きつい 

February 27 [Wed], 2008, 20:56
祭りに出れるかな。

自分が変われば・・・・「心友」から言われた言葉を思い出しながら・・ 

February 16 [Sat], 2008, 19:13
周りのせいにしちるうちは

なにも変わらない・・・

自分の想いを

ふっと

何気ない方向にむけると

視点が急にあっけなく変わるもんですよって

いわれた・・・

そのときは

ふっと

どこにも方向転換できなかった・・・

でもそれが

いまは出来る・・・

ただそれは

自分の意識をそこに持っていこうとすることだ・・・

まだ自然には

身に付いていない・・・

でも「悟る」ことが出来ないうちは

意識してでも方向を変えるしかないのだ・・・

なにも努力しないで

なにも変わることはないだろう・・・

だから

がんばろうと決めた・・・

自分で努力して

幸せになろうと決めたから・・・

口調バトン 

February 11 [Mon], 2008, 16:33
キャラ口調バ〓w




・絶対掟は守る事 
・回された人は回してくれた人の指定キャラ口調で日記を書くこと 
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない 
・回されたら何度でもやる 
・アンカーを突っ走ることは禁止されている 
・口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事 
・これ以外もバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする 
・最後に回す人を指名すること 






OK

頑張ろう!ちなみに神田らしいですよ♪






今日は土曜日だってのに学校だった。



チッ・・・うぜぇ・・・


おまけに風邪ひいちまったみてぇだしな・・・



月曜日は休みらしいがあんまり嬉しくねぇのはなんでだろうな。



せっかくの土曜日が台無しだぜ



ったく・・・憂さ晴らしに鍛錬でもするか・・・













びみょうな終わり方・・・



まぁいいか・・・



回す人は前やったんで。


スルゥで!

美作の地に魂を響かせろ! 

January 29 [Tue], 2008, 22:46
いよいよ明後日に試合ですね。
早いなぁ。。。最近1週間の経つのがえらい早く感じます。

あっ



と言う間に次の試合だもんね。と思ってたらもう11月ですよ。
今年何やってんだろ?って思ってたらもう今年も終わりに近づきます(笑)

次の試合は岡山県美作市湯郷で、中国地方の雄 三菱水島SC戦です。
新聞の報道によるとゴリさんはこの試合がヤマだと踏んでいる様ですね。
なるほど。。。
三菱水島といえば佐川急便に土をつけているチームですし、何気に上位イジメを
やっているんですよね。
ホームでやった時も結構苦しみましたし。
油断大敵火がボーボーですね。

さぁ、残り6試合。俺達のHOT6がスタートです。
泣いても笑ってもあと6試合。
精一杯のサポートで選手を鼓舞していきましょう。
前節の東総よりは行きやすいです。何とか皆さん都合をつけられて参戦しましょう。
アウェーの地で勝つこと。これは何にも増して盛り上がりますよ。

僕も日中あてもなく、西へ向かいます。
さて、どこで寝ようかな。。。。(笑)

前節、相川、高木とシーズン初ゴール。攻撃陣もかみあってきています。
自分達で修正しようと言う動きも見える様になってきてます。
相川の加入で片桐も良い動きを見せる様になってきました。
ケガ人続出、カード累積で出場できない選手が増えている中、バックアッパーの
中尾、李、松田も頑張ってます。菊池もCBやボランチとユーティリティープレイヤーと
なって頑張ってます。前半は出番の無かった大友が後半戦の核弾頭として
積極的なプレーを見せています。
今が胸突き八丁の苦しい時。
選手も必死に頑張ってます。

僕らにできること。
それは、
魂全開の声を出すこと
魂全開の拳を突き上げること
魂のビートを刻むこと
そして、選手達を信じ続けること。

そのベクトルを一致させて選手の魂を鼓舞しましょう
サポーターと選手の魂を通い合わせましょう。
そうすれば、奇跡へアプローチできる扉が開いていくのだと思います。

残る扉はあと6枚
選手、チーム、スポンサー、FC岐阜を応援する人々
全員の力で
一丸となって
扉をこじ開けていきましょう。

さぁ、行くぞ! 頑張るぞ! ( `∇´)ノ オー!

ほっぺたが 

January 16 [Wed], 2008, 23:56
乾燥してきたせいかほっぺたが赤くなってきた。一段と良く動く様になって、おもちゃもよく触ります。

その時がきた? 

January 09 [Wed], 2008, 0:21
義母の激しい物忘れを診察してもらいに、夫が病院に連れて行きました。



よく言われている認知症の症状とは違い、「忘れている」という自覚はあるようなので、
ストレスや加齢による、うつ症状の一種ではないかと予想していたのですが
認知症の可能性と五分五分ということでした。



更なる検査があり、どういう結果が出るのかわかりませんが、いずれにしても
介護や見守りが必要になるのは時間の問題だね、という話になりました。



義兄がいずれ一緒に住むと、10年近く前から言われていたのですが、
まだ具体的な予定はなく、「たぶん、もうその可能性はないだろ」と、夫も義母も言います。



「もう、意地を張ったり、とやかく言っている場合じゃないから、
お義兄さんが一緒に住めないなら、身近にいる私たちがやるしかないでしょ。
あなたが主導権を握って、口出しされたり混乱のないようにしてね」って、釘を刺しておきました。



介護の犠牲になるつもりはないけれど、
良心が痛むようなことをしたら、後々まで後悔するだろうし、それなりに覚悟はいるよね・・・



っていう、あれこれを友人に話したら、
「急にやさしくなったりしたら、遺産狙いって思われるかもよ」だって。



まあ、何とでも思ってくださいよ、世間様。

07.10.11 五條坂. 

December 21 [Fri], 2007, 9:12
高松のクラブ「五條坂」の30周年のイベントで呼んで下さった。
2004/3/30にボーカルの六角幸生さんと来て以来、久しぶりだ。

五條坂に行く前に、10/26(金)向井滋春(tb)+栗田敬子トリオのライブをお願いしている
speaklowに寄った。
speaklowに行くの初めてなんよね。コンクリート打ちっ放しのおしゃれなマンションの1階にあって、
おしゃれなカフェだ。グランドピアノ、マスターのドラムセットが置いてある。
カウンターでコーヒーを飲んでいたら、高松のドラムの久保さんが偶然入って来られた。
ひとしきりおしゃべりして、10/26のライブのお願いをして、五條坂へ向かった。

speaklowライブは、10/26(金)19:00開場、19:30開演。
前売り¥3500 当日¥4000(ともに1ドリンク付)
メンバー:向井滋春tb、栗田敬子pf、吉岡英雄b、吉川英治dr(from高知)
問い合わせ、予約:スピークロウ TEL&FAX : 087-837-0777
open : 9 : 00 ~ close : 20 : 00  定休日 : 水曜日

*是非お越し下さい。

さて、五條坂は30周年ということで、店内はお花畑。ホステスさんもたくさんいらっしゃるので、
とても華やか。昔はクラブでピアノ弾いていたこともあったけど、
こういう雰囲気での演奏は久しぶり〜。
オーナーに近くの割烹でワタリガニや車エビをごちそうになって、いざ、出陣!
前回来てくださっていたお客さんも来てくださって嬉しかった。
ハウスピアニストのまつしげさんもわざわざ出てきてくださった。お目にかかれてよかった。
いろいろと大病されて心配していたが、お元気そうでなにより。
お酒も少し控え気味だとか。と言いながら結構飲んでたけどなぁ。
マツシゲさんの場合、お酒にまつわるエピソードは限りない。
こういうタイプのミュージシャンは最近は少なくなった。貴重な存在よね〜。

がり勉気分。。。 

December 13 [Thu], 2007, 22:12
まじ最近勉強勉強やなぁ
かなり頑張ってますよ。。
まじ1時間今までやってなかったけんきつい。
それにこの前
家帰って勉強
家庭教師きて勉強
で軽く3時間以上勉強したのに
テレビみよったら
パパさんに切れられた。。
何でさすがにあたしも切れて
「何ぞこっちは帰ってからずっと勉強して
家庭教来て勉強してやっとのテレビやのに
ジジィがみたくないけんってみせんのおかしいやろが
っさっさと寝ろくそジジィ死ね!!!!」
つったらバリきれられてかなり
叩かれた。。
マジ最悪。。
何でそんなん勉強セないかんのみたいな。
とにかくいちいちうるさいし
まァふだんジジィおらんし頑張ります!!!!

ステーキが食べたい! 

December 06 [Thu], 2007, 15:12
今日の南海放送の人気番組【もぎたてTV】で
ステーキが1,300円ででてました。
松山三越と一番町の通りをはさんで
北側にあるホテルの2F【ピノモンテ】です。
お昼のランチバイキングはよく利用していますが、
夜はあまりお得な感じもしないので利用していなかったのです。
でも、このステーキコースは昼夜あるので夜に利用したいと思います。
ただし、普段は2,000円で≪9≫のつく日が1,300円なので注意が必要!!

リヴァプール! 

December 04 [Tue], 2007, 12:19
土曜の午後にリヴァプールに着いた。しかし、情報が何もない。


バスステーションが繁華街からちょっと遠いらしくて、ひたすら歩くことになる。


道中、街の規模はでかいが何か錆びれているような気がした。うーん、マンチェと空気が違う。


なんか工事中だったり廃墟が多かった。


なんか前日にアダムFがクラブで回していたらしい、ちょっと見たかった。


歩きに歩いて、川にたどり着いた。何か港町というリヴァプールのイメージがした。
そこまで関係ないがコールドプレイのファーストアルバムを聞きながら歌いながら川沿いを延々と歩いた。黄昏時だったり疲労困憊だったりで、そこにはある種のロマンティシズムに酔いしれていたバカ日本人が一人いた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enckja1917
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» きつい (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» きつい (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» きつい (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» きつい (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» きつい (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» きつい (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» きつい (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» きつい (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» きつい (2008年09月20日)
アイコン画像やっくん
» きつい (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる