KAST 

2007年06月03日(日) 19時16分
久里浜式アルコール依存症スクリーニング・テスト(KAST)
をやってみました。
10.6点と言った結果でした。


ちなみに2点以上で『極めて問題多い(重篤問題飲酒群)』とのこと。

まだ21歳なのに…。
ショックです。


なので今夜先輩と飲み行ってきます。


今日の一曲
Drunken Lullabies / Flogging Molly

海に行きたい。 

2007年06月01日(金) 1時44分
板尾の嫁のブログを発見しました。
↓これ
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/246499/207610

流暢に日本語使ってます。

去年の9月から咳が止まらなくなり、最近治ったかなと思ったら
再発しました。昨日病院行ったらたくさん薬を出され
『来週までに治らなかったら検査します』
とのこと。更にタバコをいい加減やめろと優しく言われました。
最低限本数は減らしなさいとのこと。


無理です。

むしろやめろと言われると意識して逆に吸いたくなる。

困ったもんです。


久しぶりにブルーハーツを聴いて涙ぐむ。



今日の一曲
星をください / The Blue Hearts

喉が痛い!だからどうした!? 

2007年05月29日(火) 0時14分
〜青春とはジッタリンジンのようなものである〜
19世紀初頭 フランス人哲学者 ルイ・マルクオーネ






はい、からっきしデマです。僕です。
ジッタリンジンはいいね。『夏祭り』最高。
『夏祭り』をホワイトベリーとかいうファッキンビッチバンドの曲
と思ってるチンカス野郎は死ねばいいと思うよ。

ジッタは僕の青春の1ページです。パンクじゃないとでも言えばいいさっ!


ところでそろそろ夏ですね、夏といえばBBQとか海とか飲み会ですね。

最近休みの日は車を運転するようにしてます。

というわけで3組の皆さんと今年の夏どこか行きたいですね。

しかーし!それには大変な問題が!

どっか行くとしても私が運転したら私飲めないじゃーないですか!?

これはゆゆしき問題です。

もはや自分でアル中一歩手前と自覚してる僕に取っては死活問題では?

そんなイベントで飲めないなんて生き地獄では?

誰か解決案をカモン!



今日の一曲
バイ バイ ハニー / Jitterin' Jinn

ティム 

2007年05月24日(木) 0時20分
ティムの新譜を聴き込んでます。

云わずと知れたRancidのフロントマンTim Armstrong。
俺の一番お気に入りバンド。更にその中でも最も好きなティムの
初ソロアルバム。
完璧レゲエ・スカアルバムな訳で。
ティムも年取ったかなと。歌詞は素晴らしい。

かっこいいけど、ちと残念。


タイトル『A Poets Life』通り、詩人ティム・アームストロングの
才能が剥き出しです。初回限定盤にはDVDも付いてます。

ついにティムが帽子を取った映像が入ってます。
蜘蛛の巣のタトゥーが入ってました。


超クール。


夕方犬の散歩に外に出た。893の事務所の前をいつも通る。
若い衆を連れた、スキンヘッドのおじ様が中から出てきて、
うちの犬が吠えまくり。明らかに本職の方に至近距離で。

止まる思考。背筋に走る悪寒。『この方達はヤバい』と告げる
俺の妖怪センサー。この方達明らかに妖気出てます。

超こえぇ。ベリークール。


そしたらおじ様しゃがみ込んで『ほれ!おいでおいで!』と満面の笑顔。

苦笑いで謝る俺。俺を睨む若い衆。笑顔のおじ様。吠え続ける愛犬。

ベリーシュール。


今日の一曲
Wake Up / Tim Armstrong

三浦半島 

2007年05月23日(水) 0時01分
この間風邪引きました。病院行ったら一日で回復。

現代医学は素晴らしい。

また咳止まらなくなったけど。

先日、三浦半島に行きました。
一年ぶりに車に乗るとやはり怖い!30分経ったら普通になりました。

三崎市場に行ったらすごい人でビックリしました。
ノンアルコールビールを飲みながら運転。季節は夏です。

今年またいとこが結婚するらしい。今年で二組目。

チゲ家は結婚ブームらしい。

帰りマックのドライブスルーで、マイクに向かってなるだけ低い声で

『麒麟です。』と呟いてみる。

店員さんの吹き出す声が聞こえた。

ビックマックセットを買い店を後にした。



今日の一曲
Into Action / Tim Armstrong

Will Never Die 

2007年05月14日(月) 15時53分
亀田興毅が頭に乗せてたものは結局『ごはんですよ』だったと。

先日チェリコのライブに久々に行きました。
いやー、ギネスも飲めたし最高でした。
Fuck You Heroesも久しぶりに見たけど良かった。
スケーター系ハードコアとPaddy Beatはきっとこれから波が来ます。

あと、Scum Banditzってバンドもかっこ良かったです。


音楽って素晴らしい!
音楽と言えば明後日に待望の『Overground Acoustic Underground』
の新譜が出ます!サンプル聴いてみましたが、
こりゃやべぇっ!かっこ良すぎる!前回よりアイリッシュ色強くなってます。

皆さんこいつは買いです。マジおすすめ!パンクじゃないけど
一度是非聴いていただきたい。

明日は取り寄せてたDeath Sideの『Will Never Die』も入ってくるし
いいことずくめです。来週は我が愛しのRancidのフロントマン
Tim Armstrongの初ソロ作も発売だし。
お陰で金欠です。

昨日久しぶりに酒飲まないで寝ました。
飲まないと次の日の目覚めが良いことに驚愕。



今日の一曲
コミック雑誌なんかいらない / 頭脳警察

東京タワー 〜僕とオカンと時々オトン〜 

2007年05月07日(月) 23時09分
という本を読んでます。会社の先輩に借りました。
まだ初めの方ですが面白いです。

そういえばそろそろ母の日ですね。

今年も花をプレゼントする予定です。

こう見えても毎年母の日、父の日、誕生日にはプレゼントを贈ってます。
兄貴にはあげてないです。

母は花が好きでマンションのベランダは花だらけなんですが、
普通に花をもらうのが一番嬉しいらしいです。
ちなみにカーネーションではなく、色々な種類の鉢植えに入った花
をいくつか買ってくと喜ばれます。だから毎年花の種類を替えて
そんな感じでプレゼントしてます。

今度の休みに近所の花屋に散歩がてらに行ってきます。

ちなみに父へのプレゼントはいつも酒です。
いつも基本焼酎しか飲まないので遠出して珍しい焼酎を買ってプレゼントしてます。
毎日ガブガブ飲んでます。
お陰で父は最近糖尿病気味です。

僕はその血を継いだらしく、僕はその血を継いだらしくかなり飲む方です。

将来が見えるようで怖いです。



今日の一曲
青いカナリア / Jitterin' Jinn

後ろ髪引く悲しい声を〜♪ 

2007年05月06日(日) 22時58分
後ろ髪を伸ばしております。自分ではウルフのつもりでございます。

皆様から
『気持ち悪い』やら
『結んだら綾小路きみまろにしか見えない』など大変ありがたいお言葉を頂戴しております。


みんな死ねばいい。

ちなみにまだ切る予定はないです。

このまま行くと次は大木凡人と言われかねません。

否めません。

最近職場で中川祥子のPVがよく流れてるんですが、
あの子って歌上手いのね。びっくりしました。
下手な歌手やバンドより遙かに上手い。意外な才能ですね。
だけど上手い歌=いい歌って訳でもないよね。

ロック史に残る名盤と言われるものには
山ほど下手なバンドが作ったCDがあるわけだし。
Dischargeの『Hear Nothing See Nothing Say Nothing』や
The Exploitedの『Punks Not Dead』、Inuの『メシ喰うな!』等々。
『上手い=いい』って図が成り立たないから音楽は面白い。

今日の一曲
All Night Long / The Roosters

パスタは難しい 

2007年04月18日(水) 23時34分
今日は激しい二日酔いで午後に目が覚めた…。

それにしてもパスタっつーのは作るのが難しい。
ソース作んのがマジ難しい。

オリーブオイルでニンニクを弱火でキツネ色になるまで炒め、
そこにみじん切りにしたタマネギ、ニンジン、ベーコンを入れ、
全体に軽く火が通った辺りにホールトマトを投入。
粗く潰しつつ、少々煮詰め、塩コショウで味を整えて、バターを
少々、さらにバジルを少々入れ、茹でたパスタと絡めて完成。

それで作ったんですが何か思った味と違う…。
我ながら美味いとは思うんですが…、なかなか難しい。
ソースとパスタが完璧に馴染んでない感じがする…。
ムムム…。日々是精進。

料理した以外は犬とゴロゴロしながらボブ・マーレー聴いてた。
雨だと外に出る気しません。

休みを潰したなぁ…。


今日の一曲
Kaya / Bob Marley & The Wailers

久しぶりに 

2007年04月16日(月) 23時50分
エディ・コクランの盤(ベスト)と
ジミヘンのライブ盤(Live At Winterland)を聴いた。
ゾクゾクした。その後、鉄アレイの2nd聴いた。

そりゃあもうバーニングスピリッツだろ。



今日の一曲
Fire / Jimi Hendrix
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いしはら
» 三浦半島 (2007年05月23日)
アイコン画像チゲ
» 後ろ髪引く悲しい声を〜♪ (2007年05月07日)
アイコン画像いしはら
» 後ろ髪引く悲しい声を〜♪ (2007年05月07日)
アイコン画像えび
» 後ろ髪引く悲しい声を〜♪ (2007年05月07日)
アイコン画像チゲ・ラモーン
» 久しぶりに (2007年04月17日)
アイコン画像えび
» 久しぶりに (2007年04月17日)
アイコン画像あゃゃ☆
» RANCID (2007年01月11日)
アイコン画像チゲ
» た・た・大変だ! (2006年12月04日)
アイコン画像しおり
» た・た・大変だ! (2006年12月04日)
アイコン画像社ザク
» 今日は (2006年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enemy_zero_on
読者になる
Yapme!一覧
読者になる