ほんやさん。 

February 17 [Sun], 2008, 21:41
色彩検定の本は買い損ねてしまった。

もっと大きい本屋さんでえらぼう。

ほかの試験も・・・

きになってきた。。

勉強したくなってきた。

今週はまずは読みかけの、本から・・・

お久バトン 

February 14 [Thu], 2008, 6:28
ブログの名前>>紅葉日和


由来>>思いつき((ワラ



年齢>>13歳だょ



地元>>どこでしょぉ??



身長>>155ないくらい!?



体重>>ヒミツよ♪



髪型>>短めだってばぁ



趣味>>先輩の観察



好きなサイト>>いろいろ



現在恋人は?>>いるわけないじゃん



将来の夢>>考えてなぁい




過去の失態>>どーゆー意味??



好きなテレビ>>ぃろ02



好きなキャラ>>バナ夫



何ヲタ?>>アニヲタかも!?



何フェチ?>>ぇ・・・特に・・・



好きなカップラーメンは?>>とくに.....。




アンパンマンの新しい敵は誰がいいと思う?>>おしりかじり虫



劇場版サザエさんを作るなら?>>ワカメが主役で。



好きな飲み物>>三ツ矢サイダー(ガッキー最高♪)



好きな音楽もしくはアーティスト>>いっぱい

未知の世界。 

February 01 [Fri], 2008, 20:44
スペシャル第三弾は「ティップネス」にて。



今日は同じ時間にアガリだった社員さんと
ティップネスに行ってきました。
(例のやつです^^)



今日、一緒に行った社員さんには
以前からお願いしていた事がありまして・・・





その内容とは



'''「私(の筋肉)をいじめてください」'''



といったものでしてwww





少し前に体調を崩したときから
腰周りの筋肉が落ちてしまっていたので
ガッツリ鍛えてほしかったんですよ〜〜〜。





先週の土曜もPTさんに体の裏側(背中側)を
重点的にお願いしたんですが



今日もやっていただきました(・∀・)v





まずはウォーミングアップに「ラットプルダウン」を少々。
ウエイトははっきり覚えてないんですが女子の通常のレベルだったかと。
(女子用の目安にピンクのシールが貼ってあるんです。)



しばらくやっていると
「ハイ下ろして〜。」と言われ、ゆっくりウエイトを下げる・・・




社員さん、ウエイトを替えてます(汗)




あああ、そうか。
ウォーミングアップだったね。




少し重くはなるんだろうなぁ、と見ていたんですが。




!!!





男子の目安の水色シール、ふたつ超えてる!!!!!




試しにやってみましたが
さすがに上がりません(涙)



水色シールよりイッコだけ重いので勘弁していただいて開始。



「も、もう1回も上げられない!!!」



というところからが'''自分との闘い'''です。



もうね。
自分の意思とは関係なく、変な声出ましたわwww




最後は社員さんが下げるのだけを手伝ってくれて
ゆっくりブルブルしながら戻す。。。





終わった。





いや。




終わってない!!!






さらに少しだけウエイトを軽くしてまたやる!!!




そうだ。
「中山き●に君」は確かこんなトレーニングしてた。



テレビで見たことある!




「さあ来い!俺の筋肉!!」って頑張ってるところ。



おかげさまで「き●に君」みたいな気持ちを味わえました♪(!?)






ラットプルダウン1種目で
「おなかいっぱい」だったんですが



社員さん
私を未知の世界へと誘ってくれました。




そこは。




フリーウエイトゾーン




あああ、とうとうこんなトコに来ちゃったよ。
女子なんかいないじゃないの。




PRのバーよりはるかに太くて重いバーに



'''おっきいドーナツ、ふたつずつ付けてくれました♪'''


(5キロ×2個)+(バー)+(5キロ×2個)
          ↑
       コレ約8〜9キロ。






さぁ、これで「ローイング」です。




のっけからキツイ重さでしたが



社員さんの「イケてるイケてる!」



と言う言葉に踊らされ数回上げ、ウエイト半分にしてもうちょっと。
ラットプルダウンと同じパターンでやって
キリのいいお時間となり終了。





やっと、やっと。



スタジオへ。



今日は「太気功」でオリエンタルに^^



太極拳風(?)なものはこれで2回目です。
こういった動きはすごく好きなんですけど・・・難しいですね。
でも、最後の気功のパートですごくリラックスできました♪



〆はジャグジーでの〜んびり。



筋トレもレッスンも
普段は全くやらないタイプのものばかりでしたが
なかなか新鮮で楽しかったです♪



自分のトレーニングそっちのけで付き合ってくれた社員さんに感謝☆です。



これでちょっと
「かっこいい背中」がGETできるかなぁ・・・(´∀`●)ワクワク♪

プロフィール 

January 19 [Sat], 2008, 6:29
【名前】れいな
【年齢】13歳
【誕生日】8月19日
【血液型】O型
【職業】学級書記次長(黒板書記)
【資格】英検5級&4級、国連ジュニア英検2級
【髪型】今日切りました!(短くなった)
【携帯】・・・。
【宝物】1人1人の命

またかぁ〜〜(-_-;) 

January 11 [Fri], 2008, 6:05
長男は、クラブ活動・林間・遊び。。。

中学になって初めての夏休みを楽しんでいた。

が、昨日。。

宝塚のお友達のお家に泊めてもらい

エライことになってしまった。


昨日のお昼前、お友達から電話があり

「 I くんがキックスケーターで転んで、右手薬指が反対に向いています。」と。。。

ちょうど、お友達のお母さんがお仕事中におきた出来事で

お友達も長男の手を見て、驚きがかくせない様子が電話からも伝わってきた。




「えっ〜〜(@_@;)」



宝塚まで、車ぶっ飛ばしました。

で、長男の指を見ると

薬指が中指にのっかって、変形していた。

「うわ〜痛かったなぁ。大丈夫かぁ??」

の、気持ち半分。。

「中学にもなってどんな乗り方しとってん!!何やってるねん!!」

の、気持ち半分。。



すごく痛かったはずだったけど、長男は痛みに耐えていた。

そして、私と長男は、遊びに来させてもらって

とても迷惑をかけたことをお友達にお詫びして、大阪の病院に向かった。



車の中でも、「迷惑かけてごめん」と、何回も謝っていました。



診断の結果。。


明日、手術になりました(-_-;)

骨折、5度目。。

骨がもろいと言うより、動きがマズイ!!

“あんたら!!外科、顔パスか!!”



そう言いながら、手術は全身麻酔で心配です(-_-;)

ボールが投げれるようになればいいのですが。。。(-_-;)

ぐぅ〜たらな、晩御飯  10.22 

December 25 [Tue], 2007, 5:17
パパ様も帰ってくるので、今夜は、昨日から煮込んだ、もつの煮込みがメイン。




九州の親戚手作りの一味唐辛子をかけて食べるのが、好き!



同じく九州の親戚手作りのゆずコショウでも最高にうまいのだが、あいにく切らしていてない↓



一味も後、残りわずか。。。。。。どうすんのよ!?どうすんのよジュジュママ!?



いや本当正月までには、又いただきたい!(笑)









輪切りに切っただけのトマトに、ジュジュママ特製タレ(笑)









セロリの浅漬け。









パパ様の弁当作る時にあまった、牛肉、水菜、人参、ピーマンの炒め物。




それと、焼酎漬けの鯖の干物。これ美味かった!!(*^_^*)










 

☆もつの煮込み
   豚もつ、こんにゃく、玉ねぎ、大根、人参、生姜、味噌、醤油、三温糖、すりごま、長ねぎ。

☆輪切りのトマト
   玉ねぎのみじん切り、酢、オリーブオイル、ブラックペッパー、塩、三温糖、醤油。
 





今日も、ぐぅ〜たらご飯、ご馳走様でしてた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enenjo356
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ほんやさん。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ほんやさん。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ほんやさん。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ほんやさん。 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ほんやさん。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ほんやさん。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ほんやさん。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ほんやさん。 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» ほんやさん。 (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ほんやさん。 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる