秋と言えば、やっぱり・・・☆ 

February 27 [Wed], 2008, 16:17
もう秋です。暑かろうが寒かろうが秋です。


ってことで、今日は平日だけど、食べ物の記事書いちゃいます♪


秋といえば、やっぱり栗ですよね??(あれ、違う??)


写真上は、今年(今年度??)初の栗です。まるまるしてておいしそう!!


で、写真下がその栗をゆでて半分に割ったものです。


中は黄色くておいしそう!!


でもゆでただけで甘栗じゃないから、栗そのものの味がします。


皆さんは、もう栗は食べましたか??


私は今度は栗ご飯にして食べたいです♪

アレンと亜子さんのお部屋♪ 

February 16 [Sat], 2008, 5:29
此処は僕と亜子の部屋です!

亜子以外の入出はお断りです!!

じゃ、亜子中で話ましょうか♪

願い続けると叶うのね・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 5:26
こんにちはメルモです。


ブログを初めてすぐの頃に書いた記事。



雑誌で山瀬○美ちゃんが、ご自分の所有されている着物ワードローブを
紹介した雑誌の表紙で着ていた『撫松庵』の長羽織。


メルモは同じ柄の帯揚げを赤系と黒と2本買って持っていたんだけど・・・

本当は羽織の方が欲しかったんだけど、7万以上もしたので
高くて買えなくて帯揚げで我慢していた商品。




それをとうとうゲットしてしまいました。



オークションで新品のが出品されていて、欲しいと思ったけど、
既に入札者がいて・・・


我慢して諦めていたんだけど、、、


お風呂の中で、『メルモに買ってあげればい・い・の・に〜』って替え歌を歌ってたら、


パピロ君がいくらなの??

・・って聞くから、   『1万円』って答えたの。


その位の物なら買いなさいって言ってくれた。


あとは、本当に1万以内で落札できるかがキーポイント。


昨日PCに張り付いて、オークションをチェック。

1万で入札を入れていて・・・

7500円でオークション終了1分前になって、8000円まで値上がり。


でも、メルモが落札できました。  あぁぁ〜良かった♪




この柄と同じ、黒地の帯揚げの方は帯とバックにリメイクしました。
下に、リメイクの記事と山瀬○美ちゃんが着ている所の記事を下にトラバしてみます。


以前、豆千代さんの本に出ていた帯がどうしても欲しくて、
探しても無くて、正絹で同じ柄が見つからなくて結局モスリンの地だけ見つけたので、
自分で帯に作り変えました。


でも、雑誌と同じ正絹の薔薇のアンティーク帯が欲しくてずっと思ってたら、
結局、まるっきり同じ帯を手に入れました♪


アンティークの物で同じ物を手に入れれるって珍しい事です。


メルモは物だけは、欲しいと思った物は必ず手に入れれる女です。


・・が、健康な体だけはなかなか。。。


健康な体も、もっともっと願い続ければいつか手にいれられるかもしれません。

宮 創作続編 SweetHome in Palace 〜〓新しい家族〜 

January 21 [Mon], 2008, 5:20
チェギョン :「ひぃっく・・。」



シンは、しゃくっているチェギョンの背中を擦っていました。



シン    :「チェギョン、そろそろお昼だろ?」



チェギョン :「おなかすいたの?ひぃっく。」



シン    :「サンドイッチが食べたい・・・。」



チェギョン :「サンドイッチ?ひぃっく・・・あぁ、コン内官に作った?」



シン     :「うん」



チェギョン :「いいわよ。パンがあったかしら・・・。」




チェギョンは、キッチンへ向かいました。
シンは、ひとり、携帯を見つめていました。
そして、電話をかけました。









ユル    :「ここか・・・。」







ユルは、「セントラル・ハイスクール」の校門の前にいました。
周りを確かめて、近くの木にもたれ、鞄から本を取り出しました。
ユルは、昨日、保育園で絵を描いているときに、ソヨンと約束をしていました。



   ソヨン《英語》:「ユルさん、明日借りていた本を返したいのですが、時間空いてますか?」




   ユル《英語》:「明日は、母を病院に連れて行く日なので、ここにはこれないけど、夕方母がリハ
           ビリ中の時なら・・・。」



   ソヨン《英語》:「病院って、セントラルでしたよね。
            じゃぁセントラル・ハイスクールで待ち合わせしましょ!
            ね!」



ユルは、本を開くと、読み始めました。




《ピロピロピロ》




ユルは、携帯を取り出しました。



ユル   :「もしもし?」



シン   :『俺だけど・・・。』



ユル   :「シン、どうした?」



シン   :『別に、用事はないけど、今いいのか?』



ユル   :「あぁ、いいよ。用事もないのに電話なんて、暇なんだな。」



シン   :『まぁな、来月には宮殿に戻るのに、すっかりだらけているよ。』



ユル   :「そうか、チェギョンも一緒に?」



シン    :『そうだな。そのつもりだけど・・・。』



ユル   :「宮殿か・・・。大変そうだな。
       あそこは違う時間が流れているから・・・。」



シン    :『そうなんだ!今頃になって・・・。』



ユル   :「やっぱり、何かあったんだろ?なぁ、シン・・・」




ソヨン《英語》 :「ユルさ〜ん。」



ユルは、呼ばれた方を見ました。
そこには女子高生が3人いました。



シン  :『ユル?どうした?』



ユル  :「・・・・。」



よく見ると、真ん中の子が手を振っています。



ユル  :「ソヨンさん?」



シン  :『お〜い!ユル〜。』



ユル  :「あっ・・・あぁ、シン、ごめん、ちょっと・・・。」



ソヨンはかけてきました。



ソヨン《英語》:「ユルさん、待った?ごめんなさ・・・い。」



ソヨンは、ユルが電話中だったことに気がつき、自分の口を押さえました。
ユルは、ソヨンに背を向けました。



ユル  :「シン、また後で・・・。」



シン  :『ユルさ〜ん、待った?って!』



ユル  :「ちっ違うって!」



シン  :『違うって、何が?ん?
      まっ、こんどゆっくり、聞かせてもらうよ。おじゃま様!』



そういうと、シンは携帯をきりました。

この日が来たなんて、感動だよ 

January 15 [Tue], 2008, 3:15
速さならNO.1と言われながらも・・・
ミハエルと壮絶なチャンピオンバトルをしたけれど・・・



チャンピオンを逃してきたライコネン



トップチームに在籍していながら、
マシンの信頼性や、ちょっとした不運で
チャンピオンになれなかった



去年まではね




今年も、とても順風満帆なシーズンだったとはいえないけれど、
本人もチームも諦めなかったことがよかったね



シーズン途中で、チームに対して不満をぶちまけたり、
今年のチャンプ獲得は無理・・・などど発言していたアロンソとは大違い




最終戦まで、モチベーションを保っていたなんてエライぞ




ライコネン、ブラジルGP初優勝!
しかも、ワールドタイトル獲得!!



ブラジルのポディウムに舞う、銀色の紙吹雪



この真ん中にライコネンがいるなんて、嬉しすぎる

解読不能 

January 03 [Thu], 2008, 11:21
夢見てた夢 果て無き遠く
乾いた日々の空色・手の中



等間隔 音の中で試行錯誤
時間・間隔の無い空間 ah



等身大 音をたてて
僕の顔、造って行く
キレイに、片方だけ。



この手に落ちた、
腐りかけのリンゴ
鏡に映る、僕らの裏側まで。



等間隔 音の中で試行錯誤
時間・間隔の無い空間 ah



等身大 音をたてて
僕の顔、造って行く
キレイに、今も…



遠感覚 人の中で試行錯誤
時間・感覚の無い空間 ah



頭身台 爪をたてて
僕の顔、削って行く



キレイに片方だけ。
――遠感覚。
――等身大。

体調不良 

December 20 [Thu], 2007, 3:27
風引いたみたいで、体がすごくだるい
今までは、お前がベットの横で添い寝して
看病してくれたのに、今は誰も居ない・・・・

流行ジャンル、すごいね! 

December 08 [Sat], 2007, 7:16
↑昨日のへぱちょなさん
リボーンオンリーなので、当然、スペースもリボーンオンリー。
1週間前の小倉参加時のスペースと見比べてみると微妙に違っておもしろい(笑)

昨日は熊本のリボーンオンリーでした。
初めて行く会場だったので方向オンチさん達は超迷いました。
カーナビを手配しとくハズがうっかり出来ず、
一応ネットで調べては行ったものの、迷う迷う!
途中、交番に道を聞いて行ったもののそれでも上手く行けず、
同じ交番に4回ぐらい聞きに行ったら、とってもウザそうに説明されました。
(警官ちくしょう!絶対、警官の説明も悪かったって!)
なんとかこうとか、イベント開場1時間弱遅刻で着きまして…
即行スペース組み立ててたら予想以上にお客さんが多くてわたわた。
何とか並べ終わって、対応するもわたわた。
いっときわたわたしてました。
熊本のオンリーだからってなめてたぜ…!(人少ないと思ってた/死)
夏に自分らでオンリー開いて痛感したはずなのに、あらためて…。流行ジャンル、すごいね!

一旦お客さんがはけた後は、まったりしてました。
会場内でリボンのキャラCDが流れてて、獄寺さんが「うんたら〜(忘れた)」ってセリフしゃべってるのを、
へぱさんとあさみと3人で無言(?)で聞いてて、最後、「嵐の守護者、獄寺隼人だぜ!!」って言ったところで
3人そろって噴出しました。
だぜ!!って!だぜ!!ってーーー!!(爆笑)
何か、獄寺さんが言ってるっていうのが超おかしかった。

トントン。 

December 02 [Sun], 2007, 20:08
今日は仕事を持ち帰って、

今までかかっちゃいましタ! ウエ〜ン!!


ブログ、1つしか更新できなかったナ〜。

さ、さびし〜い。 ヨヨヨヨ。


明日は“アンナことコンナこと”、書けますよ〜に。 フフフフフ。


遊びにきてくれたみなさんも、今日はいろんなことがあったんだろうナ〜。

お疲れ様でした! お肩をトントン(笑)。


みなさんに、そして私にも、

明日、良いことありますよ〜に!!


遊びにきてくれて、ありがとうございました。  

                          おやすみなさい。

☆V-OPT☆誕生日おめでとう★イニD★ 

November 28 [Wed], 2007, 18:26
ただいまァ♪

今日は、ばぁちゃんの誕生日やったので、誕生日プレゼントにと、「お酒」買いに
行ってましたサw

そ、そんなに飲んだら、死ぬんちゃぅ・・・ってぐらい買ってましたね(汗
まぁ、「た、誕生日オメデトォです♪♪」

っで!
あたしは、その間一人で、本屋サンに❤”
き、金曜日はオプションしか買えんかったので、今日はブイオプ買ってきたゾッ❤”

あとは、エボちぃの雑誌読んでまして、って、、、そしたらですね〜(思いだす

隣に兄ヤンがきまして、「かっ!EVO見てなんか分かるんですかぁ〜(ケラケラ」

!!!!!!!

 ̄▲ ̄アァァァァ

「熊久保さんの、エボちぃ見て、なんか悪いですか〜〜〜〜〜〜? ̄Δ ̄アァァァァァ」

「え!!!!!く、熊久保って誰や?どこの人ぉ〜〜〜〜?(ケラケラ」

「あぁ ̄Δ ̄???も〜かまわんとぃてくれますか〜〜〜〜???〓Δ〓ムカァ」

「・・・・・・・。(去”」

みたぃな事がありましたね〜、そ〜言えば。。。

できれば、一人にしてほしいんスけどねぃ。。。
っまッ!終わった事やし、ど〜でもえっか^−^
ブイオプ買えたわけやし♪”
(※帰る途中に、またその兄ヤンに遭遇。。。乗ってたんは、レクサスやった。。。(ヘィヘィ

さてさて、次の話題は、
イニDですょ、またまた^−^;
昼ご飯、あッ!そだそだビビンバ食べてた頃♪”♪”
(※できたんはできたんですが、作り過ぎて、ヌパッ(●〓Д〓ノ▼”モォ、イラナイ)

ユウタがあたしに・・・。

「おぃッ!ハチロクめっちゃ速いで!wwハチロク作ろッかなぁ〜♪♪」

っと。。。
ちょ、昨日までは、エムツーがイィとか言ってたのに、次はハッチィですか!(汗”

コロコロ変わりますね〜。。。

結局作ってきたんでしょうかねぃ(悩”
(彼は、只今お出かけ中です”→イニD”

ふぅ。。。
さて、次は夜ご飯でも、作りましょうかねぃ♪
よ、夜ごはんは、ズバリ・・・。
し、シンゾ〜ですサ♪(焼

(●′η`//ププッ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enerol1821
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋と言えば、やっぱり・・・☆ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 秋と言えば、やっぱり・・・☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋と言えば、やっぱり・・・☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋と言えば、やっぱり・・・☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 秋と言えば、やっぱり・・・☆ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 秋と言えば、やっぱり・・・☆ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 秋と言えば、やっぱり・・・☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 秋と言えば、やっぱり・・・☆ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 秋と言えば、やっぱり・・・☆ (2008年09月22日)
アイコン画像カマホーク
» 秋と言えば、やっぱり・・・☆ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる