ちょい早いけどねー。 

February 27 [Wed], 2008, 17:51
もう年賀状の用意の時期ねー…。((早いよ

友達に送る分どうしようか考え中です。
ヲタ友ちゃんたちには漫画系のやつ適当にパパッと書いて送るだけでいいけど(今年はBASARAだなぁ…)
ヲタ系じゃない人にはやっぱし普通のだよねぇ…。

ネズミかぁ〜。ネズミって描きにくいよね。((ぇ
牛やら虎は描きやすいんだけどな〜。

って、文化祭近いのにこんなこと言ってられねぇな。((笑

じゃ、文化祭準備してきやす!!

ベンツステーションワゴン 

February 16 [Sat], 2008, 9:56
こんにちは、今日は、板金屋さんまでベンツEワゴンの左リアドアのへこみです、デントリペアで修理しました

即日融資・消費者金融を現在の借入件数から探す 

February 10 [Sun], 2008, 10:15
消費者金融について

笑えて笑えて仕方ない 

January 31 [Thu], 2008, 7:55
あ゛〜〜!!!

マジやばいぉ☆

ヤバイはずなのに笑いが止まらん!


卒論どうしたらいいか分からんよ。

理論立てとか概念整理とか間に合わないよ。

あと5日だよ。

あーあ。もう立ち直れないくらいボッコボコにされればいいんだ〜。


まぁ構想だから叩かれてナンボなので正直どうでも良くね?とも思うけど〜。

でもやらなきゃいかんのよ。面倒くせぇ。

周り見てると皆発狂寸前で面白いです。テンションが異常w




あ、時間無い言うわりにエルレのデーブイデー見ました。

どヤバイ。鳥肌立ちまくり!

でも何かあそこにいたことが信じらんない。

なんか記憶あんま無いんだわ。すっごい楽しかったのは覚えてるんだけどなぁ・・・

人間の記憶って儚いね。。

なんて。


なんかDVD見てたら、ギター弾かな!みたいになったので今日は勉強やめー。


明日なんとかする。たぶん。

近況 

January 16 [Wed], 2008, 15:56
少し煮詰まってます。

会社に新人が増えた。
少し責任が重くなった。
それが気に入らない同僚のバッシングがすごい。
責任が重くなって、仕事がきつくなって、
なんで嫌味を言われなきゃいけないんだろう?

これまで仕事をしてきた中で、同僚からのあれこれは
経験がなかったわけじゃないが、ここまですごいのは初めて。
いったい何がお気に召さないんだか。

まぁしかし、それが理由で仕事を辞めるのも業腹だし
そうかといって我慢してまで続ける価値はあるのか疑問だし。

いまちょっと板ばさみ状態。

これまでもちょくちょく同様のことがあったけど、そのときは
なるべく波風が立たないように自分から引いてた。
でもあまりにも理不尽なので、それなりの対応をすることにした。
とはいっても、普通にしてるしかないんだけど。
本当に面倒だよな。

こうなってくるといつもの考え、全てリセットしたくなる。
暮らすのに必要なだけお金がもらえるなら
もっとのんびりと仕事したい。
やっぱり転職を検討すべきだろーか…

眠い日だった☆ 

January 05 [Sat], 2008, 16:59
今日は何度うとうとしてしまったことか。
たま〜にそういう日はあるかな・・・もともと。
やろうと思っていたトイレ掃除もせず、夕飯作りにも参加せず・・・お母さん、ゴメンナサイm(_ _)m

おっぱいは相変わらず右は出ず、左に頼りっぱなしですが、何とかタキタンは耐えてくれているようです。(まあ、足りているということか?)
でも、左も要注意らしい・・・わきのほうは常にたまり気味です(汗)

夕方、ワンコの散歩に行ったとき、近所の整形外科の前の歩道のほぼど真ん中に、駐車されていました。
若葉マークが貼ってありましたが・・・自転車もスムーズに通ることが出来ません。
歩道が駐車場と化してしまっているわけです。
歩道にちょっと掛かってしまう程度なら何とか・・・でも今日のは完全に「歩道に」停めていました。
その車の後ろにも、もう1台。

そんなことをしたら、みんなマネをして歩道に停めていってしまう・・・
いつも満車状態になるようなので、整形外科で考えて欲しいもんです。考えてるかもしれませんが。早急に。
車椅子なんか通れませんから。

時代劇 

December 20 [Thu], 2007, 21:11
ちょっと恥ずかしいのですが最近時代劇にはまっています。




きっかけは、たぶん体育の日についつい見てしまった「水戸黄門」です。
私が子供の頃見ていた時は、助さんはもう里見浩太朗がやっていたのですが、今静岡では杉良太郎が助さんをやっている第1部を再放送しているんです。



子供の頃大好きだった遠山の金さん。その杉サマがやってる助さん。
しかもめっちゃおもしろい!




どうしておもしろいかというと、今では常識とされることがまったくないからなんですが、もう夢中で、
今では毎日録画までして見ています。だって夕方5時からなんだもの。。。







常識をくつがえす内容の一部をご紹介します。



  1.うっかりはちべえがいない
  2.助さんも格さんも、ちょっといいかげんで、ちょっとなさけなくて、ちょっと弱い。
    ろうにんくずれに負けそうになったりする。
  3.印籠を出さない。正体をあかさないで終わったこともあるし、たいがいは水戸のご老公だと
    言うとみんな信じる。いいやつばっかりだ(笑)
  4.風車の弥七は大泥棒で、黄門さまはじめ「おい風車」などと呼ぶ。
    けっこう嫌な奴な部分がかいまみえる。







などなどTVにつっこむところ満載であきません。
やはり東野英二郎の黄門さまは最高ですね。
とりあえず杉サマが出てる第2部までは見続けようかなと思ってます。
2部からはいよいよはちべえも出るみたいですし。このまま再放送してくれるといいのですが。









でもって、その後に旦那と言ったパチンコで出会ってしまった『大江戸捜査網』
この音楽ってほんとテンション上がるわぁ〜!でもってコレも杉サマ。
音楽聞いてたらすっごく見たくなってしまい調べたら、調度時代劇チャンネルで始まったところ。
これはみないと!!!早速来週から予約しました。
もうどんな話だったか覚えてないのですごく楽しみです。





ただねぇ両方とも毎日やるんですよ。一体いつ見るんだぁ〜!
そして旦那からは「ほんとにやめてくれ」と言われた。
ジャニといい杉サマといい、TVの中の人にはまる嫁にそろそろ愛想がつきるかもだなぁ。
でもやめる気はないので、旦那が帰る前とかに見るようにして見続けます。



というわけで、今クールはどんなにおもしろそうなドラマでも、有閑倶楽部以外は見ません!
我が道をつきすすみます〜。



みなさんひかないで、相手してくださいね〜

■本日の履歴2007年10月12日(金) 

December 12 [Wed], 2007, 13:48
1.社労士試験向けた取り組み・・・30H
2.タバコ・・・20本
3.酒・・・○
4.ジョギング・・・15分
5.現在の体重・・・68.0Kg

今日の通勤中は、基本的にPマークの本を読んだ。
Pマークの要求事項ってのは、会社全体のマネジメントシステム
を見直すよい指針になると思う。
ただ、いたずらに賛成という訳ではなく、基本的にはこういった
工業規格に端を発するものは、製造業の現場をその礎としている
為、必ずしもすべての事業に最適であるとは思えない部分もある
と感じた。
つまり、工場労働者やいわゆる単純作業の現場においては、生産性
の向上、及び情報漏えい等のリスク軽減に寄与するところが大きい
が、反面少数精鋭のクリエイティブな事業、または職種においては
その手続きの定型的縛りによって、自由な発想や創造性を阻害する
ことにもなりかねないと思う。
しかし、その上でPマークを普及させることが個人情報とは保護され
るべきものであるいう意識を社会的に啓蒙していく為には現時点に
おいて非常に有効であり、かつその他の工業規格に比べ認定手続き
が比較的容易である為、基本的考え方と基本的な実践の基礎を学び
浸透させるよい道標だとも感じた。
注意すべき点は、Pマークのような認定を会社が取得する際に経営層
が単に企業イメージの向上や営業に有利になるからといった安易な
動機のみで取得を考えると、現場との齟齬が生じて、結果として余計
なルールと手続きが増えるだけで作業効率、士気の低下を招くだけ
でなく、その上、認定もとれなかったなんて事態にもなりかねない。
また認定を受けてもPマークの要求事項を継続し続けるのは難しいだろう。
まとめると、Pマークを取得するということは、その組織の仕事の
やり方を根本的に見直すということである。今まで簡単に収集や参照
できていたものがいちいち定められた手続きを踏まないと利用できなく
なり、結果としてその意味においては効率が低下することを従業員
に要求していくことになるからである。特にいわゆる仕事ができる
という人ほど反発するか、内心快く思わない方向に進むことになる。
また、情報へのアクセス権限を厳密にするということは、社内情報の
従業員全体への共有化を阻害することにも繋がる。つまり、何かの業務
を指示されてもその遂行の為の最も重要な目的や会社の方向性を踏まえた
進め方がしにくくなるという面もでてくると思われる。
しかし、それでも個人情報は保護していくものだという考えがスタンダード
になり、そうした考えを持ってない企業は社会から退場せざるを得ない
ようになってきている今日において、その為の具体的な取り組みの方法
を現時点で最もスタンダードに示しており、かつ対外的にもその有効性
を示すことができるものとしてPマークシステムがあるのだと思う。
であるから、経営層が本気で自社がPマークの認定を受けると考えているの
なら、その痛みの部分を包括してその上で必要なものと認識して、全社に
考え方を浸透させた上で、取り組む必要があると思う。

持論:Pマーク取ったって売上げは上がらん。
(※大きい意味で。もちろん受注の条件となっていたり、官公庁からの
 入札条件などいろいろあるが・・、敢えてそう言いたい)
売上げを上げるのは、その事業の提供する商品・サービスの総合力と
販促も含めた営業力だと思う。※他にもいろいろあると思うが・・。

言いたいことは、Pマークを取得するのは、何かのメリットの為ではなく
社会が要求していること(ここでは個人情報保護に的を絞って)を満たす
為に進めていくということ。
※結果としてそのことが、(社会の要求を満たしていない企業に比して)
メリットとなると言えば言えなくもないが。。

とまあPマークのことで長々と書いたが、Pマーク取ることがすべて
ではなく、取得しなくても個人情報保護には気をつけなきゃならんし、
また気をつけてれば、取得しなくてもよい。ということ。
そして取得するなら、煩雑な手続きなどの痛みも包括して考えなきゃ
ならんということを考えたので取りとめもなく書いてみた次第である。
(~ヘ~)

転載をお願いします!! 

December 07 [Fri], 2007, 9:24
一人の野球少年が、「生きたい!」と願い助けを求めています!!

[[attached(1,center)]]




千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。

 平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。

 病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。


「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋



ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」





一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい



渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。



ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」事務局から許可をいただいております。



どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の



温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!





転載をお願いします!!




この記事を転載して、「りょうすけ君」のことを、そして「りょうすけ君を救う会」を
一人でも多くの方々に知ってもらうため、そしてみなさまの温かいご支援をいただくために
是非ともご協力をお願いします!!



※転載は、記事右下の「転載」ボタンからお願いします




.

お一人様デビュー 

December 03 [Mon], 2007, 14:06
 今日は大先輩と一緒に食事をした後
 
 とうとうやってしまいました!!

 「 ショットバー お一人様デビュー!!! 」

 ここには よく 友達と2人で行っていた所で
 一人でなんてとんでもない!!と思ってたのですが・・。

 自然と 足がむいてしまって・・・入ってました!お店に・・。

 まだ 9時と早かったので
 誰も居ないだろうと思ってたら・・・いっぱい。

 どうしよう!
 緊張したけど しょうがない。

 お一人様 気どってみました♪♪

 でも、飲んでいる人たちがいい人達で 楽しめました♪

 初チャレンジは成功でした!!
 
 また、何かに チャレンジしてみます!! あ〜 楽しかった〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enenha1359
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ちょい早いけどねー。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ちょい早いけどねー。 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちょい早いけどねー。 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ちょい早いけどねー。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ちょい早いけどねー。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ちょい早いけどねー。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ちょい早いけどねー。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ちょい早いけどねー。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ちょい早いけどねー。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ちょい早いけどねー。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる