援助交際の歴史とは

August 31 [Wed], 2016, 11:18
ものごとには歴史がありますが、援助交際にも歴史があります。このような言葉が生まれたのは90年代であり、もちろんそれ以前にも子供が売春を行うということはありふれていたわけですが、このころの援助交際は、比較的裕福な家の子どもが行っていたことに特徴があったようです。この点については、宮台真司氏が論じておられますので、知らない人はいないでしょう。

しかし、昨今では昔に戻ったと言いますか、貧困化が進んでおり、食うに困って援助交際を行うという人が増えているようです。特に大学生などは奨学金などに頼ってしまいますと、将来が困るので、買春を行うなどということになっているようであり、社会のゆがみを深刻に反映していると言っていいでしょう。

援助交際自体は犯罪ではありません

February 05 [Fri], 2016, 11:44
犯罪になるのは、援助交際を行う人が十八歳以下の未成年になる場合と、それに誰かをそそのかしたりして口説いたりして援助交際をさせる場合ですね。前者はたいていの都道府県により条例で禁止されていますし、後者は管理売春ということになります。成人した人が自分の意思でもって金銭と引き換えに交際を行うこと自体を禁止する法律は、今のところ日本にはありません。

だから、やりたい方はご自由にどうぞ。ただし、別に援助交際に限ったことではありませんが、不特定多数の異性同性と肉体的な接触を伴う仕事に従事している方とうき合うのには、法律とは別に衛生的な意味でリスクが存在します。そのリスクのことも合わせて承知できるのでしたら、ですが。

援助交際が増えている理由

November 16 [Mon], 2015, 17:59
近年、援助交際をする人が増えています。援助交際とは、自分の身体を一時的に売る対価としてお金やモノなどをもらう行為、または買う行為のことを言います。私はこうした行為に対して”善”である”悪”であると二分することはしたくありませんが、なぜ増えているのかという現象に注目しています。

買う側が増えたことの原因として、草食系男子の増加・離婚率の増加・ストレス社会があると思います。自分の家庭や自分のパーソナリティについて不満があったり、自信がなくなったりする人が増えたのではないでしょうか。援助交際は、自分という人間だけで勝負せずに、お金という道具を使ってでしか相手を引き付けられないという悲しい問題なのだと思います。

援交が性病の蔓延を加速させています

July 14 [Tue], 2015, 17:11
性病と言うのは性器同士の接触により伝染をします。ですから性器を接触させなければ、性病に伝染する恐れはなく、性病が蔓延する恐れは少ないと言えるのです。ところが援助交際がある事で、この性病の蔓延を加速させてしまっているのです。

一般的に男女は愛し合わなければエッチをしないので、そうそう性病が蔓延することなどありえません。ところが援助交際は愛など関係なく、単なるお金の授受だけでエッチをしますから、不特定多数の男女がエッチをする事となり、性病が一気に蔓延をするきっかけとなってしまっているのです。援助交際が単なる性欲の処理をする場であるだけなら問題はないのですが、性病を蔓延させる場であると言うならば、看過することができません。ですから性病を蔓延させないために、援助交際を撲滅させるか、性交時には避妊具の着用を義務付けるなどの対策が必要になると思われます。

援助交際について思う事

August 05 [Mon], 2013, 16:38
みなさんは援助交際と聞いてどのように思われますでしょうか。
おそらく多くの方はテレビやマスコミの報道を聞いて良くない印象が強いかと思います。

確かに援助交際というと未成年者が悪い大人にお金で買われてるケースがあるのは事実です。ですがそれがもし物事の分別がつくいい年した大人の女と男の間で行われた事でしたら、それは他人がとやかく言う事ではないと思います。

ですので、私は援助交際という言葉の持つ意味合い自体に否定的立場ではないです。ですがこの援助交際という言葉の意味が未成年者と大人の間だけを指すものなら話は別です。

ですが、そうでない以上私は援助交際すべてを否定する気はないです。
ですので、未成年者が関わらなければ全く問題ないと思います。

複雑な思い

July 25 [Thu], 2013, 11:50
援助交際と言うと、言葉的にはなんだかきれいにまとまってますが、
売春と同じですよね。

年頃の娘を持つ親としては援助交際と聞くと
複雑な思いを持たずにいられません。
自分の娘は大丈夫なんて思ってはいても
24時間そばにいるわけではないので、やはり心配です。
実際、娘のお友達でも援助交際に手を出してる子がいると聞きました。
親としては本当に複雑で、せつない思いを抱かずにいられません。

新聞記事でも援助交際などで捕まったニュースなども見聞きします。
おそらく自分の娘としてもおなしくないような人がつかまってるのを見ますと
憤りを感じます。
自分の娘が…と思うことはないのでしょうか?
お金がほしくてそういったことに手を出す子どもたちも問題だと思いますが、
何よりそういったことを容認している大の大人である男性がなぜそういったことができるのか、
私には理解できません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enbbs02
読者になる
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる