しびれ・めまい・ずつう 

2008年08月23日(土) 14時35分
最近特にひどいな、治りにくいなと思ったので
ひっさしぶりに脳神経外科へ。

前に頭痛とめまいと腰の痛みで行った時に
頚椎と腰が軽いヘルニアになってると診断され
定期的にリハビリに通ってたんです。

けど転職したり忙しくなったりで
リハビリに全然行けずに2年近くがたち
昨日久しぶりのMRI検査etc...をしました。





・・・結果。




頚椎のヘルニア悪化。





明らかに神経に触ってる部分が大きく出とる。



握力測って右手1、左手2とか赤ちゃんか!みたいな。
(赤ちゃんはもっと握力あるはず)

目つぶって立つとふらふら傾いて真っすぐ立てんとか
酔っ払いか!!みたいな。
(酔っ払いのほうがしっかりしてるかも)


・・・orz


仕事柄、良くなるとは言えない。
下向いてお手入れしてるし。

けどこんなことで
自分の好きな仕事を諦めたくはない。

やり甲斐も楽しみも見出だしてきたとこやのに。


とりあえずこれ以上悪化させないためにも
リハビリと整体とカラーキーパー(首支えるやつ)
で仕事頑張ります!!!

大人とは 

2008年06月02日(月) 0時48分
子供の頃は
「ものすごい大人」として感じていた
28歳を迎えたけれど自分を『大人』だとは
とてもじゃないけど思えずふわふわしたまんま。

でも着実に『子供』ではなくなってる感覚はある。


仕事のやりがいも楽しさも責任も
今の自分への問題意識も昔とは違う。


28歳のこの1年
大きく変化の年にします。

28年前に生まれて
ここまで無事生きてこれたことに感謝。

生んで育ててくれたお母さんに感謝。

いつもすぐそばで私を理解し
応援してくれててる妹に感謝。

いつも励ましてくれて
楽しい時間をくれる友達に感謝。

いつも支えてくれて
溢れんばかりの愛をそそいでくれる相方に感謝。



私からも大好きな皆さんに
たくさんの愛と感謝をお返しする1年にします。


これからもよろしくお願いします♪

辛い決断。 

2008年05月19日(月) 14時03分
どうにかしたくても出来なくて
自分と向き合って色々なことを考えて
悩みに悩んで決断するのに時間がかかりましたが


はっきりきっぱりとここにも記します。






今年の夏
よさこい参加しません。


というか出来ません。
どう考えても無理のようですハイ。


あたしの『生き甲斐』で
『かけがえのないもの』で
『1年に1度の楽しみ』でもあるよさこい祭。

今年もHAKにインストラクターとして呼んで頂き
やる気マンマンでウズウズしてたんですが

ついにあたしも誰もが1度はぶち当たる
『社会人の壁』とやらににぶち当たってしまいました。


まーポンコツな体を毎年メンテナンスして
ごまかしごまかし14年間やってきたので
そろそろキツイかな?とは思ってたので
神様が「とりあえず一回休んどけ」って言ってるのかも。

15年目に当たる今年のよさこいを
華々しく飾りたかったのですが
今回は完全撤退いたします。しくしく。


よさこいは今年で無くなるわけでもないし
また踊れる機会があれば復帰いたします。

ていうか、2年以上離れたらストレスで死ぬorz


町と目と鼻の先の距離で仕事しているあたしには
これからのモヤモヤと苛々と戦う日々が待ってますが
どーにか別の方法でストレス発散しようと思います。


・・・夏は高知にいたくないかも(本音)

ん?本物? 

2008年05月18日(日) 17時07分
今朝出勤途中の交差点を
信号渡らずに左折したら
足元に何かの気配。



踏みそうになって回避してよく見たら

















人が横たわってました(驚)


スーツ姿の若いおにーさんで
丸まって寝転がっててすげーびっくり。

二度見、三度見しましたね(笑)


まさか死んでるん!!?
と思いよく見たら
気持ち良さそうにおやすみになってました。

間違いなく明け方まで飲んでて
眠くなって適当に寝転がったら昼前になってた

・・・というコースでしょうな。




追記
さっき見たらいなかったので
目が覚めて帰ったんですかね(笑)

【おいらの】ただいま【GW】 

2008年05月05日(月) 17時20分
渋滞もなく順調に高知に到着☆


・・・暑いorz


新しくなった高知駅初体験なわけで
長時間のバスで下がってたテンション急上昇↑↑↑
高架通るんも初めて〜わーい\(≧▽≦)/♪
運転席側に立ってずっと見てます(笑)


さて、帰ったら大量の洗濯物やっつけるか(´_>`)

【おいらの】高知へ【GW】 

2008年05月05日(月) 11時28分
12時のバスで大阪を発ちます。


帰りたくないと思うくらい
むっちゃ濃くて楽しいGWでした。


かなりストレス発散出来て癒されたので
明日からまた心機一転お仕事頑張ります!!!

【おいらの】【GW】 

2008年05月05日(月) 0時02分
今日は朝から梅田、茶屋町界隈を
ぶらぶらうろうろショッピング♪

高知にはないお店ばっかりで幸せでした(´▽`)

貧乏旅行なのでもっぱら
ウィンドウショッピングのみでしたが(笑)


で、夜ご飯食べた後お茶を買おうと
立ち寄ったコンビニで見つけたキティちゃんくじ。

50本中14本入っている
大きなトートバッグが欲しい!!
仕事に持って行けるし!!!

と一人で盛り上がり
ひっさびさに1回引いてみることに。



50本中3本のジャンボ電卓大当り。




いやいやいやいやいやいや

確かにちらっとでも

「当たったらオモロイな」
とか
「会社で使ったらウケるかな」
とか思ったけども!


まさか大阪でゴッドハンド炸裂するとは。
やっぱり久しぶりに引くときますね。



え〜〜〜と


キャリーバッグに入るかなorz

【GW】大好物【2日目】 

2008年05月04日(日) 14時29分
朝から歩き回って
ちょっとお疲れなあゆみですこんにちわ。

Burberryのシャツほすぃorz


今からお昼ご飯代わりの明石焼♪

実はタコ焼きより明石焼派なのです。

我慢出来ずに 

2008年05月03日(土) 18時29分
来ちゃった(・∀・)アハ(笑)

【おいらの】メロメロ【GW】 

2008年05月03日(土) 17時17分
特に真ん中の赤ちゃんー!!!!(大興奮)

ネジで巻いたかのような動きを
見せつけてくれました(# ̄Д ̄)ハァハァ
P R
☆自己紹介☆
☆名前:あゆみ
☆生まれた日:1980/6/2
☆星座・血液型:ふたご座・O型。
☆視力:両目裸眼で0.04。眼鏡コンタクト愛用。
☆仕事:某コンビニ勤務。
☆趣味:ドライブ、スポーツ(なんでも)、踊ること、寝ること、読書、などなど
☆性格:感情の浮き沈みが激しい。落ち込みやすい楽観主義者(どんなんやねん)。
☆口癖:「1度きりの人生やん、目一杯楽しまな損やで( ▼д▼)y-~~ 」
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像JK
» しびれ・めまい・ずつう (2011年03月05日)
アイコン画像Psycho
» 我慢出来ずに (2008年05月03日)
アイコン画像Psycho
» しょーどーがい。 (2007年11月14日)
アイコン画像Psycho
» 大阪は今日もいい天気 (2007年11月04日)
アイコン画像Psycho
» はぅぅ (2007年10月18日)
アイコン画像Psycho
» 浮かれまくりですハイ。 (2007年09月10日)
アイコン画像関東の男性X
» ただいま。 (2007年09月08日)
アイコン画像Psycho
» ああああ足がぁぁぁぁっ (2007年08月02日)
アイコン画像あゆみ@管理人
» 出勤2日目。 (2007年08月02日)
アイコン画像Psycho
» 出勤2日目。 (2007年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:endless_waltz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる