・・・それでも全部夢の中(パスワードはトウマの誕生日+シュウの誕生日 数字6ケタになります)

July 26 [Tue], 2011, 15:42

拍手のお返事

July 22 [Fri], 2011, 13:31
拍手のお返事です。
送った記憶のあるお方は
以下を反転してお読み下さいませ。





・・・・・ココから・・・・・


なな様

拍手ありがとうございました!

お返事が遅くなってしまって
すいませんでした。
今、うっすら頭の中で
当秀を構想中ですので
もうしばらくお待ち下さいませ。
よろしくお願いします。


・・・・・ココまで・・・・・

実は

May 28 [Sat], 2011, 22:03
まだ持ってます





かなりボロボロなんですが。

秀ファン的には天空伝の方が
おいしかったりするんですよねぇ〜

それでも時間だけは流れていく

May 19 [Thu], 2011, 14:55
先日創作系イベントにはじめて
参加してきました。大昔、同人活動
一緒にしていた人と参加したことは
あったのですが、今回ははじめて一人で。
その前に約2年ほど前から同人復帰して、
イベントに参加することや、スケジュールに
イベントを定期的にいれて行動することに
なれてきて、ここにきてようやく創作イベントに
自分のオリジナルを持って参加してきました。
いろいろ思うことありなのですが、
やっぱり私は紙媒体が好きなのと、
本ができあがってきたときの達成感や
その本が誰かの手に渡った時の
嬉しさはほんとなにものにもかえられない
ものだなぁとあらためて思いました。
本を作るのにせいいっぱいで全然告知
してなくて、ただでさえ小説なのに
どうなるのよっ!コレっ!って感じで
スペースにいたのですが、購入して
くださった方々がいてくださって、
もうありがとうございます!って言葉
以外用意できないって感じでした。


大変なんですけど、終わると次に
向けて意識が動いてしまう。
そんな感じですね。


振り返るとトルーパーに超絶ハマッて
いた時期に今のようなある種の”余裕”が
どうしてなかったのかな?って思います。
若かったからなのか、いやぁ違うよきっと。
当時私は漫画描きで、自分が頭で描いている
絵が紙にトレースされない苦痛とずっと
向き合ってきたっていうのが、大きいのかも
しれないって思います。周りは私より全然
うまくて、おもしろくて、やってもやっても
自分の思い描いていた世界が描けないって
ところにずっと立ち止まっていて。
それでいつの間にか
同人から離れていったんですけど。


しばらくしてネットの存在を知り、
サイトの作り方を知り、サーチの存在を知り、
いつの間にか秀中心サイトをこうして
作るにいたったわけです。
今までいろんなアニメにハマりましたけど
サイトを作ったアニメはこれだけですものね。
この間に小説の書き方を学びはじめたって
いうもの大きいですね。
その前にはじめて作った二次サイトがあるんですけど、
そのジャンルは小説がわりと強くて、私も
漫画と小説の両方書いていたんですが、
だんだん小説と私との相性がいいことが
分かってきて(更新しやすいっていうのも
あるんですけど 笑)
そうこうしているうちにメインが小説に
なってきました。


だからきっと
ここまで持ち越した思いを
形にするタイミングがいつかくると
思っています。




さきざきのこと

April 28 [Thu], 2011, 15:03
なんだか前回の更新からすっかり
日にちがたってしまったようで。。。
イラストを描こうかなとか思ってはいたのですが、
どうやらすっかり絵を描く人ではなくなったようで
手が全然動きませんでした。。。
う〜ん、すっかり字書きにシフトしてしまった
感じです。


さてもうすぐスパコミですね。
私は参加しないのですが、
東京で開催される久しぶりの
大きなイベントです。例年通りと
いうわけにはいかないだろうけど
にぎわって欲しいなぁと思います。
今回はたしかコスプレ可のイベント
なんですよね記念しての。
そんなGW期間は、私は初の
創作サークルとして創作系イベントに
出るための仕込みをしているはずです。(自信ナシ
でも今回初参加なので、なにかは
作らないと机の上には何もない状態に
なってしまいますよ〜。タイヘンです。


最近ふと考えてるんですが、
秀ってきっとあっち方面苦手なような
気がするんですよねぇ〜、当麻になんだ
かんだと押されて(説得させられて)シては
いるんだけど、若干の罪悪感みたいなものを
感じて悶々としているような。当麻もそんな秀を
知ってはいるんだけど、あえて見てないふりを
してるとか。


むふふ

ココ近年の近況などなど

April 01 [Fri], 2011, 15:19
さてさて、更新再開!とか
書きましたが、もはやすっかり
半ナマ+創作脳になっているので
何を書いたらいいのやらって
感じで止まっておりました。


あ、そうそう先週の大阪の
インテックスで開催された
コミックシティに一般で参加
してきました。もともと地元なの
ですが、この時期のシティは
サークルとしても一般としても
参加はしてなかったのですが、
こういう時期だからこそちょっと
参加してこようと思って行って
きました。ちらし置き場に征当と
伸受けイベントのちらしが
置いてありましたね。でもですね〜
私、秀攻めって書けないんですよねぇ。。。
ラジ秀が書けないのと一緒です。
読むことはできるんですが。
どこかでオールメンバーのイベントが
開催されればねぇ、と他力本願で
思いつつ。


で、
せっかくなので
最近の私の近況などなど。
このサイトを立ちあげた時は
オン専でして、ずっとオン専で
いく予定だったのですが、
おととしあたりからイベント参加
復帰いたしまして、オフ活動を
再開させました。と、いっても
半ナマジャンルで、なのですが。
それで去年はその半ナマジャンルで
東京+大阪のコミックシティや
夏、冬コミ参加。今年からは半ナマジャンルは
縮小しつつ、創作及び創作BLでの
活動を主にして、その中で
トルーパーで参加できそうな
イベントがあれば、そこに参加して
集大成的な秀本を発行して
このサイトを閉じよう。
って計画していたんですけどね。。。
なんだか日本がこんな状態に
なってしまって。。。


そして私の計画も少し変更して
こうして日記を復活させたり
しているわけであります。


復興落ち着いたら
仙台、観光行ってこなならんね。
今まで遠いなぁって思って
遊びにいってなくてゴメンよ征士。
きっと征士はナスティと一緒に
住んでて、一緒に復興に尽力してるはずだと
思っております。


お久しぶりです

March 20 [Sun], 2011, 21:00
東北地方太平洋沖地震被災者の方々、
心からお見舞い申し上げます。


久しぶりにここを更新します。
と、いうのも実はこのサイトを
今年に入って閉じようと
考えていたのですが、
地震がおき、様々な状況が
代わり、ネット上では不謹慎
という名の空気に支配され、
へたに書くと叩かれるのでは
ないかという恐れから書きたい
ことも書けなくなっているという
現状が続いています。


私は大阪に住んでいるので
少なくとも今は安定した日常を
送っております。だからこそ
できることもあると考えました。
もうしばらくこのサイトを続ける
ことにしました。と、同時に
ぽつぽつ更新していこうと
思っております。と、言っても
更新はこのブログで行われると
思いますが。


地震以来当サイトに寄って
下さる方々が増えたことも
考慮してのことと、普通の
萌え話すら神経とがらして
書かなければならないと
いう現状には、違和感を
覚えます。


私はエンタメの力を信じています。
創作の力を信じています。
だからそれらを軽視する発言には
素直に従えません。


ほんとはとる〜ぱ〜オールジャンル
イベントがもし開催されたら、
集大成の秀本を出して、ひとくぎりが
つけるなぁと考えていたのですが、
なかなか参加する機会に恵まれず
3月11日を迎えてしまいました。


ではではもうしばらく
お付き合いしていただけると
幸いです。


すっかり遅くなってしまいましたが・・・

October 22 [Fri], 2010, 15:03
当麻誕生日おめでとう!


今回は10月10日だって知っていたんだけど、
なんだかバタバタしてしまって、
今日になってしまいました。


まったりやっていきたいです。

9月1日パチ!していただいた方、ありがとうございました!

September 06 [Mon], 2010, 21:54
そう〜9月1日は
秀の誕生日でしたね。
そうです、
そうです、
そうでした。


すいません。
実は私なぜか
9月5日
と勘違いしてました。。。


なぜ9月5日
自分でも分かりません。
今年は誕生日に
何か残そうと思ってました。
5日、5日と思いながら。
ええ。
1日ですよね。


ごめんよ〜〜秀〜〜〜〜〜



お久しぶりです。

July 27 [Tue], 2010, 20:16
こんにちは。

すっかり期間が空いて
しまいました。。。

いろいろあった挙句
しかも
このブログにログイン
できなかったりして
(IDを書いた紙が
どこかへいっていた)

すっかり書き込め
なかったりしてました。

そんな中でも
拍手いただいたり、
コメントいただいたり
してほんと
申し訳ありませんでした。

時間、少しずつ取れそう
なので、ゆっくりですが
ぼちぼちやっていきます。

まずはご挨拶でした。

P R
2011年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像栞。
元気なんです。。。 (2007年11月16日)
アイコン画像兵庫県民
元気なんです。。。 (2007年11月16日)
アイコン画像栞。
あら〜〜 (2007年11月01日)
アイコン画像兵庫県民
あら〜〜 (2007年10月31日)
アイコン画像栞。
誕生日 (2007年10月12日)
アイコン画像兵庫県民
誕生日 (2007年10月12日)
アイコン画像栞。
そういえば〜 (2007年09月28日)
アイコン画像V消滅・・・兵庫県民
そういえば〜 (2007年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:栞。
読者になる
大昔はやった某アニメの 秀 麗黄のファンです。 なんだかんだといっても 彼はオットコ前なんですYO!
Yapme!一覧
読者になる