エンディングノートを考えてみよう

May 09 [Fri], 2014, 14:31
エンディングノートをご存知ですか?
残された人に思いを伝えるための
メモのようなものです。

あたたかなご葬儀


いろいろな形式があるようですが
単純な大学ノートに
自分の思うことを綴るだけでも
立派なエンディングノートになるでしょう。

最近ではいろいろなエンディングノートが
文房具屋さんとか本屋さんに
置いてあろうようです。

市販のモノを買って使えば
書き方や書くべき項目も分かって
意外に簡単に書けるかも知れませんね。

あまり知られていないのですが
エンディングノートを
市町村で出しているところもあります。
市役所のホームページを見ると
その市で作ったエンディングノートが
ダウンロードできるところもあります。

残された人のためにノートで情報を伝える。
それも一つの賢い方法かも知れません。

実際のお葬式のことはプロの意見を聞きましょう。
コムウェルセレモニーで資料請求をしてみると良いですよ。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓



心のこもったお葬式

コムウェルセレモニー