サンタさんがやってくる 

November 05 [Wed], 2008, 21:11


と、信じてクリスマスまでとりあえずガンバリマス

何をって??
いろいろですよ






最近寒くて困るのがなんといっても部屋着
なんでもいいじゃんと思う人もいますが、
突然コンビニ行かなきゃならなくなったりするといちいち着替えるのがメンドクサイ
近場なら出られるもの・・・・・・








というわけで





ゲットしちゃいました

ふわふわなめらかで肌ざわり抜群しかも裏生地も同じだからチクチクしませんっ
女の子らしくピンク色そしてお得意のラス@これに弱い人は多いはず・・・・(笑)


ハワイのハレイワ(?)というブランドらしく、ネットで調べたらTシャツや小物も通販で買えるらしいデス。
ハワイ大好きなので、なんだか嬉しくなっちゃいました
買い物って楽しいよね









買い物といえば先日、ずっと行きたかった青山のレイミーに行ってきました。

場所が分かりづらく、やっと辿り着いたものの、びっくりするくらいの種類の少なさ!!!!
メンズ・レディース両方あるんだけど、メンズの方が多いんじゃないかと思いました。


幸いかわいいワンピが一枚あったので、試着してみたらサイズぴったり


しかし、ここでも不可解なことに、試着室から出てきたら、
店員からお疲れ様ですの一言すら無く、こちらに来ることもなくレジの中にいるだけ・・・・

一応接客業をかじったことのある私としては、首を傾げずにはいられませんでした。

それともこのお店はそういう方針なのでしょうか

客に干渉しすぎる店員も嫌だけど、これはマナーとしてはいかん!と思いました。

それとも客を選んで対応を変えているのか・・・・・・











まあワンピは買ったんだけどね

いろいろ行きましたA 

October 21 [Tue], 2008, 18:53






待ちに待った、第二弾がやってまいりました




9月24日は、CDTV15周年ライブとやらに行ってきましたよin幕張メッセ(?)
友達のポンちゃんの幸運にあやかっていい思いさせていただきました
席は三階席ということでしたが、とんでもない!!!!!
これまで行ってきたコンサート会場で考えると出演者は米粒、いや塵くらいの勢いで考えていたのですが、
かなり近い



あの丸いところがセンターステージで、左のちょっとしたスペースに司会者たちがいるんです。
NEWSが最初に歌ったんだけど、案の定、あの人たちは走り回るんだよね。
女の子たちの歓声といったらものすごいです
私も一応女の子ですが、ジャニーズファンじゃないのでただ呆然としてました(笑)
黄色い歓声っていうのはああいうのを言うんだなと実感したところで、


ミスチルがなんとイノセントワールドまで歌ってくれたんです
感動してほんとに泣いてしまった
しかも桜井さんいい人

そしてあのサザンの活動休止前最後のライブも堪能しちゃいました
すっごい楽しくて今まで行っとけばよかったなぁと後悔してます。

そしてそして、たぶん一番歓声がすごかった・・・・・










福山雅治が登場〜〜〜〜
一斉に巻き起こる、まさ〜の歓声がすごかったです(笑)
ガリレオのテーマ曲や、HELLO,新曲も(すいません、タイトル忘れた)やってくれて
超〜〜かっこよかった


そして最後には不動の地位のあゆ登場
そんなにファンじゃなかったけど、オーラのすごさに感動した
お人形みたいで、可愛かったなぁ〜
最後には私の好きなSURREAL歌ってくれて、とっても良かったです


モニターではテレビで流れている年代別のゲストライブや、ランキングが映されていました。
そして最後は15年間のTOP10を発表するんだけど、会場のみんなで、



カウント〜〜〜〜〜〜〜ダウン




を見事に決めてめでたく終了

とっても楽しかったポンちゃんありがとね〜〜

いろいろ行きました@ 

September 30 [Tue], 2008, 21:44
いろいろあったにも関わらず、まとめて書きます。






9月20日は…






















B’z LIVE GYM
  PLEASURE 2008                        GLORY DAYS





行ってきました

6月にも横アリ行きましたが、今回はB’z20周年ということで、PLEASURE2008
日産スタジアムではじけちゃいました


20周年ってほんとすごいなぁ
いろいろな苦労があって喜びがあって挫折があって感動があって…
言葉で表すのがもったいないほどの時間。
私も何気に24年間生きてきた訳で、それをいま説明しろと言われても無理だね。

ファンとしてはやはり初期のB’zから知っている方がかっこいい!
というのはもちろん誰しも思うが、年齢だけは操れないのよね〜
B’zデビューは私が4歳のころ…
何も知らずに過ごし、ALONEを有線で初めて聴き、何も分からないまま「ホテルウーマン」(?)
を見ていた気がします。

そして少しは分かるようになったころ、「西遊記」の主題歌が言わずと知れた”愛のままに〜”
なのを聴き、わあおすっごいかっこいい歌だなぁと思い、初めてB’zのCDを買ったのでした。
中学生になってやっとFCに入ることを許され、かれこれ12年になります




20年もすごいけど10年もなかなかだよね。
10年ひと昔と言いますが、本当にその通りだと思います。
今、10年前に戻れと言われたら…どうだろう…

私はいやですね。
制限も多かったし、選択肢も少なかった。
選択肢といっても選択できるほどの知識もなければ経験もないから当たり前だけど。
今思えばっていうのがたくさんある。
これって成長したと捉えていいんでしょうか


その過程でB’zは私の生活に欠かせませんでした。
もちろん今も、これから先も。



改めて

20周年おめでとう

なんとも一周年ですね 

September 15 [Mon], 2008, 22:52
というのも、一年ほったらかしだっただけなのでした




先日、高校生以来かと思われるお台場に行ってきました。
このカップルを盗撮したわけではなく、少し右の小さい黒い塊を激写したのです。

実はこれはワンちゃん
飼い主らしき少年が投げるボールを拾いに泳いでいるのです
かわい〜〜〜〜
飼いたくなっちゃうね☆







夕食は噂のラーメン屋へ
むせるほどのとんこつのにおいで溢れ返ったお店です。
慣れない人はだめかもね〜
かくいうワタクシも最初に行った時は、すこし気持ち悪くなりましたが、
一回食べたらやみつき
すっごく美味しいです
場所は田園都市線藤が丘駅から徒歩10分くらいかな。
女性や家族連れも多いし、入りやすいと思います。

と、ここで気づいたが・・・・・・お店の名前なんだっけ・・・

すみません
ここまで紹介しておきながらお店の名前をど忘れしてしまいました!!
地元の方なら分かるかなと淡い期待を込めつつ・・・・・・・





そのあと、湘南平の夜景を観に行ってきました。
車でくねくねと山道を登り、夜なので車のライトだけが頼りという状態のまま、
やっとの思いで辿り着きました。

駐車場から東京タワーみたいな塔に登ると、夜景が広がっていました
この日はちょい曇りぎみだったので霞んでるのが残念だけど、きれいだったなぁ〜
昔から有名な、カップルたちの南京錠がたくさんかかってました。
さすがにうちらはやらなかったけどね(笑)

驚いたのはけっこう男の子だけのグループが多かったこと。
10代くらいのやんちゃな子たちが多かったな〜目的がほんとに夜景かどうかはわからんけどね






次回は念願のマグマスパに行きます
楽しみだな〜♪♪

親善大使になる方法 

July 08 [Sun], 2007, 23:34
一生懸命考えました。

その前になぜなりたいかというと。。
ある番組で石原良純さんが蒲鉾(練りもの?)親善大使に任命されていたのを見たのがきっかけです。
彼は蒲鉾フェスのようなところで、宣伝しつつ、試食しまくっていました。
単純にも、もしや、好きなものを永久的にもらえるのでは??と安易な疑問が湧いたのである。

無類の鶏肉好きの私としては、手始めに、日本三大鶏にすでに親善大使がいるのかどうか調べた。
どこかのブログに名古屋コーチンはすでにいらっしゃるとの情報があったのから諦めるとして、
比内地鶏と薩摩軍鶏に挑戦しようと思う。




次に親善大使とはなんなのか??
どうやら世界レベルで親善をはかるらしい!
なんて拙い表現ですこと。でもつまりそういうことです(笑)

かの中田英寿さんや、アンジェリーナジョリー氏も任命されているようだね。



ということは、、、世界的にあるいは国内でも有名人になる必要があるのですね
日本の誇るべき鶏肉を世界に知らしめたい!
ほんとは食べたいだけ


という熱い思いだけでは、親善大使にはなれないのです。



ここまで分かれば、あとはどう有名になるかです。
スポーツ選手・アーティスト・作家・アイドル・グラビア・アナウンサー……
いまや宮崎の代名詞ともなった東国原知事はすっかり宮崎地鶏親善大使におさまっているので
県知事もいいかも☆


まずは、比内地鶏の視察から
新橋にある比内やさんで、大好きなせせりと砂肝とぼんちりを食べます

こうして親善大使へと一歩ずつ近づいていくのです













っていつもと変わらん。。。。。



仕事モードON 

July 04 [Wed], 2007, 23:16
男スイッチ入りますby働きマン


文字も太くしてやる気は充分!
そりゃもちろん定時に帰れれば言うことないし、無理に残業するのはイヤ。

でも会社にほとんど一人でこなしてるスーパーマンがいる。
彼はほんとになんでも出来る。
それ故、休みもとれない。
そんな人のためにできることはないのか

他はみんなはいい年して無責任ばっかりだ

あたしがやらなくてどうする!

みんながやらないなら期待以上にやってやる!




というわけで、残業しないスーパーマン目指して精進するさ





そんなこといいながら怒涛の連勤中ですが何か?




念願の休みは大好きなselframeのワンピ着ようっと☆
このブランドまぢ好き
あたしの好みを店にしちゃったカンジです
だれか同じ趣味の人いないかなぁ〜
LAST SCENEはデザイナーが変わってしまったみたいで残念だが…


眠いのでおやすみなさい




はじましてです。 

June 22 [Fri], 2007, 0:18
どうも、こんばんは
このような場所で出会ったのもなにかのen。

どういう趣旨でいこうかも決まっていないけど、列車は突然走りだす。
朝のバスのように、時には、時刻表よりも前に発車するぜ。どんどんね。




よろしく
ぺんたごんについて
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺんたごん
  • アイコン画像 誕生日:1984年2月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-B'zは欠かせません
    ・グルメ-おいしいもののためなら何も惜しむものか!
    ・マンガ-幽白クイズ作ります
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメントもズラリ
アイコン画像Candy
» いろいろ行きました@ (2008年10月05日)
アイコン画像ぺんたごん
» なんとも一周年ですね (2008年09月16日)
アイコン画像Candy Goody
» なんとも一周年ですね (2008年09月16日)
Yapme!の皆様
読者になる