漫談 

February 16 [Sat], 2008, 5:36
千代です。

毎週火曜が休日となっております。
最近は近くの街にぶらりと遊びに行くことで暇をもてあましているのですが…。
(ちゃっかり洋服も買いつつ)
もっと有意義に休日を過ごさなきゃいかんな。

というわけで…

なんか面白い漫画ね〜〜が〜〜。

(ええ〜そっちに走るか〜〜↓)

漫画好きとは言っても食わず嫌いでもあるので、
結構有名な漫画とかもスルーしちゃってます。
まあそんなもんだよね、みんな。
好きな作家さんに偏っちゃうもんだよね。

全巻揃えてる漫画って

・すごいよ!マサルさん
・幽遊白書
・イタズラなkiss
・ルナティック雑技団
・封神演義
・337ビョーシ!!
・天使な小生意気
・ギャグ漫画日和
・のだめカンタービレ
・チーズスイートホーム
・7SEEDS
・絶望先生

くらいか…(@へ@;)

途中まで集めたり、中抜けしてたりするのはまだまだあるんだけど〜〜。
(ヒカ碁とかケロロとか改蔵とか)

まぁかなり偏ってるのは確かだ。

ジャンプ多いな…(0◇0)

他にストーリーがしっかりしてて、ぶわ〜っと読める漫画ないかな…。
と模索中。
んで休みの日に読み耽りたいっす。

赤い! 

February 11 [Mon], 2008, 6:14
こんにちは。魔術師です。


ローソンが赤いです!!!(>_<)


一体ローソンに何が!?


友達曰く、

「ローソンプラス」

って言うらしく野菜とか果物とかも売ってるみたいです☆


赤いローソン、初めて見ました♪


みなさんの地方にはありますか??

*『よしながふみ対談集 あのひとと ここだけの おしゃべり』 よしながふみ 

January 29 [Tue], 2008, 10:45
 『よしながふみ対談集 あのひとと ここだけの おしゃべり』漫画ではありませんが、便宜上
ここにカテゴリーします。

 今読み終わったところです。最近、夜眠れなくて、本を読んでしまいます。だから余計眠れ
ないのかも知れませんが。(辞書と世界史の教科書が安眠必須アイテムです。)

 この対談集、笑えました。何故だろう…電車の中でクスクス笑ってしまった。変な人でした。
そもそも電車などで読むべき本ではないと思いますが。

 よしながふみさんが、7人と対談しているのですが、よしながさんの漫画の知識の深さに驚き
ました。半数以上が知らない(読んだことのない)漫画でした。
 他の話も、奥が深くて、よしながさん(他の方も)は物事をこんな風に捉えているのかと思うと
興味深いものがありました。

 人というのは、誰かと話していくと物事に関する捉え方や認識が深まるものだと思います。対
談集なので、エッセイとも違っていて、そういった物事に対する認識の深まり、という点でもと
ても楽しめました。

 私は、悩みを人に聞いてもらいながら答えを探したり、友人と話すことで考えていることが深
まっていくという経験をしているので、面白く感じたのかもしれません。

 内容ですが、BLが苦手な方にはおススメはしません。(やはり、そういう話も出てくるので)で
も、男性と女性での認識の違いについてやフェミニズム、少女期、少女、女性というマイノリテ
ィとしての認識…など興味のある話題も豊富にありました。新しい発見もあって楽しめると思い
ます。

 肩肘張らずに読める、意外と為になることもある対談集といったところでしょうか。

 よしながふみファンの友人に貸してみようと思います。よしながさんの漫画は全て彼女から借
りて読みました。


--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:『よしながふみ対談集 あのひとと ここだけの おしゃべり』
著者:よしながふみ
出版社: 太田出版
ISBN-10: 477831087X
ISBN-13: 978-4778310875
発売日: 2007/10/4

「語れども、語れども……マンガ界の名手よしながふみ、待望の初対談集!!
 やまだないと 福田里香 三浦しをん こだか和麻 羽海野チカ 志村貴子 萩尾望都
 爆笑&含蓄&貴重お話満載、ファン垂涎のマンガ・トーク!!」    (帯より) 

toto BIG 

January 15 [Tue], 2008, 5:31
あっ、忘れてました。

日曜日は、BIGの結果が確定する日。

16億のキャリーオーバーということで

今回も、職場の有志を集い

19口のBIGを購入。

情報によれば、1等が一口でているとのこと。

期待のみ胸に抱き

先ほどBIG様のHPにアクセスし

購入した券の照会番号から

当選か否かの照会を行ったところ

結果は・・・・・・・

「否」

がっかりだよ。

今日は仕事が休みなのにテンション下がるわあ。

でも、キャリーオーバーが今回も発生!!!!!

21億円。。。。

次回も購入するぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

赤福餅、もう食べられへん 

January 03 [Thu], 2008, 15:06
 まさか赤福餅が製造年月日を改ざんしていたなんて信じられない。大阪空港でおみやげに買って帰ろうかな、と何度も手にして、たまには買って帰ったこともあった。あの赤福はちゃんとしたものだったんだろうか。もう、時効ではあるが、ころころと説明が変わって、ますます悪い状況を知らさせる身にとっては、裏切られた思いだけではすまない。

 伊勢は赤福。伊勢出身の人が真っ先に伊勢の説明に使っていたほど有名な、老舗中の老舗である。白い恋人、不二家、ミートホープ、全部食に関するものばかりではないか。中国のおかしな食品のことより、もっと重大なことである。こんなにいっぱい不正が出てくると、みんなやってんのとちゃうか?って誰でもが思うはず。自分で作ったものしか信用できない、という深刻な事態になりつつある。

 お土産に、これからは食べ物でなく、なんか別のものを買ってかえらないと、せっかく持って帰っても、これは信用できないわ、と捨ててしまわれかねない。残念な話だ。最初から全部を話して、そしてこれからは、絶対このようなことはいたしません、と言っておけば、まだよかったものを、だんだん不正が大きくなってくるので、もう信用ならん、となってしまう。釈明の仕方、謝り方にも配慮が必要である。

上手な後悔の選び方 

December 20 [Thu], 2007, 20:05
                     


感じ取る  

 何かが見えなくても 感じ取りたい




掴みたい

 何かわからなくても 掴み取りたい




無理と承知でも、それでも手に入れたいモノがありすぎて・・・・・。



あの時、あの言葉に、どうして「うん」と、うなずけなかったのか・・・。





行動に移して、言葉に出して後悔するのと


何もせず、何も言わずに後悔するのと・・・。



  どちらが利口なんだろぉ



  どちらが望ましいんだろぉ



                 

幼稚園バザー 

December 14 [Fri], 2007, 13:46
今日は次男の通っている幼稚園のバザーでした。

数日前から長男の鼻水たらーっと激しかったので、朝一で病院へ行き、その後バザーへ出発。

この日だけはお小遣いをもらえる子供達。「あれ買う。これ買う。」と楽しそう\(^o^)/
親からすると「本当に要るの?」と思えるようなものまで買ってました。

夕方から母親はバザーの打ち上げ。と言うことは、寝かしつけるのは…父親!?
それならと昼から公園で沢山遊ばせなくちゃw(゚o゚)w
その甲斐あって、夕飯後、早々に寝てくれました。

4949(シクシク・・・) 

December 07 [Fri], 2007, 8:22
今日の4949は、鉄棒!最悪!!

WINDING ROAD♪ 

December 03 [Mon], 2007, 10:53
〜絢香&コブクロ〜
コブクロのベストアルバム300万枚突破おめでとうございます☆
いい曲が多いですよね〜^^

荒崎の夕陽とススキ 

November 28 [Wed], 2007, 5:59
横須賀市荒崎の日曜日の夕陽です。荒崎公園の最も高い夕日の丘で初めて夕陽を撮りました。展望台の前にススキがあり、秋らしい雰囲気を出せると思いここを選択しました。
EOS5D EF24-105mm f/4L IS USM 1/5 f18 ISO100 太陽光 RAW
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enanam766
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 漫談 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 漫談 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 漫談 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 漫談 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 漫談 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 漫談 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 漫談 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 漫談 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 漫談 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 漫談 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる