気になる・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 9:30
マイナス思考のミキティですo( _ _ )o ショボーン


胸にしこりがあることに気がついたのが数日前。


しこりかどうかは病院行ってないからわかんないけど、たしかに『ゴリゴリ』があるんです。



女の事情中って言うのもあるので何ともはっきりした事は言えないんですが、
何度触っても ゴリゴリがあるんですよ
(。>0<。)ビェェン


お母さんに確かめてもらったら『Σ(・o・;) アッ あるよ…』



病院行くのも怖い。。。

マンモグラフィ、聞いたところによると 痛いらしい。。。。

胸がない人ほど痛いらしい。。。 無理やり引き伸ばされ台に乗せられ左右から挟まれる
という屈辱を味わうという話。

どーしよー ( p_q)エ-ン ( p_q)エ-ン ( p_q)エ-ン ( p_q)エ-ン


怖いよゥ。



とりあえず安心したい。。。違うって事を証明して欲しいので
病院行かないとな… 怖いよゥ。

短歌 

February 13 [Wed], 2008, 17:29
 夢の如節の間に散りぬ今にこそ君内に在りて常乙女なれ

 ゆめのごとふしのまにちりぬいまにこそきみうちにありてとこをとめなれ






 私の心の中には、今もまだあなたがいる。
 あのころと変わらない少女のままの姿で。
 

予定を沢山いれる 

February 02 [Sat], 2008, 0:24
好きな人がいるからといって その人だけの生活は自分には無理そうだ

やっぱりやりたい事は沢山あるし、いろんな事に挑戦する自分でいたい

だから今、すべき事を本気でしようと決めました。

短期目標で英検2級と簿記2級を取る。

学業を頑張る 仕事も頑張る。

もっと頑張って水泳なんかもしちゃおうかな 

その前に水着が着れる体にならねば…

好きな人がいるって気持ちを頑張る力の源に変えてこう

西サルタバルタ:Tom Tit Tat 

January 19 [Sat], 2008, 9:13
ちゃんとした準備してない時に限って遭遇するよね・・・;
フェローよばなきゃ死んでたorz

角川グループのハルヒ総売上額は80億円規模に。無法の先の果実 

January 11 [Fri], 2008, 19:03
日系ビジネスの「角川歴彦の憂鬱」内容詳細。

以前、ちょっとしか述べていないので。

ユーチューブ上で
角川関連の違法な動画数は「約15万点」。
角川関連の違法な動画の再生数は「約1億件」。

うち
ハルヒが3260万件。
らき☆すたが1164万件。
ケロロ軍曹が450万件。
だそうです。
※2007年7月時点の累計数

ちなみにディスカバリーチャンネルの動画アクセス数は6万件程度。

ハルヒTV放映時にはハルヒにアクセスが集中し、ユーチューブのサーバーがダウンしたこともあったんだとか。


ただ
著作権侵害で収益が減ったのか。
とは一概にいえないところもあるんだそうな。

たとえば「ハルヒダンス」の投稿。
世界30カ国以上からの投稿があり、こうした影響がTV放映も何もしていないはずの米国での認知度を向上。DVD1巻売上6万本(角川書店社長・井上氏の弁)につながったのだそうな。

そんなかんなで角川グループ内のハルヒ総売上は80億円とエヴァに次ぐ市場に育成。
DVD売上は1巻7〜9万本、シリーズ累計で約70万本の売り上げに達したとしている。


暦彦は丸々投稿していなければ、目くじらを立てる必要もないとの考えを示し、ユーチューブとの連携を模索。ニコニコ動画ともいろいろな話し合いがもたれていくようなところが、示され、記事は終わっている。技術云々の話は前からでているので、あえて省略。


(感想)
コミケ文化がネットに入り込んでいる。
コミケ文化とはオリジナルよりも、基本は模倣・パロディが主流だと僕は思っています。
オリジナルを真似したときに、オリジナルの売上が減少する、と主張する方がいるかもしれないが、そんなことはなく。
オリジナルを知りたい、との欲求につながり、売上に貢献していくわけです。

そしてベースは模倣文化である以上、模倣するオリジナルがなくなってしまっては、コミケ文化が崩壊しますから。プロが作る作品は今後ともなくなることはない(というか市場として健在だ)、と言い切れます。


ただ、オリジナルそのものの違法ダウンロードがオリジナルの売上減につながるという意見は確かにあるかもしれません。でも、僕自身の考えは、そういう影響度合いは意外に少ないような気もします。
(ちなみに僕自身は、テレビアニメについては、オリジナルの違法動画は、みたことがありません)

音楽市場が減少しているという意見はよく聞くけど。
パッケージの音楽市場は減少していても、ダウンロード市場は増えているわけだし。
トータルとして、どうなのか。

テレビゲームだって史上最大の市場規模になっているわけだし。

アニメの市場規模が違法ダウンロードで本当にダメージ受けているのか、どうかもわかりづらいところがあるんですよね。ハルヒやらき☆すたの盛況ぶりをみていると。



ここまできた、ついでに語るけど。
コミケ文化のなかには割合は少ないですが、オリジナルを作れる方々も当然のことながら存在します。
ときどき、こうしたアマチュア市場がプロ市場を超越するという極論を述べる方がいますが、どうかと思います。


現状では、コミケで売れてるインディーズソフトより、通常のソフトの方が売れてるし。
タイプムーンにしたって、結局は商業パッケージの道を選んでいるわけですから。
そのタイプムーンにしたって、アドベンチャーゲームのくくりでいっても逆転裁判より、全然売れてないわけだし。

1人でつくった「ほしの声」が凄いとはいっても、新海は結局のところ、商業主義の枠内にはめ込まれていった(そして駄目になっていったわけだけど)わけだし。

ブログだって、いくら読まれているとはいっても、基本はタダででしょ。
市場として考えるとどうなの?
優れている人は本化されて販売されているじゃん。
ということだし。


あと、ときどきみかけるのだが、違法ダウンロードは強者に対する弱者の闘い的な発想はしてはいけない。こころのどっかで、いけないことをしていることは自覚した方がいい。
(パロディ映像をみせている、僕にもどっか、こころの痛い部分はある(笑))

収益がなくなっているとすると一番、困るのは大手じゃありません。
どの業界でもそうですけど、基本的に市場が縮小した場合、大手が崩壊するのは最後の最後です。
それまでには下請けの中小を切り捨てるか、下請けの価格を叩くだけですから。
まず困るのは弱者なんです。

下請けを叩いて、社員給与もたいしてあげず、役員報酬だけ上げる。
あとは株主対策としての資金投与もする。
そうした構造改革で潤っているわけですから。

メディア関係は、行き着くところまで行き着いてませんのでね。

愛はかげろう 

January 03 [Thu], 2008, 9:19
  
  愛はかげろう

           作詞/作曲 三浦和人さん


窓ガラス 流れ落ちてゆく雨を 細い指先で なぞってみる
くもりとかして すべる指先に 伝わる冷たさ 心にしみる
忘れ去られた 部屋の片隅 貴方の影 今もゆれてる

愛はかげろう つかの間の命
激しいまでに 燃やし続けて
別れはいつも 背中あわせに
人の心を ゆらして

別れ言葉を 口にする貴方は いつもとちがって やさしすぎた
はき出すタバコの 煙の影が 教えてくれた 偽り言葉と
あつく いだかれた日々を 倖せと言えば かなしい

愛はかげろう さめきった愛の
過ぎ去る後に 残るものは
いつも女の 乾いた涙
さまよい歩く 迷い子

愛はかげろう つかの間の命
激しいまでに 燃やし続けて
愛はかげろう つかの間の命
激しいまでに 燃やし続けて


引用:[Uta-Net]



愛はかげろう  雅夢

今日は 朝から 画像 

December 18 [Tue], 2007, 9:16
ナビゲーション取り付け(^-^)/

長崎限定〓 キティちゃん 

December 12 [Wed], 2007, 11:40
『あじさい』バージョン

ちょっぴりあじさいではなく
アフロ?大仏?って思っちゃいますけど・・・(笑)



『びわ』Vol.2バージョン

びわの中にキティちゃんが入っちゃった?
桃太郎ならぬ、「びわ太郎」?(笑)



『壱岐対馬ウニ2004』バージョン

ウニのなかにキティちゃんがいてるんですねぇ〜!



『春節』Vol.2バージョン

キラキラですねぇ〜!
可愛い龍ですね!



これらはネットで購入しました!

流れ橋〜壬生へ 

December 06 [Thu], 2007, 5:32
10月1日は、主人がお休みで、I くんと毎月恒例のプチ登山のはずが先月、暑くてバテバテだったので




今回は私も一緒に参加の、【京都めぐり】になりました♪




時代劇マニアの私は、どうしても行ってみたいところがあったのです。



先日「探偵ナイトスクープ」でも放送されていた



【 流 れ 橋 】



探偵ナイトスクープでは、橋桁の数を数えてました♪ ご覧になりました?



近鉄京都線「久津川駅」から歩くこと、2.8キロ



のんびりした風景を見ながらやっとたどり着きました。
   





流れ橋・・・正式名は「上津屋橋(こうづやばし)」
      久御山町と八幡市を結ぶ木津川下流部に架かる長大な木造橋。
      日本最長級、全長356.5m、幅3.3m
      昭和28年に完成。
      橋桁は橋脚に乗せてあるだけで、水位が上昇するとそのまま水に浮かんで流されるように
      なっている。
      木津川が増水して橋板まで水に浸かると橋板が自然に浮かび、八つに分割してワイヤーで
      繋がれた橋板が吹き流しのように流れる「流れ橋」である。
      水が引けばワイヤーを引っ張り橋板をたぐり寄せ元にもどす。




いろんな時代劇に登場しているので、見覚えがある方も多いはず!



私たちが歩いている時も、バイクが走って行きましたが、看板には「押して歩きましょう」と書いてある!



皆さん守りましょうね!!  貴重な木造の橋なのですから!



一緒に居たIくんは、歩くスピードが早く「なんでそんなに歩くの早いの?」と尋ねるほどだったのですが



この橋を渡る時は、妙に歩くスピードが遅い!



聞いてみると、この橋に手すりがないので怖いらしい! なので、Iくんの横で勢いよく歩いてみたら



恐怖におののいていた。 ごめんね、Iくん!



来た道を戻り、電車に揺られて京都駅へ。



目的は、【壬生寺】



壬生寺に行く途中、江戸時代公許の花街であった【島原】があるので寄ってみることに。



島原・・・我国最初の花街で当初は二条柳馬場に開かれ、その後六条三筋町に移転し、さらに
     寛永十八年(1641)にこの地に移転した。
     急な移転騒動が、当時の九州で起こった「島原の乱」に似ていたことから
     島原と呼ばれました。
     島原には、揚屋と置屋があり、揚屋は太夫、芸妓等を一切かかえず、置屋から太夫等を呼んで
     宴会を催す場でした



【 島原の角屋(すみや) 】





角屋・・・島原開設当初から連綿と建物・家督を維持しつづけ、江戸時代の饗宴・もてなしの文化の
     場である揚屋建築唯一の遺構として、昭和27年(1952年)に国の重要文化財に
     指定されています。
     所蔵美術品の蕪村の「紅白梅図」は重要文化財に指定されています。
     幕末には西郷隆盛・久坂元瑞などの勤王志士達が、軍用金調達のため時の豪商を角屋へ招いて会談を
     行ったところであり、新選組もよく利用し維新胎動の地の一つでもあります。
     平成10年度からは「角屋もてなしの文化美術館」として公開されています。




月曜日は休館日のため中へ入れず・・・無念










【 輪 違 屋 】








先日、TVでも放映されていたので、「知ってる!!」と言う方も多いはず!



浅田次郎さん作、「輪違屋糸里」の舞台となりました、「輪違屋さん」



輪違屋・・・太夫や芸妓をかかえていた由緒ある置屋で、元禄年間(1688〜1704)の創業と
      伝えられています。
      現在の建物は、安政四年(1857)に再建されたといわれますが、その後増改築がなされて
      明治四年(1871)には、ほぼ現在の姿になっていました。
      平面構成は複雑だが、大きく分ければ、一階南半分の居室部分と、一階北半分及び二階を
      しめる客室部分からなります。客室は全部で十数室あり、なかでも二階の傘の間と紅葉の間が
      主要な座敷で、その襖や壁の漸新な意匠には目を見張るものがあります。
      輪違屋は、建築的には質が高く、また古い置屋の遺構として貴重であり、昭和五十九年六月一日
      京都市指定有形文化財に指定されています。
      現在は、お茶屋として営業中のため非公開。




京都駅からここまで、3キロ。



流れ橋の往復、5.6キロ。 今のところ合計8.6キロの歩行



普段、運動を一切していないので、すでに足がパンパンに痛い!



これから、壬生へ向かうが、はたしてたどり着けるだろうか・・・?



エアーサロンパスを持ってくれば良かった・・・



続きは次回〜♪

ちょっと気が早いのですが・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 2:39
毎年、年末年始も時間に余裕がないので今年こそはと思い
ある物や昨年の飾りなどを、一度バラバラにして自分の思いで作ってみました・・
決して手作りとは言えないかもしれませんが、何も付いていない
リースから作ってみたんです・・・(^_^;)

まだちょっと早いのですが今年は気合を入れて気持ちにも時間にも余裕が
ある時に出来る事をしておこうと思いまして・・・♪

お見せするほどの物ではないのは分かっていますが、一生懸命作ったのを
皆さんに見て欲しいなぁと思い、載せてみました(^_^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:energu246
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 気になる・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 気になる・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 気になる・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気になる・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 気になる・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 気になる・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 気になる・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 気になる・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 気になる・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 気になる・・・ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる