ブログ初めて3ヶ月・・・ 

July 19 [Wed], 2006, 13:43
そう。
題名にもあるとおり、ブログ初めて3ヶ月がたった。
その間何があったかな〜。

4月は履修で大忙し。授業に対する勢いもバッチリ

5月は正直5月病にかかってた。もう役員辞めたいって嘆いてた

6月は韓国に向けてのプロジェクト頑張ろうと思った

そして7月。
今月は多大な授業のレポ&テストに追われています
仕舞にパソコンが壊れました。
もう本当イヤぁぁ

そんな中で最近考えていることがある。

○年前の自分。
例えば
3年前の自分はとっても勉強していた。
突如大学に行きたいって思い、人生を考えた。
夏休みは毎日予備校に通ったし、図書館にも行った。
周りの皆が勉強している姿に刺激を受けたけど、原動力になっていた。
でも結局自分は入りたかった大学に入れず、
むしろどうでもいいって思っていた大学に入学した。
本当は浪人するか、仮面浪人するか前期は悩んだ。
そのとき‘与えられた環境’
という言葉に行き当たった。
だから私は、大学生活思う存分やってやろうって思った。
大学に入って将来の夢につながる道を作るって決めた。
後悔だけははしないって決めた。

そしてさかのぼって6年前の自分。
この時は中3だったっけ。
うん、高校受験に頑張ってた。
何せ受かるかわからないって言われていたのと、
親からはここ以外どこも行かせないわよ
の狭間だったから笑

今思えば笑い話だけど、当時は悩んで悩んで頑張ってた。
だからその頑張りが認められたときは本当に嬉しかった



って回想しながらだけど、感じることがある。
最近の私、何かに夢中になってない。
これって決めた目標に向かっていない。
いや、その目標が揺れている。

本当はどうありたいのかが急にわからなくなってしまった。

でもやっぱり私は私。
私にしかできない、私なりの生き方で頑張っていこう。
もっと考えて、親にも話そう。

ホッ。
ちょっと気が抜けてすっきりしたかな。

よし、あと二週間弱。
頑張ろう。

ブログ始めた日のことww 

April 10 [Mon], 2006, 19:02
今日は学校で履修者制限科目の最終登録日
藍と理重子と三人でパソコン室
周りには私たちと同じように追われている生徒たちわんさか・・・
みんな、希望通りのものが取れるといいなと思いながらクリックを

そう最近この三人はよく居合わせる
なぜだかすごく落ちつくんだよなぁ
この間はサイゼ
今日はガスト
履修の話もするし、もちろんそれ以外の話もする
たわいもない話をして時間をすごして・・・
その一時が大好き

ガストで一段落がついた頃、藍がブログの話を持ち出し、急遽藍の家へ
そこでスタートしたこのブログ
理重子と私はどのくらい続くのだろう
藍が一週間は続いているから、私も一週間は続くだろう。笑

そう、藍の家にお邪魔してから6時間過ぎて、ただ今19時15分
理重子は二時間ほど前に帰宅
私ときたら居座ってしまっている
それでも受け入れてくれる藍に感謝だww

藍は今、スパゲッティーを作ってくれている
私はパソコン片手に「ブラックジャック」

次は私の家でお食事しよう

このブログと出会えたことに感謝
藍と理重子が私と友達でいてくれるに感謝

言葉ではいえないこの気持ち

これからもブログ共々ヨロシクなのだ

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あぃ
» ブログ始めた日のことww (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:endon1207-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる