三浦1020 〔薄暮の三浦〕 

March 25 [Tue], 2008, 17:03
10月21日



     




きのうの三浦の天気は、晴れ。



上半身、裸でいても寒くはない陽気。やはり三浦(あるいは海の傍)は、山のほうと違い、暖かい。



風は、午前中は穏やかであったが、午後3時を過ぎたあたりからいい感じで南というより東の風(まオンの風)が入り始め、デカセイルで走り出し、4時を過ぎるあたりからは予報どおり断続的ながらプレーニングするに十分な風が入った。



ただ、秋の日はつるべ落とし、といわれるごとく、日の暮れが早いので、小生は4時には上がって帰りモードに入った。



今日は、きのうの三浦の午後4時40分ごろの様子を動画でお届けします。



天気が良かったせいで、この時間でも明るく、また、きのうは午後3時過ぎから風が入ったため、多くのセイラーが夕暮れ近くまでプレーニングを楽しんでいる様子が分かります。



※ 10/20 剣崎・洲崎の風(海上保安庁資料より抜粋)



日 時 剱埼灯台 洲埼灯台

風向 風速 風向 風速

2007/10/20 09:00 N 0 NE 2
2007/10/20 09:15 NNE 0 NNE 2
2007/10/20 09:30 NE 2 NNW 2
2007/10/20 09:45 NE 2 NW 1
2007/10/20 10:00 NE 2 NW 1
2007/10/20 10:15 NE 2 N 1
2007/10/20 10:30 NE 2 NNW 1
2007/10/20 10:45 ENE 1 NNW 2
2007/10/20 11:00 E 1 W 1
2007/10/20 11:15 E 1 WSW 1
2007/10/20 11:30 ESE 2 S 3
2007/10/20 11:45 SE 2 S 2
2007/10/20 12:00 SSE 1 S 3
2007/10/20 12:15 SSE 2 S 3
2007/10/20 12:30 S 3 S 3
2007/10/20 12:45 S 3 S 5
2007/10/20 13:00 S 5 SSE 3
2007/10/20 13:15 S 6 SE 6
2007/10/20 13:30 S 7 SE 4
2007/10/20 13:45 S 7 SE 5
2007/10/20 14:00 SSE 7 S 4
2007/10/20 14:15 SSE 8 S 6
2007/10/20 14:30 SSE 8 SSW 5
2007/10/20 14:45 S 8 SSW 4
2007/10/20 15:00 SSW 7 SSW 5
2007/10/20 15:15 SSW 8 S 6
2007/10/20 15:30 SW 11 SW 6
2007/10/20 15:45 SW 14 SW 8
2007/10/20 16:00 SW 15 SW 9
2007/10/20 16:15 SW 13 SW 10
2007/10/20 16:30 SW 13 SW 9
2007/10/20 16:45 SW 13 SW 9
2007/10/20 17:00 SW 14 SW 9
2007/10/20 17:15 SW 14 SW 11
2007/10/20 17:30 SW 14 SW 12
2007/10/20 17:45 SW 13 SW 11
2007/10/20 18:00 SW 12 SW 10

内緒だから・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 14:58
「来たいの?」

聞かれ

うーん・・・

「お花を気にしてる?」

うーん・・・

そりゃあ
気になるよ

もう
とっくに
萎れて
片付けられて

食卓に
ばらが
無いことは
分かっているからね

会っているのに
渡せない

内緒だから
渡せない

やっぱり
訪ねて行かなければ
届けられない

気になるから
家に行くよ

雑貨屋オープン物語 その14 

February 13 [Wed], 2008, 22:20
つづき)))   ※この話は1話から続いております。

なんだかんだ思いながらも、結構、委託アーティストさん集めちゃいました。
例の7話にでてきた彼の店においていた作家さん商品もあるし、
以外と品揃えいいじゃん。
自分が欲しいものもあるし、マニアックな変なものもあるし、
アクセサリーもあるし、うちのオリジナル商品もあるし。

ただ、やっぱ事務所、なんだよな〜、ここ。
雰囲気があまり思わしくないのよね。
外はかろうじてピンクの壁なんで、目立つし、かわいいんだけど、
なんか中途半端かも。

デザイン&プリント業務と、委託雑貨屋、どっちつかず。
どっちも印象薄い。看板も意味不明とまではいかないけど、何でも屋っぽい。
実際私もやってることは何でも屋みたいな感じではあるが。

だいたい作家作品の雑貨は儲からなくて、メインではやっていけないんだよな〜。
...と認識した。

委託雑貨はやっぱり副業でしか成り立たないのか?

秋の夜長、お友達とクリームシチュー☆ 

February 03 [Sun], 2008, 11:56
昨日はお友達が遊びに来てくれました。



もうすぐ産まれると言う事で、しばらく会えなくなる前に
(って言っても1週間か10日なのですが、
毎週会っている私達にとってはちょっとさみしい^^;)
応援と言う事と、さらにお願いしていた物を買って来てくれました。
(お餅(<=母乳の出が良くなるらしいですよ!)とか、麦茶のパックとか、天カスとか(笑))



いつも彼女が来ておしゃべりに花が咲いてしまうと、
ディナーはお仕事から帰って来ただんな様も一緒にお出掛けをしていたのですが、
昨日は彼女の大好きなクリームシチューを煮込んで置きました。







マッシュルームはベイビー・ポーテベロを使ってちょっとだけ秋の香り。
(と言いたい所ですがこれは1年中売っていますね(^^ゞ)



二人がいつも元気で居られるようにビタミンたっぷりの芽キャベツも入れて♪
だんな様は芽キャベツもニンジンもごめんなさいm(__)mしていました(-"-)



私の体を気遣って、早めに引き上げると言ってくれた彼女ですが、
せっかくだからと、一緒に楽しくディナーを食べて行って貰いました。



でも、私の意思とは関係なくグニョグニョ動くお腹には
「こ、怖すぎる・・・・」とかなり恐れておりました(笑)
そして帰る時には笑顔で「頑張ってね(^o^)丿」と応援してくれ
私も元気、勇気共に100倍ですo(^-^)o



そして今日はこれから可愛い甥っ子と姪っ子に会って、
また楽しい時間を過ごして来ます(^^♪
甥と姪が好きなのでハナも一緒に遊びに行けて嬉しいです♪

レストア〓 

January 17 [Thu], 2008, 18:38
本日は昨日届いたパーツを使ってレストア第二段。



行ったのは



〓BBのグリスアップ (しかし堅すぎて片側しか外れなかった。。。よってグリスアップ出来ず)



〓Vブレーキの前後交換&ワイヤー交換



〓Fディレイラー交換&ワイヤー交換



〓Rディレイラー交換(マンドクサカッタのでワイヤーそのまま)



〓クランク取り付け&ペダル取り付け



〓チェーン装着



〓シートポストカット



つどつど写真なんか撮ってませんw



最終結果はこちら







何とか走れるようにはなりました。  ガレージ周辺をクルクル回りましたが、なんか楽しい♪ 




だけどシフトの調整が難しい。。。  フロントは何とかなりそうですが、



リアがなんかおかしい。 途中の4段までしかシフトしない。 シフトレバーもこれ以上変速しても



動かない。。。って言うかスカスカ?  シフトレバーが壊れているのかな? 



調整や取り付けが悪いのか?  明日シフトレバーをバラして調べてみよう、そうしよう。





エンドバーは完璧に走れるようになったら装着します。

アメリカドラマ 

January 11 [Fri], 2008, 15:08
最近よくアメリカのドラマを見てるんですが、LOSTシーズン2まで見たのだがこれって・・・
落ちあるの?! 

どんなドラマでもストーリーには主人公が解決していく課題、主人公達が置かれている立場みたいなものは初めからストーリーの構成から組み込まれているのだが、LOSTにいたってはそれが無いのです。

って大丈夫かよこんな無茶苦茶なストーリー展開で、って感じで話が進んでいきます、そんな感じで俺はシーズン2まで見てしまったのですがシーズン2(48話、時間にして40時間ぐらい?)が終わっても「時代背景、主人公達が置かれている立場」が全然解決してないのです、大丈夫かよ!!!

落ちあるのかよ!!!

ハルヒアイコン達~(ぇ 

January 02 [Wed], 2008, 18:51
ハルヒのアイコン達です~(●'v`艸)
みんなめっちゃヵゎぃぃ&#9829ですよねっw

もらうとき,転載ゎコメントくださぃねw

チェンソーの手入れ 

December 18 [Tue], 2007, 6:14
 現在私が使っているチェンソーは3台、左からハスクバーナ268XP,ハスクバーナ254XP,共立エコー302、ハスクは18年前プロのログビルダーをやっていた時から使っている、現在はそれ程使わないから今でも使えてる。エコーは34年前のモデル!流石に古い。

 普通に使っていると先ずソーチェン(刃)が無くなっていくのでこれは使う頻度にもよるが、プラグも交換していく、あまり交換しないがこれが結構大切な部品でダイヤフラム(黒い部品)と言う。

 二番目が268XPのダイヤフラムと三番目がキャブレター、四番目がエコー302のダイヤフラムで五番目がエコーのキャブレター、おのおのこれを交換する、長年使っているとこれが硬化して燃料を送らなくなる。これで調子良くなったので又頑張れそうだ。

 六番目は草刈り用のイヤーマフラーと前には目の保護の為にクリアカバーが付いている、勿論木を切るときにも使える。

日曜日 

December 13 [Thu], 2007, 7:05
携帯からはじめてまして。お休みの日はここのプールで泳ぎ温泉入ってリフレッシュしております(*^_^*)

航氏の赤ちゃん 

December 08 [Sat], 2007, 3:41
航氏の赤ちゃん




・・・ではなく・・・

航氏の赤ちゃん時代の写真ーーーーー♪ギザカワユス♪♪←若い!私



どこからともなく写真が出てきた。

早速スキャンしようと思ってプリンタの電源を入れたら

「ガタガタゴトゴトジジジジ・・・ガタガタゴトゴトジジジ・・・(繰り返される)」

潰れてる!わお。

で、携帯で写真を撮りました。ので、画像は悪いけど、、、ギザカワユス☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enesfu1749
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 三浦1020 〔薄暮の三浦〕 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 三浦1020 〔薄暮の三浦〕 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 三浦1020 〔薄暮の三浦〕 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三浦1020 〔薄暮の三浦〕 (2008年10月07日)
アイコン画像ゆりり
» 三浦1020 〔薄暮の三浦〕 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 三浦1020 〔薄暮の三浦〕 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 三浦1020 〔薄暮の三浦〕 (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 内緒だから・・・ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 内緒だから・・・ (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 日曜日 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる