お出かけ!! 

February 16 [Sat], 2008, 12:21
今日は小学生の子供が振り替えで学校お休みだったので幼稚園の子も

ずる休みさせて「ディズニーランド」に行ってきました(^^)

子供相手にかなり強硬な計画で?! 

夕飯の支度も帰宅してからで OK!!  だと思ってたのに

帰宅したのは9時!!

それからお風呂入ったりなんだり・・・

で「宅配ピザ」のお世話になりました(^^;

ごはんだけはタイマーでセットしておいたんだけどねぇ・・・

ごはんだけじゃ(^^;

まっ、私は疲れたけど楽しかったですよ!!

自分の行きたいとこに子供と回ってしまったし。

パレードも堪能できたかな!?

ミニーちゃん、かわいかった!!

おひつじ座な私 

February 11 [Mon], 2008, 10:55
テレビをつけてみたら


ちょうど、今日の占い


おひつじ座は、そうとう良い日になるらしい


ラッキーパーソンは 『もみあげの長い人』


誰かいたっけな?

文化祭2日目に完成したブツ 

January 21 [Mon], 2008, 8:06
くら)はい!「芋団子」が完成したときの写真ですw

みぃ)・・・揚げ芋団子(コロッケ)・・・

くら)書き方はどうでも良いのさ。この写真は完成させて、もって行く分を詰め終わった余りのヤツなのですが、(この写真では)揚げたてなのです!

みぃ)味はどうだったんだ味は

くら)「作って!」と言っていた友人は「おいしい」と言ってくれたし、いくつか残った分を先輩に「差し入れ」としたのですが、先輩にも喜んでいただけたようでw。(^^*)

みぃ)お前自身はどう思った?

くら)いやいや、なかなか美味くできていたと思いましたよ。でもね、味見がてらの


・・・朝の5時台からの揚げ物はその後の若干の体調不良に繋がってしまったですよorz


みぃ)何はともあれ美味くできたなら言うこと無しなんじゃねーか?

遠足行ったよ。 

January 14 [Mon], 2008, 5:52
(2)

不気味な空 

January 04 [Fri], 2008, 8:41
太陽からなんか変な光線でも出ているような空です^^

今日のふわふわとクッキング 

December 21 [Fri], 2007, 23:05
 今日はみかん組と、さくらんぼ・りんご組でした。

何と言ってもみかんさんのお母さんたちには頭が下がります。

このクラスは2曲分の小道具を用意してもらわないといけない唯一のクラスです。

大変だから無理はしないでと言ってはいますが、それでもどんどん手が込んできてびっくりするほどすばらしいものができています。

子どもたちもみんな嬉しそうにつけているのが印象的でした。

まだできていないお母さんはほんと無理しないでね!

さくらんぼさんは幼稚園の3歳児クラスと重なっていたのにみんな頑張って掛け持ちできてくれました。

嬉しかったです。

残念ながらこのさくらんぼ・りんご組さんはバタバタで写真が撮れませんでしたが、みんな落ち着いて楽しそうに取り組めていて、あとおうちでお母さんと一緒によく練習してくれていることがよくわかります。

あと1ヶ月となった発表会みんなが楽しかったと思ってくれるものにしたいです。

午後から久しぶりのプチクッキングをしました。

テーマはお芋堀で持って帰った「さつまいも」

メンバーは英語クラスの3人

スイートポテトとお芋ホットケーキを作りました。

卵を割る、粉を混ぜる、生地を落とす、ひっくり返す、お皿に取る、卵を塗る

「なんでもやってみよう」をモットーにいつも子どもとクッキングをしてます。

だから今日も「あっち!」っておててをホットプレートに当ててしまったりもしたけど、これも「なんでもやってみよう」のクッキングでは貴重な体験。

生地を落とすときくちゃくちゃになっても、ひっくり返すのを失敗しても、大人が手を貸してあげるより、よっぽど大事なこと。

そして一人ではなくお友達と数人ですることで、順番を守ったり、手を貸してあげたり、人のやり方をみたりできていいと思います。

なかなか順番よっていうのが上手く守れなかったりするけど、これも経験。

できあがったおかしはとってもおいしかったよ。

土曜日の朝 

December 14 [Fri], 2007, 4:49
10月に入ってからの土日は何かと行事が入ってきて忙しい。

今日も午後から、地域のお祭りで子供等はお神輿を担ぎに神社へ行きます。


明日は学校のバザーがあり、きっと1日遊びに行ってしまうであろう・・・子供達。


だから、今日の午前中に宿題を済ませてもらいたくて、朝から、

「早く宿題をやりなさ〜い!!」

と私の声が飛んでいる。



しょうは、時々遊びながらでも、一応机に向かっている。

宿題プリントをしながら、三角定規とコンパスで遊んでいる。

(お〜い、早くやっちゃいなよ〜)

と思いながら、さくの様子を伺う。


ランドセルをごそごそした後、宿題のプリントを1枚だす。

「おかしいな〜。もう1枚あるはずなのにな〜。部屋かな〜?」

といいながら、自分の部屋へプリントを探しにいった。


・・・・・・・はずなのに???


なぜか部屋からキーボードの音が。

???

「お〜〜い、さく〜〜?プリント探しにいってなんで音楽が聞こえるの〜?」

と聞くと、


「なんかきゅうにひきたくなっちゃった〜。先にメロディ音の練習をやるよ〜」

と言い、それきりずっと弾いている。


音楽発表会の練習も宿題に出てるから、そのままにしていたら、聞こえてくる曲は、違う曲。

すっかり宿題が頭から消えてるとみた。


いつ宿題に気づくだろう?



母は慌てても子はのんびり。


そんな土曜日の朝でした。

外食 

December 07 [Fri], 2007, 23:44
昨夜は、パパもお休みで家にいたし、体操も無かったし、珠算も早々と

終わって帰ってきたので・・・27日に9歳になった下の子お祝いと題して・・・

外食しました。

行ったことのない場所にしようと、言うことで、忍家に行きました。

まっ、洋風居酒屋なんですが・・・名前のとおり、お忍び風な造りでした。

えびぷりが、我家のお気に入りでした。

いってきます〜♪ 

December 02 [Sun], 2007, 12:29
今日の午後便で

ふらっと渡比です。


それでは、まだ早いですがブログの中では

『いってきまぁ〜す♪』

EVOLUTION&松浦社長さんとの画像♡ 

November 27 [Tue], 2007, 17:28
EVOLUTIONのメンバー全員画像♡

とお.

劇団EXILESの打ちあ−げ♡写真↑

社長さんとだあ!

3月に劇団EXILESまたやるみたい♡

今度こそ見に行くっ♡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enasza484
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お出かけ!! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» お出かけ!! (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» お出かけ!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お出かけ!! (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お出かけ!! (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» お出かけ!! (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» お出かけ!! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» お出かけ!! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» お出かけ!! (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» お出かけ!! (2008年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる