伊豆旅行 

2006年08月25日(金) 21時39分
伊豆に行ってきましたよ 電車で行ってきました!リラックスのためにも少しリッチな気分で行きたくなったので、行きも帰りもグリーン車でビール飲んだりボードゲームしながら行きました。ちなみに食べてみたかった駅弁も食べたんですけど、意外とおいしかった


今回は伊豆の伊東温泉に行くことになりました。インターネットでしか予約できないプランで行ったんだけど、ホテルの部屋もすっごく広くて綺麗だし、海見えるし、お部屋料理の海鮮もとても美味しくて大満足

温泉にもたっぷりつかって、昼は海でたっぷり泳いだり、砂でお城つくって、夜は持って行った花火もできました


相当リラックスできました〜。毎度彼女との旅行は楽しいですよ 好きなことが似てるからね!

写真はまた今度アップしますね!

はい、違う話題も!

オレゴン友達のナイスカップル、「ケイコとタクヤ」が僕のブログで問題をやっていたことが判明したので、第二問を出したいと思います!前回よりは簡単です。

第二問 

一時間で燃え尽きる蚊取り線香が二つと、火をつけるためのライターがあります。これらを使ってきっちり45分計りたいひとがいます。どうすればビシッと45分はかれるでしょうか??


オシムジャパン 

2006年08月17日(木) 0時40分
今日は結構楽しみにしていたオシムジャパンの第二戦をテレビでみました


うおっ!なぜかイチゴのアイコンがでやがったっ!!!


まっ、いっか。



それで、感想なのですが、やっぱり選手が大幅に変わったこともあり新鮮で面白かったです!通な人から見れば、むずむずする試合だったかも知れませんが、小生ごときからみれば、まあ楽しくみれました


うおっ!!今度はみかんに顔がついたやつがでてきやがったっ!!


しつこいです。




サッカーは人生で9年間もやっていたので、やっぱり好きです。すきがらです。

あっ、通にしかわからないスキガラ選手の名前をだしてしまいましたね。ごめんなさい。僕もスキガラ選手のことはCMでしか知らないんです。「男は狼〜♪」っていう本気で意味がわからない歌が流れていたCMしかしらないのです。


僕が確か5年生か四年生くらいのときにJリーグっていう日本のプロリーグが出来たのですが、それはもう興奮しましたね。

ヴェルディー川崎のペレイラ選手とハンセン選手じゃないもう一人の外国人選手が点を入れたときなんて自然と10センチくらい体が浮きましたし、浦和レッズのトリビソンノ選手や横浜マリノスのサパタ選手の髪型にもだいぶ魅了されました。かべが毎日かぶっていた清水エスパレスの黄色い帽子もよかったです。


そして友達もいっぱいできました。このブログにコメントを書き込んでくれるかべも平野もサッカーをしてなければ今ほど仲良くなってないのかな?とか考えるとサッカーをしてて本当によかったなって思います



焼き鳥 

2006年08月14日(月) 0時32分
今日はまず朝からセントラルでインストラクターのバイトでした。

夕方くらいまでずっとバイトで、その後は家族で夕飯を食べに行きました前からうちの家族のお気に入りの焼き鳥屋さんでした。

ここまではいつもとなんら変わらないのですが、実はいつもと何かが違いました。


一つは、弟が何気に20歳になったこと。最近弟の後のトイレがくさいと思っていたのですが、20歳になる兆候だったんです。おめでとう、弟よ

そしてもう一つ。


去年の弟の誕生日に続き、彼女が参加していました。

うちの父親はカードゲームやボードゲームがとても好きなので、彼女が参加して遊べることがとても嬉しかったみたいです!

そんなわけで、夕食後はうちでモノポリーとトランプのナポレオンを黙々とやりました面白かったな!


あっ、そうそう海賊クイズの答えだ!

答えは


・・・・




99枚です!

誰に一枚あげるのかって?

それは三番目に偉い海賊にです!

ルールは半数以上の賛成で分け方が可決されるわけですから、もし最初の二人(船長と副船長)の案を否決して殺してしまったならば、次の分け方では四番目の海賊は一枚ももらえなくなってしまいますよね!?一対一での半数以上は一人以上ってことになり、三番目の海賊は(100−0)って分け方をして自分で賛成すれば意見が通るからです!


ということは、四番目はそうなる前で分け方を決めてしまいたい。つまり二番目の副船長が一枚でも四番目にあげるならば、その四番目の海賊はそのわけ方で承認せざるえないのです。


この場合三番目の海賊はどうでしょう?もしこういうわけ方をされると自分はゼロ枚になってしまいますよね!?

三番目の海賊はこの事態をさけたい。すると三番目の立場で考えると最初の船長が一枚でもくれるならば、最悪の場合を考えて承認せざる得ないのです!

ってわけで、答えは船長が99枚、二番目がゼロ枚、三番目にえらい海賊が1枚、四番目は0まいです!もしもっと詳しい解説がほしい人は言って下さい!

ちなみにこれはミクロ経済学のゲーム理論っていう分野の問題なんですよ〜

謝罪 

2006年08月11日(金) 0時08分
更新久しぶりになってしまっててごめんなさいでした

何気に二ヶ月も更新してなかったのに、毎日チェックしてくれているひともいることに気がつきました。そんな最高なブラザーズに侘びを。



ごめんなさい!以後頑張ります!


そんなわけで自分の近況を報告します。


自分、六月の途中からセントラル フィットネスクラブというなかなか大手のスポーツジムのインストラクターになりました

アルバイトですが、かな〜り勉強になります!研修も100時間近くあって、人体とサービス業について身体に叩き込まれました。


腰痛や肩こりの対処法、わき腹や二の腕のたるみへの対処法、心肺機能の向上方法などリアルにインストラクターっぽいものになってきています!

しかもプールの監視員もするのですが、もちろん水泳パンツはピチッとしてます。それはもうピチッ食い込むのです

そんな辱めを受けながらも僕は頑張っています。軍隊出身のようなチーフインストラクターの熱いご指導に、ヒイヒイいいながらも明日へ向かって頑張っているのであります。

ちなみに、夏休みはバイトばっかりしているわけでもありません。受験生の彼女とデートもしたりします。一緒に勉強もします旅行も行きます。明日は一年7ヶ月の記念日ということで、野外ビアガーデンに行っちゃう予定です。

けど遊んでばかりいると彼女が大学に入れなくなってしまうので、僕は独自の企画も考えています。一つはお寺に修行しに行くことです。もう一つはインドに一人旅で行ってみようかな〜って思ってます。

どちらも楽なものではなさそうだけど、いい経験になればいいです!



なんかそういう体験から得られることもあるだろうと思ってます!

とりあえず今日はこんなところです。また近いうちに更新しますので、そのときまでごきげんよう



海賊なぞなぞ 

2006年06月11日(日) 12時25分
今日はみなさんに面白い問題をだします! 

【問題】

昔々、あるところに四人組の海賊がいました。


四人の海賊には身分の違いがあり、一番偉い船長、二番目に偉い副船長、三番目に偉い戦闘員、そして一番位のひくい掃除係がいます。


ある日彼らは、100枚のコインを発見し、四人で山分けすることにしました

コインの分け方にはルールがあります。

@コインの分け方に関しては、メンバーの半数の賛成(四人なら二人の賛成、二人なら一人の賛成)で可決されます。

たとえば、もし船長が70枚、副船長が30枚で残りの二人はゼロというわけ方をしても、船長と副船長の二人がそのわけ方に賛成していれば、このわけ方は可決されます。

A最初にコインの分け方を提案できるのは船長。けれど、もしその案が否決されれば船長は殺されてしまいます。

たとえば、船長が100枚、あとの三人が0枚というわけ方をすると、他の三人は納得しないかも知れません。そうすると船長は三人に殺されてしまい、次の決定権は副船長にうつります。副船長がコインの分け方を決めることが出来るようになるのです。そしてもし、副船長が決めたやり方も否決されれば、副船長が殺され、決定権は戦闘員に移る。戦闘員の意見が否決されれば、掃除係に決定権がうつるという具合です。


以上の二つが条件です。


以上のような条件のもと、もしあなたが船長である場合に最高何枚のコインを自分のものにできるでしょうか?もちろん殺されずにです。そして、そのわけ方はどのようなわけ方ですか?

では、答えの知りたい人は僕に直に連絡くださいね!ここに答えを書いたらすぐわかってしまいますからね!

この問題面白いですよ



DEATH NOTE 

2006年06月06日(火) 23時34分
おい、DEATH NOTE を読んだことあるのかい、ないのかい? さあ、あるのかい、ないのかい? どっちなんだいっ!!! あ〜るっ!!


はい、知らないひとにとっては全くもってわからない入り方をしてみました


僕がつい最近はまった漫画があります。それは「DEATH NOTE」。貸した彼女も彼女の母親もはまってしまうという、麻薬のように依存性の高い漫画であります。


簡単に内容を説明すると、東京のある街に「DEATH NOTE」と書いてある回覧板が出回る話です。文章の語尾の「〜です。〜ます。」の「〜です。」の部分が「〜DEATH。」に書き換えられた奇妙な回覧板なのですが、それを手に取ると24時間以内に死んでしまう。


その怪事件を解決するために、NEETたちが力を合わせてネットから情報を検索しまくるっていうお話。


結末はお話できませんが、か・な・りおもしろい!!!


ぜひ読んでみてください!!



さらに、自分は最近横浜を狂ったように散歩しました。



中華街からスタートして、新しく建設中の日産本社まで歩きました。日産本社は横浜駅から徒歩5分くらいのナイス立地にありました!海の見えるオフィスで仕事ができるみたい!

途中でも山下公園やら赤レンガ倉庫やら懐かしいデートスポットも巡りました。


赤レンガ倉庫前ではW杯に向けての設備が出来ていました。

頑張れ日本!!


では、いっちょ走ってきます。DEATH NOTEのお話でうそをついたこと、やっぱり謝ります。

ごめんなさい。












ある愛の詩 

2006年05月30日(火) 0時57分
こんばんは!長い間引いていた風邪もようやく治りました!

風邪は嫌いです。身体は丈夫なほうなのであんまり風邪は引かないんですよ、自分。

けど、今回は治るまでに一週間くらいかかりましたおかげであんまり活動的ではなかったですよ。


けど、いいこともありました!風邪を引く前には高校のラグビー部のチームメートである、大樹と武蔵が内定お祝いでたっくさん飲み食いさせてくれました 

祝ってもらうのはすっごく嬉しいです!しかも、昔からの友達とは気兼ねなく話せるから、とても気分もいいです!ありがとう!!

あっ、そういえばNISSANクッキー



まえの内定者懇談会のときに人事の人からもらいました

え?



どんな味かって?




・・・・・・。





おばあちゃんが食べちゃったから、味わかんないんすよ・・。



おじいちゃんに見せてあげるって言って、お供えだけのつもりだったのに・・・食べられてしまった・・。

しかも、私が食べたかったと彼女にも文句言われる始末。



あっ、あとすごくいい本読みました!


最近はビジネス雑誌ばっかり呼んでいたのですが、彼女が「ある愛の詩」っていう小説を貸してくれたので読みました。


感動  

小笠原で育った心の綺麗な青年と、都会で音楽を学校にかようお嬢様の恋のお話なのですが、すっごくいいのでお薦めします!

本当にいいよ!

お祝い 

2006年05月15日(月) 1時18分
今日は彼女と一緒に勉強をした後、二時間半だけ警備員のアルバイトをしました。

そして!!

その後は、高校からの友達のサワが就職活動お疲れ様ってことで豪快に夕飯をおごってくれましたもう無理ってくらい食べて飲んで、すごく幸せでした。そして、最後には「今日は一銭も払わせない。」と帰りの電車分のパスネットまでくれて、本当に一円も払わずに楽しい時間をすごしてしまいました!


サワありがとう 楽しかった! あんた最高だ!

祝16ヶ月 

2006年05月13日(土) 23時10分
先日彼女と付き合い始めて16ヶ月が過ぎました

なんかあっという間な感じもしますが、何気に人生で一番長い付き合い期間です!


あっ、そうだ。「長い」といえばまさおだ。

先日まさおに会いました。ひろみもおりました。彼女とともにお宝風景をモノにしました。

しゅんすけさんにも会いました。

え〜このくらいしか書くことがないくらい平和です。


そろそろしっかり、大学生活最後の年を有意義に過ごす計画を立てようと思います

仕事きめました! 

2006年04月28日(金) 14時46分
日産自動車で働くことに大決定しました

昨日はさっそく、日産自動車の内定者懇親会に行って来ました!

「グローバル戦略企画」という職種で合格した人のみだったので技術系合格者はいなかったのですが、それでも60いました!

自分はその中でも「マーケティング&セールス」という部署で働きます。勤務地は99.9%銀座の本社ということでした。銀座なんて僕のような田舎者がなじめるか少し不安です。

昨日は内定者懇親会のあとに、マーケティング&セールスの合格者と人事の人のみの飲み会もあったので行って来たのですが、びっくりすることを聞きました!


マーケティング&セールスの倍率がなんと・・・・・500倍だったそう・・。500人に1人か。なんてこった!嬉しくなったじゃね〜か!

ちなみに内定者は12人なのですが、みんないい人ばっかりで、日産で働く気がまんまんになりました!

そんなわけで、今後は他社の内定の辞退を終えたら少し暇になります。


学生時代にしかできないことをしっかり考えてがんばろ〜っと!

コメントしてくれた人ありがとう!今度ゆっくり飲もう

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こうへい
» 伊豆旅行 (2006年08月29日)
アイコン画像かべ
» 伊豆旅行 (2006年08月29日)
アイコン画像こうへい
» 焼き鳥 (2006年08月25日)
アイコン画像かべ
» オシムジャパン (2006年08月20日)
アイコン画像けこ
» 焼き鳥 (2006年08月17日)
アイコン画像こうへい
» 謝罪 (2006年08月13日)
アイコン画像かべ
» 謝罪 (2006年08月11日)
アイコン画像ひらの
» 謝罪 (2006年08月11日)
アイコン画像浩平
» 海賊なぞなぞ (2006年06月16日)
アイコン画像あにけん
» 海賊なぞなぞ (2006年06月13日)
@ 自己紹介 @

名前 浩平

神奈川県に住む23歳の大学3年生

O型 獅子座
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:endlesssky0112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる