“ゴールデンアップル” 

February 18 [Mon], 2008, 14:14
ボディショップの限定品をまたゲットしちゃった♪



“ゴールデンアップル”



前もあって、限定で復活してるとか。



ニオイをチェックして、即買いだったわ。


あと、またボディバターコーナーに行ってしまい、ピンクグレープフルーツのミニサイズを購入…。



今回は必死でここまでにしたわぁ。




今、キャンペーン中でボディバターを含む5000円以上購入するとメモパッドがもらえるってリーフレットに書いてあったんだけど、前回いただけなかったの。


あきらめようかと思ったけどあきらめられず、勇気をだして店員さんに言ってみたら二人がかりで謝罪してくれ、無事メモパッドをいただく事ができました。

あまりにも謝ってくださるので申し訳ない気分になっちゃった。


でもゲットできてうれしかったヾ(^▽^)ノ



3冊も入っててすごくかわいいの♪



使いたいけど使えないよお(´ー`)

基礎工事生コン 

February 14 [Thu], 2008, 12:10
10日〜12日の出張中に生コンで基礎が固められ、
高さ60cm幅15cmの床下が出来上がっていました。

写真は浄化槽側から見たところです。

耳コピ中〜(。❁ฺω❁ฺ。) 

February 02 [Sat], 2008, 22:19
お久しぶりでございます。
すっかり車から離れた主婦でございます(。≖ิ‿≖ิ)フフッ


多分このブログに来てくださっている皆さまは

『 更新が無いってことはまた何かにハマってんだろうな 』

とお察しかと思いますが|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ



はい、


一人でバンドブームです\_(・ω・´✿ฺ)



遅ぇ( ´,_ゝ`)プッ


と言っても私はピアノしか弾けず・・で
クラシック色の強いMALICE MIZERの曲に挑戦してます(PUNKは無理w)


音の厚みを出したいのでベースも習いたいんだけど・・(か、金が・・_ト ̄|○i||||||i)
どちらにしてもまずは1曲書き出さないと始まらないので。。
(↑私のやりたい曲はスコアが出てないから
地味に耳コピしてるっつースンポー・・(涙′Α`。);。) 


ブログの更新もなるべく頑張りますので引き続きヨロシクですッ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は記念日 

January 18 [Fri], 2008, 9:46
今日は、結婚式記念日。

結婚式と限定しているのは・・・
私たちは式を挙げはしたものの、子供ができるまで(2年くらいかな? 3年かも)
未入籍のまま生活していたから。

妊娠して、出産間際まで考えて、生まれる2日前に入籍したの。

実は式は挙げたものの不仲で・・・このまま一緒に生活してゆくのは無理ではないかと・・・。
今は、ほぼ落ち着きました。
やっぱり 『子はかすがい』 なのでしょうか(苦笑)。


それから、今日は おひよが1歳9カ月になった日です。
本当に、スクスク大きくなりました。

おままごとと歌が大好きで、ご機嫌なときは、いつも歌っています。
それから、リアルに 空の炊飯器を確認すると、米びつからお米をすくって釜へ入れ
次に釜を取り出して水を入れろと要求します(笑)。

大人にとっては、して欲しくない悪戯に見えるようなお手伝いを
たくさんしてくれます。

今は赤ちゃん返りも始まったし、まだまだ幼いけれど、
もう少ししたらグッとお姉ちゃんになってしまうんだろーな。

久しぶりに。 

January 13 [Sun], 2008, 22:55
自分のPCなのに、久しぶりに自分で触りました。
このキーボードの感触が懐かしい。
無性に文字を打ちたい気分。

そしてようやく家で、自分の時間が持てました。
ああ、うれしや。
ネットサーフィンできるわ、真っ暗な部屋でPCと向き合えるわ、TVは消せるわ…
幸せだなぁ。

家に居場所のないお父さんってきっとこんなカンジなんだろうな、って気分で
今は楽しんでいます!!
…現実に戻るのがとにかくイヤですが(・ω・;)

ようやく一人で色んなことを考えられます。
ホントに嬉しい。

そしてSHARPメビウス様、愛してます。

滝翼 

December 29 [Sat], 2007, 19:23
SAMURAI

音楽提供→†゜::+::*タダ仁ダケヲ愛シテル*::+::゜†

本日発売日なり。 

December 14 [Fri], 2007, 20:30
日付は変わってしまってますが、今日がホントのデイブレ発売日。

あ、そういえばhydeが「デイブレって言うんやね笑」
って発売日にhydeistのBBSに書いてはったなぁ(笑)


もちろんオリコンデイリーランキング、1位でございますーー(→ܫ←)v



そういえば、SonyMusicサイトで今回もラルクさん、サイトジャックしてはるけど
コメントの時のkenちゃん、何故にあんなに爆笑?!
しかも、タイトル言った後に

パーン!!!!

って手まで叩いて・・・どしたの?!kenちゃーーーん??
わからん!!


あ、hydeistのBBSネタ(?)でもう一つ。
先日のMステでB'zの松本さんと何か似てたなぁーって話。
hyde本人も、「あ、被ってる」って思ってたみたいね(笑)
やっぱそうなんだねぇ〜(笑)

本日の業務・・『言葉のキャッチボール」 

December 11 [Tue], 2007, 10:43
足のつめ、自分で塗りました。
夏は素足やサンダルに、派手め〜な色とリボンとかでキラキラにしてましたが、今回は、ヌードに近い透明ラメとストーンをつけてみました。こんな些細なことでも、ウキウキ。

今日担当した方は、ガイコクジン妊婦さんでした。日本語、通じませ〜んっ!
コトバそのものが通じないにしても、ゆっくりと・顔を見合わせて・ジェスチャまじえてなら、分かり合える!!・・と思っていたものの、いっしょうけんめい話した直後に「ワカンナイ!」と返されたときは、あれえ??日本語できないんじゃなかったのお??わかんないって・・・=わかってるじゃんっっ!!

東京時代は、目黒区や港区の、大使館やエグゼクテイブ外人さんの多いエリアに勤めていて、多種多様な国の母子手帳、エイゴ版も中国版もたくさん拝見しました!

外国の方は、予防接種にもお産にもこだわりが多く、主張も多く、文化の違いもたくさん感じました、『羞恥心よりも安心感」をとるので、内診台も『カーテン・プリーズ・オープン」だったりする。

麻布十番の保健所勤務時代、エイゴは必須でしたが、デキるスタッフがいるのでたよりっぱなし、指くわえて、かっちょえ〜〜!って見ていました。

あるときエイゴの電話がかかってきて、「ハロー」と受け答えしたら、「キャンユースピーク イングリッシュ?」と。
まわりの「英語堪能なスタッフ」みんな忙しそうで、ちょっと「こわいものみたさ」なふうに
「ア リトル」と答えてみた!!
すると・ばばばばば〜〜〜〜っと、英語でまくし立てられたのでさっぱり???
「・・・モア スローリイ〜・・・(懇願!)」
どうやら、広尾のどこそこで買ったマフインの味がおかしい、とかの問い合わせでした、保健所なので、そんなのもあります。冷や汗・・。

今行っている、がっこの上の教授陣は、英語堪能、同時通訳できちゃう人ばかり。

憧れのナカタも、英語でもイタリア語でもインタビューに答えていて「かっちょええ〜〜〜!!きっとすっごい努力家なのね!!」

こちらへきて友達になった人には「英語堪能」や「留学経験あり」のひとも多く、「どの程度?」と聞いたら「ん〜、DVD字幕ナシで、だいたいわかるかな、程度」とあっさり答えられたりして、スッゲ〜〜〜!!
そんなわけで自分の「英語でしゃべらナイト」熱はときどき盛り上がり、すぐに↓↓

麻布の有栖川宮公園なんて、ここはヨーロッパ??ってぐらい欧米人だらけ、中国人やフイリピン人なんかもいますが、そこで子連れでいると多国籍ママから話しかけられ、よ〜し=3お金かけずにここで「堪能」になってみせる、ようはやる気の問題っ!とか思ってました。

最近はすっかりパーになっています。
独身時代にやりのこしたこと=海外留学です・・・。

よく、日本人はヒアリングができない、とかいいますが、今の自分は、文法も単語も最低レベルまで落ちてます。単語なんて意味ね〜とかいいつつも、受験期ぐらいの語彙があれば、ヒアリングももすこしましに頭に入るのではと思うのです。
そ〜ろそろ、余裕出てきたし、英語の勉強してみようかな???

でも、先日北大のそばを歩いていたら、インド人風女性に「ケタナナ ケタナナ」といきなり聞かれ、???・・→「北7はどこか」と聞かれていたらしい。
たぶん、自分のエーゴ、あんなふう。と思ったら・・・開き直って日本語のままでいいかも・・と思ったりして・・。

最近、反抗期で仲悪かった長男なたぞうと、コミュニケーションとろうとして、
「ねえねえ、今好きな子いる?」と聞いてみました。
「ん〜、最近、いるんだよね〜」というので
「え?どんな子?同じクラス?」と尋ねたら、違うクラスで、まだ話したことないらしい。

「話したことないのに、なんで好きになったの?」と聞いたら
「ん〜、こないだ見たユキコの写真に似てたんだよね」

・・その写真とは、10代のときに、美大へ行ってるセンスある友達が、写真の勉強にとモデルにして撮ってくれたアルバムです。
(ロケ地は、横浜大桟橋・元町・山下公園・港の見える丘公園・外人墓地・赤レンガ倉庫・・・懐かしいセイシュンの場所ですう)白黒写真で、たしかにすてきなうつりのものです、見つけたなたぞうが「これなに?」と聞いたので「なたくんがおなかに入るより、もっと前に友達がうつしてくれたもの、」と説明していた。

母に似てる子ですって?ちょ〜〜〜〜マザコン!と思って上機嫌になった自分は、すでに、いや〜な姑まっしぐら〜〜!です。
それでなくても、小うるさい小姑も3人もいて母(自分)はキョ=レツな、うちにお嫁に来るのはきっとたいへんだ〜〜!!

木曜10時といえば、まわりはみんな坂口憲二の「医龍」に夢中になっています。自分はドラマ見ない・新聞もテレビも読まないで、最近、郵政民営化に気づいたぐらいですが・・

医龍に出てくる「四ゼロとかにいぜろ(2−0)とかゆ、せりふはなに?」と医療者じゃない友達に聞かれたのですが、たぶん、外科の縫合糸の太さのサイズ!・・産科では2−0を使うことがお〜いですよ!!

交流大会 

December 04 [Tue], 2007, 22:27
10月
 27日 1・2・3年  交流試合  (第2小)

おはよう。 

December 01 [Sat], 2007, 15:24
おはよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enckwi404
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» “ゴールデンアップル” (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» “ゴールデンアップル” (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» “ゴールデンアップル” (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» “ゴールデンアップル” (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» “ゴールデンアップル” (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» “ゴールデンアップル” (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» “ゴールデンアップル” (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» “ゴールデンアップル” (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» “ゴールデンアップル” (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» “ゴールデンアップル” (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる