ゆめにっき

June 26 [Fri], 2009, 9:25
.
☆やっぱりはじまりはポリンから☆



とある辻壁の壁模様♪

やっぱり壁は楽しいよね^(役得かねて

とともう作りたてのキャラの定番狩りMobになってしまった

メタリンを緑と一緒にあつめてサクサク(*ノノ)

気をぬいてつかまったら一撃で3〜4kダメージしちゃったTot


さてさて、1.5倍期間がやってきたのはいいけれど

余り繋げれないこの日々・・・ (・`ω´・)ムスッ



それでもBSは順調に、順調に育てて生きます>w<bバーズリおいしいよ!

もう今のBSなら1倍EXPでも1.7〜2Mは自給を稼げるまで成長して

あとは私のKIAIでやるしか・・・Tot <同じ事の繰り返しって面倒だよね]


☆神速祭り☆



とある日にAspd185↑の神速さんたちを集めた

遊行イベントに参加>w<!

さすがに力の低い私でも神速lvの人が大量にあつまれば

アビスの竜なんてフルボッコ(*ノノ)目も当てられない

みんな凄い強い人ばかりで、また神速祭りがあれば

是非参加したいかも♪

☆らくがきはいつも唐突に☆



なかなかホムペ用サイズの絵が思いつかない中

ふとHP君描きたいなっておもってたらいつのまにか2時間も

過ぎていたって異常現象がΣ(=ω‘=!!!

らくがきだっておもって書くとなんでこんなにも時間かからず

にかけるんだろうねぇ・・・。(まだまだ未熟なのかなTot

でもなぜかズボンまできたら

1時間考えても進めれなかったTotなんで!!

も、もうここは想像にまかせてもらうしか・w・`

☆誰か教えて<ヘルプ>☆



しまったΣ(=ω=サイズ間違って幅640のにしちゃってる;

HPカキコ中、ある画像からこの文字を見て

是非ホムペに使いたいぃぃいい!!

っておもったけれど、いったいどこの字なのかわからず;

GIMPソフトにもなかったからショックTot

たぶんフランスかイタリア当たりのモジだとはおもうけれど

正しい書き文字の呼び名がわからないからイライラ

どなたかこの文字をみて名前がわかる方や

この文字をしようできるツールなどがあれば

是非是非コメントでおしえてなのですよTot


ではこのへんで^ノ

ゆめにっき

June 09 [Tue], 2009, 10:28
.
☆遊びたいのに遊べない☆



むー、なかなかまったりできない・・・そわそわする?

でも遊ぶときは遊ぶ(=ω=!

となかなかやれない時間ばっかりで自分にごめんなさいしかいえない・・・Tot

そんな中かなり前のだけど

初「ディアボロスマント」ドロップ(=ω=*

あぁぁ、お金のない私への褒美Tot

臨時収入9M+αというおいしさを体験したうまうま感!!

HPする人が狭間臨時楽しい理由が分かる気がするかも

とはいえ青J消費はげしいのなんの・・・、でも調整できるように

なればほぼ経費がかからずにレアだして稼げるかも

しれないかな・w・

☆RPGツクールtktk☆


少し前からはじめたRPGツクール2003

システムを勉強しているのだけど、説明書がないからやっかい(-ωー;

手当たり次第参考になりそうなものは取り入れて

実際に模擬で作って消して、試行錯誤を加えながら

しているけれど画像でたびたびでるかも?

(私自身も確認することを含めて)

なのでちょっとRPGが通りますよ〜(=ω=*



@:会話ウィンドウは画像のような感じに作りあげてみました。

  下の部分が開いているのはRPGツクールシステム上の仕様です。

  埋めるように作るとへんになるかもだし、スリムっぽくないので

  このまま・w・

 ( 綺麗だとおもうけどもっといい画像があればお願い)

A:背景画像、ピクチャー画像、ドット絵、キャラ顔画像 すべて

  256色(18ビット)までしか入らないシステム上の都合。

  上記の画像のように背景がドット絵っぽく、またつぶつぶが

  出ているのは「32ビット⇒18ビット(256色)」に減色したのが原因です。

  しかしこうしないかぎり画像が表示されないので

  2003RPGツクール版では仕様となります・・・Tot

  (それでも見える程度には綺麗だとおもうけどなぁ・w・

   これが改善されるようなパッチとかがあればいいんだけど・・・)



@:どこがノベル風なんだろ・・・

  (私ノベルとか全然わからないのに・・・)

  ひとまず形だけ、表示までのアニメーションがだせる程度に

  仕上げる事ができました。

  TOP・MENU・SAVE・NEWSは感覚で作っただけなので

  ここに「新しい文字」を入れることはもちろん可能>w<

  まだ表示から選択までのイベント設定はで出来ていないけれど

  用途さえまとめれれば、あとは作るだけなので

  いろいろとできるかも・w・

  (ちなみにこの画像は

   花の背景・外側額縁の画像・TOP画像・MENU画像・SAVE画像・NEWS画像

   の6枚だけ使用し移動表示させているだけです。

   たしか50画像ほどピクチャーは大量表示できるはずだから

   もっと凝ったものができるかもしれないかも^ )



@:セーブ画面はちょっと古い感じっぽく

  まだシステムを入れているだけの状態なので

  ここは知識が入ればいろいろと改良していくかもしれません^

  色をどうするかもまだちゃんと決めてないからねぇー

-----------------------------------------------------------------------

ではでは、また時間があけれたときに>w<ノマタネー

ゆめにっき

May 22 [Fri], 2009, 23:19
.
☆暴れました☆

 うぅ・・・回線が逝っちゃってもう一ヶ月ちかく・・・でも、まだちゃんと

 治ってるのかわからなかったりで不安な毎日(-ωー;

 とはいえせっかく復活できたのでできなかったことを
 
 いっきにするように>w<!

 (お絵かきなんてあとあと・・・ゲフゲフ)

 それと今日実装らしい新しい装備のなかでかわいいのがあったので

 アップ>w<カワイイ!!



△:旅人のような彩のいい帽子!!

▽:ウェディングドレスと合わせるとダンサーっぽいかも?



☆遊びすぎをとった動画☆



 そんなこんなでちょっと久しぶりに動画をとってみたり・w・*

 ただたんに私の暴走ばかっぷりがどんなのか説明すると

 難しいのでみてもらったほうがはやいかも?な考えで

 やってみたり(*ノノ)

 ただ今回の名無しはあそびすぎちゃった・・・・・・・

 まさか30分でカボチャパイ150個ほど使い切るなんて!!

 またSG乱射したりMSの雨をふらすなどやりすぎぶぶんあったり(*ノノ)恥ずかしい

 でも・・・

 反省はしましたけど後悔しなかったです>w<ヤハァ!

▼ニコニコ動画▼

☆ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7126098 ☆
P R
☆小屋に住んでる人☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リハス
  • アイコン画像 誕生日:8月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ゲーム:ラグナロクオンライン
サーバー:Thorオンリー
好きなこと:なんとなく行動
嫌いなこと:多すぎて分からない
趣味:お試し料理
    空眺め
    掘り出し物集め
    音楽探し
   (ジャズ・オルゴール・洋風etc)
    お絵かき・・・etc
 この日記は思い出になった事と、気になった夢を日記にして書いていくいつ更新するのかランダムなきまぐれ小屋です。
 迷って入ってしまった方、なんとなく入った方は一休みに一つ日記帳を眺めてみてはいかがでしょうか  (^−^)
 時折お絵かきも乗せることがあるのですが、まったりな目で見ていただけたらうれしいです^
最新コメント
アイコン画像ちょこい
» ゆめにっき (2010年08月23日)
アイコン画像双侍
» ゆめにっき (2010年08月15日)
アイコン画像アンニュイ
» ゆめにっき (2010年08月01日)
アイコン画像ちょこい
» ゆめにっき (2009年11月09日)
アイコン画像ちょこ
» ゆめにっき (2009年06月14日)
アイコン画像リハス
» ゆめにっき (2009年06月09日)
アイコン画像アコニット
» ゆめにっき (2009年05月26日)
アイコン画像ノワール
» ゆめにっき (2009年05月25日)
アイコン画像リハス
» ゆめにっき (2009年05月23日)
アイコン画像ぽんで
» ゆめにっき (2009年05月23日)