「浜ちゃん獲らないで」虎党の“懇願コール”がハム側に殺到

December 30 [Sun], 2007, 8:34
阪神ファンの同士達から日ハムに「浜中に手を出すな!」との声が殺到なのだとか。



オイラは、シーズン序盤の打撃不振、シーズン最終盤の'''流れを読まないバッティング'''に激怒しているので、
そこまで熱い気持ちにはなれないでいるんだけど。。。



もちろん、残ったら残ったで応援するし、どこに行っても、応援するし。
いい投手が獲れるのであれば、浜ちゃんの肩はいつまでも不安だし、放出もやむなし、、、かなと。



でも、ここで、いちばん、浜ちゃんに感じて欲しいのは、どれだけ愛されているかっていうこと。
中々、ここまで思ってもらえる選手なんていないのだ。



だから、不振も故障も仕方がないけど、'''流れを読まないバッティング'''なんてしてちゃいけない!
浜ちゃんが不真面目とかは思っていないけど、何をどう感じてプレーしてるのかって言うのがちょっと。



「練習を沢山やる」って言うだけが、野球じゃないんだ。
「師匠」とされる現阪神監督は、多分分かっていないと思うけど、野球は嫌がらせなんだ。
相手投手が、アップアップの時に3球で見逃し三振してみたり、初球を内野フライにしてみたり。
それじゃ、そこまで応援してくれるファンの期待になんて答えられない。
だからこそ、不振が長引いたりもする。。。



相手投手が、アップアップの時は、球をよく見て、ファールで粘れば、バテてもくるし、
カウントが苦しくなった投手は、甘い球を投げてくる。
そういう論理的なところがとても感じられなかった。
「師匠」が正しいなんてことはないんだし、「師匠」が大嫌いな野村監督は、それをもって「ID野球」を掲げた。



きっとね、オカボンも、浜ちゃんも、体力的にも、能力的にも、いろんなことが恵まれてたんだと思う。



でも、オイラは、チビだし、鈍いし、体育なんていつも2だった。
みんなと同じようにやってたら、全然だめだった。
でも、サッカーは、少し上手にできたのは、頭を使うようになったから。



ノムさんも、恵まれない家庭で育って、なんとかプロで成功しようと必死だった。
入団も捕手の薄い球団を選んで、馬鹿にされても、練習すらさせてもらえなくても、
捕手なのに肩が弱いと思われても、頭を使って、なんとかくらいついてきた。
投手のクイックスローも、福本の盗塁を刺すために、ノムさんが編み出したものだという。
福本曰く、「(ノムさんは)本当に嫌だった」。
そう思わせることこそ、野球の真髄。



恵まれた体力、技術に考える力を身につけたら、本当にすごい選手になれると思うんだ。



それだけじゃない。
前は、サードは嫌だとか言って、結局、外野一本。
でも、今年は、林がいて、桜井も出て来て、居場所がなくなった。で、トレード話が噴出した。
肩がどうかは、わからないけど、サードでもファーストでも練習して、出場してこそ、ファンの為。
同じことは、桧山にも言えたのだけど。。。
特に今年なんて、今岡があんな調子だったから、外野はいっぱいでも内野は「空き」があった。
そういう「空き」を埋めることも、ファンの為に違いないと思う。



それと、不振の時、ファールで粘って、相手の球を見ることで、見えてくるものもきっとあるハズ。
相手の球を見て、バットを振ることでも、不振は脱出できると思うんだ。



そう言うことを含めてもね。
浜ちゃんには、頭を使って野球をして欲しい。
それがね、トレード話に抗議までしてくれたファンへの恩返しだと思うんだ。

改札機を素通り・・・

December 15 [Sat], 2007, 9:18
今日は皆さんご存知のように、首都圏の多くの駅で自動改札が故障するという大トラブルが発生しました。

私も今日西船橋駅に着いた際気付きました。

いつもの中間改札は「そのままお通りください〜」となっていました(笑


改札に何もせずに入るというのは、普通ですと扉が閉まって音が鳴りますから、通る時は少し抵抗感がありましたが、何もなりませんでしたので普通に通りました。

下車駅でも改札が壊れてたので素通り。帰りには復旧していましたが、帰りに入る際、来る時に素通りしたため出場記録が無く、何もなしに通れるのかなと心配しましたが、なんともなく通れました。
特別に解除されていたのでしょうか。


ということで、なんとも奇妙な体験をした1日でした

しょーげき!

December 08 [Sat], 2007, 5:29
  今日朝起きたら!!

  

  なんか髪の毛がっ

 
  

  ちび○るこちゃんの はなわくんみたいになってたァァァ!!

  
  
  直すの大変だったぁ…




  それだけ。









  あ、でもなんかこれだけだとあんまりにも空しいんでもう一個。


  
  ちょっと小論にチャレンジしてみよー!(無謀)と思って!
 
  国語のせんせーに、

  「○○せんせ〜、なんか小論のコンクールみたいなんあったら教えてくださいっ!!」

  って頼んだら、快く引き受けてくれたんだけどもね、やさしい笑顔で

  「なんか賞獲ったら賞金は山分けね…☆」

  って言ったんよ!!

  なんかめっちゃおかしかったぁ〜。

  山分けって先生…てかそんな賞取れる程うちすごくないし!!


  
  まーともかくもおもしろいよ、先生ぇ!!

  

  

群馬県華道展

December 05 [Wed], 2007, 16:18
県庁で開催された華展に行って来ました。
いけばな松風は勿論、他流派もたくさんあって勉強になりました。
掲載写真は、いけばな松風の作品です。
秋をコンセプトに生けてありました。

スパーーーク2!

December 01 [Sat], 2007, 21:54
 7日にスパークにサークル参加をしてきました。
 Mちゃんのお手伝いなので電王サークルです。

 さて、今回は先週の兼崎くんのイベントで金を使ったため「節約」を決めていました…。

 なので購入量は過去最低数だと思います。
 頑張った私。
 我慢した私。
 でも結局は、Mちゃんと2日連続カラオケをしてしまい、あまり変わらずです。

 本は、シュナロイを4冊も買えました!
 シュナロイがこれだけ買えれば満足ですよ!!
 あとは、テニスと鉢雷を少々。

 でも、我慢してしまったので少々後悔をしています…。
 Mちゃん宅で読ませてもらった「鉄道擬人化本」にどっぷりはまってしまいました。
 でも、本はMちゃんが持っているし、すでによんでいる。
 節約と言っているのに買っていいのか…!?
 と、悩みに悩んで買いませんでした。

 しかし、家に帰っても読みたい!
 時刻表と照らし合わせ、その関係性を確かめたい!!!
 と思い、結局通販ですよ…。
 イベントで買ったほうが明らかに安いのに〜。

 やはり、我慢はいけません。
 これからは後悔しないように、思ったものは買ったほうがいいですね☆
 一つ勉強になりました。

 きょうは、このへんで。
 ご静聴ありがとうございました〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enerev657
読者になる
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 本日終値 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 本日終値 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 本日終値 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本日終値 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 本日終値 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 本日終値 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 本日終値 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 本日終値 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 本日終値 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 本日終値 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる