奈良県・橿原神宮境内 

February 27 [Wed], 2008, 0:37
掬花展の準備中でした。

TOP画注文ッ 

February 16 [Sat], 2008, 4:04
注文する場合以下の事をして〓さぃ。



〓ファンぽちしましたか?
〓傑作押してくれる?
〓サンプルから数字を選んでねッパソコンの字以外がぃぃ場合ゎ言ってね
〓何色?
〓文字の大きさ(サンプルゎ20です)
〓何系?
〓入れたい文字ゎ?
〓使いたい画像ゎ?



。。以上を書いてねッ

自作ベンチできました! 

February 10 [Sun], 2008, 12:58
 先日、S林業の「大人の木工教室」に妻と二人で出かけてきました。私たちのお目当ては、父のことを考えたベンチでした。父親はなんでも自分でやらなければ気が済まない性分なので、洗濯も自分でやります。だけども、洗濯ものの干場はちょっと高さがあるので、ベンチ(縁台)みたいなものがあればほしいなと思っていました。ホームセンターなどで探したのですが、今イチほしいものが見つからず、できれば自作したいなと思っていました。幸運にもS林業の木工教室があり、そこで作ることになったのです。
 完成品は、けっこう頑丈なベンチができたじゃあ〜りませんか。S林業のスタッフが新設に教えてくれて無事出来上がりました。皆さんもぜひ自作ものにチャレンジしてはいかがでしょうか?

デンバーナゲッツ 第1回戦 第4試合 スパーズ戦 

January 20 [Sun], 2008, 14:09
デンバーナゲッツ 第1回戦 第4試合 スパーズ戦

89対96、ナゲッツ4Qに引き離され3連敗!後が無くなる!

3Q終了時点で73対67とし、プレイオフホーム初勝利を期待したのだが、スパーズが4Qに力を見せつけた!

ナゲッツはとにかく…AIのシュート%が悪い。9/25の36%とよくない。また、スパーズはスティール10と、ナゲッツの5を圧倒しており、試合を通じての責めの姿勢が判る。

ナゲッツ次の試合は、プレイオフ第5戦スパーズ戦となる。アウェイでの試合となりナゲッツには厳しい状態。AIとカーメロの個人技で押していって欲しい!

決めました 

January 11 [Fri], 2008, 17:47
先週の金曜日に借金の一部がかみさんにばれました。
1400万のうちの約80万で、実は保険会社の年金の積み立て分から貸付で借りていたのが、年一回その利子の振込みが送られてくるものをかみさんが開いてしまい、どういうこと?ということとなりました。昨年も見られたのですが、保険会社の間違えだよということでしぶしぶ納得させましたが、2年連続はどうもおかしいから保険会社に直接聞く等かなりおおごとになったので、先程メールで告白しました。
やはり直接顔を見ながらは言い出せず・・・。今日の夜は本当に帰りたくない。
今回のことで、心の中では正直ほっとしている自分がいます。ですが、突然聞かされたほうの気持ちを考えると・・・、昨日からほとんど何も食べれていません。かみさんにはきちんと頭を下げようと思います。
他の借金については、手紙を渡そうと思います。卑怯かも知れませんが、直接話す勇気がもてません。手紙に全てのことを書き、水曜日に渡します。水曜日は会社を休み一日外で一人になって今後のことを考えてみようと思います。僕が考えてもどうにもなりませんが、やはり直接全てのことを話すことはできません。かみさんの性格からすると、たぶん強烈に怒られ離婚になると思います。
離婚することなっても、全て自分がまいた種なので、あまんじてかみさんのいうことを受けようと思います。許してもらえるとは思いませんが、できれば離婚せずに借金返済していきたい。
子供たちのことを考えると本当に離婚はしたくありませんが、全てはかみさんにゆだねようと思います。

自殺はやはりできませんでした。本当にロープを買い、首をつれるところを捜したり、考えたりしました。でもやっぱり死ねなかった。
全てを打ち明けてからでも遅くないと思い告白することになりました。

結果や経過は今週末から書き込みしていきたいと思います。
こうなった以上何も書き込まれないかと思いますが、全てを書き込んでいきたいと思います。
自殺を考えることがないよう、しっかりと家族に償って生きたいと思います。
今までの書き込みありがとうございました。今後の報告に何かあれば、今後も書き込みお願いします。

イマジン・ピース・タワー 

January 03 [Thu], 2008, 5:59
今日がイマジン・ピース・タワー光の塔の除幕式。
オノ・ヨーコもショーン・レノンもリンゴ・スターも参加。
レイキャビク港からフェリーで行ったビゼイ島に建設された沢山の人の平和へのウィッシュを集めて空へと光がまっすぐに伸びる塔。高層でもガラス張りでもない、実際は低い土台があるだけ、そこから発せられる光が塔になる。
土台には24ヶ国語で「イマジン・ピース」の文字が刻まれている。

点灯はジョン・レノンの誕生日10月9日から命日12月8日まで。そして大晦日から春の第一週目(いつ??)まで。どうでもいいけど、点灯費用はレイキャビク市が負担するそう。
丁度自然のオーロラがよく観測される時期に人口の光・・・。
自然の邪魔になるとか、景観を壊すとか、まあいろいろクリティクスもありますが、何はともあれ、タワー完成、おめでとう!!
42年前に光の塔をイメージして、今ようやく形にできたということだけでも、素晴らしいことだと思う。
平和の願いというのもやはり忘れてはいけないもの。

それはそうと、何故アイスランドが選ばれたかというと、クリーンエネルギー先進国、環境大国であり空気がきれいだからだそう。
それだけではなく、1991年にはオノ・ヨーコの芸術作品展覧会がレイキャビクの美術館で開催されて、大層な人気だったとか。

2006年に米軍が基地から撤退してNATO加盟国との間で安全・防衛協定を進めるアイスランド。NATOの名の下でアフガニスタンへも平和維持活動を主に社会復興、民主主義支援など、平和活動には定評のあるアイスランド。
イマジン・ピース・タワーもアイスランドも、共通して強調する「平和」。

大好きなオーロラの邪魔になったとしても、夜が長いアイスランドで人工的な直線的な光は鬱陶しくてもこのさい、タワー万歳!
平和に向かう情熱は、称賛してもしきれないものだと素直に思うから。

・・・・それでも。
まっすぐな光の線が天に向かう。
なんとなく、バットマンを呼び出す時のあの光に見えてしまうのは、なぜ?


そしてレイキャビク在住7年にして未だに解決していない疑問がひとつ。・・・ビゼイ島ってどの島?

口腔外科リハビリ通院 

December 18 [Tue], 2007, 8:18
今日は口腔外科3週間ぶりの診察日。
実は、一昨日が、予約日だったんだけど、大寝坊して、行かれなかったので、今日になってます。



なんだか、今日は病院がすごく混んでいて、待合室の座る場所もないくらい。
天才先生も、衛生士さんも診察で大変そうです。



私は待ち時間の間は電気治療から。
リハビリ治療も久しぶり。



未だに'''しびれ'''が残っていて、あまり改善が見られないので、
やっぱり、もっとよくなりたい☆



もうここまで長引いちゃうと、'''個人差'''で仕方がないらしいけど、
'''気長に考えてください'''っていつも言われちゃう。



天才先生に言ってみても、しびれている所を、ピンセットで掻いてみて、



'''「痛い、痛い」'''と私が言うと、



'''「感覚はあるから、神経は大丈夫ですよ」'''ってぇ〜★



そうなんですけどね、顎先に何か付いていても分からないくらい痺れちゃってるのになぁ〜



何か治療していないと、気がすまないので、電気治療に週1でまた通うことにしてもらいました。



あと、'''神経回復に良いと言われているビタミンB12'''も摂ってみてるんだけどね。



見た目には分からないことだから、
'''本人しかこのつらさは分からない'''ってところかな〜。



うまく咬めるようになりたいのに、顎から頬にかけて痺れちゃってるから、
まだ、物をうまく咀嚼できなくて、美しくないし〜★



気長に治すのは分かってるんだけど、
'''治す努力は、できるだけしたい'''って気持ちは伝わってるのかな〜?




まぁ。ちょっと焦ってるのは、就職活動を始めて、
就職が決まっちゃったら、リハビリに通えなくなっちゃうから。



'''はぁ〜〜〜いつかは痺れ、治りたいなぁ〜〜〜★'''




咬み合わせの方は、0.5ミクロンの薄さの紙を噛み締めてみてチェック!



まだ、右の奥歯のほうは紙が抜けちゃうくらい、噛めてませんが、
その他は紙が抜けてこなくて、噛み合ってるみたい♪




ということで、今日も'''順調'''らしい





今日は、天才先生にお土産。

今度、先生が私の行ったことがある国へ学会で行くらしいので、
その国で使わなかった切手をお土産に持っていきました。

お手紙を書くかもしれないからってもらってくれました♪
もしかしたら、私にも書いてくれるかも!?♪

学会、かっこ良くがんばってほしいな〜!


今日の若先生は、聞こえてくる声に張りがない感じ。
(いつも電気治療中ヒマだから、がんばってる先生たちの声を聞いてたりするのね)

顔が見えたので、挨拶するとほんとに元気がなさげ。
どうしたのかと聞いてみると、病気ではないらしいので、一安心。

出向してきて約半年。疲れも出てきちゃったりするのかな〜。
やさしくて、がんばってるから、体をこわさず、いい先生になってもらいたいなぁ〜!



待ち時間が長くなっちゃって、終わるまで、2時間半。

入院仲間のTさんも今日が診察の日で、ランチを一緒にする約束をしていたので、
診察が終わっていた、Tさんを2時間半も待たせてしまいましたが、
無事楽しいランチにありつけました♪

2人のお気に入りの、ビゴのパン屋さんで、スープつきのデリランチを頂きました。
それから、2人で2時間以上話しこんで楽しい時間を過ごせました♪

就職が決まったら、ご馳走してくれるって〜♪

年は親子ほど離れてるけど、前向きで裏がなくて大好きな人です。

やっぱり時代かなぁ〜。 

December 12 [Wed], 2007, 7:54
昨日、ニュースでやっていたんだけど、ファミコンのメーカー修理が10月をもって終了なんだって。

そうか、なんだか寂しい気もするが、もうほとんど使っている人いないよね。

オイラ、小学生の頃にお世話になりました。

ドラクエも社会現象になったし…。

新しいゲーム機が次々と発売されているから仕方が無いのかな。

でも、プレステとか、ボタンが多すぎですから!

オイラ、十字キーとABボタンしか使えません!!

何だか時代に取り残されている気がしますが、もう30歳なんだしいいかな。

でも、Wiiはやってみたい気もする☆

さて、買うべきか?買わざるべきか??



あっ、そういえばオイラのファミコン、中学生の頃、友達に貸したままで卒業しちゃったんだよね。

あれから15年かぁ〜。

言えば返してくれるかなぁ〜??(笑)

宇宙人 

December 05 [Wed], 2007, 12:23
休みの日はボーッとしてます^^;
テレビを見ていたら、ブラックホールの話をしてました。
なんとなく宇宙人が話しかけてきたような気がしました^^

-------------------------------------------------------------------

地球人:(あ、宇宙人だ!近づいてくる・・・・)

宇宙人:はじめまして。ここが地球ですか

地球人:はい^^そうです。あなたは?

宇宙人:私の星は、昔はそれはそれは地球のように綺麗な星でしたが、次第に各国が対立し、戦争が頻発し、環境が汚染されて食べ物も作ることができなくなり、ついには私の星は住めなくなって、こうして宇宙船に乗って逃げてきたのです。

地球人:そうだったんですか。

宇宙人:地球人は、まだつまらない争いをしてるようですね。

地球人:はい。世界の各国で、利権をめぐる争いは絶えません・・・

宇宙人:私は、ここにたどり着くまで、長い間、旅をしてきましたが、この地球ほど美しい星は今まで見たことがありませんでしたよ。

---------------------------------------------------------------------------------------------

あれ?もしかして、うちの職場のぶぅちゃんの先祖は、あの耳といい鼻といい、宇宙人の子孫だったりして・・・

面白い友人 

December 01 [Sat], 2007, 14:01
私の友人その〓は無茶苦茶おもろい人です。

いつも

おもろいね〜ん

おもろいね〜ん

と周りに言っていました。

と、ある時、友人その〓が

『てか、どんなくらい面白いの?』

と聞きました。

『自転車にブレーキつけてないくらい』

と伝えると

ウケました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enerde153
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 奈良県・橿原神宮境内 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 奈良県・橿原神宮境内 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 奈良県・橿原神宮境内 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 奈良県・橿原神宮境内 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 奈良県・橿原神宮境内 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 奈良県・橿原神宮境内 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 奈良県・橿原神宮境内 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 奈良県・橿原神宮境内 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 奈良県・橿原神宮境内 (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» 奈良県・橿原神宮境内 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる