September 08 [Tue], 2009, 21:57
ずいぶん前回の日記との間が空いていますが・・・・kinosei

前回の石垣島ネタの続き(?!)を少し。
初めて石垣島に行ってから、年1回ある連続休暇には3年連続で石垣島に行っています
最初の年はシュノーケルやトレッキング・石垣島散策、2年目はシュノーケルと体験ダイビング、
そして去年・・・3年目はなんとっっっっ!!ダイビングのライセンスをとっちゃいました



ちょっとぼやけちゃったけど、スキューバダイバーのライセンスカードです。
前回の日記からはそんな感じですに
機会があればもちょっと詳しく話すときがあるカモ?

おやすみだ〜☆ 

October 08 [Mon], 2007, 0:31
まちにまった、年1回の連続休暇がやってきました。
あと数日で石垣島へと旅立ってきます♪
でも台風が心配・・・(TT)
せっかく台風さけて10月にお休みとったのに、またしても台風にあたるのか(TT)
台風がそれるように祈っててくださいネ。



せっかく購入したコレ↑が活躍できますように!

夏休み 

September 16 [Sun], 2007, 13:44
年1回の連続休暇。今年は10月にとりました。
だって9月に取ると台風にあたるんだもの(TT)

そしてっ!今年も去年と同じく石垣島に行くことに決定しました〜〜♪♪
去年初めて行って、海の綺麗さに感動しまくり☆
去年はシュノーケルをしたり、離島に行ってトレッキングしたり、レンタサイクルで離島内を巡ってみたりでいろいろチャレンジしてみました。
特にシュノーケルが良かったから、今年はシュノーケルに特化して過ごしてみようという計画です☆
体験ダイビングにもチャレンジしようかな〜とも考えてます♪
シュノーケルセットを買って行くゾ〜!

去年の写真↓
●マリユドの滝(西表島)


●カンビレーの滝(西表島)


●カヤマ島(無人島)※写ってるのはあたしじゃないヨ

体にイイゾ☆ 

August 15 [Wed], 2007, 22:53
今日は、県外から帰ってきていた友人とランチを食べ、その友人を見送ってからちょっと買い物しました。
そして今日のGETした品はコチラ↓↓↓





ビネガー専門店「オークスハート」というお店の「飲むトマト&ライムの酢」です♪
いつの間にかこんなお店が入っていたようで、いろいろ試飲させてもらって(5,6種類は飲んだかな。飲みすぎ?笑)一番おいしく感じたものをチョイス(^^)b
他には「ブルーベリー」とか「りんご」とか「プラム&ピーチ」とか「カシス&レモン」とかたーくさん種類がありました。どれも気になるものばっかり。健康のために黒酢買おうかな〜と思っていたからちょうどよかったの☆
飲み方は、ビネガー大さじ1に対し、水やお湯や牛乳大さじ4。これが1日の量。ちょっとの量で少しでも健康になれるならいいよね♪これから数ヶ月は月の半分以上が夜勤なので(TT)今までよりも体に気をつけないとなぁ。働いてるみんなもへたんないように気をつけてネ!!

シンプルっていいヨ 

June 23 [Sat], 2007, 23:47
先日、会社のM先輩一家(子供3人)+Y先輩の奥さんがウチに遊びにきました。
一人暮らしを始めてからようやうくご招待できたのです(^^)
本当は『奥様会』と称して(主催が全く『奥様』じゃないんですが(笑))子供はダンナにまかせて奥様だけでゆっくりお茶しようという目的だったのですが、いろいろ都合がありまして子供を含めた大人数となりました。

新居!! 

April 28 [Sat], 2007, 11:21
一人暮らしを始めました!新築のおうち(1LDK)です♪1年前くらいからずっと探していたんだけど、条件に合う所がなかなかなくって…。見つかるまでに結構時間かかったけど、会社にも実家にも駅やバス停にも近くて、あたし的にはとても良い物件をGET☆ただ、木造なので音が響きやすいのが難点かな〜。

そして初めての一人暮らしなので、買わなくちゃいけないものがたーくさん!!冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、掃除機、炊飯器…etc.

お仕事 

September 06 [Wed], 2006, 0:22
ここ最近お仕事が忙しく、家に帰ってまでPC見る元気がありませんでした
それというのも、会社のシステムが新しくかわるという一大イベント(?)なのですヨ。
あたしは運用部門なので、運用者サイドでの準備があるのだけど、
現行システムでの日々の運用+新しいシステムの運用準備 なのでなかなか進まない
交代勤務なので夜勤だといろいろと準備する時間がとれなかったり、
平日にお休みだと開発課の人に質問したいことができなかったりとか、
思うように進まないものなのね・・・。
読んでくれた人、たぶんよくわからないだろうなぁ

そんな感じで、日記に書きたいこといろいろあるけど書けてない〜
海に泳ぎに行ったとか、花火大会行ったとか、キャンプ行ったとか。
新しいデジカメも大活躍よ
もうちょっと落ち着いたら日記UPするね

とりあえず来週は連続休暇。
沖縄でリフレッシュしてきます


まったく関係ないけど、この間作った抹茶ロールケーキ
中に見えるのは小豆なり。

デジカメ 

July 26 [Wed], 2006, 22:30
ということでいろんなところにお出かけしますよね
来月にはキャンプが待ってるし、再来月には連続休暇が待ってるし
なので、デジカメ買い換えちゃいました〜〜
今まで持っていたのは5年くらい前のソニー製のもの。
大きくて普段バックに入れれなくてあんまり活躍の場がなかったのよね
せっかく持ってても使わないのでは意味がないので、
今回は小ささを重視して選んでみました。

うなぎうなぎ〜 

July 16 [Sun], 2006, 11:05
先日、お隣の高知県に美味しいうなぎ食べるぞツアー(笑)に行ってきました
高知が地元の友達から美味しいと評判で有名なうなぎ屋さんがあると聞いていたので
そこに行ってみよう〜ということに。

こんな感じのプラン
朝10時くらいに出発 → お昼に『大正軒』でうなぎ食べる 
→ 高知城を散策 → 夕飯に『かいだ屋』でうなぎ食べる → 帰る

前日は夜勤で夜中に仕事終わるけど、寝れないこともないしだいじょぶだいじょぶとか思っていたら
勤務変更されてて夜から朝までの勤務になってたよ・・・
寝る時間ないなぁ・・・でもあたしの運転じゃないから眠かったら車で寝ればOK
ということで特に予定変更することなく出発です

たけのこにょっき 

May 08 [Mon], 2006, 23:32
こんばんは、ねっちゃです。
みなさまお久しぶりです〜m(_ _)m

FF辞めてから早いものでもう半年近く経つのよね。
引退したと同時にプレステ自体を押入れにしまいこんじゃったんだけど、
そのまままだプレステ1回も出してないの☆
あれだけやってたのになくても意外と過ごせるものだなぁ、と
自分自身ちょっと感心したりして(笑)
でもFF12は気になってるからそのうち出しちゃうだろうな☆
みんなはもう12はやったのカナ〜?
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ねっちゃ
» おやすみだ〜☆ (2007年10月13日)
アイコン画像sd
» おやすみだ〜☆ (2007年10月12日)
アイコン画像ぱと
» おやすみだ〜☆ (2007年10月12日)
アイコン画像
» おやすみだ〜☆ (2007年10月11日)
アイコン画像ねっちゃ
» おやすみだ〜☆ (2007年10月09日)
アイコン画像kaskero
» おやすみだ〜☆ (2007年10月08日)
アイコン画像ねっちゃ
» 夏休み (2007年09月20日)
アイコン画像ぱと
» 夏休み (2007年09月19日)
アイコン画像ねっちゃ
» 夏休み (2007年09月17日)
アイコン画像じぇんあ
» 夏休み (2007年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enatea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる