自由帳 

December 04 [Fri], 2015, 20:15
りくの面談に行ってきた。可もなく不可もなく、学校生活をおくれているようで安心したよ。
作品がたくさん飾られてあったよ。


最近、ポケモンの絵を描くことにハマっているりく。
自由帳の消費が激しいよ。

この量の自由帳を毎日学校に持っていってるらしい、、、
重くないのかねぇ。

通知票 

October 09 [Fri], 2015, 16:11
フウト、明日は運動会なので午前保育。こっちゃんと一緒にバスを降りたよ。
一緒にランチして、
影踏みして、かくれんぼして、

仲良くWiiをして遊んだよ。


りくはりんちゃんと一緒に帰ってきて、一緒に宿題をしたよ。


りく、今日は前期の終業式でした。
初めての通知票もらってきたよ。

評価は、よくできる、できる、もう少しの三段階。もう少しは一個だけあったけど、よくできるも少なかったなぁ。。。
でも、よくがんばりました!後期に期待しましょう!

クラスの仕事分担は、窓担当だったみたいだよ。9月からは体育担当だって。頑張ってね!
係活動は、、、
納得(笑)

初めての遠足 

October 06 [Tue], 2015, 20:14
りくと、学校に入学して初めての遠足だよ。
昨日しおりを見ながら持ち物を準備して、ねる前お布団入って「どきどきして寝れないー」って言って1分後にはイビキをかいていたよ。

いつもフウトのお弁当を羨ましがっているので、ママは張り切ってお弁当作ったよ!
秋の行楽弁当

お弁当楽しみ〜!っていいながら出掛けていきました。

場所は近くの舎人公園だったんだけど、縦割りの班で、お兄さん達と楽しくレクリエーションしてきたみたいだよ。 お弁当、多かったけど美味しかった!ってピカピカにしてきてくれました


進級 

October 05 [Mon], 2015, 18:04

マリンで進級の紙をもらってきたよ!
次は進級テストだね。頑張って〜!

一周忌法要 

October 04 [Sun], 2015, 18:11
今日は亀有のひいじいちゃんの一周忌でした。
相変わらずこだわりが強いフウトは、ジャケットにネクタイが気に入ったみたいで、誰よりも早く着替え、鏡を見て身だしなみをきちんとしていたよ。
対照的なりくとは、着るものには無頓着。れんちゃんや、涼介と遊ぶことばっかり考えてました。
法要中、フウトはチョロチョロ、りくは途中トイレに行って便器に足を突っ込んでしまったり、、、
そんな事はあったけと無事に終わりました。

作品展 

September 12 [Sat], 2015, 23:38
夏休みの作品展を見にりくの学校に行ってきたよ。
りくとの作品発見!
パパと一緒に作ったランプだよ。

授業の様子もチラッとのぞき見。
席替えしたみたいで、ど真ん中の一番前の席だったよ。
この並びはあえての場所なのかな…?

台風が過ぎ昨日から青空が広がって夏が戻ってきたみたい。
暑いのでかき氷を作って食べたよ。


マリンの振替に行って、帰りに公園で遊んできました。


餃子cooking! 

September 09 [Wed], 2015, 18:12
今夜は餃子よ〜!
フウトと一緒に餃子を作ったよ。
おにぎりみたいにニギニギ…
フウトくん、おにぎりじゃないんですけどー、餃子ですけどー、、、

斬新な餃子が出来上がりました。


今日は台風の影響で朝からずっと雨。豪雨だよ。明日はやむかなぁ。。。

住区祭り 

September 06 [Sun], 2015, 23:06
今日は住区祭り。
学童で作りためたりくの作品見てきたよ。
学童の様子はドッチボールの話しかしてくれないから、いつの間に作ってたんだろう、、、?
どれも上手に出来てるね!

工作したり、ゲームしたり、模擬店で焼きそばやかき氷食べたり、半日満喫しました〜!



久々の公園 

September 05 [Sat], 2015, 22:59
今日はかいとくんと押部公園で待ち合わせ。
押部公園があんまり好きでないフウトは機嫌悪っ!しばらくムッとしていたよ。
お昼を食べて交通公園に移動したら、幼稚園の時のお友達に遭遇して一緒に遊んできたよ。


夕方、れんちゃんたちが来てじいじのおうちで夕飯を食べたよ。

喧嘩しながらも仲良しな三人。今夜はじいじのおうちにお泊まりです。

秋の遠足 

September 03 [Thu], 2015, 21:53
昨日のてるてる坊主効果かな?
晴れましたー!
フウトが楽しみにしていた遠足行けるね!行き先は葛西臨海水族館。
ママは張り切って弁当作ったよ!
{yaplog_local_image:222}
こっちゃんと仲良くバスに乗って、いってらっしゃーい!


2時過ぎ、元気に帰ってきたよ。
楽しかったみたいで、いっぱいお話してくれました。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamemama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年6月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mamemama
» りっくんらんど (2013年11月26日)
アイコン画像かめさん
» りっくんらんど (2013年11月26日)
アイコン画像Chi-Kane
» お誕生会 (2012年05月27日)
アイコン画像mameママ
» お土産のコップ (2011年08月25日)
アイコン画像はるぱぱ
» お土産のコップ (2011年08月25日)
アイコン画像mameママ
» スタイ (2010年10月02日)
アイコン画像はるぱぱ
» スタイ (2010年10月01日)
アイコン画像mameママ
» 芽生え (2010年08月04日)
アイコン画像はるぱぱ
» 芽生え (2010年08月04日)
アイコン画像マリ
» おしりが… (2010年07月04日)