永遠の空 3 

2008年02月18日(月) 10時41分
突然の告白で付き合う事になった航太と結美。
これから2人で幸せな日々を過ごしていけるのか…

-----------------------------------------------
この時間ずっと続くといいな…
あたしがこんな気持ちになったのは初めてだった。
それは、きっと
あなたの隣が居心地が良かったから…

航『一緒にかえろ?』
この一言は付き合っている事を実感されられる。
今まで友達と帰っていた道
その道を好きな人と喋りながらゆっくり歩く。
この時間は結美にとって先輩との距離を
縮められる大切な時間になっていた。

航『でさ、浅倉が-めっちゃ面白いわけ!!』
結「そうなんですかっ!?…てか寒くないですか?」
そう、今は12月。雪がちらつき口からは白い息がでている。
航『…手つなぐ?』
結「えッ!?…」
今手つなぐ?って聞いたよね!?
確かに寒いけど…やっばい恥ずかしいっ
でも、航太先輩のその指に触れてみたい…
そして、あたしがコクンとうなづくと航太先輩は
優しく手を握ってくれた。

人の手が触れ合うってこんなに緊張したっけ?
君の手は想像していた以上にあったかくて
がっしりしていた…
航『なぁ、結美?』
結「なんですか?」
航『クリスマス、一緒に過ごそうな』
結「はい…照」
今年の冬はあったかい冬になりそうです。

鍋つかみ 

2008年02月14日(木) 3時03分
妹が掃除に来てくれた時、キッチン用品を漂白してくれた\(^_^ )( ^_^)/

よくそこまで気がつくと我が妹ながら感心してると「お姉ちゃん、これはどうするの?」と一つの鍋つかみを示した。

知人が引っ越しの際、手伝いに来てくれてお礼にと皆で鍋を囲んだ時、鍋つかみがみあたらず慌てて100円ショップに買いに行ってくれたものだ。

これが困りものなのだ(T_T)
非常に布が薄くて熱い鍋はつかめない(T_T)

そう、意味がないのだ!まさに安物買いの銭失いだ(T_T)
とはいえ、頂き物で捨てるには忍びない。しかし、使ってしまった物をフリマなどに出す訳にもいかず…ほとほと困りきっていた(T_T)

結局、妹が漂白して綺麗にして自宅に持って帰って何かに再利用できるか考えるという。


100円ショップは何もかも揃っていて便利なようにみえるが、意外に問題点もあるのだとその時学んだ私はそれ以来、100円ショップがトラウマとなっている!

少しの疑問。 

2008年02月01日(金) 3時57分
あんなぁ

今日な彼は家に来るって言わなかってん


なのにな・・・めちゃっでかいテレビにスピーカーつけるって言うてぇ


それも、うちに言わないで

勝手に計画しとってんや。


うちは今日一日・・・
来るって言うてくれへんなぁ・・・って

哀しかったの。

来るのかな??

来ぃひんのかな??って・・・

どきどきしとってん。

でぇ・・・仕事終わって(うちのんが仕事遅いから)
終わったら電話する約束やってん

で・・・電話してん。
何しとん??
って電話したら今から、うちのトコ行くとこ
・・・って言うてん。

うち「ぶちっ"」切れた。

なに??
勝手に決めてる??
って



うちには予定ない

確かに、うちは予定ない・・・

知り合い・・・いない町

元だんなと離婚したら

それこそ誰も・・・いない・・・町

でもな

泣けるで

うちやてプライドあるやんか

鍵返して言うた。
すごいショックやった・・・

焼酎飲みすぎで酔ってます。


まあ彼はスピーカーつけて、びっくりさせよって思っただけ・・やったみたい。
若い彼は、うち、びっくりさせる事しか頭になかった


でも・・・うちは歳とってるから
ひねくれてるから・・・予定もない自分知られてる・・・いらいらした。

ばかだね。

アレン〜17 

2008年01月17日(木) 23時15分
アレン画像、集めマシタぁ!!

二次転載はダメですょ♪

電ゲキキャンペーン当選!! 

2008年01月12日(土) 4時15分
さっきはテンション↓な投稿だったので、本日2発目はアゲアゲで!!
当選してました。完全に興味が薄れたころに届くとはw
きっと当選数は多いんですよね。そして大量にオクに流出・・・w
なんにせよ懸賞で当選するのはうれしいもんですよね^^

ウサギの姿は?? 

2008年01月03日(木) 19時24分
おはようございます



9月に入り、区の高齢者健診が始まり



ちょっと忙しい毎日を送っております。



さて、昨日は中秋の名月でしたが



皆さんはご覧になりましたか?



東京は



朝の雨の残りもなく、東の空に上ってくるお月様は



家までの道のりを明るくしてくれました。



しかし、家のベランダからゆっくり見たくても



西向きのなので



日付けが変わったころから



ようやく姿を現しました。




うーん、ウサギはどこにいる??

〜ホタルノヒカリ〜 

2007年12月15日(土) 17時16分
今回はベスト・オブ・ホタルノヒカリ。

これで最終回でいいんじゃない?って感じ。
先週の予告編では、ホタルのジャージにガッカリしたマコト君はホタルを無視!

恋に敗れたホタルは無断欠勤!って感じだったのに全然違いましたね。

ナイストラップ!

「ちょっと頑張るホタルさん」も素敵だったし、「ちょっと頑張らなくても何でも出来る高野部長」と自画自賛な藤木サンもいとおかし。

で、最後はマコト君に同居がバレたけど、洗いざらい説明して最後は同棲することに。

めでたしめでたし。

ん?来週は何するんだろう?
時間も10分長いし、もうひと波乱あり?

ところで私し事ですが転職した会社私服勤務なんです。
これまではスーツかブレザーだったからすごい新鮮。
お洒落も出来るし、気分はマコト君!
ホタルさんいないけど(笑)

ま、ひとまず仕事は順調なんで一安心。

リア・ストラットタワーバー装着 

2007年12月08日(土) 14時25分
最近、ブログの更新をさぼっています。






一言メッセージにも書いてありますが、






咳がひどくて、また、咳の度に脇腹が痛くて仕事に集中出来なくて






仕事が溜まるし、病院もいかなきゃならない、ラジコンもしたいw。






毎日多忙&辛い日々を過ごしているため、更新ができていません。






でも、コメは残していませんが皆様のところへはいつも遊びに行っています。






ど〜か、見捨てないで下さいね〜w。

















というわけで、久々にFDネタを。







私のFDは走りのグレードではないので、リアのタワーバーがありません。






社外のタワーバーが欲しいのですが、結構なお値段がしますので






取り合えず純正品を某オクで落札しました。(貯まったポイントで払ったので持ち出しは¥0でした♪)





取り付け前

取り付け後






取り付け作業は、いつものようにチョーちゃんがお手伝いです。






ストラット固定用のナットをくるくる回して締めるのがチョーちゃんの役目。






一生懸命、くるくる回してナットを締めます。






が、その作業中に「カラン コロン」といやな音が・・・






そうです、ナットを内張の奥底に落としてしまったんです!






まぁ、ちゃんと見ていなかった私が悪いんです。






結局、奥底に落ちたナットが拾えないので近所のホームセンターへ代替え品を回に行きました。

よく見ると、上のナットの色が違いますね。














ではインプレ。







装着後、サーキット走行やスポーツ走行をしていないのでよく分かりません(涙。






保育園の送り迎え程度だとあまり違いが分かりませんが、






何となくリア周りのヨレが無くなったような気がします。






気がするだけです。。。






そうそう、あと、長物の荷物が載せられなくなりました。






更に不便な車になりました。






スーパーでの買い物の時、長ネギやゴボウが載れば問題ないんですけどねw。

誕生日 

2007年12月03日(月) 20時00分
子供の誕生日って




私にとっては 「生まれてきてくれてありがとう〜!v(≧∀≦)v」・・・な日で



さらに 「いや〜 我ながら あん時は頑張ったよな〜( ̄∇ ̄; ハッハッハッ 」って思い出してしまう日




                                   ・・・であります。(・・)







で、自分の誕生日は・・・というと




あー   '''ばぁばが頑張ってくれた日'''  なんだな〜・・・と思います。(・・)








じゃ、親の誕生日は・・・? というと・・・・














★ ★ ★ ★ ★





実は昨日は うさかめ☆ばぁばの誕生日でありました。(*^_^*)




御歳 70歳!




古希であります!(*^▽^*)






なので、何かお祝いを〜と思って、昨日は一人でお買い物に出ていました。






でも、このプレゼントが難しい。^_^;






最初は ショールとか 



これから寒くなるから ちょっと羽織れる物がいいかな〜と思っていました。



でも、まだ季節が早いからか いい物がなくって・・・。^_^;






次は じゃ、帽子と靴にしよう!



そう思いました。



ばぁばは 家でじっとしている事が多いのだけれど



一日に一回は じぃじと散歩に出る・・・という事なので。(^^ゞ



しかも、私とばぁばは 靴のサイズが一緒なので、



私が履ける物ならば ばぁばも履けるのであります。(*^_^*)






・・・でも、これも「いいな〜」と思った靴が



サイズが微妙な感じだったので却下しました。^_^;



         いつもよりも ワンサイズ下のものがちょうど良かったもので・・・。






じゃぁ、何か美味しいものでも〜 と思いました。



でも、夏に帰省した時に じぃじがこぼしていたのですが、



ばぁばは すっかり 食が細くなってしまい あんまり食べなくなってしまったのです。



                            ・・・なので これも却下・・・。






洋服もね〜 あんまり外を出歩かなくなってしまったし、



病気をして随分痩せちゃったから サイズが微妙に分からないし・・・・。








で、結局 お花を贈ることにしました♡



鉢植えの方が持ちがいいけれど、うちのばぁば 病気療養中の身なので、



「うーん 根つく・・・」あんまり縁起がよくない?^_^; と思い、



アレンジメントを贈ることにしました。(*^_^*)







お花屋さんってすごいですね〜。(*^_^*)



私が予算を言ったら さくさくと あっという間に作ってくれました。^_^;



えっと 見ていて元気が出るお花がいいな〜 と思ったので、



黄色くて 持ちがいいお花を見繕ってもらって作ってもらいました。(*^_^*)





で、なかなかステキなものを作ってもらえました。(*^_^*) 満足満足〜♪



さすがの私も写真が撮れなかったので、画像はありません〜。^_^;






で、お花屋さんが アレンジをしてくれている間に 私はメッセージカードに書き書き・・・。





ばぁばは 病気をするまでは と〜っても活動的な人で



油絵に 水彩画に 木彫りに 詩吟に ・・・えーっとまだ習っていた気がするんだけど ^_^;





この元気の出る色のお花を見て 



また「ちょっと絵を描いてみようかな〜」とか思ってくれたら 私も嬉しいかな〜なんて思ったりして。  





・・・




・・・




・・・




・・・






私くらいの年になると






親の誕生日というのは








         この一年 元気で過ごして 

             また来年の誕生日を迎えてください 








          そう・・・ 



          そう 祈らずにいられない日 なのでありました・・・。    

コンビニでおやつを買おう♪ in台北☆ 

2007年11月29日(木) 10時02分
セブン♪イレブン♪いい気分♪

ちなみに、岡山ってセブンが来てまだ歴史は浅いのにたくさんあります。
ありがたいことです☆感謝!



台湾をはじめとする東南アジアにも、セブンイレブンはありますね。
でも、日本のようにいたせりつくせりではありません。



台北のセブンは、いくぶん日本寄り?おにぎりやお弁当もあって、コンビニエンスです☆



なにやら不思議なパッケージのお菓子を発見しました。
ん〜チップス系ですが・・・

こちらも・・・
漢字でなんとなくわかりますね。



中身は・・・
ごめんなさい。買ってませんm(_ _)m

お腹いっぱいだったんです。。。
こそっと写真だけ撮りました。



だれか、お詫びに買って食べてみてください。。。



反省★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:endaze650
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 永遠の空 3 (2008年10月20日)
アイコン画像めーたん
» 永遠の空 3 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 永遠の空 3 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 永遠の空 3 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 永遠の空 3 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 永遠の空 3 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 永遠の空 3 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 永遠の空 3 (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 永遠の空 3 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 永遠の空 3 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる