軽井沢 

April 09 [Wed], 2008, 17:15
軽井沢・プリンスショッピングプラザのコーヒーショップです。

めだか。。。 

February 17 [Sun], 2008, 23:46
メダカのつもりだけど、本当はどうなのかな〜〜

カダヤシかも?。

水槽の中でドジョウと一緒にフナもいる。

人の気配を感じるといっせいにこっちに集まる。

指を入れると、小さな口で突っつく

始めは凄く驚いてたけど、最近はなれてしまって。。。

人を怖がらない。


あ〜〜ぁ

朝から雨だよ。

昨夜は仕事帰りに、和江の港によってみた。

夜中の0時だと言うのに、釣り人が一人二人。。。

南の風で海は穏やか。

アジ子がたまに釣れてるだけ。

久手の港で一人セイゴ狙いでルアー振ってる男性が。

成果はまだない。

あおりイカも姿が見えない。

台風の影響かな〜〜

この雨は。。。

いつ頃止むんだろ?

カワセミ 

February 14 [Thu], 2008, 13:31
いつもの池にカワセミが来る事は気づいていましたが
止まっているのを見つけても、ピントを合わせている間に行ってしまいます。^^



今朝は来ていました。
止まる木は決まっています。池の真ん中に刺さっている枯れ木です。



撮れました!撮れました!
でも、私のデジカメ、これが限度・・・
いえっ!いろいろ駆使することは出来るらしいのですが
とっさに調整することは、私には出来ません。
説明書広げないと^^




秋も深まり出し、渡り鳥?の種類が増えて来ました。

期限 

February 03 [Sun], 2008, 9:10
私の期限は思ってたより早いみたいで…この冬またボードが出来るのも分からなくなってしまいました↓

ケータイ雲雀さん 

January 20 [Sun], 2008, 16:15
はい!
リクエストが出たので、けーたいさいずにしました


もらう方はコメ&傑作お願いします!

おやつの時間 

January 12 [Sat], 2008, 4:08
最近は、コンビニにも「駄菓子」みたいなのが売ってありますね〜。



チロルチョコとか、うまい棒とか。



で、先日、こんなものを発見。








餅チョコですよΣ(・ω・ノ)ノ!なんと、意外な組み合わせ。でも、おいしそう。



食感はもちもちっとしてて、その餅の中にチョコが入っていて、しかもアーモンド入り。



もちもちっとカリカリっとの絶妙なコラボレーション。



しかも安い。



本日のイチオシ!!




さてさて、炭酸水にはまってるあたしですが、クリスタルガイザーよりも美味しい炭酸を見つけました。



ドイツの「ゲロルシュタイナー」







デザインもカッコイイですよね。



これは、クリスタルガイザーにあった苦味がまったくありません。



しかも、なんと硬水。ミネラル分たっぷりなんですよ (。・ω・。)b



コーラみたいに一気飲みできちゃいます。





続いて。。。




彼にもらった炭酸水。イタリアの「ウリベート」







おしゃれなグリーンのボトルが印象的です。さすがイタリア。



で、これは微炭酸なのです。だから、炭酸が苦手な方にもオススメです。



ミネラルのバランスが良く、しかもイオン化されているので体にすばやく吸収されるそうです。



スポーツなどにもいいですね〜♪






調べてみると、けっこういろんなところから、ミネラルウォーターの炭酸って出てるんですね〜。



世界の水を飲み比べてみるのも楽しいかもです。



ちなみに、今日、あたしは500mlの炭酸水を3本、かる〜く飲んでしまいました。

知覧!隼戦闘機!! 

December 29 [Sat], 2007, 16:24
前回紹介した銅像から少し行った所に、戦闘機が置かれている・・・・
映画『君のために、死にに行く』だったかな???題名違っていたらすんマセン☆で使用された。
一式戦闘機隼(レプリカ)である。陸軍の航空機でも有名な機体である。
よく出来てるね♪
現在、この機体のそばには、映画を記念したレリーフが立てられている。

休-きゅうじつ へんじょう- 

December 15 [Sat], 2007, 17:12
進研模試ウゼーーーーー・・・。

休みをくれよッッ!!

鉄道博物館から撮影。 

December 12 [Wed], 2007, 15:19
鉄道博物館ネタもそろそろ終わりそうです。



今日は東北新幹線(はやて)を屋上から・・・。







さらに、キハ11から・・遠く高崎線のEF65・・・。




鉄道ブログに参加中。よろしければ文字をクリックお願いします。
↓  ↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック)

特別代理人 

December 07 [Fri], 2007, 10:54
今日は、東京地方裁判所からA氏の特別代理人に選任された件で、A氏に会ってきました。
地裁が私を特別代理人に選任したのは、不動産競売事件の競売物件所有者が死亡し、第1順位の法定相続人が全て相続放棄をしたため、兄弟姉妹が法定相続人となり、その相続人の代襲相続人の一人にA氏がいるわけですが、A氏は生後まもなく「脳髄膜炎」にかかり、「高熱のための後遺症として知的障害を有し、判断力はない」との診断を受けていたためです。

地裁は、私に、A氏が、真実、意思能力に欠陥があり判断力を有しているかどうかを、直接、面談し、医師または介護関係者の意見を聞いて調査し、報告をせよ、との指示をしましたので、会いに行って来たわけです。

A氏は入院はしておらず、A氏の姉が面倒をみており、A氏自身は60歳代で外形的には健康そうでしたが、面談を試みましたが、殆ど会話にならず、物事の是非の判断や、自分が何をすべきか、等を思考する能力は全くないと私も判断しました。A氏の姉の話では、学校には全然行っていないので、読み書きは全くできず、「競売開始決定」を見せて、「読めますか」と聞いたら「読める」と答えたので、「声を出して読んで下さい」というと、A氏は首をかしげて読もうとはしませんでした。そばにいた姉が「字は読めませんよ。競売といっても何のことか分かるわけありません」と言っておりました。

このA氏の姉は、「相続の関係かどうか知りませんが、突然裁判所から『競売開始決定』という書面が届いて何のことやらと驚かせられました。どうしてこんなことになるんでしょうね。この子(A氏)も何も分からないからいいようなものの考えさせられますね。」とぼやいておりますした。

民事訴訟法第35条1項に「法定代理人がない場合又は法定代理人が代理権を行うことができない場合において、未成年者又は成年被後見人に対し訴訟行為をしようとする者は、遅滞のため損害を受けるおそれがあることを疎明して、受訴裁判所の裁判長に特別代理人の選任を申し立てることができる。」との規定があります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enerbe841
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 軽井沢 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 軽井沢 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 軽井沢 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 軽井沢 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 軽井沢 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 軽井沢 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 軽井沢 (2008年09月19日)
アイコン画像やっくん
» めだか。。。 (2008年04月05日)
アイコン画像佳奈美
» めだか。。。 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» カワセミ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる