気分はロンドン〜♪♪ 

March 27 [Thu], 2008, 16:45
行った事もないから…わかんないけど

雰囲気かな???

ギネスとフィッシュアンドチップスとにんじんサラダ

もう少しお客がいたらな〜…落ち着いていて雰囲気いいから


最近OPENした会社近所のBARでした。名前もチェックしてないやゞ

ご住職のお話に感動しちゃいました。。。 

February 17 [Sun], 2008, 17:05
皆さん。お早うございます。一昨日無事に父の一周忌を迎えることができました。

案の定。。。私は大泣き。。。父の遺影があまりにも穏やかで私を呼んでいるかのように。。。

父の宗派は天台宗。主人の方は浄土真宗。

私は正直。。。無宗教といったところでしょうか。。。

仏教は元は天台宗から始まったとされていますので、とても荘厳な法要なのです。

私個人としてはとても気に入っているんですよ。わかりやすいお経というのかな?

そしてそのお寺のご住職がとても素晴らしい方なんです。

法要が終わってからお茶を頂きながらご住職様から話しを頂戴いたしました。

それは。。。私への本当に心のこもったお話でした。

ご住職は法要が始まる前に父のお位牌を見たときにはっきりと主人の存在を見たそうです。

それはたぶん父が私の為に主人を連れてきたようです。

そしてご住職は私に『ご主人は貴方の笑顔にほれられたそうですよ。だから笑ってあげてください。』

と。。。。思わず絶句してしまいました。それからの私は涙がせきをきったように出てきたのです。

そして'''二世の契り'''というお話をしてくれたのです。

人は結婚するときに'''二世の契り'''を交わすのです。これはいつまでも一緒という意味で

例えどんな形で生まれ変わったとしても巡り会い、結婚をするという意味。。。

だから必ず会えるんですよ。と。。。。まだ貴方にはやらなければいけないことがあるから

生かされているのです。と。。。。残された人生はご主人からのプレゼントだと。。。。

その後もお墓の問題や義理両親との問題。。。いろいろと相談にのってくれました。

そして今後も相談に乗ってくれるそうです。もちろん宗派など関係なく供養もしてくれると

いうことなのです。私はいきなり肩の荷が下りた感じがしました。

お寺さんを後にしたときに弟と母から。。。お姉ちゃん顔が変わったね。すっきりしたみたい。と言わ

れて。。。きっと私の心の中のものが少し楽になって表情に表れたのでしょうね。

人間って不思議ですね。。。ほんの一言の言葉でも心を変えてくれる。。。。私が単純なだけかも

しれませんが。。。少しは前を向いて歩く勇気がでてきました。

オムツかぶれアイテム☆ 

February 13 [Wed], 2008, 10:16
ドレッシング入れとベビーバーユマドンナ♪♪





オムツかぶれがすっかり良くなりました☆



よかった!よかった!



すっごく真っ赤になってたから病院行ったほうがいいかなと思ったけど…、自力で治した^^



で、すっごく重宝したのが、この「ドレッシング入れ」☆



100均で購入!



ウンチをしたら、これにお湯を入れてオムツの上でおしりを洗ってあげるの!



お湯はオムツに吸収されるので、楽にケアできた!



そして、赤ちゃん本舗で購入した「ベビーバーユマドンナ」をつけて終了。



3日もしたらすっかり良くなって。。。



本当、安心。。



ドレッシング入れ、中国に持って行かなきゃーー(><)





お昼寝中のカンナちゃん♪♪

エアフェスタ 

February 04 [Mon], 2008, 17:26
航空自衛隊浜松基地に行ってきました。

今日は・・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 17:51
NSX-Rを購入(中古)
改造した。
鈴鹿サーキットの直線で、370〓/hでたので、満足^^

今日は 雨です・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 7:22
気温もそれほど寒くないし、
これだけ降っていれば プレッシャーも低いに違いないと
ちょこっと 行ってきましたが・・・



まったく釣れませんね・・・・



なにが違うんだろう・・・
なんか ずれてるんでしょうねぇ・・



今日はスピナーベイトをいろいろ投げて見ましたが、全滅です。
時間も少なかったのでいろいろなルアーを試すことは出来ませんでした。



やっぱりもっと知らないとだめですなぁ・・・
こういうときの経験値の差はでかいね。



風は ほぼ無風
気温は約17度
水温は少し高め



これから天気は回復に向かうらしいです。



昨日は 夜中から雨が降り始め
今夜には雨がやむみたいです。

きょうのおやつ 

January 09 [Wed], 2008, 1:04
きょうのおやつは



杏仁豆腐。









いつもは



大きな容器で冷やして



小さく切って



食べますが、








きょうは



このカップに入れて



冷やし固めました。








ミントの葉っぱと



クコの実を



飾りました♪








甘くておいしー☆










ごちそうさまでした〜

おひさしぶりやね 

December 19 [Wed], 2007, 3:52
アニョハセYO!!

更新してえんくてごめんなぱぃ〜〜

宿題がこの頃おおすぎりゅ〜〜〜〜〜〜〜〜

今日から歌姫やねぇぇぇぇぇ

ってかカツ・カツでKAT−TUNの新曲きけたやんん

めっちゃカッコよかったぁぁぁぁぁ

んで今日NEWSのサイトみたら

アルバムのジャケット載ってたww

やばっっかわいすぎん!?!?

ぁれわ絶対欲しいわぁぁぁ

ってかィノッチ夫婦さぁ倒れてる人助けたんだってねぇぇ

いい人らやぁぁ「人として当然のことをしたまでです」

やってwww超かっこぇぇぇやん♪♪

さきこわお似合い夫婦とみとめリュwwww

海老肉入り蒸し餃子 と 季節チャーハン ☆☆☆☆ 

December 12 [Wed], 2007, 21:40
キャッチフレーズ '93年'''ニューヨーク タイムズ'''で



'''世界十大料理店'''に'''選ばれた'''お店。 '''ティ・タイ・フォン'''



いやぁ〜 '''美味しかったなぁ'''



'''季節チャーハン'''は、'''しめじ、栗、舞茸、ネギ、玉子'''が入っていました。



薄味で香辛料も少なくて、'''食べ易かった'''です。



自分が作ったとしたら、香辛料をもう少し入れるかな?



'''海老肉入り蒸し餃子'''は 小龍包(ショウロウホウ)を食べている様な柔らかさで、



'''肉汁がジュワー'''と口の中に広がり ホント、'''美味しかった!!'''



ジャスミンティーを 何杯飲んだかな?




お店は、'''京都高島屋三階'''にあります。(全国に十二店舗)



ちなみに、お値段 チャーハン  1050円(スープ付) でした。
            蒸し餃子   882円         




'''小龍包'''を'''食べに''' 又'''行こう〜っと(^-^)'''

ヘアスプレー試写会☆ 

December 06 [Thu], 2007, 14:45
昨日はヘアスプレーって映画の試写会に行ってきました☆
その映画のチラシに「観た後99%の人の幸せ度UP!(試写会結果)」って書いてあったけど
本当にそうだよ!!!映画始まって5分もしないうちに「もうこれから人生はバラ色だ」と思えてくる。
人生終わったゎと思う人は絶対観たほうがいい!!
もう観ただけで人生成功した気分になるから!!!
ドリームガールズのじめっとしたところが無い版みたいな感じだった。
とにかく明るく可愛く!!っていう感じ。
ダンスが超カッコ良かった!
主役はやなぎはらかなこ並に可愛いし(笑 声もすっごい可愛い!
主役の親友がめちゃくちゃ可愛くて、その彼氏の黒人のダンスはゃばかった!
主役のBIGなお母さんはジョン・トラヴォルタがやってて超うけるw
ってか昨日初めて「ジョン・トラヴォルタ」ってこの人なんだ!って分かった。
サントラが欲しくなる〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enenlu800
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 気分はロンドン〜♪♪ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 気分はロンドン〜♪♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 気分はロンドン〜♪♪ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 気分はロンドン〜♪♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気分はロンドン〜♪♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 気分はロンドン〜♪♪ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 気分はロンドン〜♪♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 気分はロンドン〜♪♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 気分はロンドン〜♪♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 気分はロンドン〜♪♪ (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる