寒いです朝から 

February 16 [Sat], 2008, 7:03
今私は自宅療養しています。入院中は。いつも同じ気温の中にいたので家の中は寒いです。朝は。早く暖かくならないかと思っているのは私だけでしょうか?

どうなる?ハロー!プロジェクト 

February 09 [Sat], 2008, 6:47
後藤真希ちゃんの卒業はファンだけではなく、
世間にも少なからず衝撃を与えたかと思います。
一般人には「弟の不祥事を受けて責任を取った」と映るはず。
でも、それ以上の関心を寄せてもらえないのがハロー!プロジェクトの現状。

今年はよっすぃ〜の卒業発表、弟の事故死に始まり、
謹慎中に再びトラブルを起こした加護ちゃんの解雇
地道な活動で頑張っていた℃-uteのメジャーデビュー
ミキティの恋愛発覚・モーニング娘。脱退
辻ちゃん、かおりんのできちゃった婚
モーニング娘。誕生10年記念隊の結成、ツアー
大学生となったこんこんが1年ぶりに復帰
なっちがプライベートの時間に交通事故
そしてごっちんのハロー!プロジェクト卒業…。

ざっと挙げたこれらを見ても、手放しで喜べる話題が少ない。
しかもこの中にはペンディングの問題がある。
ミキティに対する今後の扱い…です。
事務所は彼女に「活動自粛」を科していますが、
藤本美貴ちゃんがこの「処分」を納得しているとは思えません。
世間に向けて何もアナウンスしない内部調整だけに、
ファンも事情がわからないし、納得など到底出来ません。
契約などの公表出来ない部分もあるでしょうが、
ファン無視の状態では事務所にとってデメリットなのに…。

そして当事者であるミキティ。
ごっちん同様、「卒業」を視野に入れているのではないでしょうか?
正月公演もすでに「都合により参加しません」となっているし、
事務所が突きつけている条件?みたいなものがあって、
それをミキティが飲むかどうか?って状況なのかもしれません。

さらにネガティブな捉え方をすればBerryz工房や℃-uteも心配。
未成年だけに保護者も度重なる「不祥事」に
事務所に対して少なからず「不信感」葉あるでしょうし、
「娘を預けておいて大丈夫か?」となるのは当然だけに
受験生である茉麻ちゃんたち3人が、
進学を理由に卒業したりしないか…とても心配。

ボクシングの亀田問題でもわかるように、
早く、ハッキリさせることが重要。
不透明な部分が多い事務所の対処次第では
ハロー!プロジェクトそのものが危なくなるかも…。

ピザだ、ピザだ! 

January 19 [Sat], 2008, 11:08
三女は料理好き、作るとなったらはまって作るので
量も材料も半端ないです


それに思い立ったら作り始めるので
その思い立ちがいつになるかは神のみぞ知るです


最近は友達と遊びまくってて
夜な夜なファミレスにねばって
夜通ししゃべってたり
なかなかおうちで料理してくれませんでした



で最近はあきらめて
自分で夕飯作ってました

今日も夕方あわてて
帰りました


7時半には学校でお母さん方と
ベルマークの作業があります

部活が6時までだから、
たいがい帰りは7時すぎます


今日は7時半までにまた学校に戻らなければなりません
急いで夕飯の用意して、
食べて学校へ戻らないといけません


少し早めにかえらせてもらって
あわてておうちに着くと



なんだかいいにおい



三女が帰ってて


なにやら作ってました



それはなんと

ピザ



それも生地から発酵させて
本格的



そしてそれはそれは大量



直径25センチ

6枚焼いています



おいしかったあ


お得意の

オニオンスープつき


満足しました




そして7時前に
学校に出発


ベルマーク10時過ぎまで
ちまちま頑張ってきました


つかれたあ〜

カボチャクリームパン 

January 12 [Sat], 2008, 5:22
秋の味覚第2弾!



…無理やりこじつけて食欲の赴くままの行動を正当化してる気もしますが。

近所のパン屋さんで売っていたカボチャクリームパン「ハロウィン」です。そのまんまなネーミング(笑)。
表面の絵はココアパウダーでホロ苦い風味がクリームの甘みを引き立てる隠し味で良い感じ。

カボチャのクリームは同じ甘いでも健康的な甘さで甘い物を食べてしまった後の罪悪感(?)は皆無です(爆)。

説明会 

January 03 [Thu], 2008, 20:39
ここ、福井県でも

 姉○問題以降、

 建築基準法の改正
 そして、6月20日の施行の影響が主なのか、

 住宅着工数が、7月8月と昨年比40パーセントダウン
 9月になってようやく持ち直してきて
 それでも、30パーセントダウンのようです。

 ここへ来て、ようやく基準が明確化してきたらしく、
 建築事務所協会や建築士会や建築組合連合会が主催しての
 説明会が、執り行われました。
 参加者は、450人!

 正直そこまで、県内の着工数が、減っていたのは、驚きでした。

 おかげさまで、今のところ弊社への影響はなく・・・

 確認申請も、確かに以前よりは、

 1週間程度長くかかっておりますが・・・

 世間様よりは、今のところ・・・

 お話は、比較的当たり前のことを丁寧にご説明されていて・・・
 なるほど、こういうことを丁寧に説明するんだな〜と思いながら・・・

 資料をざ〜っと目を通しても特別なことは、なく・・・

 大変失礼ながら、休憩の間に・・・



 気がついたら、H様のご住宅の解体現場におりました(^^ゞ


 すいません・・・でも・・・


 時間・・・大切なんで(^_^;)

 

 

松岡正海、毎日王冠制す! 

December 18 [Tue], 2007, 22:25
チョウサンという馬名の由来はおそらく馬主「長山尚義」の苗字からきているのだろうが、自分勝手にというかついつい「チョーサン=いかりや長介」を連想してしまうのは、私の勝手だろうか。「チョウサン=長嶋茂雄」と連想すればファンもつきそうな名馬への予感すら生まれる。松岡ファンとしては、まずは単勝中穴に拍手喝采!本番秋の天皇賞では多少人気が出るのだろうか。配当妙味は別として、松岡正海牡馬でのG〓初制覇への期待が、意外なところから生まれてきた。がんばれ!松岡。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enesro1624
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 寒いです朝から (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 寒いです朝から (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 寒いです朝から (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 寒いです朝から (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 寒いです朝から (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 寒いです朝から (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 寒いです朝から (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 寒いです朝から (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 寒いです朝から (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 寒いです朝から (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる