ミスケン 

February 16 [Sat], 2008, 22:54
ぷよらーのなかで一番評価が高い(俺の中で)ミスケン氏のプレイ集です。
ミスケン氏はもう引退してしまいましたが・・・
VSかめ 怒濤の3連弾 

VS服部 15連鎖全消し 

VS服部 ネ申折り返し

改めてみるとやっぱすげぇ

億単位の仕事を・・・しちゃった・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

February 12 [Tue], 2008, 7:40
先日、久しぶりにプレゼンを急遽する事になり行って参りました。




オイラは内勤なのに・・何故にプレゼンを・・・?

来期の人事を踏まえてのコトらしいです(*゚∀゚)=3ドカーン!!

今回は参加企業も少ないし楽だぜと同僚A。

ただ決まればかなり大きな商談だけどな・・同僚B。

休日出勤 

January 30 [Wed], 2008, 9:36
今日は夕方5時半より出勤。ちょっと変則的なんですけど・・・。
でも、職場の他のみなさんは朝からだったみたいで、ちびっこがいる
アタシは特別扱いしてもらえたのですけど。

でも、仕事復帰2日目から残業、3日目、4日目は休日出勤だなんて
ちょっとひどいな〜。

今日の帰宅は9時頃。
今夜もふーすけは既にネンネでした。

お昼はアタシが食べさせたんだけど、カレーライス2杯、その前に待ちきれずに
スティックパン1本も食べてたな〜。

夕飯は、ご飯2杯、納豆、鯵、煮物(人参、じゃがいも、ふなど)をぺろっと食べてたとか。
煮物はお代わりしてモリモリ食べてくれたみたいで、仕事に行く前に頑張って作った甲斐が
あったというものです。

でも、ココの所、急激にモリモリ食べるようになり、お腹がいつもパンパンで
かなりの『メタボ君』になり、大丈夫なのか心配です。
胃拡張とかになってりしないのかな?


明日も朝9時〜、昼はちょっと抜けて16時〜とまたまたお仕事。
明日は夕飯までに帰って来れるかな?ダメでもお風呂には一緒に入れるかな?


ココ2日、残業なんかでふーすけはパパとお風呂に入って寝ててくれるから
アタシは久々に1人でのんびりお風呂に入れました。
お風呂大好きだからうれしいんだけど、毎日いつもふーすけと入ってるから
ふーすけのいないお風呂はなんだかちょっとさびしいね。
明日は一緒に入ろうね♪

絃上のお勉強 

January 15 [Tue], 2008, 23:52
来月、23日にkiridoのジムの後輩のデビュー戦があるそうです。
kiridoのトレーナーがセコンドに付くらしい・・・
「肘でもいいから!っ」とは言わないように気をつけて頂きたいトコロです。

でも、ジムの子の試合は熱くなりますよぉ。
頑張って練習してた姿を見て来てますからね。
kiridoでさえ「先手じゃ!お前から先出せ!」「アホか!まっすぐ下がんな!」と、
大変お口が悪くなって、正体があらわになりますからσ(^◇^;)

渦中の亀田さんちも、家族のタイトルマッチですからね〜。
セコンドにいれる時点で、こうなることは予測出来たような気がします(^^;)

kiridoがボクシングを辞めて一年くらい?かな?
不器用なkiridoには猫背のボクシングスタイルとお能の鳩胸は両立出来ませんでした。
で、究極の選択でお能を選びました。
どっちも好きだから…ってわけにはイカンのです。

面白いもので、以前は鏡に姿が映るとシャドウをしていたのに、
今はついつい構えてしまいます(^^)

たまにやっぱりサンドバックを殴ったり、思い切り動いてみたくなったりもしますが、
今他のことをすると軸がぶれるのでそこはギュッと我慢してます。

そんなことでデビュー戦、kiridoは観に行きませんが頑張って欲しいと思っています☆

さて、気が付きました。
別会のお勉強を始めていませんね!
あぁ・・・
今日からコツコツ頑張ります。
番数多いんだよね。万が一後手に回っても許してください(; ;)

**********

前シテ : 尉
 後シテ :村上天皇
  ツレ:藤原師長
  ツレ :姥
  ツレ:龍神
  ワキ :師長の従者
ワキツレ :従者

琵琶の名手であった 大政大臣の藤原師長 (ふじわらもろなが)は、唐に渡りなおも奥義を極めたいと願い、都を出て、須磨の 浦で「汐汲み」の老夫婦 と出合い、塩屋に泊めてもらうことになります。
塩屋に案内した老夫婦は高名な師長の琵琶を所望します。師長が一曲奏し始めると、俄に雨が降り出し、演奏は中断してしまいます。

老人は立って苫(スゲや茅などを粗く編んだむしろ。和船や家屋を覆って雨露をしのぐのに用いるもの)姥に持って来させて板の屋根を葺き渡します。師長が不審がると、甲高い雨の音を和らげ、琵琶の音と調和させたのですと説明します。

これを聞いた師長は、老人が琵琶の心得のある者と気がつき、逆に老夫婦に一曲を所望します。
老翁は琵琶、老姥は琴で合奏を始めます。
そこで夫婦の奏でる、 秘曲「越天楽」 の 感涙 もこぼれ、 嬰児も躍る ばかりの 神技 に感じ入った 師長 は、日本に自分ほどの琵琶の名手はいないと自惚れていたことを恥じ、塩屋をこっそり抜け出し京へ帰ろうとします。
老夫婦はこれを引き留め、自分達は村上天皇と梨壺の女御 (なしつぼのにょご)だと明かして消え失せます。

やがて 村上天皇 が本体を現わし、龍神を呼んで海底に沈んでいた今一つの名器、 「獅子丸」 の琵琶を持参せしめて、師長に授け、喜びの舞を舞うのでした。

※クツロギという小書(特殊演出)で、舞が通常と異なります。

今朝の体調 

January 10 [Thu], 2008, 16:11
昨夜も眠れそうになかったので11時を過ぎた頃にデバスを飲んだ。
でも、途中犬や猫が何度も起こし、2度寝してもまたまた犬が吼え続けると言うことで通して眠れないのが不満。

昨夜は何故か胸苦しくて、このまま死んでしまうかもしれないなあと思いながら寝た。
それが心臓からきているのか、精神的不安から来ているのかわからない。
とにかく、精神的に安定していないのは確か。

家族はそれぞれに自分の不平は私に言うけれど、私の不平は誰も受け止めてくれない。
私は一日中、家族のことだけ考えて生活しているが、彼らは私のことなど微塵も考えていないだろう。
救急車を呼ぶくらいになってやっと気付くくらい。それでも、ギックリ腰の時も救急車を呼ぶのを止めてタクシーで病院へ行ったのだが、家族は「へ〜」って言うくらい。

きょうは朝から頭痛がしている。耳から来ているようだ。
水泳は止めておこうと思う。明日はテニスだし。
テニスを考えてさえ気が重い。

今日の獲物 

December 21 [Fri], 2007, 8:09
今日は昨日登場したまりもっこりではなく、スヌーピーがジャスミンの獲物となりました。
あんなに気持ち良さそうに寝ているスヌーピーを…。
ジャスミンはスヌーピーの首輪が気になるようです。
いったい何技なんだか。

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:54
仮想少女

10月28日早朝_台風一過のガープレ風景〓 

December 10 [Mon], 2007, 19:37
10月28日早朝_台風一過のガープレ風景〓

学力・・・読解力・・・応用力・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 9:04
新聞の記事に、興味深いものがあった。

先日、全国学力テストがあったけど、いろいろ波紋が・・・。

でも、結局はあのテストだけじゃ、何も分かんないんじゃ・・・。



教育では、日本よりもずっとずっと先を行くフィンランドは

小学校のテストに選択肢問題が無いんだって。

考えて正解に辿り着いた子と、

勘で選んだ子の評価が同じでいいわけがない、ナンセンスだ、というのが理由だと・・・。

そのおかげで、記述式問題だと、採点が難しくなる。

でも、その能力がないと、教師にはなれない・・・という考え方。




ん〜〜〜〜なんか、考えさせられるよな・・・。

時々持ち帰ってくる子供たちのテスト。

確かに、分かってんのかぁ?と、思ってしまう答え方をしてるのがある。

まぁ、わたしも、勘でいっつもやってて、苦労したもんな・・・。



話し方とか、文章の書き方とか、ホント、今はなんだかおかしいのが多い。

だって、先生も、おかしいのに。

賢い日本人・・・ってイメージはもう、過去のものなのかな・・・。

第一次用電話打? 

November 29 [Thu], 2007, 23:51
用電話連到電腦上網,
正"
懶得打了
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enerfe1332
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ミスケン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミスケン (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ミスケン (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ミスケン (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ミスケン (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ミスケン (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ミスケン (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ミスケン (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ミスケン (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ミスケン (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる