とっぷのようなもの

January 01 [Thu], 2015, 0:00
どうも。ここは浅葱紫苑の自己満足の塊のようなブログです。
以下のような方は閲覧しないほうがいいです。

・二次元?なぁにそれおいしいの?
・え、王道大好きな貴腐人ですが
・女の癖にギャ○ゲやエ○ゲが好きだと?意味分からんw
・荒らしです、サーセンwww
・ていうか、浅葱キモ過ぎw
・あ、ネタバレ嫌いなのですが・・・


ちなみに、携帯だと毎回これが最初に出てくる(と思う)ので、パソコンでの閲覧を推奨。





あと、本命の移り変わりの速さが異常たまに二次創作物などのカオスが出現する注意報発令中テンションの上下がはげしいサボり魔変態発言多数などにも注意してくださいね。

なお、二次元創作物に関しては非公式であり、そのゲーム会社とは一切関係ございません

以上のことを承知の上で、混沌に突入ください。
気分を害されても自己責任でぷりーず。

今年もあと少し

December 19 [Thu], 2013, 22:27
今年もなにもなく終わってしまった・・・。いや、体調悪いとか言ってるだけで終わってしまった。

さてさて、現在ですが、艦これとスクフェスをメインでやってます。
あとひたすらコナンの映画見てます。

・艦これ

現在キソーのレベリング中。雷巡はやっぱり強いしなにより改二イラストかっこいいし・・・。
でも、一番レベルが高いのは相変わらず霧島ちゃんです!レベル88です。次に高いのは大井っち81。
ハイパーズ怖いんだもんMVPぱかすか取ってくんだもん。
・・・相変わらず、ながもんと加賀さんは未実装ですが。

・スクフェス

一回課金しちゃった☆
まきちゃん欲しくてBiBi限回しました。かわいいよまきちゃん。

・映画

P3とルパコナ見てきました。

P3は未プレイでしたが、結構楽しめました。
というか番長がアニメでぺらぺらしゃべってることもあって、キタローぜんぜんしゃべらないなぁというのが最初の印象。
さすが映画ですねとにかく動く!戦闘シーンのキタローがかっこいいです。
P4のときはほとんどペルソナが戦ってるだけですが、こっちはキタローがちゃんと動いて戦います。まあ武器を持ちこめるかどうかの違いですね、た、多分・・・。
内容については一緒に行ったP3プレイ済みの友人曰く早いとのこと。まあ未プレイの私もなんとなく大筋だけなんだろうなぁとは思いましたが。
この、このクオリティでP4を映像化してくれれば・・・アニメとは違うとはいえあの作画で番長を見たかった・・・!

ルパコナは・・・うん、まじ良かった!
びっくりするほどダレない!コナンの映画って(最近のを見てなかったとはいえ)推理パートがダレる印象なんですが、今回はぶっちゃけ推理パートほぼない、むしろないのでまったくそんな印象なかったです。

が、残念なことがあるとすればルパコナスペシャルを行く前に見とけばよかったということ。
緑川のキャラがいたのは覚えていましたが、ヴェスパニア鉱石の効果とか全く覚えてなくて?ってなってしまいました。
あとコナンくんの最初に「パパすごーい」がなんでパパってなってしまいました。いや、スペシャルをリアタイでみたくらいじゃそんな細かく覚えてられないって!

というか本当にもう一回見に行きたいです。最初からかっ飛ばしすぎでしょというかタバコ吸ってアルファロメオ乗り回すキッドとかなんなのもう・・・!うっかり嵌っても仕方ない、仕方ないよね!というか快斗でてたしw
というかとうとうスケボが水上走れるようになるとか本当に博士すげーな、「ハワイで親父に〜」ばりに万能になりつつあるなぁ。

あとはパパとの絡みがね、バーでの会話ww「トイレ近い」は言ったらダメだろwww
何気にいいコンビだよね親子コンビ。いいぞもっとやってください。
今回少年探偵団がやたら有能だったり、灰原がサービスだったり、佐藤刑事の出番が多かったり、たwかwぎwwwだったりコナンメンツがかなりいい味してました。
不二子ちゃんと灰原の絡みもよかった!というか宮野様の愛車まさかのハーレーだったとは・・・!

最後のオチは実現する可能性ある・・・?あったらぜひ見たいですね。おもしろそう。
いや、そっちもいいけど、またコラボしてほしいですね。スペシャルでもいいので、是非。

映画の後ルパコナスペを見ましたがそちらも普通に面白かったですし、またコラボしてほしいです。
・・・うん、で、コナンの映画ですが、ルパコナの後、難破船→銀翼→亡霊→鎮魂歌→世紀末→標的てな感じで見てます。というか私のコナン自体十字路で止まってあとはちょいちょい飛ばし飛ばしで見ていたので、難破船も銀翼も鎮魂歌もほぼ初見(ロードショーで最後の方だけ見た、的なのはあった)でした。
まあ見てるラインナップの通り怪盗でてるのまるっと漁ってますね!うん、自分単純だね!モノクルってメガネでしょ?(すっとぼけ)
あと、途中亡霊入ってんのは自分が好きだからです。自分見てる中で一番好き。

ルパコナ映画についてはキッドは最初と最後しかでてないですよ!むしろ変装キッドの方が本家よりかっこいいんじゃ・・・とか言ったらダメですねきっと。


そんな感じ。
新作テイルズの発表ありましたねー。ああ木村さんかーよりもかやのん!かやのん!と興奮してましたけど、なにか?
今からOPたのしみですこの流れで行くと来年のテイフェス絶対OPみれるんじゃね?いけるかどうかマジわかんないけどさ!先輩の結婚式と被りそうとかどういうことだってばよ・・・!

現状報告ー

November 26 [Tue], 2013, 22:49
生きてます。生きてます。
ということで現状報告ー。

・テイルズ
初めの週の休日に遠征に行ってきました。旅行じゃなく遠征。
東京遠征にて、兄弟関連の物をちらほら入手。あと一緒にやってたダンロンのガラポンも回しました。
両日ともに充実してました!
というか公式がいろいろ兄弟推しまくりで私の財布のライフがもたない・・・!今度のドラマCDといい!
ポスターも入手しましたよ!いくらかかったか・・・は言えないけど!店員が助け船を出す程度と思ってください(白目)
あと、初めて漫画喫茶に入りましたが、あの空間超快適です。時間つぶしに丁度いい。
TOSは・・・全然進んでません。やっぱり昔のゲームまんま移植なせいか、操作性にかなり手こずってるのと、11月イベント目白押しすぎて携帯ゲーム以外何もできてない。

・ダンロン
現在2の3つ目の事件です。推してたキャラはすでに・・・(´・ω・`)
上で言ってたガラポンのほうですがポストカード5、学生証5でした。が、学生証はあれだけ数があったのにセレスちゃんが被るという運がいいのかわるいのか分からんことになったので一緒に行って下さった友人に進呈しました。

・艦これ
イベントは初風掘り以外ミッションコンプ!武蔵矢矧阿賀野実装完了なのです!
E4E5は死にかけましたが(精神が)休みフル活用して攻略しました。
あと、ながもん欲しいなー、欲しい欲しいーとか言いながら攻略時から総計4回目のS勝利でなぜか矢矧が出るという分からんちんな運でE7を突破。阿賀野は攻略中に拾いました。
しかし相変わらず加賀は未実装です。どこにいるのさ!

・ペルソナ発表の件
どうあがいても夏から冬まで殺しに来る殺人スケジュール組んでますね!
・・・全部買いますええ買いますともなんなのミニ番長に踊る番長戦う番長目白押しとかあざといんだよ全部イイッ!
P5も発売決定ということで、滾りますねー!もちろん買いますよー!どんなキャラがでるんですかね楽しみです!
P4みたいに明るめのテイストがいいんですが、どうなんでしょうね?
とにかく全部楽しみです!

そんな感じです。

運悪い!

November 02 [Sat], 2013, 9:48
黒子一番くじ引いて来ましたー。
いやー当日仕事で引けないかなーとか思いましたが、なんとか10回引けました。
なんだかおろしたてだったらしくて全部余った状態できちっと引けました。
ということで引いてきた結果ですが・・・

C1E1F2(黄瀬、緑間)G2(黄瀬笠松、デフォ)H1(誠凛先輩ズ、ボイス日向)I3(火神黄瀬笠松)

でしたー。ちなみに一番欲しかったのはキャラボイス的な意味でH賞、そして柄は海常・・・だったのに・・・!!
物欲センサーって怖いよね・・・艦これやってると本気で思う。まあ、鶴姉妹どっちもでたけどね!(ドヤァ
笠松先輩のキャラボイス超聴きたかったのにー!
ついでにいうとほぼ丸ごと余っていたのでI賞全部笠松先輩もらってこうとも思いましたが、他にもきっと欲しい人いるだろうと思いやめときました。うん、きっといると思うの!

まあ内容自体は非常に満足ですけどね。ほぼ海常一色にできたし。強いて言うならFがHだったら本当にうれしかった。うん、ほんとに。
ついで言うと黄瀬フィギュアの出来が遠目でみてもあるぇー?な出来でしたが、この際気にしません。ええ、公式サイトでみて想像はついてましたし。

まぁ、リアルラックかけらもないんじゃ仕方ないね!E2ボスにいけないんだけど!そしてボコボコにされてバケツ食われるんだけど!やめてー資源ないのやめてー!米提になるしかなくなっちゃう!!

隣の芝生は青い

October 04 [Fri], 2013, 22:41
私「なんで長門とかむったんとか加賀とかそんなバカスカでるん?意味分からんww」

兄貴「なんでそんな流星改とか46cm砲とかホロ武装出るん?意味分からんww」

しかしどうあがいても私の運<兄貴の運なのは明白。空母まわして1回目で加賀出すなよ私回した時千代田だったんだぞこのやろう。何人目だと思ってやがる。

ちなみに私の艦隊運というのが

・補給船狩りに出かけた2-2でボスルートへ飛ばされる→と思ったら持ってなかった金剛さんゲット
・2-4クリアに向かったら羅針盤で別ルートにけっ飛ばされる→と思ったらその先のドロップでなぜかぜかましちゃんを手に入れる
・任務こなすために30オールで回したらなぜかレア軽巡の夕張さんが出る
・しかし戦艦を回しても戦艦が出ない。出ても山城さんばかり
・空母を回しても軽空母すら出ない。出るのはなぜか千歳と千代田(特に千代田)
・出たかと思えば二連続で鳳翔さん
・榛名どこいった?姉妹がお待ちですよー

ちぐはぐすぎて意味分からん。武器の方はなんか少しずつ良くなってきた。持ってるのは彩雲、流星、流星改、紫電改二、46cm砲いっこずつってところかな?開発はわりと艦娘回す時に資材に余裕があったらだからあんまり真面目に作ってないですが、まあ戦艦より当たりの確立高いです。むしろ戦艦3割切ってるレベルで重巡ばっかだし・・・。

ちなみに無課金勢です!最初ドッグ解放ありかなーとか思いましたが、そこは一度やったら止まらないのでやめました。
・・・ただ、あまりにも戦艦も空母も出ないし、2-4突破できないしでそろそろ本気で資材に手を出しそうで怖い。金に物いわせてガチャ回し同然に戦艦造船なんて、絶対しない、しないんだよ!

現在霧島ちゃんが42でトップ張ってます。愛だぜ!後ろでは赤城さんが迫ってきてますが(40)
そろそろ2-4突破したい・・・。切実に。



そういえばもうあと一週間ですねTOSまで。はまち終わらせないとやべぇww
今週三連休の週なので、かじりつこうと思います。おそとこわい。

風邪引いた

September 27 [Fri], 2013, 21:37
しかし明日はテイルズくじを引きに行くので、今日は早めに休んで明日に備える!喉痛い!!

それはさておき、最近巷で噂の艦これをやっています。
現在ブイン基地にて霧島ちゃんに愛を叫んでいる少将は私です。霧島ちゃんがかわいすぎてマイクチェックされたい。
はじめた当初「どうせ課金しないと楽しくねェんだろ?」とか思っていましたが、実際課金しなくてもなんとかやっていけます。大事なのはリアルラックでした。
ええ、リアルラックド底辺ですから、戦艦まわしても出るのは重巡、正規空母が欲しけりゃ出てくるのは軽空母がいいとことかガッカリもいいとこなリアルラック。25回くらい回して戦艦4回って・・・!
ちなみに出たのは霧島ちゃん、比叡ちゃん、山城さん×2です。いいもん!霧島ちゃんかわいいもん!
私より2日程早く始めた兄貴はすでに長門もむったんも金剛ちゃんも持っているとかね・・・!航空艦レシピ回して最初に出たのが加賀とかね!一体どこで差がついた・・・慢心、リアルラックの違い・・・。

だれでもいい。私にリアルラックください。明日くじ引きに行くのにこの運の低さ。どこのランサーだ。

千葉には行ってない

September 02 [Mon], 2013, 22:18
けど、とあるPAにて見つけたので買ってきましたMAXコーヒー。まだ飲んでない。
実際千葉民がMAXコーヒーを愛飲してるのか知らないけど、はまちでヒッキーが素敵なキャッチフレーズを考えてたので。

昨日は高校時代の友人らと遊んできました!なんかみんな全然ぶれてなさ過ぎてちょっと感動。同時に自分のブレっぷりに悲観せざるを得なかった・・・。
こんなダメっ子と遊んでくれてありがとうございます!ちょう楽しかった!
あと一人暮らしっていいね、すごくうらやましかった。まあ、するだけのお金ないけどね!主に円盤とか買い過ぎて!
年一回とかかなり少ない割合だからか、その割になのか卒業してからほぼ毎回全員参加って凄いと何気に思ってみたりしました。
それと、今度からもうちょっと連絡とかする努力をしようともそもそ思った。メール無精なんですよねー。


で、今日はETCカードを作ったので高速使って遠くまで行ってきました。ついでに神社でお参りも。
・・・でも、やっぱり街に行くなら普通に電車の方がいいんだってことが今日分かった。自分やっぱりアホだった。

精神がイカれている人間の話

August 19 [Mon], 2013, 22:23
最近吐き気おさまって体調いいなーとか思ってたらまたわるくなったでござる。
しかも今回酷いのが、不安から抜け出せなくなったり、涙腺ゆるゆるで涙止まらなくなったり、小さなことでめそめそしたり精神的な方がイカれてちまってるとかタチ悪いです。どうすればいいよ、マジで。
ちなみにストレス抱えてるかって言ったらまるでそんなことはないです。仕事でも問題ないし、休日引き籠ってるのは毎度のことですし。
ちなみにおととい位にとある友人と久々に会った際に月どれくらい友人と会ったりしてるかを言ったら「少なすぎでしょ!」って言われた。あんまり気にしてなかったから、そうやって言われるとしょんぼりしちゃうね。


そういえば最近ルキエデッキ作りました。ちなみにスリーブは私の推しメンの真姫ちゃんです!
ついでに言うとこれの為に爆死を1500円で3箱と、縛鎖1箱を買いました。縛鎖は兄貴の金含めてですが。そしてなにより値段が爆死3箱≒縛鎖1箱っていうのがね・・・。
ちなみに2/3ルキエでした。うっさんも欲しかったのに1/3うっさんでした。とても・・・残念です。
縛鎖はレイフォ、ネビュラ、ガルモでした。ちなみに一般目線は当たり箱ですが、目当てがアモンとルキエでしたので、「このクソハズレ箱めぇ!」とブチ切れました。仕方ないね。

ゲームは最近はあんまり・・・、やってないわけじゃないですが目新しいことはしてないです。
むしろ最近はアニメの方頑張ってみてます。
Free!いいよね・・・。自分メガネ推しです。良く合う友人に言ったら「放送前から分かってたから」とか言われた・・・!
いいじゃん!だって「いいでしょう!」とか凄く自信ありげに言って沈むんだよ!あの超理屈っぽい感じもいいわぁ。
あとは有頂天、進撃、シンフォギアG、黒子再放送、ダンロン、C3部、幻影を見ています。
録画して見ていないのがサバサビ、恋愛ラボ、ファンタジスタ、きんモザですかねー・・・。見ようとは思うのよ、見ようとは。

有頂天は、つまらなくはないですが、四畳半の出来がよすぎたせいで若干期待を外した感じ。いや、いいんですよ作画とか!
でも、やっぱり森見作品って主人公視点で面白おかしく進む感じなので、ちょっともったいない気もします。モノローグ少ない的な意味で。
今回は円盤は見送るつもりです。さすがに予定になかったはまちを買ってしまったので、どうしても食指が動かん。

はまちは原作3巻まで読み終わってます。全巻買ったけど後悔はしていない。
面白いのでオススメです原作。アニメもいいけどね!早く3巻こないかなぁー次メール事件と川なんとかさんの話ですが、印象深いのが海老名さんの話w自重しろとww


こんな感じ?
まあ、早く元気になりたいです。

生きてます

August 03 [Sat], 2013, 23:24
今年何?厄年?原因はほぼ自分に起因してるから厄もへったくれもないけど。

生きてますが、あっちでやらかしこっちでやらかし、当人は7月中旬までずぅっと吐き気に見舞われうげうげいってました。というか良くなる1週間前が一番ひどかった。眠れないし5時ごろになると胃液吐くし(胃の中に物が入ってなくても吐くことができるとはじめて知ったw)吐き気もやばいし座ってても息切れと動悸半端ないし手は震えるしで、考えるほどにどんどん袋小路に入っていって自滅まっしぐらで体調も思考回路も落ちぶれて行く一方でした。
あと私の有給数も落ちぶれて行きました。こういう月に限って休みというやすみが存在しなかった!
今はもうかなり良くなりましたけど!今日やらかして大分気分沈んでますが!

現在はエスカ&ロジーとTOGfやっています。
他に言うこと・・・は今日友達と遊びまわったことくらいしかないかな・・・。相変わらずTOX2におねつだし、番長ステキー!とか言ってるし。

ヤバイことになってきた・・・

June 30 [Sun], 2013, 8:12
総合病院できちんとした内科の医者に検査してもらった結果どこもわるくなかったでござるww
まあ尿意云々はどうせ心因的なもんだろうとタカ括ってたら、まさかの吐き気も心因性というかストレス的なものとかもうどう抜け出せばいいか分からなくなってきたw
ありとあらゆるところが異常なしということなので、もうストレスとか精神的な問題確定っすね。
どんだけメンタル弱いんだよ!やべぇ、やべぇよ・・・。

こんなのがもう1カ月にもなるとか嫌になるぜぇ・・・。有給が減るわ減るわ。
とりあえず早く治りますように。主に私の豆腐メンタルが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浅葱紫苑
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
日々惰眠と菓子を貪って生きるダメな人間。
この不景気、結構気楽に生きてます。

現在秋アニメにお熱。ゲームもしてるよ!

それにしても、毎日だらだらすごしすぎである。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

「四畳半神話大系」公式サイト
P R
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31