届けました 

2005年10月26日(水) 21時46分
10/24離婚届を提出しました。

紙切れ一枚ってよく言うけど、本当だ。
あっという間に、私達は他人になりました。

なんだか、呆気ないような、ホッとしたような。

10/25に面接が決まったので、考えてる暇もない。
面接なんて、何十年ぶりなので、必死に一人面接をやってました。

面接は、面接官が気さくな方で、リラックスしてお話できました。
今週いっぱいに返事もらえるそうです。
なかなか、いい雰囲気の会社だったので、受かったらいいなぁ〜

今日は、名義変更等をしようと朝から動いたのですが・・・

戸籍謄本がまだ1週間くらいかかるらしく、銀行の名義変更ができません><

結局、何もできない状態でした。

少しづつ、荷物を移動させている。

明るく、前向きでいる自分が好きです。

がんばっていきますよ〜〜〜!!

離婚 

2005年10月20日(木) 23時49分
もうすぐ11/10で結婚して9年になります。

離婚することが決まりました。

夫は、やっぱり私に「言えない」らしい。
小さな小言にも我慢してきたと・・・つもりに積もって爆発されました。

「別れたい。」

借金も、又増えたそうです。

でも、私は前の借金発覚の時、何があっても続けて行こうと思っていたので、
「嫌だ。」とごねました。

一体、何に執着してるのか分からない状態で、一日一日が過ぎて行きました。

10月初めの事です。

それから、夫は私を避ける様に、毎日仕事と言っては遅くかえって来る様になりました。

私は、何も考えられない状態でした。
ただ毎日「どうしたらいいのか?」ばかり、考えていました。

そんな時、友達からメールが入りました。
「宮崎に、すごい神主さんがいるから、いつか行こう。」と。
その時は、「そだね〜行って見たいね〜。」と返しました。

それから、なんだか、今すぐ相談したくなりました。
で、友達に、神主さんのことを聞こうとメールしました。
「宮崎はちょっと遠いから、近くで良ければいい所紹介するよ。」

私は、そのようなところに行ったことがありませんでした。
でも、どうしたらよいか本当に分からなくなっていたので、紹介してもらいました。

霊視ができる方でした。
ズバリ「離婚しかないね。もって2年。その時あなたはボロボロになる。」
そう言われました。
夫の性格や私の性格もズバッと当てられました。
そして「(借金)癖ね。治らんよ。」
言われ、スーと気持ちが決まりました。

「離婚しよう。」

長かった、自分の執着をやっと解放することができました。

嫌なことも沢山あったけど、幸せもいっぱいあった。
でも、もう駄目なんだと確信した。

これから、することがいっぱいある。

仕事・・・部屋探し・・・色々な手続き。
パワーがいる。

頑張ろう!この手を離すことで、私は強くなれる。

無題 

2005年04月30日(土) 19時28分
気づけば、4月も終わりだぁ〜。早い!

ホークス、ロッテに2連敗。。。

何で、ロッテがこんなに強いの!?

今年は、まだ一回しか応援に行ってない。

今年から、夫は仕事の関係でホークスの中継を担当している。
仕事としては、大役をもらった訳です。

しかし、帰りも遅い。連日試合で、自転車は遠ざかっている。
「車貸して〜〜。」

きつそうに言うので、貸すしかないでしょ??

頭の中、中継のことでいっぱいらしい。

パチなんか忘れてしまっているのでは??
そこは、謎です。

なんせ、忙しくても暇を作って昔は行ってた訳ですから。

この仕事が、いい方向に向いてくれたら・・・と願うこのごろです。

地震雲A 

2005年04月25日(月) 14時24分
昨日の地震雲は飛行機雲だったらしい。

西日本新聞に昨日電話が殺到したらしいが、気象台管区は「飛行機雲」と答えたらしい。

沢山の人がチェックしてんだな〜。

とりあえず、ほっとはしたけど、考えてみれば「はい、地震雲です。」って気象台管区も言うはず無いよね。

いつまで、ブルブルしなきゃいけないのでしょう。

それにしても、電車の脱線事故。
酷い事態。
沢山の方が、亡くなってしまった。

ご冥福を祈ります。

地震雲 

2005年04月24日(日) 21時14分

一昨日、友人からメールが来た。
「知り合いの霊能者が、震度7以上の余震を予言している。」と。

え〜と思っていたら、今朝から変な雲がずっとある。
震源地へ伸びているような・・・
その雲は長い時間、ずっとあった。

その後も、怪しげな雲が続々現れた。

なんだか、まじで怖い。

明日か!明後日か!

頼むから、こないで〜〜〜〜。

無題 

2005年04月05日(火) 20時34分
花粉前線まっしぐらです。
寝てるときに鼻が痒くなるので、もう寝不足の毎日です。

このごろ。
夫、自転車通勤をさぼっています。
今日も、バスで行きました。
昨日は、車を貸しました。

お仕事が大変らしいのですが。

非常に残念です。

頑張っていると私自身も誇らしかった。
のでww

今、会社で任されていることがあるのですが、それで思ったこと。

車を今買うらしいのですが、それを任されていて、ほと細かに経費のこととか考えてるのです。
よく話してくれるのですが・・・

なんでこんなに考えられる人が、借金するのかなぁ。。と。

思わず、本人に「なんでかなぁ?そこまで考えきるのに、なんで借金君なんだろ〜?」
言ってしまいました。
そしたら、「そこはやっぱ、病気なんかなぁ〜」
ですと。

別腹なんですね。

非常に、残念です。
私生活でも、そこまで資金繰り考えてよ〜〜。
と思ったこのごろ。

地震から一週間 

2005年03月27日(日) 14時37分
一週間が過ぎました。

余震の回数は減りましたが、未だにドシッっと数回来ます。
その度に、やっぱりドキドキします。

昨日、特番で地震をやっていた。
そこで、「地震雲」ってのがあったのですが。

そう言えば、地震の前の日、飛行機雲と思って見た雲があった。
もしかすると、それが「地震雲」だったのでは?
と思った。

雲で予測できれば(素人が)よいのですがww
誰が、予測できようか!

まだまだ、三寒四温の春が続きます。

地震 

2005年03月21日(月) 0時04分
今でも、恐ろしい。

眠っていたのですが、ガタガタ揺れ始めて、電器具や棚の物が落ちてきた。
夫が上にかぶさってくれていた。

近くに住む、両親に電話を掛けるけど、全く繋がらない。
携帯もすぐ切れてしまう。

テレビをつけると、速報があっていた。

M7.0。

私の住むところは6度弱の震度であった。

両親に連絡が取れるまでは、どうしようかパニクっていた。
1時間以上して、やっと連絡が取れた。

犬の散歩で海へ行ってたらしい。
二人とも、大丈夫だった。
家は、棚の物が割れて、大変だったみたい。

余震はずっと続いた。

マンションの駐車場にひびが入っていた。
隣のマンションは1時間以上も警報機が鳴りっぱなし。

まだ、安心はできない。

今まで、震災なんて他人事だった。

初めて、経験して、本当に恐ろしいと感じました。

何も起こらないよう、祈るだけです。

風邪引いてまんねん 

2005年01月28日(金) 18時51分
22日から、風邪との戦いが始まった。
23.24日と床に伏せてガラガラ声で暮らしていた。

25日、声も素敵な鼻声に変わり、気分も良くなったので、買い物へ行ったり、実家へ行ったり。
その夜、寒気が襲ってきた。
悪寒です。

26日、食欲も無い。
熱は一向に下がらず。

27日、まだ微熱が続いているようだった。
薬が底を付き、仕方なく病院へ行った。

今日は、やっとパソコンにも向かえるようになった。

しかし、友達とかにを食べに行く約束をしていた。

が、「安静にしなさい。」と言われ、かにをほうばる事はできなかった。

年頭に掲げた「健康第一」があっという間に破られてしまった。

大好きなビールも薬漬けのおかげで飲めないし。ショボ〜〜〜〜〜ン。

シクシク。。 

2005年01月20日(木) 14時31分
明日また年をとる。

34歳だべ〜〜

嘘。誰か嘘と言って

自分では何も変わってないように思っているが、体は正直デス。
お肌も正直デス。

あっという間に1ヶ月が過ぎ、1年が過ぎ、、、
繰り返している毎日でございます。

何か、何かをしなければ

と思いつつも、後回しになりながら日々が過ぎてゆく。

ヘルパーの資格を取りたいと思っていたのはどうしたのか?
健康第一と誓った年初めはどうしたのか?

とにかく、明日また年をとる。
逃げられない現実であ〜る
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enchanroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる