白い日

March 16 [Wed], 2011, 0:07
ホワイトデー!!!

・・・更新は遅れましたが渡したのは一昨日です(^p^)
きっかけさえあればお菓子を作りたくなります。
バレンタインにも作りましたがホワイトデーでも作りますよ!!
といっても本来は貰う側なので今回は簡単に


*チョコがけパウンドケーキ2種*



プレーンのパウンドケーキにチョコかけただけっていう!
でも見た目悪くないっていう!(※ただしミルクチョコの方に限る)
チョコはきな粉チョコとミルクチョコの2種類です。
ミルクチョコの方は全面コーティング出来ましたが
きな粉チョコの方はチョコがちゃんと溶けてくれなくて一面だけです;(
でもどっちも評判良かったから問題ないってことにしておく(^ω^)
寝坊して個別に包装できなかったのが若干心残りではありますが
とりあえず美味しいって言ってもらえて良かった!!
次回作るのは友達の誕生日かな(・ω・@)
来月はバースデーラッシュ
一人は作るもの決まったけど他は未定・・・
早く決めなきゃ!!

そんな感じでした!終わります!!

3月10日

March 10 [Thu], 2011, 2:42
形だけ作ってずっと放置していました
初めましてきいろです(・ω・`)
今日(昨日)は19時からのバイトしか予定がなかったので
昼過ぎに起きてからずっと某動画サイトで
お菓子作りの動画観てました(^ω^)
作りたいものいっぱい!
ホワイトデーに向けて何を作るか考え中です。。
本来貰う側なのですが
お菓子作るのは好きなので
何かあるたびに作っちゃいます
あと包装とかもできる限り凝りたいです。
バレンタインの時は準備が足りなくて
市販の紙袋にマスキングテープで閉じただけになってしまったので
本で見た、キッチンペーパーを使った包装とかやってみたいと思案中です。
お菓子も包装も出来たらこちらにもUPしますねー

今日はもう遅いのでとりあえずこの辺で!
目を止めてくださってありがとうございました:)

とうこうてす

March 10 [Thu], 2011, 2:41
とうこうてすとです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
名ばかりの女子大生です。
そろそろ2回生!
自由気ままに
気の向くままに
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる