ビール41 チンタオ・ダーク  中国NO.1ビールの黒o(゚∀゚o) 

February 16 [Sat], 2008, 4:38
●中国のビール“青島”の黒ですo(゚∀゚o)

今年は中国酒を色々呑んでみたい、なんて年頭に言っていたんですが、

諸々の事情でほとんど手付かずです( ゚_゚;)(だって心配なんだもん)



●まぁおそらくビールくらいは大丈夫だろう、

ってことで今回は中国ビールに春巻、

春巻もちょっと怖かったりしますけどね。

さすがに日本で売ってるやつにダンボールとかは入ってないだろう、と(;^^)



●中国ビールといえばチンタオ、ですが、

もともとは青島にドイツ人がビール工場を造ったのが最初、

だから味とかも結構馴染み易い普通のお味です

辛かったり脂っこかったりする中華料理にはピルスナ−タイプの方が合いそうですが、

中華料理も色々と様変わりしてるんでしょうから、

料理によってはダークビールに合わせたりもするんでしょうねぇ〜

なんだか最近がんばってます。 

February 10 [Sun], 2008, 17:11
テストがね。

悪くてね。

あぁぁぁぁぁぁって感じ。

自信のあった社会も、あたしを裏切りました(−ε−;)

たのみは英語だけ!!

はやく、かえってこぉ〜い(>口<)


そんなことゎ、まぁ、しょちゅうですので。

別室でゎ勉強頑張ってます(`▽´)

教室に行こうかと、考えるんですが・・・

やっぱ無理っぽい。。


うぅ・・・つらい。

でも、楽しく? びみょうですが、学校にはちゃんと行ってます。


そんで、さっき帰ったんですけどね。お家に。

愛犬のパールを、べたべた触ってたら・・・



は・な・み・ず。
つけられました・・・(´Д`;)))はゎぁぁ。

犬の鼻ゎ可愛いんですよ。

でも、触ったあとに自分の手を見ると、なんかついてた。

なんか、おもしろかった。

転載をお願いします!! 

January 31 [Thu], 2008, 10:04
一人の野球少年が、「生きたい!」と願い助けを求めています!!

[[attached(1,center)]]




千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。

 平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。

 病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。


「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋



ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」





一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい



渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。



ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」事務局から許可をいただいております。



どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の



温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!





転載をお願いします!!




この記事を転載して、「りょうすけ君」のことを、そして「りょうすけ君を救う会」を
一人でも多くの方々に知ってもらうため、そしてみなさまの温かいご支援をいただくために
是非ともご協力をお願いします!!



※転載は記事右下の「転載」ボタンからお願いします




.

花、花 花☆ 

January 18 [Fri], 2008, 17:27
    本当に花は心を豊かにする、

    見ているだけで、心が潤う!

   そして、優しい心になる。

あと一ヶ月! 

December 14 [Fri], 2007, 5:08
北海道では一部の狩猟鳥獣の猟が解禁になっていますが、こちらはあと一ヶ月に迫りました。

皆さんは準備には余念がないと思います。
えっ? まだ? 

実は私も忙しさに感けて何もしてないです・・・マズイなぁ・・・


画像は前猟期のもの。
今年に入ってからなのですが、とても暖かい冬でした。

え? お前が暑がりなんだって?  そうとも言う・・・・・・・・・
けど、いつも行く鹿山にはホントに雪が積もらなかったし、そんなの初めてだったし・・・

今年もおかしいのかな?

*。+♡ ゆーきサマへ。 【 長 門 】 

December 11 [Tue], 2007, 1:45
こんなかんじですっ★☆★

  ココなおして!ってところがあったら、遠慮なく言ってくださいねっ ♥

     気がむいたら、傑作ポチをおねがいいたしますっ〜(。_。(゚д゚ペコッ。

明日は早起きして出張です! 

December 06 [Thu], 2007, 1:09
  トラジャさんのリクエストは「葉っぱ」でしたが、これしかありませんでした、


  
  最近、会社の機械が調子悪いので


  調子の良い会社に視察しに行くことになりました


  茨城県の土浦にある会社だそうです


  ということで、突然ですが、明日行くことになりました!


  予想通り会社では、出張費出す気はなく、機械納入会社の接待です!


  明日は早起きして出張です!

イラスト 

December 02 [Sun], 2007, 14:19
今描いてるボールペン画です かいてもかいてもおわりません…

☆あまり知られていない『銀行振込み手数料パニック』・・・来年1月から☆ 

November 28 [Wed], 2007, 1:26
あまり知られていない『銀行振込み手数料パニック』・・・来年1月から




2007年1月から予定されている「改正本人確認法」が施行されると、
お客が10万円を超える現金を振り込む場合には、ATMが利用できなく
なるうえ、窓口で本人確認の必要が生じる。
確認できる証明書を持っていないと、10万円超の金額を振り込む場合
には何回かに分ける必要が出てくる。
100万円だと10回必要だ。
手数料もかさみ、大混乱は必至で、現場はパニックになること必至。
各メガバンク、「改正本人確認法」に苦慮

ここ数年来、銀行は案内役にロビー係を置いて客をATMに誘導し、
利用を促進してきた。
ATMの機能をレベルアップして人員を削減、経営の効率化に邁進した。
客はATMに列をつくり、現金と何冊もの通帳や請求書を持っている。
月末には行列が2倍にもなるのだが、07年1月からその光景が一変する。
通帳やキャッシュカードを使う振り込みは従来どおりだが、問題は、
現金の場合。
10万円超の振り込みには本人確認が必要になるため、ATMは利用でき
なくなる。
ロビー係は顧客を窓口へと誘導、本人確認のための自動車免許証や
健康保険証、パスポートなどの書類を提示することになる。
本人と確認できなければ、振り込みはできない。
銀行は手数料を「2重取り」

振り込みできたとしても、例えば11万円を5万円と6万円に、2回に分けて
送金しなければならないから、銀行は2回分の振込手数料を徴求すること
になる。
手数料を「2重取り」されて腹が立たない客はいないはずだ。
銀行としても手数料の「2重取り批判」だけは避けたい。

もっと深刻な事態も予測される。1月は受験シーズンで、銀行は学校の

受験料や入学金などの支払いで振込件数が多い時季だ。
入学金の支払いは、1日遅れても合格が取り消しになる。
客が入学金をギリギリに持ち込んでも、本人確認ができずに学校指定の
締め切りに間に合わない、そんなケースが続出することが予想されている。
あるメガバンクの行員は「受験生をもつ親御さんの気持ちを考えると、
パニックになる恐れがないわけではない」という。
メガバンク、窓口対応分の振込手数料引き下げ検討

こうしたトラブルを回避しようと現在、金融庁も文部科学省に対応策の検討
を申し入れてはいるが、実施まであと3カ月。わかっていることなのに、
告知すらしていない。
そもそも本人確認法の強化は、テロ対策などの資金洗浄(マネーロンダリング)
への日本の対応が甘い、との指摘による。振り込みの際も、誰がどこへいくらの
カネを送金したか、をチャックしようというわけだ。もっとも、
通帳やキャッシュカードを使って、振り込みをすれば、従来どおりに送金できる。
これへの対応をめぐってメガバンクや地方銀行が頭を痛めている。
改正法の施行に伴い、メガバンクなどは、ATMより窓口での取り扱いのほうが手数料
を高く設定しているため、「振込手数料の2重取りによる、儲けすぎ批判が再燃する」
(メガバンク幹部)恐れがあると警戒する。
窓口で本人確認ができなければ、振り込みそのものを受け付けないことから、
「大混乱は必至」(大手地銀の幹部)。
そのため、メガバンクなどは窓口対応分の振込手数料の引き下げなどの見直しに着手
している。。

郷土文化部 

November 20 [Tue], 2007, 5:25
郷土芸能部に入っている
長女☆

下の画像は
お姉ちゃんが出てくる出番まちで
嫌になっている。。。三女です(^_^;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:energi624
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる