チュニック 

April 01 [Tue], 2008, 16:02
袖は6部丈くらいジャージで着やすいです@12800

整形外科に行って来ました。 

February 17 [Sun], 2008, 19:38
今日は朝から病院へ。整形外科に行って来ました。

患者様は大体おばあさんや、おじいさんが多くて、若い人って少ない感じ。

私は実はヘルニアで、手術するほどではないからそのままにしてあるんだけど

仕事の途中で中腰になったり、階段の登り降りで、腰が痛くなってしまって。

今日は一年ぶりに行って来ました。

レントゲンしてもらったんだけれども、去年より悪くはなっていないみたいで、

やっぱり立ち仕事をしているからかなあとの事でした。

リハビリを受けて帰りました。

診察券を作って欲しいって頼んでたんだけれど、貰うのを忘れていました。

折角のお休みも今日は半日病院でつぶれちゃいました。

明日は資格試験の勉強しないといけないな。

次のテストに受からないと時給が上がらないからちょっぴり嫌かな。

でも全然勉強できてないから前回より出来ないかも。どうしよう状態です。

資格は今の仕事とは関係ない感じです。

勉強では習わなかったことをいきなりやらされている感じなので、毎日今日は何をするのかと心配になっ

ています。月曜日がちょっと憂鬱です。

井の頭公園 

February 13 [Wed], 2008, 2:23
昨日の日記で、ちらりと書きましたが、昨日は吉祥寺の井の頭公園に行ってきました。
行く途中の車内です。



なんでだろう?いつもオーパスとカロンは、後部座席の上のポジションを取り合います。
幅の狭い不安定な所に、猫のように丸くなって座るのが好きみたいです。
今日はどっちが勝つのでしょう。
おっとっと!オーパスは落とされそうです。











その頃、ウニコは後部座席の下。
うかつに寝てもいられません。
さて、今日はどっちが上から降ってくる?













公園は、連休中ともあって凄い人。
池の周りをグルグルと散歩して、沢山のワンコとも会いました。
オーパスは、人にも犬にも尻尾を振ってご挨拶。もぅ良いってば!
ちょっとしつこいくらい。
カロンは誰にでもヴゥゥー!
グレートデーンに向かって行った時は、ヒヤヒヤもんでした。^^
ウニコはわき目も振らず、我が道を行く。
躾や環境と言うけれど、みんな一緒に育って来て、どうしてこんなにも性格が違うのか?
個性なんだろうなぁ。



公園内では、犬の服を売っている露店なんかも出てました。
小さくて可愛い洋服がいっぱい。
小型犬用ばかりで、うちの子達が着れそうな物はありませんでした。
まぁ、お散歩に行って服を買うなんて予定はなかったので良いけど、
もし小さい犬を飼っていて、お散歩の途中に可愛いお洋服が500円!なんて見かけたら、
私なら買っちゃいそうです。^^

ついつい 

February 03 [Sun], 2008, 20:28
カテゴリにデジカメ項目つけてしまいました。テヘッ
こりゃ確実に冬のボーナスでデジカメ買ってしまうなw

ちなみに僕が欲しいと思ってるのはリコーのcaplio Rシリーズ。
んで、この前家電量販店に行った時に少し触ってみたけど、

1センチマクロスゲー!

思えばこの機能に惚れて欲しくなったのを思い出しました。
4万円という値段がネックですが_| ̄|○

元々写真は接写でそのものだけを撮るのが好きなので、買ったら何を撮ろう、と色々と考えております。
買ってからにしろよという話ですが。

てか何を一番撮りたいって、今まで幾つか組み立てたガンプラを撮りたいんですがねw

和田さん 手術成功 一般病棟へ 

January 21 [Mon], 2008, 1:48
クモ膜下出血で、倒れられてから一週間になりました。

手術も成功し一般病棟に移られたそうです。

良かった。良かった。

落ち着いたら、お見舞いに行かなきゃね。

彼と私〜訃報が続く!?〜 

January 13 [Sun], 2008, 20:43
9月27日、彼のイトコが亡くなりました。
9月29日、私の祖母が亡くなりました。


10月17日(水)、午前11時43分。彼から電話が入りました。
こんな時間に電話が来るなんて、とても珍しい事。
日勤の時なんかは、絶対ありえない事。

この日彼は日勤だったので、「絶対ありえない事」でした。

こんな時間に電話なんて珍しい・・・・どうしたのかしら?

私 : 『もしもし。どうした?』
彼 : 『今朝、親戚が死んで。親戚の家に行ってきた。今、親戚の家から戻ってきた』

えぇ!?こないだイトコが亡くなったばかりで、今度は誰??

オバサン(彼の母さんの妹だか姉)が亡くなったらしい。

17日早朝、オバサンの隣で寝ていた(オバサンの)孫が、
祖母の異変(呼吸が荒く、咳き込むなど)に気付き、家族に知らせ救急車を呼ぶ。
救急車で搬送中、一旦心停止したが回復。
が、病院に着いて間もなく死亡。
朝5時頃の事だったそうだ。
彼と彼の両親が病院に到着する少し前に、息を引き取ったとか。


彼はまた、仕事しながら通夜だ葬儀だと、忙しくなりそうです。
当日(17日)も、親戚宅から戻って1時間後には、仕事に向かっている。

17時41分、彼からメールが入る。
『今から帰る。明日か明後日、仕事休む事になりそうだ』


18日(金)は、親戚宅に行く事は無く、普通に1日仕事をしてきたみたいだ。


19日午前8時27分、彼から電話入り、
『19日、火葬。20日、通夜。21日、葬儀。
 (彼の)妹と姉が来る。
 今日は11時頃に家を出て、オバサン宅に向かう』と聞かされた。


10月20日(土)。
今日は「お通夜」の日だな。
時刻までは聞いてなかったけど、きっと行くんだろうな。

午前11時38分、『今日は何時から?』とメールを送ってみた。

『今日はお通夜16時からだよ』と即レスが届いた。


・・・・・今日って土曜日だけど、「普通に出勤日」だったのかしら?
それとも、お休みだったのかしら?

13時38分、『今日って出勤の日だった?』とメールを送ってみた。

13時53分、彼から電話着信。
『今日は休みだよ』って。

彼は私のメールを見て、「今日って休みだったっけ??」と急に不安になり、
職場の人に電話で確認したそうです^^;
確認してた分、私への連絡が遅くなったのね。


14時56分、『少し前に家出ました』とメールが届きました。
いちいち報告しなくても良いよ^^;
こんな時なんだから。

蒼穹の昴   浅田次郎 著 

January 03 [Thu], 2008, 20:00
汝は必ずや、あまねく天下の財宝を手中に収むるであろう―中国清朝末期、貧しき糞拾いの少年・春児

は、占い師の予言を通じ、科挙の試験を受ける幼なじみの兄貴分・文秀に従って都へ上った。都で袂を分

かち、それぞれの志を胸に歩み始めた二人を待ち受ける宿命の覇道。万人の魂をうつべストセラー大作。







今日たまたま見つけた本。
浅田次郎の作品はこれが始めてなのですが、おもしろかったです。
科挙の内容について書かれていて、どんだけハードなんだ・・・・・・と思いましたね、ええ。
一つ分かったのは、そうホイホイ進士にはなれない、といったところですか。
科挙を受ける文秀と、貧しい少年の運命がどう交差していくかが楽しみ。

10月20日日記↑↑ 

December 15 [Sat], 2007, 17:31
今日は最悪なもんを見てしまった↓↓

どっかのブログで

「コンサートの時に涼介がこそっとメアド教えてくれて

誰にも言わないでネ。」

って言われた〜やって・・・

アホか!!!

作り話すんなボケ!!!

それでなくっても涼介は迷惑メールとかで

困ってるっつぅのに

赤の他人にメアド教えてくれるわけ

ないやろぉ〜が(∀Λ∀))

調子にのんじゃねェよ!!!

あっごめん・・・

ちょっと興奮しすぎてしもぉた・・・

でもみんなもおかしィと思うよなぁ???

あっそうやぁ〜今日中間の英語返ってきたぁww

なんとぉクラスで2位!!!!

ちょっとすごぃよなぁ〜

今は駅前酒場 

December 12 [Wed], 2007, 15:54
レンタカー借りて、駐車場に止めた後居酒屋にGoです。
最初に生ビールのんで、次から芋焼酎いきます!
いろいろあって悩んでます・・・

わたしの 耳の穴・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 10:53
 現在 流血してます。

 
 プロレスしてません。


 K−1もしてません。


 柔道もしてません。


 ボクシングもしてません。


 ただ ブログを 見ていた だけです。


 めんぼうさんを 耳に ぷっさして・・・。





 何かを しながら いろいろ できる タイプでは ありません・・・。


 調子コキました・・・。




 昔から 勉強と 遊びは 両立できませんでした。


 だから あそびを 一生懸命 がんばりました。


 この 結果が このバカを 生み出しました。




 とりあえず 耳に めんぼう さしっぱに してあります。


 鼻血の時 ティッシュを鼻に つっこむのを 真似してみました。


 きっと 止まるはずです・・・。


 ってか 止まってくれ・・・。




 以後 気をつけます・・・。              ブログをやる時は ブログだけやります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enekdo877
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» チュニック (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» チュニック (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» チュニック (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チュニック (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» チュニック (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» チュニック (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» チュニック (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» チュニック (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» チュニック (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» チュニック (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる