焼き茄子のへた歯磨き 

February 18 [Mon], 2008, 15:05
本やネットで合成洗剤の怖さを知りました。

聞いてはいたけど、改めて知るとやっぱりうなってしまいます。

それで石鹸つくりにハマったようなものですが、

家中の洗剤が手作りになるのはいつのことやら〜

夢のひとつですけどね^^

とりあえず、歯磨き粉を作ってみました。

昔の人が使っていたといわれる、

茄子のへたの歯磨き粉です。

今までも、焼き茄子の歯磨き粉を使っていたのですが、

比べてみると、そっくし☆

味も、使用感も似ていて、さらにさっぱり感がある!!


茄子が手に入ったら、どんどんつくろぉお^^

朝から、にっこにこの私でした。

* 器の中の黒い粉が、作った歯磨き粉

何があったんでしょうか?? 

February 14 [Thu], 2008, 16:58
友達の家に遊びに行った帰りに、いつも利用しているセルフのガソリンスタンドに。

ここは、機械にお金を入れ、お釣りは窓口みたいな所でもらうんです。

その窓口というのは、普段から窓を閉め切っているため外から中の様子が見えないようになってまして、

店員の顔は見えないようになっています。(お釣りを渡す時も手しか見えない・・・)



今日もいつものようにガソリンを入れている最中、突然窓口から、

やめて〜!!離して〜!!

と、女の人の悲鳴みたいなのが聞こえてきたんです!!

「え!?何っ??」と、ビックリする私。

その後は、男の人と女の人が口論しているような声がガンガンに聞こえてきました。

ガソリンを入れ終え、お釣りをもらいに行こうにも、なんとなく行きにくい雰囲気。。。

それでも、とにかくお釣りをもらおうと窓口へ。

その時に、「あの、大丈夫ですか?」と聞くと、

店員は「大丈夫です!お騒がせしてすいません!」と、窓をピシャッと閉めてしまいました。



一体窓の向こうでは何があったのでしょうか??

単なる口ゲンカかなぁ??

変な事件じゃないことを祈ります★

昨日ついに『レ・ミゼラブル』を見ました!博多座です。 

February 04 [Mon], 2008, 4:50
ぶっちゃけ、フランス物を日本人がやったら変だろー、とか思ってたんですよ。
フランス版(というか本物なわけだけど)はもう雰囲気もまさにレ・ミゼラブルだったのよね。

で。

博多座は当日の開演20分前に空席があれば学生は半額というなんとも学生に優しい制度を持っておいでで、私もその手で¥9500のところを半額で見ました。
優雅に2階席からフハハハハと言わんばかりに見下ろしておりました。

私は博多座は初めてだったんですが、本当に舞台イイ造りデスネ☆

さて始まりましたよ〜。

最初の衝撃…
暗黒っ!
19世紀さがでてる!

第2の衝撃…
踊らない!?なんで!?

フランス版は踊りがよかったからちょっときたいしていたんですが…アララ

しかしあっという間に話にひきまれていって、席からあんまり役者の顔見えないんだけど、雰囲気の演技で読み取った!

そして大人数で歌ったりするのは大迫力!歌うまいなー…(アタリマエ)子供も…

あまりにも興奮して休憩30分のうちに友達に電話しまくったよ(笑)ごめんねぇ〜(笑)

後半の見所はやはり戦闘シーンでは。戦闘の最中よりその後。全員××××…(←ネタバレのため)

涙でまえがみえないょ…

そしてなにより演出が上手い!
亡霊(?)が出てくるところは本当にボヤ〜って確かにそこにいるハズなのに薄いんだよ。
あと演出については良いところがありすぎて、書けません;

見たら分かる!本当に見るに尽きる!

私ももう一度見に行く気マンマンですよ♪♪

でもやっぱり本場のフランス版がみたいな。機会があるまでそのDVDでがまんするかぁ。

*かゎィィライン* 

January 21 [Mon], 2008, 10:15
'''もらう人・転載したぃ人ゎコメントのこしていってねッ♪'''

日曜の朝\(^o^)/ 

January 16 [Wed], 2008, 20:37
とっても穏やかな朝・・・

日曜の朝ぐらい・・・ゆっくり起きたいんだけど・・・

今朝は、7:15に家を出たい、お嬢のおかげで・・・・

でも、すばらしく気持ちのいい朝なので・・・

考え方だけど、寝坊するのは、勿体無い!(出ました日本人)

自宅のベランダから・・・前の公園を撮ってみました〜\(^o^)/

日曜だというのに、お仕事の人・・・ご苦労様です<(_ _)>

腐らず・・・ファイト♡です!きっとアナタを見ていてくれる人が居ますよ〜

何故泣くの 

January 10 [Thu], 2008, 22:12
切ない季節だね

巻き毛が隠した顔から零れるのは何

もう夜が明ける

詮無いこと思っているんだね

明日が恐いんだね

揺れ動くこころがわかる

理解したのではなく

感じられる

頭でではなく

この胸で感じられる

太陽が恐いんだね

花占い こんな時間に夢中になって

そのバラの花の棘 取ってあげよう

血だらけの指を貸してごらん

消毒して包帯を巻いて

ふたりで朝陽を見に行こうよ

きっと

きっと杞憂だから

きっと

きっと希望に満ち溢れているから

きっと

きっとその涙を乾かしてくれるから ・・・

泥だらけ 

December 24 [Mon], 2007, 8:35
昨日と今日は収穫祭でお店の前で大根とかを販売してました。

この大根がまた泥だらけで手がこの有り様。

とにかく重たい物を運び続けた2日間だった。

小豆を袋に詰めたりテントを組み立てたり。

もう疲れた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enenhi576
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 焼き茄子のへた歯磨き (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 焼き茄子のへた歯磨き (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 焼き茄子のへた歯磨き (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 焼き茄子のへた歯磨き (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 焼き茄子のへた歯磨き (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 焼き茄子のへた歯磨き (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 焼き茄子のへた歯磨き (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 焼き茄子のへた歯磨き (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 焼き茄子のへた歯磨き (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 焼き茄子のへた歯磨き (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる