ほっんとひさヴぃさ*** 

February 17 [Sun], 2008, 16:57
久しぶりですね☆

今日は、じぃなは・・・熱です・・・

学校もお休みしています。

あぁーーーひまだぁぁぁ。

最近は、面白いことがなくて・・・

10月○日は、私の*誕生日*でした!

ケーキがおいしかった▼・ェ・▼

この画像わ、和風です(☆∀☆)キラリン

でわでわ***

あの素晴らしい昭和をもう1度 

February 13 [Wed], 2008, 9:48
                       ランダムですがおらなりの懐かしい記憶です。










                       超貧乏

                       転校&引越し

                       泥棒&犯罪

                       お遣い

                       アポロ11号着陸

                       浅間山荘事件

                       タバコ&酒
                                
                       フィンガー5

                       ベイシティローラーズ
                                 
                       かくれんぼ&カンケリ

                       メンコ&ベーゴマ

                       手動絞りローラー付き洗濯機

                       4本足ノ白黒テレビ(ビクターの犬っころ置き物付き)
                
                       アントニオ猪木&モハメドアリ戦

                       エロ本(快楽セブン&エロトピア)

                       バイク

                       ラブレター

                       恋

                       口裂け女

                       友人の死

                       毎日の親ケンカ

                       外泊

                       カップヌードル

                       ロック&バンド

                       長髪

                       裏切り

                       8時だよ全員集合!

                       ぎんざNOW

                       うわさのゴッドねえちゃん

                       ウィークエンダー

                       ムー

                       ターザンごっこ

                       卒業

                       初体験

                       キャンディーズ

                       平凡&明星

                       平凡パンチ

                       ペッカー(シャーペン)

                       マジソンバッグ

                       ディスコ

                       パンチパーマ

                       白のエナメル靴&カーディガン

                       暴走族

                       サングラス

                       リボンの騎士

                       仮面ライダー

                       ウルトラマン

                       忍者部隊月光

                       仮面の忍者赤影

                       ビッグマックス

                       月光仮面

                       ルネ・シマール

                       ヒデ&ロザンナ

                       シャコタン

                       借金&夜逃げ

                       墓場

                       だっこちゃん人形

                       ラジオ(夜はともだち&オールナイトニッポン)

                       自転車

                       イージーライダー

                       トラック

                       らっぱスボン

                       ボンタンスボン

                       三ツ矢サイダー

                       小川&カエルの卵

                       バック転

                       砂利道

                       もんじゃ焼き

                       ベビーラーメン

                       ジャボン玉ホリデー

                       プロレス&キックボクシング

                       親父

                       ケガ&事故

                       重曹サイダー

                       脱脂粉乳

                       ソフトめん

                       楽器店

                       サングラス

                       ヒューヒュー&ボーボー

                       ホリデーオート

                       スーパージェッター

                       レコード

                       蚊帳

                       子ども会

                       タレントの写真を入れた透明の下敷き

                                
                                    などなど・・・(笑)






        あの頃は皆が貧しく質素だった、、、

                  でも心はいつも豊かで明るく希望に満ちてたと思います。



       昭和ほど活気に溢れ観るモノ聴くモノ全てが興味深く凄く新鮮で楽しかった時代はありません!




                         まさに古き良き時代だったですね〜☆


                                    全ての皆が活きてた日々

酒喜♪ 

January 30 [Wed], 2008, 11:54
好き嫌いなく、お酒は色々と飲みますが、近頃もっぱらワインが一番のお気に入りです♪



巷で話題のカレラ・ジェンセンを取り寄せてみたり、百貨店でソムリエさんと話し込んで本日の1本を探したりと「どれにしようかなぁ♪」と悩むのも楽しい♪



ただ私の場合、ラベル買いをするのがタマニキズ・・・。



シャトーカロンセギュールはラベルが ♡ハート♡ なので可愛いくて買ってしまいます・・・。(苦笑)



何にせよ、美味しいお料理と美味しいワインを、ゆっくり味わう・・・それはそれは幸せです♪



ここ2ヶ月程、色々悩む事が多いのですが、美味しいお料理を頂きながら美味しいお酒を飲んでいる時間が、今の京香にとって至福の時です♪



週末には名古屋のヒロコが、大阪へ遊びに来るので美味しいワイン調達しておこっ♪

スイートポテト熱々です♪ 

January 17 [Thu], 2008, 15:06
熱々のスイートポテト焼きあがりました♪

ダンナの実家からやってきたでっかい!!さつまいも


何時もは宅急便の品名の所に、細いさつまいもと、

書いてあるのが、今回は大きいさつまいもとなっていた。


義母は悪気は無いということにしているが、実に正直な人です。

送ってくれるのは大変ありがたいのですが、(結構迷惑)

【古い米】【細いサツマイモ】【くずの米】・・・etc

品名に書いてくる。。。

宅急便のお兄さんも「これってホント?」って言います。

本当に本当、【虫のついた米】なんて書いてある時なんて、

本当に虫が湧いている。。。

【細いサツマイモ】なんて直径1センチ。

今回何故大きいサツマイモかと聞いてみたら、

義兄の嫁さんに持って帰らそうとしたら、

「何時も何時もサツマイモばかり要らない!」

って言って、持って帰らなかったからだそうです。

普通はそういうこと言わないでしょう。



大体、自分の所で処分に困ると、うちへ送ってくるのは・・・ハア〜〜〜

結構困るんですよね。。。


義兄のところで断わられたら、廻ってくる。。。

その頃には大抵消費期限が過ぎてるし・・・


開封済みだったり・・・



今回は芋日和だったのか、サツマイモ、

里芋(小芋なんて言えない大きさ)、

ジャガイモ(直径2〜3センチばかり、良く洗って揚げてから煮物にしました)

芋尽くしでした。


送らなくって良いからって言っても、言っても送ってくれるんですよ。



これからサツマイモが続きそうです。

今日はサツマイモご飯でもしましょうか?

一本でご飯に、煮物に、天ぷらが十分に出来そうな大きさです。

大学芋のタルトまで出来そう・・・


スイートポテトは、蜂蜜を入れてほっこりと出来上がりました。

ボリュームがあるから、1個食べたらお腹がいっぱいに・・・

もっと小さなケースで作ればよかった・・・

今週の愛馬の出走結果! 

January 11 [Fri], 2008, 5:33
今週は1頭の愛馬が出走しました。
 パリオ
  9/15中山1R 2歳未勝利(芝1600m)に蛯名正義騎手にて出走し、4着でした。
  好位でレースができましたが最後の直線で伸びが一息で
  4着に終わりました。
  次走はダートで試してくれるみたいです。
  ゲートのでもよくレースをすすめるのは
  うまくいってますから最後のワンパンチですね。
  

東京ガソリン マイナス1000円 がっかり。 

December 30 [Sun], 2007, 6:54
 本日寄り付きこそ幸せな気分を味わいましたが、その後じわじわと値をもどし結局はマイナス1000円で終了しました。

 売り方のみの為なんとも後味の悪い終わり方でした。 もちろん売り玉2枚は変わらず保持している。

でもどう考えても62000円台のガソリンは助かりそうに無いですね。灯油は何とかなりそうなのでやはりもう一枚 売って平均売価を上げるべきでしょうか?

 毎日売買せず、感想のみですが、大きな波が変化したときは予備資金を投入して一気に仕掛けたい。

現在はまったく先物の読みが外れてしまっているので動くに動けません。

なんで 

December 15 [Sat], 2007, 7:27
なんで伝わらない?

なんで、リスカしちゃう?

なんで自分はこんなんなん?

もう疲れた。

わたし、いない方がいいのかな。

出番のなかった、ポンチョ。。 

December 11 [Tue], 2007, 4:04
◆今日のおでかけコーデです。全て、ジンボリー♪

以前の記事で登場した、茶系のものです。寒いかな〜と思って、
タイツにポンチョ用意したのですが、結局、使わず・・・でした。

お店の中って、結構暖かいし、まだ、早いんですかね〜
半袖のお客さんもいました。

娘は、昨日、生まれて初めて、鼻血を経験(>_<)
壁で支えてたっちしていたら・・・コケました。

「これからの時期、怪我には気をつけて下さいね〜」
と言われていた矢先、本当に気をつけねば!!と思う出来事でした。

流血は、焦ります。。。

でも、にじんだ程度だったので、今日はすっかり元気でこの笑顔です♪

派遣社員生活を振り返る〓 

December 05 [Wed], 2007, 7:37
さて、実家に帰って就職活動です。
就職活動なんて正直良くわからない。バイトの面接と同じノリです。
とにかく土日祝日休みの仕事がいい。
だって夢だった前職を辞めた一番の理由は時間がなかったことだったから。
とりあえず、デューダを購入してはみたけれど(とらば〜ゆではないことからも無知振りがわかる)



自分に出来ることが何もない




就職情報誌を見てそれを痛感する私。
前職は本当に応用が利かない仕事。
バイトでの経験がある接客業は休みが不定期だから絶対に嫌。
未経験歓迎!の文字が躍るのは営業ばかりで、
自分が営業の仕事など出来るわけがないことだけはわかる。
苦し紛れにテレアポの面接を受けたんだけど(この時テレアポが何かもあまり理解していなかった)
いかに人手不足とはいえ、こんな私を雇ってくれるはずもなくもちろん不採用。
それはもう簡単に行き詰りました。



この時、私の昔からの親友がパソコン教室へ通い始めました。
ウィンドウズ98が普及されて、パソコンがどんどん取り入れられた時期だったんだよね。
親友Sちゃんは、高校卒業後就職した仕事を辞めてしばらくフリーターをしていたんだけど、
これではいかん!と、パソコンを購入してパソコン教室へ通うことに。
その話を聞いて、まずは自分が出来ることを作ろうと思い、
比較的新しい能力となるパソコンを習うことにしました。



幸いうちの親は私を信用してくれていて、
私の好きなようにやらせてくれるという、偉大な寛容さだったので、
この時期、パソコン教室に専念することにしました。



'''思えばパソコン教室に通ったことが私のターニングポイントだったんだよね。'''



パソコンの仕事って向き不向きがあると思う。
私はパソコン操作好き。
視力はどんなに目を酷使しても悪くならないし、疲れ目もあまり感じないから長時間も苦じゃない。
しかも、意外なことに操作のもの覚えが良かった私。
パソコン教室に通った4ヶ月弱の間に、ワード中級、エクセルは超初級だけど、
パソコン検定2級とビジネスコンピューティング3級をGETして、
なんとかかんとか、自分に「できること」を作ることができました。
これで「パソコンできる方歓迎!」の字が躍る事務の仕事に申し込めるぞ!
私は再び就職活動を始めたのでした。

明日「SP」スタート! 

December 01 [Sat], 2007, 0:41
明日から「SP」が始まりますね。
「ライアーゲーム」や「ライフ」が放送された枠です。
V6の岡田准一と堤真一の共演。
脚本は金城一紀。
映画化された「GO」や「FLY,DADDY,FLY」を書いた作家です。
きっと面白いに違いない。
これは楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enardi1625
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ほっんとひさヴぃさ*** (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ほっんとひさヴぃさ*** (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ほっんとひさヴぃさ*** (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ほっんとひさヴぃさ*** (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ほっんとひさヴぃさ*** (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ほっんとひさヴぃさ*** (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ほっんとひさヴぃさ*** (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ほっんとひさヴぃさ*** (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ほっんとひさヴぃさ*** (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ほっんとひさヴぃさ*** (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる