平成19年10月27日 

February 16 [Sat], 2008, 22:48
今月のノルマ:5棟
今日現在の契約数1棟
本日の新規:0人
本日の商談数:1

今日も雨です。
台風ですね。

本日は商談が一件ありました!

が・・・

結論は出せず。

お客さんいわく、「ほかも見てから」
ま、たしかにね。

ローコストのTホームやIホームを見てみたいと。
同時進行ですすめなさ〜い!!!

一日に2〜3社回るとか・・・

一週間に1社じゃ間取作って、見積り出して、提案して(これで2〜3週かかる)
一番最初に提案してしまうと3ヶ月くらいかかってしまう。

ふぅ〜


明日は商談予定が5件です。

ブッカー・リトル 

February 12 [Tue], 2008, 7:09
上は秋のワンホーンアルバムです。下はその後のドルフィーとの歴史的名盤「ファイブスポット」と聞き比べると楽しいかもしれません。

一人暮らしの財布事情 

January 30 [Wed], 2008, 8:36
ETC買っちゃいました。

購入価格は約2万。

高速でひーこの実家までは往復約2千円だから、元を取るには通勤割使って20回か・・・。

まあ、いつかは元取るでしょ。

しかし、今日はさらに車の故障してた部分も直したのでさらに2万の出費。

痛い。

最近は、食事は外食かコンビニって感じなので出費がかさんでいるのです。

仕事から帰って洗濯物とりこんで、風呂洗って、朝食の食器洗って、風呂はいって、洗濯して、

アイロンかけて・・・ってやってたらメシ作る気がうせちゃって。(作ればまた洗物だし。)

まあ、いままでひーこはそれをやってたんだけどね。(ぼくも分担してたけど。)

でも、2人が帰ってきたらもっとたいへんなんだろうなぁ。

本日、検診日♪ 

January 15 [Tue], 2008, 21:34
今日は検診日でした^^



この1週間、歯が痛くなったり最悪でした〜!月曜日に処方していただいた痛み止めが効かず、歯医者さんに行こうかとも思ったのですがおそらく「どうしようもない」と言われるのがオチだし・・・



毎食後に痛み止めやら貧血の薬も飲んでるので「母乳育児」が出来るかも気になったので一昨日、産婦人科に行って相談してきました。



結果は




〓歯科のレントゲンなら問題ないとのこと(初期ならまだしももう臨月だし・・・とのこと)
〓歯科にもよるので〓に関しては病院の方針もあるからね・・・とのこと
〓歯の痛み、腫れ=炎症を起こしてることが多いので抗生物質を4日間飲んで様子を見ること。それでもダメなら痛み止めを飲むようにすること
〓抗生物質、痛み止めも赤ちゃん、母乳に影響は無いので母乳育児には何も問題ないとのこと
〓歯科の治療再開は早くても出産後6週間後ぐらいからでないと無理!





↑のような結論が出ました。



で一昨日から抗生物質を飲み始めました。薬を処方されるとどうしてもネットで薬のことを調べてからじゃないと何故か飲むのに抵抗を感じてしまう。病院で処方してるから問題は無いんですけどね^^;つい。



おかげ様で痛みも腫れもだいぶ良くなりました!やっとおかゆ生活から脱出できました♪



今日は検診日。浮腫、尿検査ともに問題なし!なぜか体重が前回よりプラス400グラム。お通じが出てないし、やわらかいものしか食べられなかったので食生活が乱れたからかもしれません。よって妊娠前よりプラス6キロになりました。



今回もモニターを撮りましたが問題なし!エコー検査も問題なし!




〓体重は2916グラム。前回よりやや増えてました^^
〓相変わらず頭、胴体はやや大きめ。足は標準。
〓頭は前回よりも下がってきてるとのこと
〓おっぱいマッサージの回数を増やすこと!(増やすことにより安産に繋がるらしい)
〓運動は日常生活程度でOK





とのこと。これからも雑巾がけ、スクワット&お散歩(といっても近所のスーパーに買い物に行く程度なんですけどね)におっぱいマッサージを取り入れながら『ちぃちぃ』とのご対面を待ちたいと思います♪



次回の検診は10/12です。

COOL 

January 10 [Thu], 2008, 7:48
                 「ダートクール」  今月はこちらも忘れちゃいけませんね!

〜番外編〜 

December 29 [Sat], 2007, 14:56
こんにちは!久しぶりの更新ですが誰か見てくれるのでしょうか?自己満的な感じで更新します↑

さて、先日「高知県県民フェスティバル」が開催されました!

南国市VS春野町と、ここ三年連続してのカードでの決勝だったのですが、なんと、K中女バレが応援に来てくれていました↑
もちろん、指導されている方が南国市の六人制の選手だったのもあり応援につれてきてくれていました!


結果としてはストレートでの負けと言う悲惨な結果でしたが、K中に行っていた自分としては、一番嬉しかったことがあります。

それは、応援。



今の三年生の時にはしょっちゅう言っておりましたが、応援と言うのは、それだけで5点取れる。


そして、四国中どこを見渡しても見つからないほど、K中の応援と言うのは個性に溢れたものでした!
最後、自分が引く際に在校生達に伝えたのは、その応援を「創る」姿勢を継続して行ってくれということでした。

三年生が作ったものは残しつつ、それに頼るのではなく、新しく自分たちの代のものを作り上げていく、それをK中の伝統にしようや・・・と。


少しの不安を残しつつ離れていったわけですが、この一ヶ月の間で、新しい応援が3つ出来ていました。そして、声を張り上げての応援に個人的にテンションがマックスでした。


そうやって「創る」姿勢は、バレーに限らず発想を豊かにし、自分たちで何かをしていくことの原動力になっていきます。この先も今の一年生や来年新しく入ってくる一年生達の代になっても、応援に関しては「創る」姿勢を忘れないで、K中の伝統としていってほしい、そう願います★


本当に応援に来てくださった保護者の皆様、心からの感謝をここに記します。
生徒達の試合にも必ず応援に行きますので・・。


体に気をつけて頑張ってください!

有難うございました!

少しお休み 

December 14 [Fri], 2007, 15:08
 ちょっと体の調子を壊してしまいました。あさってぐらいに復活します。

健康診断 

December 08 [Sat], 2007, 13:24
今日は会社の健康診断だった。

しっかりした健康診断をうけるのは4年ぶり。
妊娠前に受けた以来だ(そのときも今の会社で)

生活習慣病予防センターというところにいき、
一通りの計測・検査をうける。

身長・体重・視力・聴力測定はもちろん、
血液検査・尿検査・心電図・胸部X線検査・
子宮がん健診・乳がん検診(触診と超音波検査)もあるし
35歳から義務としてうけなきゃいけないバリウム検査・大腸がん検査もあり、
けっこう盛りだくさん。

毎回一番嫌なのはバリウム検査。
自慢じゃないが私のバリウムデビューは20歳のとき。
その後、今と同じ会社の健康診断で20代後半という年齢でも「受けといたほうが安心でしょ」と
検査料が高いにもかかわらず、胃部検診メニューを入れてくれていた。
そういうわけで過去何度も受けたことはあるのだが、
あれだけはなんど飲んでも慣れない・・・。

20歳で飲んだ時よりもバリウムの量は格段に減ったし
ほんのり甘いフレーバーがついてはいるけど、美味しくないことは確かだし。
経験のある人はご存知だろうが、
検査の前は「発泡剤」という胃を膨らませる粉を飲む。少量の水で。
これを飲むとゲップが出てしまいそうになるのだけれど、それを我慢しなきゃいけない。
これはちょっと苦しい。(陣痛時のイキミを我慢するよりは、はるかにはるかに楽だけどね〜)
検査室に入り、仰々しい機械の台に乗ると、検査技師(医師?)の指示に従ってバリウムを飲む。
はっきりいって気持ち悪い。

その後は、検査技師の言うなりになってとにかく動く。
「はい、右回りでぐるっと回って〜、もう一回まわってくださ〜い。」
「ちょっと左にひねって、じゃあもう一回右回りでまわって〜」
「仰向けになって、息を吸って〜、はい、止めて〜」(ガシャ、とレントゲン撮影の音)
その間、乗っている台はウィ〜ンと検査技師のコントロール通りにシーソーのように動く。
頭が下になって、さかさま状態になるので手すりにしっかりつかまっていないと
頭から滑り落ちてしまう。

まるで弱みを握られているかのように、いいなりになってぐるぐる動く自分を
冷静にみてなんとなく情けなく思えてくるからか
『検査技師さん、こんなにも自分の言うとおりに人がぐるぐる回ってうごいてくれるもんだから
さぞや楽しいのでは!?』と、なんだか卑屈になってしまうときもある。

そんな状態をしばらく繰り返して、検査は無事に終わる。

その後は、バリウムを出すための下剤を服用。
そして、大量の水分を摂取。

今も2Lのペットボトルの麦茶を横に置いてこれを書いている。

会社?
今日は仕事にならないから、休みにしてまっすぐ家に帰ってきましたよ。
下剤飲んだ後なのに、
図面を見ながら256ミリ・・・3350・・・36ミリ・・・なんて、やってられませんから。
(と言える態度のでかいパートさんな私。)

さて、白いキミはいつ私の目の前に現れてくれるかな。
(汚くてごめーん)

英彦山 

December 03 [Mon], 2007, 16:57
朝、起きたら雨が降ってなく日田付近は今日天気は大丈夫そうだったので予定どおり英彦山に行ってきた。
今回の目的は、次回の下見とハーレーのツーリングの為だ。
ルートは別府、安心院、院内、耶馬溪、山国、英彦山、日田、天瀬、湯布院、別府である。
距離は往復でおよそ280k(行きも帰りもほぼ同じ)
以下。要約、

(1)時間は09:30発で15:00戻り。英彦山で30分ぶらついたので正味5時間の運転だ。
   使用したガソリンは10Lだったから、L当たり28K走っている。立派なもんだ。
   いずれにせよ5〜6時間かかるので、次回行く時は(登山他)、現地で1泊コースになる。

(2)英彦山の事前調査無しに行ったので、どこが何やら良く分からないが、建て看板を
   見た限りでは、山全体が修験者の道場って感じがした。

(3)外気温は22〜23℃と高く、全く紅葉していない。

(4)英彦山から日田に抜ける途中に陶器を焼く家が多いのと、鼓の町もあった。
   さすが、ここに来ると大分ナンバーより筑豊、北九州ナンバーが多い。
   大分にいる時は、俺は小倉出身だと反発したくなるが、筑豊、北九州ナンバーを見ると、
   俺は別府に住んでいるんだ!文句あるか!と言う気分になってくる。

(5)日田から別府への210号線は行きと比べるとすばらしい道だ。
   特に日田のバイパスなんて高速並みだ。

(6)天瀬温泉を見て、多分小6の時に叔父さんに連れられて泊まった記憶がよみがえった。
   多分、ここの川沿いの旅館に泊まったよ。
   (いや、延岡時代の延岡史談会だったかなあ?)

(7)途中で右、鯛生金山と言う標識があったが、延岡時代にここも行ったなあ。

(8)バイクのツアーは多かった。
   帰る途中でハーレー叔父さんの1人ツアーと一緒になってしばらく一緒に走った。
   あの叔父さん、サイレンサーを交換している。だってヤケに音が大きかったもん。
   しかし、服装は皮の上下で決めた僕の勝ち!

(9)所で、握力は毎日器具で鍛えているんだが、ハーレーのクラッチはどうも駄目だ。
   手が痛くて痛くて帰りには変速したくなくなってしまった。

(10)帰ってきてハーレーにシートをかけ始めたら雨が降ってきた。読み筋通り。大正解!

さあて、1泊2日の英彦山行きを計画しよう。
今度は、山にも登るので杖、靴もいるし、ピンクのボロマーチだ。
                                            以上

うわぁぁ〜☆ 

November 28 [Wed], 2007, 22:09
落ちそ〜う
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:endtka61
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 平成19年10月27日 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 平成19年10月27日 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 平成19年10月27日 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 平成19年10月27日 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 平成19年10月27日 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 平成19年10月27日 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 平成19年10月27日 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 平成19年10月27日 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» 平成19年10月27日 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 平成19年10月27日 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる