さらっと・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 6:02
もう北海道も雪の便りがチラホラ・・・

バイク乗りは、シーズンオフの準備。

なので・・・ちらっと走ってきますよ。

いつもの厚田コースですが^^;

気温9度だってさ!!

本日2件目 つぼみ 

February 13 [Wed], 2008, 0:27
中島食堂よりさらに、400Mくだり、「つぼみ」発見、店内は狭く、リーズナブルな価格だった、うどんは300円から有る。 麺通団は、肉うどん、500円 ニシンうどん、500円 きつねうどん350円とそれぞれ注文した。
店主は2名分すぐに運んでくれた。その後に、何か気配を感じた。右横で何かが揺れている。かなり年長な、じいちゃん?が震えながら運んできた。
吉本新喜劇でよく見かける光景だった。いつこぼれるか心配ですぐに受け取った。 味は肉の味がよく出て、おいしいが、やはり、ここも麺がやわらかめ・・・そして、細めん リピーターには、ならないだろうが、あの、じいちゃんにまた会いたい。
評価 だし 50点
   麺  40点

電王とメレにハマる中学3年生 其の〓 電王formBパート 

February 03 [Sun], 2008, 0:23
タイトル見て分かると思いますが、これは本日10月28日に放送された電王39話の感想、しかも「Bパート」



なんで続き物です。こちらから入られた方は「Aパート」から読むことをオススメします。



「萌え」の書庫に入ってます。そちら(A)は前半15分で、こちら(B)は後半15分です!





                  電王Bパート





不幸ッぷりが再来し、2人仲良く河原に落ちた良太郎と侑斗。



・・・アレ、CM前と2人の場所逆じゃね?いいのか?



「ごめんね・・・大丈夫?」
「お前、しょうっちゅうこんな風なのかよ。よく生きてるな」
「まね。慣れかな」
「お前って変なとこタフだよな」



倒れたままのんびり会話する2人。侑斗も良太郎の歩んできた不幸人生をリアルに体験し、呆れ口調。



まあ、確かに18年もこんな調子じゃ、正直慣れるよね。'''嫌でも慣れちゃうよね'''。



一旦起き上がると、良太郎は愛理さんが「何かを忘れていることに気付いた」事を教えます。しかし。



「オレは。・・・最後まで変身するだけだ。そう決めた」



侑斗がそこまでして戦う意味とはなんなのでしょうか。



自分の存在をすり減らしてまで、護りたいものとは・・・・・・





侑斗と別れた後、カイと遭遇する良太郎。



「君・・・なんなの?」



「イマジン使って過去変えようとしたり」
「悪いかぁ〜?」
「当然でしょ。過去が壊れるたび、時間から零れて消えてしまう者が」
「けど、それで変わった時間の方がよければ?」



カイの好き勝手というか横暴な物言いに、良太郎も珍しくちょっと怒り気味。



そこへ、モモタロスが憑依してM良太郎!!



残った3タロス達も砂として、いつもの上下逆の状態で出てきます。



あ、浦さんが内股だ(笑)



「良太郎、こんなヤツと世間話してんじゃねーよ!」
「お前を消そうっちゅうヤツやろ」
「お前、良太郎に近付かないでよ!」
「そろそろ目障りなんだよねぇ」



'''リュウタ・・・!!'''やっぱり前回の一件で良太郎のことを本気で心配するようになったみたい。



あぁぁぁぁぁ〜、今すぐ抱き締めたい(変態



何気に、浦さんの台詞も気に入ってますがv



どうやら盛り下がった様子のカイ、とりあえず砂タロス達にブロックを投げ、消します。



一応それでは3人になんの影響もないのですが、ここで怒るのがツンデレモモさん。すごく仲間思い。



そして、'''数十分前に消えてしまったゲキレンジャーのラゲクみたいな、電王初女性イマジンが登場'''。



超Sらしく、契約者のオッサンも容赦ない扱い。しかし実は侑斗の中学生?時代の恩師だったようで、モモ



さん達が去った後来た侑斗は驚きます。しかし、もちろん侑斗の記憶はなく。



「お前も行ってみれば?面白いものが見られるかもよ?」



ただ、不敵に笑うカイ・・・





1993年3月27日。



・・・コレ、私の親友の誕生日です。しかも年まで一緒だから生まれた日じゃん・・・・



学生服を着た侑斗を見つけ、更に追ってきた侑斗を見て、驚く良太郎。



「アレは・・・?」
「デネブと契約する前のオレだ」



過去の侑斗・・・・っていうか'''髪が短くてめちゃめちゃカワイイよ!!デレデレじゃないの!!'''



しかしその出番もあっさり終わり、なんとイマジンによって殺されてしまいます。



更に、体が薄れ始めた侑斗。



「侑斗・・・?え・・・?」
「野上・・・オレのことは気にするな。デネブをよろしく」
「待って!!」



良太郎の叫びも虚しく、侑斗は散ってしまいます。



しかも「デネブをよろしく」って・・・。いつもの、デネブの・・・。



''ごめん、消える瞬間良太郎が明らかに侑斗に抱きつこうとしたよねとか考えてごめん。''



でもここはマジで泣けた。ホントに。



「どーぉ?少しは面白かった?」
「面白い・・・?」



笑うイマジンに、ギュッと手を握りしめる良太郎。



「勝手に時間いじって、こんな簡単に人を消して・・・それでおもしろいってどういう事・・・?」
「だって、カイがそう言ってたし・・・」
「そんなの・・・僕は絶対認めない。変身」



良太郎が、キレました。



最初からライナーフォームになります。食堂車では、前回は見られなかった例のターンテーブルが。



「みんな・・・行くよ」
『おう!いつでもいいぜ!!』



'''「「「「良太郎!!」」」」'''



しかし、最初はやられてばかりの良太郎。



「やたら振り回すな良太郎!」



〜ウラロッド〜



「センパイ、ちゃんと教えてないんじゃないのぉっ!」



〜キンアックス〜



「やっぱり、俺や!」



キンアックスにしたとたん、なんだか動きが遅くなった気がするのは私の気のせいでしょうか。



動作がキンちゃんぽくなった気が・・・



そして、ムチを持っている手を掴み、ムチを奪い取って反撃開始!



〜リュウガン〜



「やったあ、ボクの番!」
「喜んでんじゃねぇ!良太郎、俺で行「黙っててよモモタロス!」
「良太郎、やっちゃえ!!」



突然、リュウガンにした途端ステップが軽くなる良太郎。



なんだそれ・・・ライダーは全部高岩さんだから全然違和感はないけどさ・・・どういう構造なの?



しかし良太郎は、戦いながら考えます。



『大丈夫・・・僕は忘れてない・・・きっと侑斗は戻る!!』



そしてターンテーブルをかーなーり回転させ、電車斬り!?と思ったら聞こえたのは「モモソード」。



・・・え?今回はモモソードなの?しかもそうだとすると今回浦さんだけ活躍してない事になるよ?



いつもとは違い、デンライナーではなくゴウカ・イスルギ・レッコウ・イカヅチを引き連れ、必殺!



イマジンを撃破。



・・・・そのころ、ターンテーブルの回りすぎで酔っていた4タロスたち・・・



「うぇっ・・・きもちわりぃ」
「回しすぎやで・・・おかげで気持ち悪い」



浦さんもハンカチで口押さえてます。



フロの時の腰に巻くタオルといい・・・'''アンタどこまで乙女なんだこのヤロウ'''。





次々と元に戻る時間、しかしそこに侑斗の姿はありません。



「侑斗が戻らない・・・どうして・・・?」



駆けつけたコハナちゃんによると、この時間の侑斗の事を自分達が知らないこと、ゼロノスのカードを使



いすぎたことが原因らしく。



「そんな・・・それじゃ、侑斗はいなかったことに・・・」



ハッと思い立って、現代に戻りミルクディッパーに駆け込む良太郎。



しかしそこは、ミルクディッパーではなくなっていました。



いつもの愛理さんファンの姿はなく、女性だらけ。店名も「花時計」になっています。



「ハイハイ、ケンカしない。ここはお花と本を楽しむ場所ですよ」
「「ハ〜イ」」



桜井さんとのトラウマが無くなったため、屈託なく笑う愛理さん。そしていつも三浦と尾崎が座っている



席には、そっくりな女性の姿が。



さらに、望遠鏡があった場所には生け花が置いてあって・・・・





予告。



「デネブは、良太郎に憑いたことになってる」



「アレが消えれば、未来は俺の時間・・・」



「侑斗が戦ってきたことを覚えている・・・まだ未来は決まってない」



「これは自分でもびっくりだぁ!」



映像では、'''ななななんとD良太郎!!!'''とうとう6人目だよ!!



桜井さんっぽい人も出てたし!!色の違うゼロノスのベガフォームもいたし!!!



桜井さんの人って誰なんでしょう・・・?今まで役者さんすら明かされませんでしたから。




で、なんといつもSHTの終わりを飾るのイマジン達の会話に、'''良太郎の姿が!!!'''



「ライナーフォームは電車の力で強くなるよ。必殺技は電車斬り!」



ぴょこぴょこ動いてる良太郎がカワイイです。



「って、もっとカッコイイのねぇのかよ!」



「電車釣りはどぉ?」



あくまで「釣り」なのね。



「電車うっちゃりやな!」



すみません、うっちゃりってなんですか。



「電車ダンスがいい〜」



'''いや、とりあえずみんな電車から離れようよ。'''



「もういいよ!次回も電車斬り!」



「センスねぇ〜〜〜〜〜〜」



いや、みんなどっちもどっちです。




それにしても気になる・・・予告で、「モモ用」「ウラ用」のよだれかけしてメシ喰ってたお二方が・・・・・

◎むかごの素揚げ◎ 

January 18 [Fri], 2008, 13:55
本宮山スカイラインを走り終わり料金所跡で一服。。。

用足しに草むらに入ると「むかご」があるじゃないですか〜!

「むかご」は、山芋のツルにできる球状の芽です 秋の山菜、山の味覚です

まだまだ小振りなので、自分がツマミにする分だけを頂きます


軽く水洗いし、水気を取り、熱した油で素揚げにします

そして、軽く塩を振り いただきま〜す♪

パリッとした皮を噛むと、中からコクのある芋の香りが広がります。。。

これがまたビールに合うんです♪ この美味しさプライスレス!! ホントにタダです(笑)

思い出と邂逅の地へ・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 0:16
過日の国見登山散歩で、曹洞宗耕山寺の住職に褒められたクマコ。人間もそうですが、叱るより褒めて育てるのが良いのかも知れません。昨日から一段と逞しく、利発に感じられるのは手前味噌でしょうか?
さてクマコの誕生日が迫っています。来月です。
今日は我が家がクマコに遭遇した運命の場所を訪ねてみました。



ほら、クマコ、ここがおまえを見つけたあたりだよ。



なにか匂うかい?





この交差点付近をさまよっていて遭遇しました。奥が病院。右が調剤薬局。





何か思い出したの?高台の建物は茨城県立佐竹高校。




病院付近の風景です。このあたりをクマコは厳しい寒さの中、数日間生き伸びていました。




皆さん、覚えてらっしゃいますか?高校教科書の未履修問題で責任をとり自殺した高校長がいたことを・・・。ちょうど1年前です。その校長先生はここの学校でした。そして、その校長は私と高校が同窓でした。あまり深い付き合いはありませんでしたが、悲劇のニュースをテレビで知った晩の驚きが昨日のことのようです。クラスが別だったので卒業して25周年の時に盃を傾けたくらいでしたが昨春に佐竹の校長に着任したのをうれしく思っていました。同じクラスだったS君の話しだと、嗚咽の涙に包まれた彼の野辺送りには男女を問わず生徒たちが数百人も参列したそうです。着任して半年の短さなのに、それだけ生徒たちに慕われた彼、なんでも毎朝、校門に立ち、登ってくる生徒たち一人一人に明るい挨拶を欠かさなかったそうです。「彼ほど責任感の強いヤツを見たことがない。武士道そのもので生きていた」とS君は語っていました。
来月、S君たちと共同で高校同窓生有志の還暦祝い会を企画しています。300年の歴史をもつ山間の鉱泉宿に集った30名の団塊の仲間たちが、まず最初に行うことはきっと、還暦を待たずして黄泉の国へ旅立った校長らへの黙祷でしょう。







水戸と常陸太田を繋ぐJR単線・水郡線です。今は高速バスですが、私の大学時代はこの線路で東京と繋がっていました。今は殆ど乗りませんが常陸太田は終着駅の哀愁があります。




路傍には青い空に向かってカリンの実が・・・!




昨日登った国見山遠景です。






クマコはいつも美味しそうに食べます、朝食。今日は鶏肉ササミとキャベツ、里芋の味噌汁ご飯、缶詰のペットフード、デザートはカスピ海ヨーグルト。

中ぺ〜139♪ 

December 20 [Thu], 2007, 12:52
(o^〜^o)ノ
でもそんなの関係ねぇ・・・ゆっち・・お気に入り?

昨日はチョコレートのクロワッサン、今日はコーンスープ。

昨日は少年倶楽部の収録と「Wink up」のぬりえコーナーの取材も。
がんばってお仕事してますね。
ぬりえコーナーはほぼゆっち企画みたいなもんだから気合入ってますよね。
一回提出したのがボツになったので書き直したら
いい感じに仕上がったようですよ。

そんで今日はボイトレをしたのね。
CDはもう終わったんじゃないのかねぇ?
まだボイトレって・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーンなんざんしょ?
アルバム?コンサ?・・・甘すぎるかしらー?
どうも希望がそこにあるから頭の中をコンサの字が・・・。

そういえば一昨日NEWSコンの申し込み書、届きましたよ。
お正月からですねー関東は。
一応(ヒマだし)4、5、6日申し込みましたけどね(ノ´∀`*)
慶ちゃん見たいし・・オイ!
あ〜〜〜あ、3月のドリボの後までないのかしら・・・。
早く会いたいよね、生カツに。

今日の写メは少クラの現場での差し入れのクロワッサン。
これってサン○ルクカフェのアレだよね。
昔ゆっちは聖とはまって毎日のように食べてたらしい。
わかるわーおいしいもんねー。
ちょこっとチンする方がおいしいね。
でもゆっちってほんとに甘党だよねー。
なのに何故こんなに細い・・・。いいんだけど。
太ったゆっちは想像できない・・てか許さん!

さ、今日はカツカツ。山本KIDさんがゲストですね。
男性のゲストの方がみんなリラックスして楽しそう、と思いません?
ぽろっと本音が出たりね。

★明日のお仕事

▲ラジオ
 「KAT-TUNスタイル」(ニッポン放送系)23:30-23:40頃※赤西仁・田口淳之介

今日はテレビ誌がいっぱい出てますね。

■TV誌
 「ザテレビジョン」※「有閑倶楽部」・KAT-TUN連載
 「TVガイド」※「有閑倶楽部」・「カートゥンKAT-TUN」
 「TV navi」※赤西仁・「R-one KAT-TUN」「KAT-TUNスタイル」連載
 「TV LIFE」※赤西仁連載・「スシ王子!(映画)」
 「月刊ザテレビジョン」※赤西仁

ほんではっ ヾ(゚ω゚)ノ゛

RX-8(typeE) 

December 12 [Wed], 2007, 8:29
本日、弟の真っ赤なエイトがついに納車!



仕事で日中取りに行けないヤツに代わってオイラがアテンザでマツダへ。
途中、うっかり黄色線上で車線変更しかけてお巡りに笛を吹かれたのはご愛敬(焦った〜)。



で、ご対面。









ぐお〜、かっこいい!!
けっこう派手かも。
でもスポーツカーは派手なくらいがちょうどいい。
エグゼのリアウイング、メーカーオプションみてーじゃん。
マツスピのアルミもいーよ。
キャリパーだけでなくローターのハブと縁部分もしっかり塗装済みで中古車感はまるでなし。
細かい注文に応えてくれたマツダ水元店のサービスフロントさん、どーもです。



細かい傷なんかもきちんと直してくれたみたいで新車みたいにピカピカ。
こないだの中古車屋のスカイラインとは大違いだ・・・



自宅まで首都高を使ってみた。
当たり前だけどアテンザより上が伸びる。
フィ〜ンて7200回転まで。
デジタルの速度計表示が新鮮。
ハンドリングは若干重めだけどそこはマツダ車、慣れればこれほどハンドリングが楽しい車はないでしょ。
そして本革シートの運転席からの眺めはボンネット部分の凹凸と前輪フェンダー上の盛り上がりがスポーツカーを運転してるんだって気分を盛り上げる。



210馬力のタイプE(AT)だけど、パワーフィールはこれくらいがちょうどいいと思う。
280馬力は踏むと危ないよ・・・



帰宅したら雨がポツポツ。
急いで撮影会。




















う〜ん、エイトやっぱりかっこいいぜ。
早く弟に届けてやりたいもんだ。

Sunset Walk in Central Park 

December 05 [Wed], 2007, 13:38
The sun sets so early these days. The other day I met Aqua and Sky and walked in the Central Park after work. Before we finished walking around the Reservoir the sun was already going down and we had to rush out the park.



It was a very hot and humid September evening.
The darkness in the park reminded me of the movie, “The Brave One”, starred by Jodie Foster and scared me a bit.

記事が消えたー! 

December 01 [Sat], 2007, 17:11
10月23日(火)晴天 海-穏やか 水温-28度 透明度-15m

うっそーー!!信じられなーい!
今日の体験ダイビングの記事をせっかく書いたのにー。
投稿したつもりが、全部きえてしまったー!うわ〜ん。。。
めんどくさがりの私には、同じ記事を書く気にはなれましぇ〜ん。ごめんなちゃい!

☆明日は試験です☆ 

November 27 [Tue], 2007, 23:12
明日ついに・・。

「宅地建物取引主任者」の本試験です。

去年ね、落ちたんですよ(苦笑)
3点の壁は高かったです。

そして今年も5問免除なしで!←ちょっと、いやかなり後悔してます・・。

明日頑張ってきます☆

ここ何日間か、勉強しすぎて頭がカチカチになりました。
全ては明日のためにです。

先日、日建学園の模擬試験受けたら「要注意圏内」をいただきました。
つまりは不合格確実みたいな。

去年も、日建学園の人はテストの前日「まぁ無理ですよ。仕方ない。あきらめて来年頑張りましょう!」って言ってました。
試験後、点数を言ったら「そんなに取れたん??」って・・かなり失礼ですよね(笑)

今年は担当の人が去年より少し甘口な人で
「もう無駄なあがきはやめて問題だけこなして本番がんばりましょう」って・・。
もう来年からはお世話にならないからね(`п´)

ブログでも黙ってたら私が試験受けることなんてバレないんだけど・・。
う〜ん、なんていうのかある意味いいプレッシャーになるというのか・・。
あ、落ちてもちゃんと報告しますよ。嘘はつきません(^^)
全国ネットで恥をさらすけど、また来年にむけて・・ってまだ諦めてませんから(^^;)

宅建の試験日って10月の第3週の日曜日なんですよ。
去年は・・幸か不幸か私のお誕生日が試験日でした。
きっと受かってたら幸せな記念日でしたが、まぁ落ちましたから・・。
家族からはボロクソ言われましたよ。
私の家は不動産一家なんで・・。
兄の嫁も宅建もってます。主婦で。しかも一年目で合格!しかも不動産経験なしで・・。
ふぅ。
この一年は永かった。辛かった。
でも明日の今頃には終わってますから。

結局ね、落ちたらホントに自分の責任なんです。
理解力のなさと勉強不足。それしかないんです。努力不足。
方向音痴を発揮して試験会場で迷子になって試験受けれなくても自分のせいですから。

たしかに試験会場で階段から落とされて試験受けれなかったりとか、ありえないけど私の試験資格が
不動産適正取引推進機構のミスで試験受けれなかったりとかだったら恨みます。

とにかく頑張ってきます(><)
明日は会場で久しぶりに会える遠方の業者さんもいらっしゃるので楽しみです♪
・・緊張して寝れないかも。え〜んっ(;;)

またご報告します。
嘘なしで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enekbr1179
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» さらっと・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» さらっと・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» さらっと・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» さらっと・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» さらっと・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» さらっと・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» さらっと・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» さらっと・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» さらっと・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» さらっと・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる