◆☆なぜ男は女をバカだと思いたがるのか?☆◆ 

2008年02月18日(月) 10時57分
☆頼りがいのある男を演じる☆




 本当は心の底からバカだなんて思っていません。それは強がるためのポーズであり 自分が優位に立つための小さなプライドです。つまりは 万が一の時は自分が出番。最終ジャッジは自分が下ろさなければならないと買いかぶっているのです。



 たとえば2人でいるときに暴漢に襲われたら 愛する女性を守るのは自分。彼女が困っている仕事のミスに対してても その処理を教えるのは自分だと 男はそう思っています。そこで 「こんなふうに上司に言えばいいんだよ」とちょっと得意げにアドバイスします。頼りがいのある男を演じているのです。



 結婚後 家のことでいろいろ口を出してくるのもそうです。壁が漆喰がいい 家具はあれがいい 庭に植える木はこれがいい‥と指図し それだけで満足します。女性から見たら 「指示をするだけではなく 実際に動いてよ」と思われるかも知れませんが。



 男は 女性に頼られる存在でありたいと考えています。女性をあらゆる面で守るのが 男の役割だと信じています。そのためには 普段から 自分の立場が上だという2人の中の組織図を 叩き込んでおかなければなりません。何かにつけて「お前はバカだな」と繰り返すことで 組織図を完成させていくのです。自分が知識と教養に満ちあふれているということを 相手に認識させるのが目的です。



 本当は こいつ頭がいいな‥と女性に対して感心する場面が沢山あります。自分より頭がいいのだから 任せてしまえば楽になれるでしょう。けれども いったんそれをすると 男の組織図が崩れ去ってしまいます。女性の頭のよさを認めると 自分の中の自信がぐらついてしまうのです。



 要するに 男性は見栄っ張りなのです。心の中では女性に対して頭が上がらないと思っていても 表面では虚勢を張り 威厳を保とうとします。



 だから 男性から「バカだな」と言われても 本気で怒る必要はありません。「そうだよね」と笑って聞き流してください。そしてことあるごとに 「あなたって 本当に頼りがいがある。本当に頭がいい」と言ってあげれば男は満足します。言われて喜んでいる反面 そうか‥と言いながら別の部屋に行って冷や汗をかいているのです。




【「男」についのての100の質問】より抜粋掲載

ブラウス 

2008年02月14日(木) 4時04分
今年はブラウスが人気ですね。業界によると
何年もブラウスは流行っていなかったみたいで、久久に来てるらしいです。
お店でも特に、棒タイのリボンがついたものやフリルをあしらっているものが
人気です。カットソーの代わりにブラウスを入れるのもかわいいですよね。

四字熟語 

2008年02月04日(月) 17時06分
四字熟語の学習の九回目です。みなさんも覚えて使っていきましょう。


熟読玩味 ジュクドクガンミ 文をよく読み内容を味わうこと

熟慮断行 ジュクリョダンコウ 十分に検討後思い切って実行する

春華秋実 シュンカシュウジツ 春の花と秋の果実

春風満面 シュンプウマンメン 顔中、喜びでいっぱい

春蘭秋菊 シュンランシュウギク どちらも結構で捨てがたいこと

純情可憐 ジュンジョウカレン 心が清らかで愛らしいさま

順風満帆 ジュンプウマンパン 物事が順調に進むこと

松風水月 ショウフウスイゲツ 松に吹く風、水に映える月

食前方丈 ショクゼンホウジョウ ぜいたくな食事  

心機一転 シンキイッテン 気持ちを入れ替えること

新進気鋭 シンシンキエイ 新しく出現し意気込みが旺盛なこと

森羅万象 シンラバンショウ あらゆる事物、現象のたとえ

神出鬼没 シンシュツキボツ どこでも自由自在に出没するたとえ

人山人海 ジンザンジンカイ 黒山の人だかり

人面桃花 ジンメントウカ 美女のたとえ

是是非非 ゼゼヒヒ 正しい道理にかなった判断

正正堂堂 セイセイドウドウ 態度が正しく、堂堂としているさま

清風明月 セイフウメイゲツ 初秋の夜のすがすがしい感じ

精力絶倫 セイリョクゼツリン 心身の活力が激しく強いこと

青雲秋月 セイウンシュウゲツ 青雲は、晴れた空の雲

青天白日 セイテンハクジツ きわめて明白で、くもりのないこと

雪月風花 セツゲツフウカ 自然の景色、四季の景観をいう

千客万来 センキャクバンライ 多くの客が次ぎから次ぎへ来ること

千言万語 センゲンバンゴ さわめて多くのことば数

千載一偶 センザイイチグウ 千年に一回というまれな機会

千山万水 センザンバンスイ 山川の多いこと

ぬお。。。。ホンマ。。。?? 

2008年01月17日(木) 23時50分
。。。。



もう9月だというのに未だにセミが鳴いておりますね。。



なかなか涼しくなりませんねぇ。



仕事でポスティングなどをしに行くのですが、その度汗だくでございます。。。



っとまぁそんな事はどうでも良いのですが、先日の仕事時(昼ごはん後)は気分が悪くて最悪でした。。



なんだムカムカして吐きそうで・・たまに酸っぱいものが上がってきたり。。。



その原因は。。。。




お昼ご飯。。



お昼はお弁当の時もありますが、大抵は外食になります。



行く店は大抵決まっていて、ラーメン屋かうどん屋か定食屋かに絞られるのですが、昨日は無性にラーメンと焼き飯が食べたかったので、ラーメン屋に行く事にしました。



店に入り即効でラーメンセットを注文し、先に焼き飯が出てきました。



待ちわびた味に堪能しつつラーメンを待ちました。



ラーメンが出てきて、スープを3口ほど入れて「よし、お次は麺」と思いきや。。。



。。。



。。。



私の目に映っている物体A



もやしのカスかな??・・・



ん??





足??






6本。。。








ほぅ。。。。









触覚2本。。。








ほぅ。。。







なるほど。。。









。。。。。





ゴ。。。。。










キ。。。。





ブ。。。。。。









リ。。。





チーン。。。









はい。。







無理。。。。







お店の人に言って取り替えてもらいましたが、もう味なんて覚えてません。。。



一応は取り替えてもらったのを食べましたが、なんだか気持ち悪くてブルーでした。。。。



っていうか少しは料金まけてくれても。。



でも食うには食ったのでしかたがないか。。。



ゴキエキスが少しでも腹に入ったと思うと午後から夕方にかけてはリバースしそうでした。。。



ゴキちゃん。。。



この世から消えてください。。。



殺そうとすると向かってくるのをやめて下さい。。



存在する意味が分かりません。。。



後蚊とか。。。



次からあの店に行くのどうしようかと思う今日この頃です。。




最近見つけた落ち着ける曲
Nujabes - reflection eternal




ダンスのバトル動画も一つ♪
Chelles Battle Pro 2007 2vs2
Pokemon(フランス) vs Mortal Kombat (日本)

煙草 

2008年01月12日(土) 6時15分
次は6:45までがまん

7:00まで出来たらがまん

したいけど吸いたいです

意思弱いので我慢出来ません^^;

歯科医者さん はじめから延長よく取ってください. 

2007年12月23日(日) 3時19分
奥歯レジン治療の後痛症

j0443 |質問締め切り率 18/18
問い合わせ7 返事1 内攻5
返事期間が 10日残りました.(2007-10-16 19:08 作成)
申告

一週間の前頃レジンで右側下側奥歯二つをレジンで治療しました.
ところで治療の後家に帰って来て ご飯を食べるのにかむ
感じが 変わったんですよ.
不便に変わったんですよ.

それでも一周日後に再び歯科予約をしておいた
状態なので 堪えました.
そのように一日,二日時間が 経ちながらかむ感じが
調子が悪いだけではなく歯ぐき痛症まで連れされるんですよ.
それで 6日ぶりに痛症を訴えて病院を尋ねました.

(打って意思がしてレジンでテウヌンゴッは看護婦がしたら_
不愉快)


看護婦が来てどんな以上ないと高く調節をしてくれると言ったら
高さを低めるようにしました.
治療の後いっそう楽になりました.
それでも相変らず歯ぐき痛症は 消えなかったが...

治療の後また食べ物を食べたら 私はよりはよくなったんですよ.
ところでそれでもやっぱり治療前のように楽ではない
不便感が あります.
何か間違ったんですか?それともこれも適応期間が
必要したんですか?治療を間違ったようで 不安です.

次児は目に見えない 位腐ったが波長はおびただしいですね.
価格は個当り 10万ウォンずつ与えたし 上に奥歯も治療したが
それもレジンでして27マンワンナワッです.
ちょっと多くソックオッデです横面とシブヒヌンミョンが..

とにかく何が間違ったんですか?
心配です.
病院でも痛症の原因がよく分からないことようです.
レジン副作用もあるんですか?

endo2875(2007-10-17 13:45 作成)
申告

普通の場合レジンが高く充電になって触れ合う歯牙が先に
触れる場合不便です....
まず 2-3回程度高さ調整をなさって以後にも
楽にならなければ 他の原因を捜さなければなりません....

レジンがとても珍しいが 副作用で歯牙が過敏
反応が 生ずるようになります.....
かむとか冷やに触れるだけで 冷えて痛くて....
じっといても痛くて.....

レジンが化学成分が多いのに これらが神経に有害な刺激を
与えた場合です...
こういう場合には先に既存の レジンを皆とり除いて
普通は不十分に毒毒しい材料
(私は ZOEをたくさん使います.) 入れて待って見ます...

痛症が消えればまたレジンやそれとも金にして
痛症が持続すれば神経治療を するようになります...

こんな場合神経治療をしても 痛症がかなり長く持続します.
先に治療した歯科に 電話して一度もっと尋ねて見てください........

とても小さなレジン治療の後こういう 痛症が来れば
患者や意思や真実お互いに大変で 信頼関係が易しく割れます....

室蘭市 

2007年12月14日(金) 19時48分
地球岬

お茶会 

2007年12月08日(土) 16時04分
11/3(土) 起雲閣でお茶会が開かれていました。

作法など何も知らずに参加してみましたが、心落ち着き、いい雰囲気のひと時でした。

女性の和服姿っていいですね。

休日恒例 バッティングセンターの話 

2007年12月04日(火) 2時05分
休日となると毎週行っているバッティングセンター。




寒くなってきましたが、暖かい昼ごろに行って練習をしております。





今日は、先日ホームランを打ったときに撮った写真がないかと確認しました。



そのときに撮った写真はなかったのですが、



ホームランを打った人リストに名前は載っておりました。




家族へのプチ自慢として、今度見せてあげたいと思っております。







今日の特筆事項としては、打ったボールが割れた(?)こと。




打ったときに、何かが壊れるような破裂音がしたので、



「バットが折れたかな?」と思いました。




このところバッティングセンターは、木のバットで練習していたためです。




しかし、バットを見ても異常はなかったため飛んでいったボールを見たら、



半分くらいになったものが、ころがらずに残っておりました。




バッティングセンターのボールは擦り減ったものを使うことが多いので、



劣化して割れたのでしょう。




しかし、長いこと野球に携わっていますが初めてだと思います。






一応、バットにはこだわりを持っておりマイバットでいつも試合に出ております。











練習時は、今回のように木のバットや重めのバットを使うのですが、




自分にあったものを使うことで、ここ一番の場面にも



信頼して道具を使うことができるのです。





にほんブログ村 野球ブログ 野球論

最近の気になるワードたち 

2007年11月29日(木) 23時56分
「AMERO」…アメリカはいつでも何かを隠している。
「フォトンベルト」…ホントにアセンションなんておこるのかね。
「ジョン・タイター」…CERN(ヨーロッパ原子核共同研究機関)に頑張ってもらおう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enerbl1011
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる