TOP絵 (銀さん誕生日おめでとう^^ 

February 23 [Sat], 2008, 2:44
TOP絵の台詞を変えただけのもの(笑

銀さん2●歳の誕生日おめでとう!!

画像は汚いけど気にしない・・・・orz

アレンメル画♪ 

February 15 [Fri], 2008, 7:19
アレンとメル友になったら
楽しぃだろぉなぁ・・・
いや!!でも私は神田と・・・!!(←逝け)

貰ってく人はコメくださいね!!

幼稚園弁当・第23号! 

February 07 [Thu], 2008, 3:52
ガーン・・・
今日も朝寝坊・・・(--;)

8時まで家族み〜んな爆睡しちゃいました(☆0☆;)

お弁当、後から届ける??なんて心の中で葛藤したけど
今日はパパがお休みでパパが送り迎えするってモンと約束してたから
とにかく大急ぎでお弁当さえ作れば、私やノンの出かける準備はしなくていいんだっ!!

よ〜しっ!!


と、言うわけでバタバタ作ったので、ほぼ昨日と変わり映えしない
何の変哲も無いお弁当でした^^;


来週は頑張るぞぃっ^^;


最近なんだか朝が辛いわあぁぁぁ。

iPod touch 使用日記(その2) 

January 20 [Sun], 2008, 19:42
 今日は、iPod touchを使っていて心配なことを書きます。
 心配なことって、つまり、こうなって欲しいってことでもあります。

1 情報を受けとるだけの機械には終わって欲しくない。
 iPod touchのiTunes Wi-Fi Music StoreにしてもYou Tubeにしてもスケジュールにしても、情報の方向が一方通行なんですよね。こちらから情報を載せることができないんですね。Mailもできないし、Safariを立ち上げた上で、なんらかの書き込みをするとか、Webメールを使うくらいしかできないです。連絡先を活用して情報を入れることはできますが、それも一時しのぎの代替措置です。
 これからAppleが新しい機能を付加してくれるのを期待しましょう。

2 以外と無線LANの受信範囲が狭い
 AirMac Extremeベースステーションは、小さなわが家の二階に置いていますが、1階のAirMac Extremeベースステーションから遠いところでは、無線LANを感知しません。最低、木造の家の中位は、どこでもインターネットしたいですね。

3 縦横の画面の切り替えがなんとなくにぶい
 サイトを見ていたり、写真を見ていたりしているときに、縦、横とiPod touchを動かして画面を切り替えようとすると、すぐに感知してくれません。そこで、軽く横にポンと衝撃を与えて置いたりすると、すぐに切り替わります。もうちょっと、スムーズに動いて欲しいですね。

4 Apple TVが必要なくなりました
 これが、iPod touchを購入して一番、心配なことです。iPod touchを買って、どこでもネットサーフィン、どこでもYou Tube、どこでもiTunesになったら、Apple TVが必要なくなったんですね。なんか、損した気分です。携帯と据置の違いがあるんでしょうが、その違いだけでは、両方持つ意味があまりないような感じです。

 お得な情報はまったくありませんが、使用した感想をちょっと2日間で書いてみました。

強盗〜! 

January 12 [Sat], 2008, 18:23
最近コンビニ強盗が多くてこわい!
道あるいててもいつ殺されるかわかんないな〜


この3連休つかれたー;
休みなのに休めてないよ〜
もーすぐテストだから勉強しないと^^;

U.S.W ショートトレンチ 

December 25 [Tue], 2007, 2:11
U.S.Wからショートトレンチの入荷です。

U.S.Wが最も得意とする秋物アウターです。

シルエットも細身ですっきりしています♪

3色展開。19950円。

インナー:U.S.Wマリンスタイル ボーダーポロ 

2色展開。8295円。

遠くへ行きたい。 

December 15 [Sat], 2007, 6:05
はっきりいって今日はメッチャ寝ました。
今もまだ眠いです。
寝具に問題があるのでしょうか?一体何時間寝れば気が済むのでしょう。


本格的に寒くなってきました。朝、夜は結構なものです。
僕はもう季節の変わり目に風邪をひいてしまったので、おそらく次は当分先でしょう。

今週ももう終わりですが色んなことがありました。
精神的に疲れてます。
気晴らしにどこか遠くへ行きたいです。
JRに乗ってどこまでも。

今夜は寝れそうにありません。
散歩に出かけようかと思っています。

明日は雨かなぁ。



『今日の情熱Song』

♪Neil Young / Harvest♪

いよいよCS!がんばれドラゴンズ! 

December 08 [Sat], 2007, 0:13
いよいよクライマックスシリーズですね!

野球がない間は退屈でしたが、いざ決戦が始まると思うと、なんとなく緊張・・・

そして、ドキドキ・・・


今日の先発予想は憲伸!

終盤は少し陰が薄かったけど、この大一番!きっとエースの働きをしてくれるはず!

期待しています。


明日はナゴヤドームで応援!

今日勝って、いい形で明日を迎えたいですね!

ネパールは今、ダサインですね☆ 

December 05 [Wed], 2007, 1:03
今日、ネパールの友達から ダサインのeカードが届きました。





1枚目。ちょっとポップなネパリ凧★




ダサインと言えば、凧あげ。



私の子供のころの記憶では、派手な色形が『ゲーラ・カイト(かな?)』にちょっと似ています。
もっと横に長い菱形で、目が描いてあったんだっけ。。。



母に「あれは男の子の遊び道具よ。」と言われて買ってもらえなかった 悲しい思い出です。





2枚目。こちらはちょっと大人のネパール語カード。




夕食時に見た私。 
一瞬、アチャールとタルカリ(ネパリ漬け物と野菜)かと思っちゃいました。。。



銀のお皿にあるのは、
おそらく ダサインの始め頃に家長から受けるティカと、
耳に挟むジャマラ(麦の穂?)だと思います。



去年のネパール旅で、
私の帰国の日の朝 友達のお母さんが 同じものをつけてくれました。嬉しかったです。




えー カードには何て書いていあるかと申しますと・・・



Bada dashaiko shubha upalaksyama
sukha shanti ra samrddhi
tatha uttarottar prajatiko
hardik magarmaya
SHUBA-KAMANA
ーーーーーーーーーーーーーーーー
偉大なダサインの おめでたい機会に
幸福 平和 それに 繁栄
それと同様に 次第に発展(していくことに)
心から(の)しあわせ(を)(申し上げます。) 
おめでとうございます
ーーーーーーーーーーーーーーーー



・・・・合っていますでしょうか、N先生。。。。





おまけ。
ネパリ凧といえば、私 こんな絵本を持ってます。

タイトルは『Mangareko Canga/吉祥凧』・・・というのかな。







この絵、手漉き紙や布の貼り絵なんですよ。 と〜ってもキュート☆




今、ネパールのみんな 何しているのかな〜?
あ”ー 学校の授業が難しくて 現実逃避したくなる〜 

商売上手 

December 01 [Sat], 2007, 2:29
世間の荒波にもまれながらもアーレンスマイヤ商会をここまで成長させたのは手堅い商売とすっとぼけた物言いそれから計算高いその手法にあった。

社交的な妻レナーテからの情報を確実に分析し危ないと思われる所との取引はしない。注文実績と支払実績によって価格も配達の有無もきめる。

「すっとぼけ」はアーレンスマイヤ氏の専売特許であったから、
「やだぁ〜ん、行きたくないもん」
「えぇ!今日はそっちに行かない」などと小学生みたいな言い訳で配達をことわり、
「あ、それないや。」といわれても誰も文句を言うものはいなかった。
ただ、時々勘違いする輩が「持って来い」などと言い放つと店内に響き渡る大声で「何様だ!」と怒鳴り返す。
普段、すっとぼけているからそのギャップに相手はビビッてしまい、二度再び来店しないか「したて」に出る。
もっともこの勘違いしている輩はアーレンスマイヤ商会にとってはどぉーってことない、というかどちらかといえば招かれざる客である事が多いからかえっていいのだ。

おかげで不良債権もなく、いたって健全な経営をする事ができている。しかしながら跡を継ぐであろうマリア・バルバラは客足が遠のくのではないかと少々心配にはなっている。

…とある昼下がり…マリア・バルバラは出かけていた。
注文の電話が鳴った。@*電器のドライヤーを3台欲しいとの事だった。ただ…。人のものと間違えるのがいやだから「赤」「青」「黄色」のドライヤーとのこと。

三原色か?黄色いドライヤーって、間違えたくはないが使いたくもない…。

客の注文、特のお得意先であったから応えなければならない…。早速、問屋に問い合わせた。
「そうなの、@*電器のドライヤー赤と青と黄色…そう。今日、入る?え?黄色は1000円高いの?なんで?…ふぅ〜ん、創業50周年記念の色なんだぁ〜。黄色がねぇ〜。うん、わかった。ちょっと、お客さんの聞いてみるね。」

…おい!@*電器!どうして創業50周年記念に『黄色のドライヤー』ってことになるんだ?で、安くなるならわかるが高いって…どういうことよ!?
…世の中、いろいろな価値観があるからねぇ〜。仕方がないけど…。

で、アーレンスマイヤ氏はお得意さんに電話をする。
「あのねぇ〜、いい?確実なのは明日、入る。でもねぇ〜『黄色』なんだけど、特別仕様ってことで3000円、高いって言うんだけど…
でねぇ〜、うちで…そうそう、マリア・バルバラと相談したんだけど…。うちで1500円引いてもそれでも1500円高いのよ…。どうする?ん?あ、そう…、いいの?う〜ん?じゃ〜ねぇ…ちょっと待ってて(単に沈黙)あのねぇ〜、マリア・バルバラがね、うちであと500円、引くって…。」

…おいおい!問屋さんとの話が随分、食い違っていないかっ!品物は今日、入るっていっていたよね?
アーレンスマイヤ氏!マリアさんは…いないよ!!いない人が…どうやって値引きするのさっ!
決して損はせずに「お得さま」に恩着せる。…。金をかけずに顧客の心を惹きつける…

お〜そ〜るべし!アーレンスマイヤ氏!


…こうして顧客をふやしていくアーレンスマイヤ商会であった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enerdr1582
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» TOP絵 (銀さん誕生日おめでとう^^ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» TOP絵 (銀さん誕生日おめでとう^^ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» TOP絵 (銀さん誕生日おめでとう^^ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» TOP絵 (銀さん誕生日おめでとう^^ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» TOP絵 (銀さん誕生日おめでとう^^ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» TOP絵 (銀さん誕生日おめでとう^^ (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» TOP絵 (銀さん誕生日おめでとう^^ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» TOP絵 (銀さん誕生日おめでとう^^ (2008年08月11日)
アイコン画像やっくん
» TOP絵 (銀さん誕生日おめでとう^^ (2008年04月05日)
アイコン画像康之
» TOP絵 (銀さん誕生日おめでとう^^ (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる