We are SMAP! 2010 SMAP CONCERTTOUR

September 06 [Mon], 2010, 23:15
ついに!
ついに!?

SMAPライブ行ってしまいました
ジャニーズ関連では中3の時観に行った「アイドル博」以来だわ(笑)
この時は光GENJI全盛期で私は大沢樹生大好きだったな〜

SMAPは5日の大阪最終日。
前もって買ってもらっていたグッズを手にして自転車で京セラドーム近くの友達んちへ。
案の定駅は大混雑で足踏まれまくりだった模様。自転車ってイイネ!

実はSMAPのCDって一枚も持ってないので不安すぎる。
興味があるワケでもなく無いワケでもなく…といったこんな中途半端な気持ちで来てしまって良いものか、会場周辺の混雑ぶりでドキドキしました
でも右手にはしっかり慎吾うちわ。パタパタ

そして会場へ。


CDもってなくても知ってる曲ばっかり

あ、そうそう。
通称「トロッコ」というものに乗ってメンバー一人一人がスタンド席の前を通過するのだけど私たちの前でピッタリ止まったのがキムタク
ひぇ〜近い!
ここぞとばかりに双眼鏡でじっくり拝見してみたり、叫んでみたり。
照明が当たりすぎてもう神様のようでしたwww

もうなんかわかるわー。
あんな事されたらさすがにテンションあがるって〜

会場を出る時にはすっかりファンになってしまってる事に気付く

ほんともうすっごい楽しめるライブでした♪また絶対行きたいな(^^*)



ちなみに今日最新アルバム「We are SMAP!」買いました

いえいえどういたしまして。

September 02 [Thu], 2010, 21:00
ハァ〜暑い暑い暑いよ〜
9月に入っても相変わらず暑いのでアイスが欠かせません♪

散歩のあとにはハナにもワンコ用のシャーベットを。美味しそうに食べてくれてます
そういえばハナは背中にじんわりをかく。
肉球に汗をかくのは聞いた事があるけど背中って?
ヒナコにはなかった珍現象&謎なのです

ところで私の最近のお気に入り、アイスとコレがなくっちゃ!
カゴメ「トマトのレモネード」



何回も飲んでるのに今日初めて気付きました


たたんでくれてありがとうだって〜☆

こんなとこにメッセージだなんて、ささやかだけどなんか嬉しい

怖々ふれあってみた。

August 27 [Fri], 2010, 23:40
フクロウが細くなるCMを見てずーっと気になってた「神戸花鳥園」
気分転換に母を誘い、車でビュンと遊びに行ってきました

神戸の山手にあるのかな〜と思いきやまるっきし反対
潮風が気持ちいいポートアイランドにありました。


入口にはフクロウさんたちがズラリ
しかしお目当ての子&その他みんな寝てるっぽかった残念



中にはペンギンとかカルガモとかクジャクとか。
基本的に柵とかはなく触れられる所にいるとゆーか、放し飼いといった感じ。

そうそ!カルガモに初めてゴハンあげた
意外とガツガツしててクチバシが怖すぎるので、あとはバラ撒いて逃げましたふふふ

掃除が行き届いていたし、消毒液やうがい用のコップも用意されていて
気持ちよく遊ぶ事ができました。
お近くに来た際はぜひ〜

---------------
神戸花鳥園

虹の橋

July 31 [Sat], 2010, 21:09
7/20、夜明け前に14歳だった愛犬が虹の橋へと旅立ちました。
18日から肺水腫を引き起こして入院中だったヒナコ。
最後は病院でひとりぼっちで逝ってしまった。
朝イチで酸素ハウスをレンタルしてそのまま帰ってこれる予定だったのに、、、
早く対処してやれなかった事、淋しがり屋のヒナをひとりぼっちにしてしまった事。
今となってはどうする事もできずただただ後悔するばかりです。

前日の夜最後に会った時もICUから出る事も危険な状態で触れる事すらできなかった。
ケガをしていた目も悪化していてきっと私の顔も見えてなかったはずだけど誰かがいる気配を感じてワンワン!って吠えていた。
そんなヒナコの姿を見てどうしても涙が止まらなかったのは私も心のどこかで予感していたのかな?

冷たくなった体でおうちに帰ってきたけど、今にも起きるんじゃないかと思う程いつもの寝ている姿だった。
何度も何度も体を撫でてあげて、家族で一日中いっぱいヒナの思い出話をしました。

初めてうちに来た時の事、車に乗っていろんな所に出かけた事、私の作ったパンが大好物だった事。
発作や去年高齢ながらも受けた腫瘍の摘出手術、何回も死と隣り合わせな事が沢山あったけどここまで精一杯生きてくれて強い子だったなと改めて思いました。
最後にゆっくりみんなでお別れ会ができてよかったです。

今は薬や痛みから解放されてきっと仲間と楽しく過ごしてるよね。
いつもぴったり寄り添ってたハナはとっても淋しい想いをしてるかと思うけどこれも試練。ヒナコの分までいっぱい可愛がってあげるよ。
うちの子になってくれて本当にありがとね。
まだ時々泣いちゃうけど許してね、ヒナコ☆彡

病院の日

May 08 [Sat], 2010, 23:20
今日はヒナコの半年に一度の心臓検診日でした。

かかりつけの獣医さんから豊中に心臓専門の動物病院があるとの事で紹介していただいたのがきっかけで、こちらにも通院しています

近所の獣医さんと心臓の事ならおまかせな獣医さん。
私とヒナコにとってはなかなか心強い味方です☆

血液検査や心電図などなど色々調べてもらった結果、すこ〜し心臓の病気が進行している様でした

ほんとゆっくりゆっくり年をとってるんだなぁーと思いました


昨年右目のケガで光を失い、左目は年齢的にぼんやりの視力。
そのせいか散歩に行くと浅い溝に落っこちたりしますが、めげずにヨチヨチ歩いてます♪

最近クッシングという病気も判明したので帰りに近所の動物病院でお薬をもらい、

その足で母の血圧のお薬をもらいに病院へ。

なんかわが家の年齢層高い(苦笑)

病院通いは定期的に続くけれど、おうちでは少しでも快適に暮らしてもらえたらな〜と思い

前々からずっと気になってたペット用浄水器を購入しました

これから暖かくなってくるので綺麗なお水をいつでも飲めるのは嬉しいかも♪

でも「お水の器」だという認識がないのかワンコ達は近づかない(笑)

トリネシアその後。

April 17 [Sat], 2010, 22:32


トリネシアβ版最終日、無事タマゴがかえって4羽目のベビー誕生です☆彡

最終的に6羽家族になりました


そしてそして正式版トリネシア

新しいつがいでスタートして10日あまり。



メスのジーラちゃんが妊娠中〜

やった〜♪

家族が増える。

April 02 [Fri], 2010, 16:13
今5人家族。

いや、正しくは5"羽"家族。

トリネシアβ版でのおはなしです



4月7日の正式版スタートにつきもうすぐ解散してしまうこの家族

よく見ると新しい卵が産まれてました(☆Д☆)!!



パパがしっかりあたためてるよぉ〜

β中にはなんとか孵化してくれる予定です♪

塩味のやさい

March 24 [Wed], 2010, 22:59
道修町にある「VEGE+KITCHEN YAMATSUJI」にて今日のランチ

北新地にある老舗八百屋さんのカフェだそうです

ネットで調べてみると夜も結構込み合ってるような感じだったので

ランチの時間帯も少しはずして…。

なぜドアを閉めないのだ!

March 19 [Fri], 2010, 23:38
「パラノーマル・アクティビティ」

尼崎COCOEにて鑑賞。

久々の映画館!ウキウキ

平日で人少ないし見るのホラーやし

怖かったけど、見終わるとなにかと物足りなくて

同じカテゴリに入るであろう「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」をレンタルして帰った。

これって実話?へ?でも、ん〜これもなんだかなぁ〜。

気づいたら相方ぐっすり寝てたケッ

ウララー♪

March 05 [Fri], 2010, 21:50
今や6代目となったメロ、「ジェロニモ」

もちろんキン肉マンからいただいたお名前。

この熱い想いに気づいてくれた大好きなメロダチさんちに遊びにいくと

レアといわれているクラゲさんに出会えました

やった〜!記念撮影です。パチリ

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら




さてさて、録りためた男子ごはん見なくっちゃ
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモヨ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる