背中の梅干 

April 09 [Wed], 2008, 17:23
私は、子供もいないのにこの歳で結構アニメとかみてます。

その中で「フルーツバスケット」という番組の中で主人公の女の子が
おにぎりをつくっていて、「背中にあるのかもしれませんね」と言い出します。

「『おにぎりは自分には具がないよ〜』と泣いているけれど本当はちゃんと背中に梅干が
ついていて自分では見えないだけかもしれませんね。本当は誰の背中にもちゃんと梅干が
ついているのに」

っていう言葉がでてきます。

ちょっとコメディタッチでボケボケの主人公なのですが、やさしい言葉をたくさん
いう設定です。

いままでの私の背中にも、もしかして具がちゃんとついていたのかもしれないと思うと
少しいままでの自分にも自信がもてる気がしました。

漫画やアニメって時々、はっとするせりふがあって癒されたりします。

これからも、漫画に癒されていきたいと思います。

中三の息子と将棋 

February 18 [Mon], 2008, 0:07
受験勉強をしている中三の息子に

「将棋をやろう」と言われて

相手をしている。


私はあまり将棋はすきな方ではないが

息子の気分転換とコミュニケーションを兼ねて

やっている。


普段はあまり会話も少なくなった息子と

将棋板をはさんで向かい合う。


私も必至に駒を動かす。

けっこう押されることもあるけど,いまのところ

かろうじて勝っている。


勝ち負けよりも一緒に過ごすこの時間がとてもありがたい。

これからも息子との夜の一局を大切にしていきたい。

コンビ復活v(^^)v 

February 14 [Thu], 2008, 15:07
今日めでたくホーマック黒石店が移転オープンしました!!
たまたま(??)平日休みとれたんで
早速いきましたよぅ(^.^)
先着順にくれるエコバッグもらったし
ネコの砂とか買うもん買ったし

おしまいはセブンティーアイス!
市外のホーマックに立ち寄っては必ず食ってんだけど
黒石ホーマックに結構前に姿を消してたんだよね(残念す)
んでこの度やっとこさ復活!!!
やっぱホーマックのあとはこれでなくっちゃ!

まさに最強コンビ!感無量って感じッス(●^o^●)▽

それはそうと早く帰って
トムキャットのトイレの砂をやんねば…(;^_^A
急いで帰ろっと

南西の空に“三日月”が 

February 03 [Sun], 2008, 19:22
本日「新聞少年の日」だとか。ずっと寝てた。夕方、自転車で買い物に出ると絢香が歌っている「三日月」が南西に空に出ている。「つながっているからね...」の歌詞、今はケータイ電話やメールで“つながってる”時代。「三日月やあの娘にメール しようかな」なんて思ってしまう。

公園へ、の続き 

January 21 [Mon], 2008, 0:54
子供達の一番の目玉、ローング滑り台(?)
上まで上がるのが大変、大変。
でも、楽しみが待ってるから子供達は苦になりません。




太郎が「お母さんも一緒に」と言うので、
2回も一緒に滑りました。
1回は写真を撮ったので、太郎がすべり終わって、一人で滑るのでした。
ハズカピイ













元気イッパイに遊ぶ太郎ですが、
実は後姿はこんな感じ(笑)
なんともマヌケな太郎、笑える。
















姫が公園の帰りに車の中で寝たので、
そのまま、宇部へと戻ってきました。
太郎も公園で遊んで疲れたのでしょう、車に乗った途端に寝ました!



そして、私の実家へ。
夕飯をご馳走になりに♪バレバレ?



太郎と姫はお芋掘りをしたのでした。








思い出イッパイ作ってね♪
ただし、怪我はナシでお願いします(苦笑)

淡路市音楽会♪ 

January 13 [Sun], 2008, 16:18
今日は地元の淡路市で行われた、
「淡路市音楽会」に行ってきました。
行っていろんな学校の合唱を聴き、
合唱の部の締めは我学校(笑)
全く緊張することなく歌えました。
文化祭のときも緊張なしで歌えたらいいのにな〜と思いました
帰りは図書館で友達2人と勉強会〜
結構はかどりましたね
これからも勉強、そして駅伝がんばろ〜

携帯から送ってみました6 

January 05 [Sat], 2008, 15:23
通勤風景です。紅葉とレンガ風の道が綺麗なので一枚。
チャリ通も慣れると良いものだな〜と普段車じゃ感じられない事を感じてみたり(*^_^*)
皆さんも周りにある小さい秋見つけてみませんか?

今度の休みに高原に紅葉を見に行こうかと思っとります
ロープーウェイがあるそうで。たのしみ(^∀^)ゝ

JR遅延許すな!! 

December 20 [Thu], 2007, 19:24
紳士ぶってどうすんだ!!≪激怒≫しようゼ!!

東京駅2 

December 14 [Fri], 2007, 13:29
■1280x960 86.6KB

♥相合傘♥画嬢だょ((艸εu♥))*゜ 

December 08 [Sat], 2007, 11:26
♥♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enerbe267
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 背中の梅干 (2011年12月14日)
アイコン画像真那斗
» 背中の梅干 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 背中の梅干 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 背中の梅干 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 背中の梅干 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 背中の梅干 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 背中の梅干 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 背中の梅干 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 背中の梅干 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 中三の息子と将棋 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる