まぁ、数首 

May 10 [Wed], 2006, 6:00
【無気力連盟。】
毎日が片付けな日々繰り返し一進一退一年中

『じりりりん』目覚まし起きた。(やる気ねぇ…)二度寝か起きるかいつもギリギリ

【日本自傷連合】
薬のむまどろみの中生き死にをうすぼんやりと考え笑う

手のひらを切ってみたけど(痛いな)と感じながらも自分が遠い

【血反吐系乙女】
人の死に振り回されたあの頃を忘れずにいる皆が皆

呆気なく『生きてくのって大変さ』と言う。(そうだね)返し呟く

今やることをやれと言われた。 

May 10 [Wed], 2006, 5:52
 まぁ、そうだな。
今日はっぽい、けれど、書類のためには外へ出なくてはいけない。
ので、外に出る。

頑張れ!と思う。
自分を主張しあよってても良いかは、いつも迷うが、迷ってばかりだと、身動きが出来ない。

とりあえず、動こう。

さて、CDでも。 

May 09 [Tue], 2006, 6:29
 を普段、聴かない方なのですが、最近はやけに一日一聴いてますね。
つーか、も、そんなに音の出るものを観ないなわけですが、掃除のときは別だなぁ、と思いました。

 昨日は夜、大江千里さんでしたけど、の中でシャッフルしてましたね。新しいのも古いのもごちゃ混ぜ〜。
[Rain]が好きで、[塩屋]が好きで、アルバム『APOLLO』が良かった。

 槇原敬之さんと同じで、たまに聴くと泣きそぅですね。

今日も曇り 

May 09 [Tue], 2006, 6:19
今日も

 今日は出掛けなくてはなぁー、とそんな日。
今後、月曜休みにしても良いなー。

だけどなんだ。ふむふむ…。
まぁ、の更新もあるし、今日は家を出なくちゃな。

…よっしゃ、出よう!出るぞ!!
それほど頑張らなくても良いんだけれどね

詩と歌詞をメインに 

May 08 [Mon], 2006, 7:28
 小2から書きはじめた詩は、人と向き合えるようになってから、あまり書かなくなった。
小中高は主に、人の存在に気づいていなかったように思える。

 多分、これが口から出す言霊よりも先に覚えた言葉だろう。
書く方が雄弁だった。
誰も気づかなかったけれど、否、気づいた人は少なかったのと僕自身が僕自身に興味を抱かなかったからだけど、続いた。

二十代後半もいいところの三十手前、もしくは三十になってようやく、人を見たように思う。
だから、三十を超えて、言葉は言霊に移り、僕はあまり言葉を書かなくなった。

 今でも、たまに書くと思う。
昔のもごちゃ混ぜにして、全ての言葉が僕であるから、ここにこのカテゴリを作ろう。

このカテゴリは 

May 08 [Mon], 2006, 7:18
 作品の貯めどころである。

あえて【お題】とか【付け句】とか制限しないで、コツコツと不定期で書いていこうと思う。
作品の見せ方は、だと思う。
主役が言葉ならば、色を使って目立たせた方が映える

言葉の作品は、貯めすぎておいても悪くない。
見せ方は後で考えればよい。

今日わずらい 

May 08 [Mon], 2006, 7:03
 今日わずらい今日の出来事とかを書こう。

僕はよく、朝出掛けるか、出掛けないかで迷う。
の日はもちろん、の日も、の鳴っている一時期的な天気の日も、の日も、の日も、迷う。
目覚めは良い方だが、気分が散漫だ。

 寝過ごした日は出掛けないことにしている。
つくづく、会社員向きではないようだ
今日もだらだらと、寝ないで迷っている。出掛けようか、止めようか…。

天気はあまり関係なく、最近はの日もで、掃除に明け暮れている。
天気予報ぐらい観ると、今日わずらいが治るかもしれない。
今日はらしいし、どうしようか…。

僕の好きな詞 

May 08 [Mon], 2006, 6:36
 とりあえず、分かりづらいと思われるカテゴリに、説明を書いている。
書いておかなければ、自分が後で分からないこともないだろう、と思う。

好きな詞は多すぎて、思い出したら書いていこうと思って、カテゴリを作った。

 最近、聴きなおした曲で【尾崎豊】さんがある。
【尾崎豊】さんとの出会いは本屋だった。
作家だと思っていた。
後から歌を聴いたが、好きにはなれなかった。
どことなく【子供な感じ】がしたからだ。
彼は、ずっと他者から格好良く見られたい気がしていた。
その反面、真面目な性分が社会生活に適さないようなところがあったように思われる。

 ダメな人だと思えたら、素直な部分だけ好きになれた。
因みに、[COOKIE]と[シェリー][ダンスホール][僕が僕であるために]が好きです。

 マイナーかもな…。

月天心 

May 08 [Mon], 2006, 6:29
  『月天心』には、【写真】を載せようかと思った。

 幸い、僕のには、可笑しな機能がたくさん付いている。
普通に撮るぶんには、[モノトーン][セピア]、[ホワイトバランス][マクロ]はあっても良いだろうが、どこの世界に[ネガ反転]や[アート系]機能に求める人がいるのだ?
不思議だ。

 そのおかげで、ヘンな【写真】をたまに撮り、よりヘンに加工している。
発表の場もなく…。
何らかの機会があったら、その【写真】を役に立てよう、と撮りだめしている。
ここに載せるのは、【写真】のみで、後は内緒だ。

発表の会場で会おう。

心変わり 

May 08 [Mon], 2006, 6:09
『何を書いていこう』と迷った。
画とか、イヤな出来事とか?

はてさて…【心変わり】《一青窈》さんの作品である。

 ”
  心がわり ころころ変わり
  それでも君だけ、と作り事ばかり
  心がわり くりかえし
  愛しかった恋人 さよなら、ばいばい

  心がわり ころころ変わり
  とにかく君だけ、に決めた今日限り
  何の代わり 寂しがり
  これで終わり。
  さよならさよなら、ばいばい


繰り返し、繰り返し流れるCDに、ふと、ここには[家族]を書いていこうかと、思った。
愚痴になるだけかもしれない。甘えている子供な僕しか居ないのかもしれない。

けれど、まぁ良いじゃん。
いずれ、死別する両親に、さよなら、ばいばい、だ。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ClipList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:end-game
読者になる
Yapme!一覧
読者になる