「浜ちゃん獲らないで」虎党の“懇願コール”がハム側に殺到

December 30 [Sun], 2007, 8:34
阪神ファンの同士達から日ハムに「浜中に手を出すな!」との声が殺到なのだとか。



オイラは、シーズン序盤の打撃不振、シーズン最終盤の'''流れを読まないバッティング'''に激怒しているので、
そこまで熱い気持ちにはなれないでいるんだけど。。。



もちろん、残ったら残ったで応援するし、どこに行っても、応援するし。
いい投手が獲れるのであれば、浜ちゃんの肩はいつまでも不安だし、放出もやむなし、、、かなと。



でも、ここで、いちばん、浜ちゃんに感じて欲しいのは、どれだけ愛されているかっていうこと。
中々、ここまで思ってもらえる選手なんていないのだ。



だから、不振も故障も仕方がないけど、'''流れを読まないバッティング'''なんてしてちゃいけない!
浜ちゃんが不真面目とかは思っていないけど、何をどう感じてプレーしてるのかって言うのがちょっと。



「練習を沢山やる」って言うだけが、野球じゃないんだ。
「師匠」とされる現阪神監督は、多分分かっていないと思うけど、野球は嫌がらせなんだ。
相手投手が、アップアップの時に3球で見逃し三振してみたり、初球を内野フライにしてみたり。
それじゃ、そこまで応援してくれるファンの期待になんて答えられない。
だからこそ、不振が長引いたりもする。。。



相手投手が、アップアップの時は、球をよく見て、ファールで粘れば、バテてもくるし、
カウントが苦しくなった投手は、甘い球を投げてくる。
そういう論理的なところがとても感じられなかった。
「師匠」が正しいなんてことはないんだし、「師匠」が大嫌いな野村監督は、それをもって「ID野球」を掲げた。



きっとね、オカボンも、浜ちゃんも、体力的にも、能力的にも、いろんなことが恵まれてたんだと思う。



でも、オイラは、チビだし、鈍いし、体育なんていつも2だった。
みんなと同じようにやってたら、全然だめだった。
でも、サッカーは、少し上手にできたのは、頭を使うようになったから。



ノムさんも、恵まれない家庭で育って、なんとかプロで成功しようと必死だった。
入団も捕手の薄い球団を選んで、馬鹿にされても、練習すらさせてもらえなくても、
捕手なのに肩が弱いと思われても、頭を使って、なんとかくらいついてきた。
投手のクイックスローも、福本の盗塁を刺すために、ノムさんが編み出したものだという。
福本曰く、「(ノムさんは)本当に嫌だった」。
そう思わせることこそ、野球の真髄。



恵まれた体力、技術に考える力を身につけたら、本当にすごい選手になれると思うんだ。



それだけじゃない。
前は、サードは嫌だとか言って、結局、外野一本。
でも、今年は、林がいて、桜井も出て来て、居場所がなくなった。で、トレード話が噴出した。
肩がどうかは、わからないけど、サードでもファーストでも練習して、出場してこそ、ファンの為。
同じことは、桧山にも言えたのだけど。。。
特に今年なんて、今岡があんな調子だったから、外野はいっぱいでも内野は「空き」があった。
そういう「空き」を埋めることも、ファンの為に違いないと思う。



それと、不振の時、ファールで粘って、相手の球を見ることで、見えてくるものもきっとあるハズ。
相手の球を見て、バットを振ることでも、不振は脱出できると思うんだ。



そう言うことを含めてもね。
浜ちゃんには、頭を使って野球をして欲しい。
それがね、トレード話に抗議までしてくれたファンへの恩返しだと思うんだ。
  • URL:http://yaplog.jp/enerev657/archive/12
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enerev657
読者になる
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 本日終値 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 本日終値 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 本日終値 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本日終値 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 本日終値 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 本日終値 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 本日終値 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 本日終値 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 本日終値 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 本日終値 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる