海の中道海浜公園 

April 29 [Tue], 2008, 17:22
 先週のあつ〜〜い土曜日に!!



 やっぱりパパは仕事




 でも、行って来ました。。



 いつもの様に、お兄ちゃんには 一人で自転車を



 私と次男でママチャリをレンタルして・・・



 海中はとにかく広いんです^^;



 まず、目指すはふれあい動物、5分ほど行っても



 看板には 自転車で約9分先って書いてあるほど距離があり



 遠く感じますが、なんとか着き



 入り口付近で、エサを買って 2人に持たせていると



 しっぽをふりふり・・・犬のように近寄ってきたのは

 







  みみながやぎ です!!見ての通り耳は長いし黒いし



 でも、犬みたいな?ヤギ・・次男は



 「こあい」 ←「怖い」と逃げるけど、エサ目掛けて



 追いかけられていました^^;
 
 ってな事をしながら1時間ほど周り、また自転車で移動















  海沿いへと15分ほど行き、買っていたパンを食べ



 とっても、風景と風が気持ち良かったけど。



  ここまで来るのに、自転車に慣れないお兄ちゃんは



 何度も・・・「もー歩いて行くー」と半べそ



  海が見えると笑顔に変わり、ポーズはやっぱり




     シュワッチュ♪



  



 まだまだ、半周もしてないけど 



      熱射病を恐れて



引き返しました!!



  自転車を置き、歩いて15分ほどのトコ



 じゃぶじゃぶ池と言う名の 小さなプールで
 
  他の子は、皆パンツは履いているのにウチの子は



 フルチンでプールへと飛び込んで、なんと2時間も



 遊んでいました。



 プールで、フルチンはいいのかな?とも思ったけど



 池って名だし・・まー子供だから許して下さいナ。
  









  これでも、ココの中を半分も行ってないほど



 1日では遊びきれません。



   なのに!!料金は大人400円と格安!!



 国営だから低料金で 小人で80円ですよ。。



  これからの季節には、運動しやすいから



 また、行こうと思います^−^**

Stradale−Corsa ヘッド加工完了。内燃機加工屋さんに出しました。 

February 15 [Fri], 2008, 7:47
  やはり、いくら慣れているとは言えたっぷりと時間はかかります。
 それぞれの仕様により、エンジンの加工は変わり、闇雲にポートの研磨をしているわけではなく、
 カムの特性や使用状況により 「あなただけの一台」 をオーダーできるのが美点ですね。

 この個体の目指したチューニングアップは、普段は普通のクルマであり、女性が乗って例え4000回転
 しか回せない場合も十分なトルクとギクシャクしない特性を持たせること。
 しかし1人で山道や高速道路で一度鞭入れれば狼に豹変できるようなパワーとレスポンス。

 一からエンジンを加工し、組み上げる事ができるならばフレキシブルな特性のエンジンに躾れる。
 オーダーメイドの背広の様にオーナーの意思を寸分違わず表現できるはずだ。

 ポートの曲がり、面、大きさ、表面荒度、バルブの加工等、過去の経験で学んだ色んな技を駆使して
 加工されて行きます。
 

えぇ〜ぃ、どうしてくれよう〜。 

February 07 [Thu], 2008, 8:57
ただ、ばんわ〜っと。(←毎回おなじみのただいま&こんばんは)



今日は緊急の打ち合わせが入って、
会社の帰りに新宿のとあるイタリアンレストランで待ち合わせ。
あ、これ本業じゃなく副業の方ね、って当然か。(笑)
いつも定期で受注受けてる担当さんの方じゃなくて、
個人的にお付き合いのある方で急遽印刷物が必要になったんだとか。



でも途中からもう打ち合わせなんだか飲みなんだか、
区別のつかないような展開になっちゃって。
ホントは打ち合わせしながら食事だけのつもりだったんだよ〜。
流れ的に向こうが飲みたいってなってきちゃって。
私はいいです〜っていったのに無理やり。
ってか向こうはこの後ちょっと仕事があるからって、
注文する時に私には飲みなさい、って勧められたけど断ったのよ。



んで最初はボリュームいっぱいのサラダとスープ。
サラダはレタスたっぷりにアボガトのマヨ和えみたいなのでヘルシー。
アボガトって最近まで好きじゃなかったんだよね。
ぐにゃぐにゃっとしたあの歯ざわりと苦味が苦手だったんだけど、
以前にドレッシングがうまく苦味を消してくれたせいか食べれるように。
スープはクラムチャウダーでもうとろけるような温かさと甘さが眠気を誘う。



次にやってきたのはピザ、
基本の基本マルゲリータにしたんだけど、
もう生ピザだからモチモチしててトマトとチーズの酸味が程よくって。
そして最後のメインはパスタ。
向こうがおススメだっていうペンネのクリーム系だったんだけど、
こしがあってそんなにクリームがしみこんでもいなくてさっぱりって感じ。



そんな美味しいお料理だからさ、
お酒も飲みたいね〜って流れになっちゃったのさ。
私は弱めにカシス系をオーダーしたんだけど、
カシスなんてジュースみたいなものだっていわれちゃう始末。(笑)
で2杯目にいっちゃって強引にジントニックをよこしたからさ。。。
ライム系とか酸っぱい苦い系っての結構酔いやすいんだってば〜。



はぁ〜、ふぅ〜、もうはいりませぇ〜ん。(泣)



料理のボリュームも合わさっていっぱいになったのと、
飲み慣れないお酒で後味が変な感じで残っちゃったのとで。
せっかく頭に入れた文字が消えちゃったわさ〜。



えぇ〜い、どうしてくれよう〜。



飲みながら打ち合わせってさ・・・。
ちゃんとした打ち合わせになると思うか?
結局べべれけでどこからどこまでやって、
何をどう決まったんだかワケがわかんなくなっちゃった。
やれやれ。。。

MILO!MAILO!! 

January 26 [Sat], 2008, 4:02
キュン(´◕ฺ∀◕ฺ`)

ユウダイもがんばっているようだ 

January 13 [Sun], 2008, 13:07
ユウダイが夕方修学旅行の菓子をもって体育館に来た。
トシキと一緒に買ったとか。
そんなに気を遣わなくてもいいのに…。
みんな大喜びだった。
「ワタリが来た!」と大喜びしていた。
今日も模試があったそうだ。

また,6年の女子3名もおみやげのクッキーを買ってきてくれた。
みんなありがとう。

ところで,ヒロコは久しぶり。顔を忘れていたぞ!

プリ その〓 

January 05 [Sat], 2008, 12:01
ゴージャスになりきってみたぁ。
ゃっぱ金持ちぢゃなぃ人が金持ちぶっちゃぃかんねぇ(笑

平気なフリして震える足 

December 20 [Thu], 2007, 3:59
そーいえば席替えをしました。

中間テストが終わって、すぐのLHRで席替え。

結果は最悪。

前・隣・後そして斜め前・斜め後、すべて男の子。

私は前から4番目なんだけど、前全部男の子。

ってか5列めまで私以外みんな男。

今の席、ホント嫌です。

どーしたら普通にできるのかな?

話しかけるのって怖い。

治したほうがよいね。

頑張ります。

あー…

早く席替えしたいです。










今回のテストはなんかすごく良いです。

悪いであろう教科が返ってなくて、平均72.5(^ω^)

きっと数Aで一気に下がるんだろうけど。

昼飯〜! 

December 12 [Wed], 2007, 6:35
またまた、得意の徹夜明けでございます。

胃袋の感覚がおかしくなってはいないと思うのですが、何故か疲れて来ると、焼きそばorスパゲティを食べたくなるんです。


(湯はまだ沸かぬか…)

10年後骸vV 

December 05 [Wed], 2007, 9:26
色ぬってないんれすが・・・とりあえず貼りィ☆

暈し 

December 01 [Sat], 2007, 6:12
近くの美大でカラーインクと筆を購入しました。
カラーインクはスペシャル・イエロー、筆は10番で双方ともにホルベインです。
堅い筆は油絵用だと思われますが、コイツで絵の具を掃くとボカシを着けれると本に書いてあったからです。ですが試してみましたがうまくいきませんでした。
やり方が悪いのかも知れませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enenja218
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 海の中道海浜公園 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 海の中道海浜公園 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 海の中道海浜公園 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 海の中道海浜公園 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 海の中道海浜公園 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 海の中道海浜公園 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる