腹痛は・・ストレス? 

February 20 [Wed], 2008, 0:42
   
   
先日、長男の誕生日に回転寿司へ行き、お寿司をたくさん食べました。



その翌日・・・。




長男が腹痛・・。




でも、学校へ登校





夕方・・ 長男からの電話!




「お腹が痛い・・ みぞおちから・・ おへそあたりが・・



  う〜〜〜っ!  ガマンできない・・。



   塾・・ 行けそうにない・・。 」










仕方なく、塾を休み 病院へ・・。




病院で・・




  私「食べ過ぎでしょうか?」




 先生「それも ないとは言えませんが・・。



        ・・・何かストレスが ある?」




長男と私は 顔を見合わせ・・




私「あるようです・・。受験生なので、いろんな事がストレスになってるのかも・・?」




長男「・・・」黙ってうなずく。




とりあえず・・痛み止めの注射をしてもらい、薬をもらって帰りました。






遅れて塾へ行かせるつもりだったけど、かなりお腹が痛そうだったので休ませました。








もうすぐ、中間テスト・・・  実力テスト・・・  模試・・・ 




     その後  三者面談・・・。




 
受験は まだ まだ これからだよ!!




がんばれ 長男   ガンバレ 私(^^
















   

大晦日のNHK紅白がやっと変わるかな? 

February 15 [Fri], 2008, 4:18
「音楽に点数を付けてそれも女性軍と男性軍とに分かれて戦う」

なんてばかげた構成をよくも何十年間もやってきたもんだ〜〜。昨年も同じ時期に書き込んだ気も



しますが、数年前からいろんな人々が首をかしげているNHK紅白歌合戦が、



やっと今年から変わりそうですね。





音楽に点数付ける必要は無いでしょう。

レコード会社がCDやDVDが売れた枚数を競うコンテストやネットからダウンロード回数を



競うならわからなくもないが、歌う人のみでなく、作曲、作詞、編曲、演奏など含め、



女性と男性誰がその音楽にかかわった曲かなんてわかりっこないでしょ?。



個人が作り出す芸術に点数付けなど、人の尊厳にもかかわる(チョット大げさだが)。



なら、どれだけ人を感動させたか、どれだけ人を喜ばせたか?、どれだけ人の心を癒したか?、



どれだけ人を泣かせたか?、でアンケートでも調査でもしないと、わかりっこないはず。



たとえ世の中のたった一人いや、誰一人もその歌の価値を認められなかったとして、



その音楽に誰も点数をつける権利ではないはずではないでしょうか?



今年からはNHK紅白が一年の晦日を祝う男も女も国も問わない、楽しい音楽祭に成って欲しいですね。



いつも素晴らしい音楽番組を提供してくださってるNHKに大いに期待します。

今日中には無理っぽいです!! 

February 06 [Wed], 2008, 20:38
 今日中に問題はかたずきそうにないです。

 人間関係の問題の事です!!

 色々、考えたんですが・・・

 やっぱり、難しいですね!!

 一番、難しいんじゃないですか?

 他の事もやっていますが・・・

 その問題が頭から離れません!!

 俺を頼って来てくれてるんですが・・・

 良い回答が、出て来ないんです!!

 今日中には無理ですね。

 問題が、複雑でややこしすぎます!!

 今から、寝るまでは考えますけど・・・

 俺は、その問題以外は普段と変わりません!!

 今日は、大きな事件はなかったですが・・・

 人間関係の相談で、ちょっとつまずいています!!

 急ぎじゃないんで、今日が無理なら明日考えます!!

今は、、、 

January 20 [Sun], 2008, 13:01
なかなか物が捨てられない私、(私と娘)

写真のお土産の缶は、91年の製造年月日のクッキーの缶。
食べた後は、ずっとずっと貯金箱として使ってます。
あ、でも、お金が満タンになることはなく、、、( ̄∇ ̄;)ゞ
おつりが出ないように細かいお金が必要なときの為に保存しておく保存箱です(笑)

もう一つ、95年のお土産缶もあります。
そちらは、ステックの砂糖を入れてあります。


その頃は、今のようなディズニーのロゴではなくて
フルネームで書いてありました。

次回は95年の缶を載せます。

一応うさちゃん上着を着ないで〜 

January 11 [Fri], 2008, 11:33
☆モコず日記
(これは8時間半位のです)

皆さん、こんばんは〜、

僕たち、今さっき おお父さんのお迎え後の買い物から 終わって、

毎朝のコースの○ーカドーさん近くで 車から 降りて おんも散歩

にしてますぅ〜。 そんなに寒くないので、うさちゃん上着は無し

で散歩でしたあ〜、 大丈夫ですよぉ。

●写真下のは、今夜のではなく先日のですから〜

リペアしました 

December 29 [Sat], 2007, 2:00
ウエアハウス1107(写真1,2)とフルカウント0105(写真3,4,5)をリペアしました。

もちろん自分では無理なので、修理に出しました。

これで2000円。安いモンです。

夏休みグアム旅行〓(2日目午前) 

December 18 [Tue], 2007, 3:18
夏休みグアム旅行〓(2日目午前)


9月24日
グアム旅行2日目。
2日目は前回と同様に午前中に「ボニータ号」
前回は途中でまゆがお昼寝をしちゃったから
お父さんだけしか観光できなかったからね。
今回はもしお昼寝しちゃったらお父さんがお留守番の約束。
前日に早く寝たので大丈夫だと思うけど…
o(^−^)oワクワク


今回のは前回のガイド「自称:イシダジュンイチ」ではなく、
前回、恋人岬で写真を撮ってくれたジュンさん。
お父さんもお母さんも覚えていたよ。


観光は恋人岬から。
やっぱりきれいだね〜。でもやっぱり暑いね〜。
海をバックに写真を撮ったり、鐘を鳴らしたり…
今回は記念写真は買わなかったけどいいよね。
ヽ( ´ー)ノ フッ


恋人岬の次はマイクロネシアモール。
別に買い物なんかする気はないんだけどね〜。
入口でカートを見つけたまゆは大興奮。

でも、$5!

今回だけということで乗せてあげることに…

お父さんとお母さんの予想通り、10分も持たずに飽きたよ。
あぁ〜、$5もしたのに〜。
(ノ_<。)うっうっうっ


マイクロネシアモールはまた明日来ることにして
今日はちょっと見るだけね。


マイクロネシアモールの次は
ラッテストーン公園とスペイン広場。
ちょっと観光をした後にヤシの実ジュース。
前回はまゆがお昼寝していたのでお父さんだけだったけど、
今回はちゃんとみんなでジュース飲めたね。
ジュースを飲んだ後は、実をわさび醤油でいただきま〜す。
なんか変な感じだけどおいしいんだよね。
(V^−°)イエイ!


次に行ったのはフィッシュアイ海中展望塔。
ここも前回はまゆがお昼寝していたのでお父さんだけ。
今回はお昼寝しないでよく頑張っているまゆ。
きれいなお魚さんを見て楽しそうなまゆ。
さあ、午前中の観光はここまで。
午後はプールに行こう!
( ̄ー ̄)v ブイ!

金欠病という病に・・・・・? 

December 12 [Wed], 2007, 3:58
10月25日(木曜) 天気 別にいいですね。



ブログを更新するのは、実に1ヶ月ぶりですか。
ここにきて金欠病という重い病に。
バイクのパーツ類を買いあさったせい?
ダックスのエンジンを降ろしてからほとんど手つかず状態。
今週の日曜にキャブレターを分解し自分なりのOHを。


まあひと通りのを掃除とボルト類を新品(その位は買えます)に。
画像映りワル。
このまま使えるか??????ですね。



金欠病と言っているが、エンジン購入した馬鹿者です。
(クレジットカードを多用)

多少購入時より汚れを落としているが。
エンジンは、ST50の後期かな?
遠心クラッチ(ノークラ)のエンジンである。
動作は、未確認だが圧縮あり。
日曜にダックスに乗せてみて動作確認をする予定?
ちなみに画像は、玄関に置いたものを写したものだが。
鬼嫁にまた、こんな物を買ってと・・・・・・・(シュンとなる)
いいんです。好きなのですから。
では次回をお楽しみとは素直に言えません。

この撮影は・・・? 

December 05 [Wed], 2007, 2:35
関内駅の前の大通公園を横切ろうとしたら、
なにやら多くの人が喚声をあげていました。
なんだろうと思い階段の上にあるステージの上で見ていました。
ドラマか映画の撮影だなとピンときました。
良く見るとカメラや集音マイクなども見えました。





近くまで行って見ましたが何を撮影しているのかわかりません。
近くにいた関係者の人に聞いたところ、
来年秋に公開予定の「ウルトラマン」の撮影でした。
横浜開港150周年のイベントの一環だという事です。
今回は俳優さんや女優さんは来ていなくて、
エキストラの人達の撮影でした。



つまり、
怪獣が出現してエキストラの市民が逃げるシーンです。
怪獣は向うのビル辺りから現れる予定です。
公園のステージも怪獣に踏み潰されてしまうのでしょうか。





大きな声を上げながらエキストラの人30名くらいでしょうか、
カメラに向かって駆けてきます。
この時は急におじさんが自転車でカメラの前に入ってきてNGでした。





私は途中から見ていたので何回目だったかわかりませんが、
この動きで監督からやっとOKのサインが出ました。




かなり何回も走ったのでしょうか、
OKが出ると足をさすっている人もいました。
映画の中ではほんの数秒で終わってしまうけど、
撮影をする時には準備を含めると半日近くかかってしまうようです。
私は撮影現場によく出くわしますが、
まわりにいるスタッフの働きには感心するほどよく働いています。
映画を一本作るのに多額のお金が必要だと言う事を、
スタッフの多さを見ても改めて実感してしまいました。

底入れ?? 

December 01 [Sat], 2007, 7:28
株は底入れかも知れません。
今回こそは本当に本当に本当かも…



ただ、今週は短期・デイトレなら参加出来てもそれ以外では少しためらいます。
「頭」と「尻尾」は取りにいくとろくなことがなかったので今回はまだ様子を見ます。
10月、11月は基本的に「弱気」スタンスでどんなにいっても「中立」での参戦を目指します!!



今の相場の柱はなんでしょうか?
これが微妙に見えません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enchhe93
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 腹痛は・・ストレス? (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 腹痛は・・ストレス? (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 腹痛は・・ストレス? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 腹痛は・・ストレス? (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 腹痛は・・ストレス? (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 腹痛は・・ストレス? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 腹痛は・・ストレス? (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 腹痛は・・ストレス? (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 腹痛は・・ストレス? (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 腹痛は・・ストレス? (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる