歌うことは難しい 

2007年11月11日(日) 11時01分
歌を歌うこと、それはすごく難しいことです。
その歌をどう歌いこなすかでその歌の表情がすごく変わってきます。
優しく歌えば優しい感じに、激しく歌えば激しい感じになります。
その1つ1つの歌を声に出してメロディーにのせてどういう風に表現していくか。
これは基礎よりも何よりも難しいことだと思います。
けれど、自分を表現できる一番素敵な楽器です。
普通の木管楽器や打楽器などは誰が吹いても、たたいても同じ音色です。
歌声は違います。声が似ているなどはあるかもしれませんが、
1人1人違う声質で、その人その人の表現の仕方があります。
だから、歌声は誰もが持っている唯一の楽器だと私は思います。
私はそれを大切にしていきたいです。
そして、自分という楽器をたくさんの人に聞いてもらいたいと思っています。

歌うことの楽しさ! 

2007年11月10日(土) 22時00分
小学校の頃からずっと
音楽が好きで、ここにこのようなブログをつくりました
小学校の頃の話ですが、
三部合唱で女子はずばっとソプラノ(高音)男子はずばっと低音・・・。
そんなことで誰もアルトにいこうとしませんでした

私はその様を眺めてました。
だけど、アルトがなきゃ自分の好きな音楽は進められない
と、いうことで仲間を誘い3人だけのアルトになりました

歌ってみるともちろんのことつられてしまう&きこえない
という欠点がありました・・・。でもそんななか3人だけでアルト
を頑張りました

本当に音楽は楽しいです!!
何故?って聞かれたら答えられないけど どうしても楽しい
楽しいんだからどうしようもない!!
楽器を扱うよりも歌うことが大好きです^^
いっつも、NHKの合唱を見るんだけど
「σ(o^_^o)の学校は参加しないのかなぁ・・」と思います。

歌わない人がいるととてもイライラします・・・。
歌うことは本当に楽しいのです

また、歌うときに動作を少しでもいれるともっとぃぃです!!
歌のうまい人は体が動いていて、見ていてとても
歌の世界にはいってることがわかります

歌の嫌いな方も好きな方
この私なりの音楽室で、どうぞ音楽が好きに、もっと好きにとなると嬉しいです。
歌うことは、自分の感情や表現をうまく伝えることが出来る。
歌うことは大切なのだと思います



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enaremon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年12月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
みんなのコメント☆
アイコン画像ヨシオ
» 歌うことは難しい (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 歌うことは難しい (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 歌うことは難しい (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 歌うことは難しい (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 歌うことは難しい (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 歌うことは難しい (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 歌うことは難しい (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 歌うことは難しい (2008年09月20日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 歌うことは難しい (2008年02月25日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 歌うことは難しい (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる