ブログ変更 

April 26 [Thu], 2007, 23:13
新しいブログに移行しました。
どうぞよろしくお願いします。

宣伝するよ。 

April 24 [Tue], 2007, 23:23
今年の五月祭医学部企画の公式ホームぺージです。
まだまだ内容はあまり書いていないですが、これから加わることでしょう。
そうだよね?>Fw先生

とりあえずはパワーポイント試用版をフル活用する毎日。
アニメーションは使えるようになったぞ!


今日は全国学力テストがあったそうで。
言いたいことはたくさんあるけど、面倒なので書かない。
書くのが面倒というよりは、それへのリアクションが面倒なんだな。
言いたいことも言えないそんなブログ。


最後はやっし〜さんからのバトンで。
見ない方がいいよ。面白い回答とかないから。

やった!やった! 

April 24 [Tue], 2007, 0:52
ついに念願の日が来ました。
あの忌まわしきチョルムズ先生を離れることに成功!
サンキュー、Zacky!

もうなんだかチョルムズが僕を見限った説が濃厚。
もっと早く見限ってくれればこんな苦労せずに済んだのにね。


循環器内科の試験は普通でしたね。
なぜか問題番号が11まであるのに、問題は10問しかなかったけど。

試験よりももっと危なかったのは起きる時間。
いつも僕は目覚まし時計を使って起きるのですが
昨日に限ってはなぜか不安になって
目覚まし時計を7:30に、携帯のアラームを8:00に設定したのです。

すると今日の朝、なぜか携帯電話によって起床。
おかしいと思ってよくよく見ると目覚まし時計が電池切れで止まってる!

冷汗冷汗。
第6感ってあるのかねぇ・・・。

明日は循環器内科の試験だって? 

April 23 [Mon], 2007, 0:23
試験の1時間前になったら考えるよ。

年をとるにつれて人間関係の難しさに気づく。
ネガティブな意味ではなくてね。
正しいことと正しくないことの間に境界線をひくのではなく
正しいことと正しいことの間に境界線をひくことが難しい。

そんな難しい言葉じゃなくて
要するに全員が幸せになれるような方法があればいいのに。

それにしても土日は楽しかった。
ビバ上級生。ビバ4年。

現場はかくも激しきものか。 

April 21 [Sat], 2007, 0:49
今日はお仕事である中高一貫の学園に行ってきました。

なんというか自分の母校でないとはいえ
いまさら高校に入るのってどこか恥ずかしくてくすぐったい気持ちだよ。

そしてお仕事の打ち合わせ。
詳しくは書けないけど、学校の現場がいかに物事を考えて動いているか
その熱意や考え方にはいささか感動すら覚えました。

日本中の教師がああならば日本の教育も変わるのかもね。
とりあえず自分も熱意をもってお仕事をするっきゃないね。
結果が出なければお払い箱の世界です。

だからこそやりがいがあるってもんでぇ。

立ちはだかるチョルムズ 

April 19 [Thu], 2007, 22:19
今日の医学英語はすさまじく泣きそうだった。

シャドーイング(英語の音声に続けて同じ文を復唱すること)をやったのですが
一人ずつ順番に短文を読んでいくんですね。

みんなが1発で成功して10秒くらいで終えていって
ついに自分の番になったのですが
・・・何も聞き取れない。

笑顔で「Once More?」と言うと
あからさまに溜息をついたチョルムズ。
とうとうとリスニングのコツか何かを語り始めたのですが
それさえ何を言っているのか分からない。

しまいには
「このクラスの半分はリスニングの力に問題がある」
ずっと僕の眼を見据えながら言う始末。

順調に英語が嫌いになっていきますよーだ。

もうだめだ。 

April 19 [Thu], 2007, 0:15
コミュニケーション学科に入り直そうかな。

水曜日と土日が来るたびに自分に自信がなくなる今日この頃。

人間が苦手です。



かわいい1女やかわいくない1男ともっと話せるようにならなきゃ。

消化器内科試験 

April 16 [Mon], 2007, 22:00
思ったより簡単で良かった良かった。
試験が終わってから、去年も5人しか落ちていないことを聞きました。

これで今年の39個の試験のうちの1個を消化しました。
あと残り38個です。
わはははは。

だめだだめだ。 

April 16 [Mon], 2007, 0:29
人前で涙を流す自分を恥ずかしく思いつつ

人のために泣ける自分を誇らしく思う。


初めての船公園飲み。

こりゃだめだ。 

April 15 [Sun], 2007, 0:14
自分のコミュニケーション能力のなさを感じるばかり。

「よくやってますよ」だって?

上から見下ろしてんじゃねーよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:endless_travel
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
もう若くない。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像taku
» 宣伝するよ。 (2007年04月25日)
アイコン画像ビスコ
» 宣伝するよ。 (2007年04月25日)
アイコン画像あかまてぃー
» 宣伝するよ。 (2007年04月25日)
アイコン画像taku
» やった!やった! (2007年04月25日)
アイコン画像やっし〜
» 宣伝するよ。 (2007年04月25日)
アイコン画像Fw
» 宣伝するよ。 (2007年04月25日)
アイコン画像ZACKY
» やった!やった! (2007年04月25日)
アイコン画像やっし〜
» やった!やった! (2007年04月24日)
アイコン画像taku
» 現場はかくも激しきものか。 (2007年04月22日)
アイコン画像やっし〜
» 現場はかくも激しきものか。 (2007年04月22日)
メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる