早くも 

2005年11月09日(水) 15時59分
みんな、久しぶり。最近身に起こる出来事があまりにもすぎて、パソコン開くの忘れてたみたい


店長と呼ばれるようになり、早6ヶ月、早くも転勤が決まりました

次なる勤務地は、青山。青山店の店長に就任し、すでに働いてます

普通さ、会社から辞令が出て上司から内辞を頂く時ってさあ、

”謹んでお受け致します”

とか言うんだと思ってたんだけど、どうやらうちの会社はそうでもないみたい。

っていうかあまりに急すぎて驚きのあまり、”謹んで〜”なんて冷静に言える状況でもないのかも。


田舎出身(浜) 店長愛、都会で現在奮闘中

万博 

2005年09月29日(木) 2時34分
9月2日〜4日、万博へ行ってきましたー
いや〜ホント良かった。感動覚めやまないうちに報告を!と思い早一ヶ月
更新を怠ってました

会場はとにかく混んでたし暑かった
日傘必要って初めて思った。
まず見たのが、企業パビリオンで三井東芝館の
”もしも月がなかったら”
1時間半は並んだかな。

感想は、
いや〜やっと涼しい建物の中に入れた〜
ってことかな。それだけ暑かった。
続いて
さつきとメイの家
これってかなり人気で抽選で当たった人しか入れないんだけど、友達がなんとハガキを15枚かいてみごと当選確率としては、37枚に1枚だって。
建物も家具も見事に再現されていて感動
メイが”底ぬけー”ってやってたバケツもお父さんの書斎も2階へあがる階段もまさにあのまま。ちなみにこの家は、このまま愛知に残されるらしい。三鷹じゃないんだね。



バス停まで再現。猫バスは来ません。



最後に名古屋城を見て終了。
しゃちほこを拝み、味噌カツを食べ、味噌煮込みも食べ、帰路へ。
味噌カツは矢場とんっていう名古屋で最も有名な味噌カツ屋さんへ連れってもらい大満足。矢場とんってVシュランにも出た有名なところなのだしゃちほこ
でかっ

もうすぐ夏休み 

2005年08月20日(土) 22時16分
9月あたまに3連休をとる予定
地球博へ行く予定なんだ。
地元の友人3人で行くんだけど、皆それぞれ遠い所に住んでいるので現地集合
一人は茨城、もう一人は愛知に住んでいる為、仕方ないのです。
茨城の子とは、新幹線の中で合流予定

誰かすでに行った人はいますか?
これは見たほうがいいっていうオススメのものがあればぜひ教えてちょーだい

行ってきました 

2005年07月20日(水) 0時50分
今はやりの岩盤浴を体験してきた
その名も”癒あがり美人”
職場からすぐ近くにあることと、このネーミングでとても気になってたんだ。
初めての体験で、言われた通りに石の上に寝て外に出てってのを繰り返してたんだけど、なかなか気持ち良くて眠れそうな感じだった。

浴室の入り口付近に寝て汗を流していたところ、横を通ったお姉さん達が一言。

入り口付近ってあんまり温かくないよね、蒸気が足りない感じ

あっ、そうだったの
こっそり移動しました、奥の方に。

岩盤浴の後は、なんだかすっきりした感じ。いっぱい汗かいて代謝がよくなった感じ。(気分的に)
なかなかいいもんだね。
でも、結構お腹すくもんだね。あずきシャーベットを食べたよ。
家に帰った後もなんだかお腹がすいてご飯をいっぱい食べてしまったよ(←食べ過ぎ)

また今度行こうかな。
なんかね、この”癒あがり美人”のメンバーズカードなんだけど、行く度に”美人”っていう印鑑が押されるの。
なんだか気分がいいわ。

ところで、岩盤浴の相場っていくらくらいなの
ちなみにうちは\1800

メヒっ子 

2005年07月15日(金) 19時46分
今日は久々のお休みで東京へ行ってきました。
大学時代のバイト(飲食店、覚えてる?)の友人が東京へ旅行にきているということで、約半年ぶりに会ってきました。いや〜東京は暑かった。
やっぱりあれだな、こうして社会に出た時、今までの学生時代の友達に会うと元気もらえるね特に今は、地元からも離れた所にいるし、なかなか皆に会えないってこともあるしなおさら。今まで以上に友達の大切さ感じてるよ〜

普段なかなか会えなくてもこうしてブログで繋がってるのもホントいいよね〜

みんな〜、
大学卒業してみんな違うお仕事してるけどこれからもずっと繋がっていようね〜

やってしまった 

2005年07月01日(金) 18時27分
今日は、HOLIDAY
ちょっと疲れてたから、ゆっくり寝る予定だったんだ
でも、今日はゴミの日だから、一度9時に起きてゴミだけ捨ててまた寝ようとしてさ。
ちゃんと9時に起きてゴミを捨てた。
    
しまった
部屋に鍵を忘れた。
そう、うちはオートロックのマンション
開かない。開かない。マンション入り口で佇んでました。
ちょうど良いタイミングで住人が出てきてドアが開くわけでもなく、管理人さんにすぐ連絡がつくわけでもなく。
ケータイも無く、サイフも無く、車の鍵も無く。。。
しかもジャージ姿。うちのマンションの前は結構人通り、交通量の多い地区。
もう仕方ないから、事情を話し住人に開けてもらおうとして、部屋番号を押して呼び出し、応答を待った。。。


誰も応答してくれない。インターホンくらい出てよ〜
ホントに留守それとも居留守か
うちのマンション18室あるのだが、18件全て応答なし。結局不動産屋まで行って事情を話して一緒に来てもらって開けてもらいました。幸い、不動産屋がチャリで五分程の所にあったんで。
30分後にようやく家に入れました
また寝ました

オートロックのマンションなんて初めてなもんで。

会議 

2005年06月29日(水) 23時15分
今日は初めての店長会議に出席した。全店舗(現在12店舗)の責任者が集まって議論とか実績報告とかをしたんだけど、初めてのことで緊張だった。社長もいらっしゃったし。
愛はまだ入社2年目で、他の店長に比べると社歴も一番浅いし、店舗としても一番新しいし、社会人としても経営者としてもまだまだなんだな〜と感じた。いろんな意見交換とか他店の成功事例とか聞いて、うちももっと盛り上げていかなきゃなと感じたし、まだまだ未完成な部分も多いけど何とかやってくぞって思ったし、モチベーションが上がった感じ!
来年以降になるけど仙台一番町店への出店計画もあるんだ。勿論、異動希望を出してきたよ
ちなみに来月は一気に3店舗オープン 
心斎橋店 成城店 自由が丘店 です。
そう、この前、王様のブランチにも出たんだよ!ビデオ撮らなかったけど。
テレビ効果あるといいんだけど。。

夏ポテト 

2005年06月24日(金) 23時58分
知ってる
夏ポテト

夏になるとなんか必ず買っちゃうんだよね。塩味あわせ梅があるんだけど塩味の方が好き。今月もう4回も買ってしまったよ。
こんな時間に食べるからいけないのかな
ま、とにかく夏の
風物詩の一つなのよ。
みんなも食べたくなったでしょ

あっ、私、別にカルビーのまわしものとかじゃないからね

休日 

2005年06月23日(木) 23時39分
店オープン後初めて2連休をとってみた。マヤが大阪からきてくれてすごく嬉しかった〜ホント遠い所ありがとね最近すごく友達の大切さ感じてるよ。入社後すぐに見知らぬ土地御殿場にやって来て2年目は海老名で同期も友達もいなくて。。もうすぐ夏だってのに花火を一緒に見に行く友達もいないっ
学生の頃は当たり前のように友達ができて毎日楽しかったのにな
ま、仕事だし仕方ないか。お仕事はホント楽しいよ自分のやりたいようにできる若いうちから大きな仕事を任されるあっ、なんかアイリスっぽい。。。
早く仙台で働きたい
みんなもぜひ遊びに来てね〜

え〜と、初めまして。 

2005年06月22日(水) 23時21分
みんな、久しぶり。マヤとアズサに教えてもらってみんなの日記みたよ!愛も始めたいなーと思った!!みんな〜仲間に入れてちょーだい
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あつし
» 早くも (2005年11月21日)
アイコン画像MIKA
» 早くも (2005年11月15日)
アイコン画像まや★
» 早くも (2005年11月11日)
アイコン画像まや
» 万博 (2005年10月04日)
アイコン画像A.I
» もうすぐ夏休み (2005年08月26日)
アイコン画像あず☆
» もうすぐ夏休み (2005年08月23日)
アイコン画像CHERRY
» もうすぐ夏休み (2005年08月22日)
アイコン画像HANA
» 行ってきました (2005年07月28日)
アイコン画像A.I
» 行ってきました (2005年07月25日)
アイコン画像あず☆
» 行ってきました (2005年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:endoai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる