Trip in France

May 14 [Sat], 2011, 23:16
GWは恒例の平田氏との旅行で、フランスに行ってまいりました
この日記にも書いてるけど、フランス自体は二回目卒業旅行で2日間だけパリへ寄ったのが1回目です。
今回は二人ともパリには行った事があったので、地方都市へ足を運ぼうという話になっていました。

パリを拠点に、ディジョン・ランス・エペルネ・ブリュッセル(ベルギー)
本当に素敵な旅でした。
正直最近本当に仕事に悩まされて半分鬱?状態で、
何も楽しめないというか何もかも幸せそうな人を憎く感じてしまうくらい苛々日常的にしてました
が、フランスの地方都市の緩やかな時間の流れ、日本とは違った自然の豊かさ、美味しい食事に癒されました
パリの人々も皆自由で、日本のようにスーツを着てサラリーマンに従事している人はほとんど少なく
(国柄もあるとは思いますが、ほとんど目にしなかった)、人生を謳歌しているのを見て聞いて。
自分がいかに正当なレールの上(これも自分が希望したレールには乗れなかったが)を慎重に慎重に歩いているかを認識しました

もっと自由にやろうと思えば出来る(勿論トレードオフの関係なわけで、その分何か今の生活上の便利を犠牲にする必要は出てくるだろうけれど)!
1度きりに人生を悔いて生きる必要はない!と感じて…。
まぁ実際に行動に移すかどうかは別にして、非常に心がラクになりました
まぁ希望の職場にいるわけではないし、別に自分を追い詰めてまで固執する必要は全くないのですが。

そういった意味でも。人としても。文化としても。
今回の旅は大きな意味を持っていたと思います
去年のトルコ旅行も大きな意味がありましたが、社会人になってからの旅行はただの娯楽だけでなく、
本当に色んなことを感じることが出来るナァ、と改めて重要性を確認。
社会人になると閉塞された環境でしか中々生活できないもんね。


ちなみに、ワインツアー:一面のぶどう畑の真ん中でお日柄も良く、ゆったりと楽しんだ。そして飲んだ(笑
シャンパンツアー:カビくさい?匂いに囲まれながら地下道を回る。シャンパン美味しい♪
ベルギー:おしゃれ、チョコ、ビール美味しい!ポテト!!!レインボーの旗(笑
モスクワでディレイにより強制一泊(軟禁状態)って感じでしたかね、簡単に書くと

しかしフランスは当たり前のように英語が通じません(そんな話せるわけでもないのだけど)、
今までの旅行先はどこの国の人も簡単な英語なら大体みんな通じたから、あまり不便を感じなかったけど、
日本に来た外国人は常にこういった感情に晒されてるのだろうなぁと逆体験
日本人も中学英語でも怖気ずにトライする勇気を持ち合わせるべきだと思います

この旅行による気分転換が1週間でもう切れてしまいそうなのが恐いけど…
(既にそろそろGW前までの体調にもどりつつある・・・・・・)
次の旅行を糧に頑張るぞ!お!


ちなみに先日lynch.のメジャーデビューライブ行ってきました。
色々と事務所からの支援が大きいみたいで、ラッピングバスやスクランブル交差点のスクリーン放送など、
大々的なプロデュースをしていただいているようです
メジャーって私にとっては「CDがかいやすくなる」くらいのイメージでしかないのですが、
喜ばしい事だと思うし、デビューかんぬんよりライヴ時の客入りを見てるとそちらの方が盛況で、
より喜びを感じるのですが(しかもヴィジュアル系のファンだけではなさそう、、、)
4年半、長いようであっという間でしたが今後も応援し続けます。
lynch.の駆け抜ける先を、葉月さんの夢の先を一緒に応援していきたいと、切に感じました。

2011

January 10 [Mon], 2011, 12:30
あけましておめでとうございます
とは言ってももう既に10日ですが。。。
今日はいわゆる成人式という日で、私個人としてはその行事はとっくに終えてしまったけれど、
今年は例に漏れず、弟が成人になった為 図らずとも関わりがあるわけです。

昨年末は昨年末で色々と個人的にも周囲にも事が起こりました
とは言ってもささやかなもので、、、趣味の範囲が広がったというか…
悪女?になったというか(悪女という言い方は酷くもったいぶった印象を受けるので、この場合は性格が悪くなったというべき…?)…
とにかく少しは私の狭い趣味の幅が広がったのです

年末のLUNA SEAのライヴにも行ってきたのですが…最高でした!
何なんでしょうね、私 勿論LUNA SEAは大好きなんですけど音源で聴いてる分には、
ちょっと物足りない感じなんですよ。ツーバスドコドコ、シャウトヴォーイって感じじゃないので。
でもLIVEに行くと、もうそれを埋めて尚1k㎥余りあるくらいの感動を受けるんです。
まずイントロが始まった段階で鳥肌がぞわ〜〜〜って立つ
杉さまのギターも、INOのギターも、Jのベースも、真矢のドラムも。そしてRYUの声。
てかwRYUのセクシーさに初めて気付きましたww今まで杉さましか見てなかったもんでw
大好きなProvidenceにMOTHERも聴けて(というか定番曲なのだけど)、開演に遅れたんでG.が聴けなかったのはすんごく残念だったけど。
というわけで、パーカー買っちゃいましたww見せびらかしまくって着てます

lynch.のFCも応募したし、会費2000円って安すぎ
そんなファン想いなところが、また好きなんだけどね

そしてそして、遅くはなりましたが今年の抱負は下記です
まぁ毎年相変わらずな感じもしますが。。。
新聞を毎日読む
本を沢山読む
語学の勉強をする

継続は力なり、というのを根底に行わなければならない抱負ばかりですが。
もっと世の中のこと、全体的に詳しくなりたいんです。
浅薄でもいい、浅く広く広範囲な知識を身につけるのが(経済・政治・国際情勢を総合して関連付けたモノの見方を少しでも出来るようになる)目標です

それでは今年も宜しくお願いします

銀ブラ

October 11 [Mon], 2010, 17:16
何年ぶりだろう…久しぶりに銀座に行ってきました
母親と二人で、楽しかった〜結構仲いいのです
父がいないので、ゆっくり昼過ぎから。夜まで。父がいるとうるさいので、夕方には帰って来る羽目になる。。。
でもたまにいない時は、時間気にせずゆっくり買い物できていい

今年マストでゲットしたいと思ってたPコートも思わず見つかったし
値段もお手ごろで、形も可愛いし、軽くて、ファーつき
最近はDual threadにお世話になりまくってます。。。
今はラバーソウルのブーツが欲しいんだよね〜美人百花で里子ちゃんが履いてたヤツ。
すんっごく可愛くて、形が綺麗で。社員旅行までに買いたい、、、あれ履きたい。。。
おしゃれうんぬんってよりも、ペタンコな靴あまり持ってないからね

そうそう、銀座のとあるショップで本橋はるかちゃんに会いました。
私が中学生の時だったかな〜Happie読んでて、可愛くてセンス良くてスタイル良くて!!
大好きだった!!思わず「ファンでした」って言ったら、照れてて本当に可愛かった〜〜><
やっぱぱっと見て分かるもんなんだね


そしてそして、、、最近自分に自己嫌悪
少し自分を律して日々に臨まなきゃな〜と最近感じてます。。。
はぁ、、、なんかダメだな


今週の一冊/世界の神話…世界の数々の神話の説明。すごく面白い

Supe@渋谷club asia

October 02 [Sat], 2010, 20:17
9/29、渋谷club asia。
平日のど真ん中、月曜出張・火曜飲み会で身体も心もぼろぼろだったけど、
行かないわけにはいかなかったこの日。
たまってる仕事を最低限大急ぎで仕上げ、渋谷へ向かった。

服も会社服のまま。コンタクトも忘れて。
本当に、LIVEっていう身なりじゃなかったけど(ってかめっちゃ浮いてたろう、、、)
あさみちゃんとSupeを待ってる時間がなんだか緊張感に溢れてて、
まだ全然実感が感じられなくて。

でもLIVEが始まった瞬間、涙が出そうになった。
ARIさんの髪の毛が短くなってるーーーその姿を見ただけで、充分なほど脱退を実感してしまった。
いつものようにすごくすごく楽しいLIVEだったけど、
でもやっぱりそれ以上に悲しくて、嫌とかじゃないけど、笑顔と泣き顔と半分半分のLIVEだったな。。。

私は今まで好きなバンドが、自分が好きでいる間に脱退とか活休になったことがなくて、
初めての体験だったんだけど、想像以上に胸にくるものなんだね。

翌日も今も、まだ時々ふと涙が出そうになっちゃうぅ…。
またSupeはきっと帰って来るだろうし、それを待つしか私にはないのだけど、
戻ってきたSupeにはARIさんはいない、それを想像するだけで私は辛い。
まぁ、こんな事ばっか言ってても仕方ないし、ARIさんのこれからは勿論応援するけどね!


なんかOn Your Ownとか聴いて、歌詞をまたちょっと深く考えてぐっときてる今日この頃。

あー

August 10 [Tue], 2010, 19:09
もう、最近ちょーつまんない。
栄養が足りないからか半端なくイライラする…すぐキレそうになるし、感情の起伏半端ない。心が荒んでいる。。。

ライブで心洗われても会社来るとすぐ荒むわ、
はー早く抜け出したい!!頑張らねば…いつになったら「がんばらなきゃ」って言わなくて済むようになるんだろ、

(無題)

July 20 [Tue], 2010, 22:15
やっぱり。良いことばかりはないものなんだね。
最近一番嬉しかった製品の採用疑惑だけど、日程的に間に合わず中止
なんだかさ、良い事がないのも、なれっこになってしまっている
期待はずれの結果が待ってても「やっぱりね」としか思わなくなった

人生ってこんなもんなのな(笑
希望なんて持つだけ無駄だわ、毎日をがむしゃらにいきて、
残念な結果も気づかないようにして。
それだけで精一杯。

今日の幸せは事業部長からもらった明太子のお土産♪
漫画のお礼なんだろうな〜娘同様に可愛がってくれるのです◎

Happiness

July 19 [Mon], 2010, 23:05
最近色んなことがたくさん
悲しいニュースも、嬉しいニュース
総じて悲しいニュースは確かに取り繕いようもないくらい悲しかったけれど。
それでも嬉しいニュースがたくさんで、最近は良いことばかりだなぁと

lynch.のメジャーデビュー、SupeのSUMMER SONIC出演、製品の採用疑惑?
夏のイベント盛りだくさん、ロンドン旅行、、、
今までの私には勿体無さ過ぎるくらいで。ちょっと怖いです
でもこれくらいの幸せは、許されてもいいのでは、と自分で思ったりも

lynch.のインディーズラストツアーは、たっくさん回りたいなぁ。。。
3年半?応援してきたから、インディーズ最後の勇姿を見届けたい
メジャー行ったら、そこはまた1から頑張る地点だと思うから
関東は勿論、今考えてるのは松阪・豊橋、長野、浜松、広島、松山・高松かな?
社員旅行がかぶらなきゃいいのになぁ…。

嬉しいことたくさんなのは本当に感謝だけど、その分自分も頑張らなくちゃ
受けた幸せを返せるように

追悼

July 18 [Sun], 2010, 23:42
突然の訃報に、驚いてから3日目。
たった3日だけど…もう随分と経ったような気がします。
未だに私は、どこか信じきれてなくて、時折涙が出るのですけど、
あまり実感が沸いていません。

いろんな人のブログや、色んな人のコメント、言葉を聞いても、
「夢じゃないんだ」って漠然と感じるだけなんです。
空は青くて、ちょうどその日から梅雨が終わったようで、
清清しすぎる空が、何だか少し寂しくもあります。

いつかあなたの歌をまた聴かせて下さい。

(無題)

July 12 [Mon], 2010, 21:53
会社とか色々。
モヤモヤする事がたくさんありすぎて!
何かに没頭したい。仕事に没頭できれば良いのに。
それもできない。

なんで?どうして?って思うことばっか。
諦めることにもなれすぎて、感情をコントロール出来すぎる自分に哀しみを感じる。


こんな時はムックだ!昔のね。
最近は感情が不安定っすわ〜

近況

June 13 [Sun], 2010, 21:07
最近の私と言えば。。。

1,相変わらずの中東熱
私は本当に前世は中東だったのじゃないかな〜と思うくらい
本当に大好きなのです。。。かれこれ中学生?いや、小学生くらいから?
ピアノを習っていた時に、イ短調の音階が好きで、それがすごくエジプトっぽいから、という理由でした。
そこから始まって、今はプリンス オブ ペルシャに夢中です
ペルシャ帝国最高♪ダスタンにはぁはぁしてます。。。Jakeはタイプじゃないけど、ダスタンへのハマリ方は半端ない!!
ちなみに、、、既に3回見ました。
グッズもちょっと買ったし、また観に行きたい!!というかDVD早く買いたい!
サントラも今注文中です。早く届かないかな

そんな私の取り戻したい時間は、、、大学入学時に戻りたい。
今ヒシヒシと、大学時の怠惰さを呪ってます、毎日。
決してサボったりはしてなかったけど、かといって積極的に勉強していなかった。
あんな恵まれた環境だったのに、もっと積極的に勉強すれば良かったと、今痛切に感じています




2,セミナー
上述したように。学生時の怠惰な怠惰な自分を呪ってる私は、最近セミナーに行ってます
将来のことも色々と考えて。主に国際関係のセミナーに行ってるのですが、、、
話は面白いし、皆さん命を懸けて平和に向かい合っている。
そんな姿勢を見てると、私にも何か出来るのでは?何かしなければならない。と思います。
定期的にセミナーに通って、今後の自分についてより具体的にイメージを固めていきたいと思ってます。


3,Fashion
自分好みの店をこの間見つけましたー!【AZUL by moussy】!!
moussyのプチプララインだそうなのですが、本当に安いし、シンプルで形がキレイ!
あとは今とっても欲しいのが、【vivienne x melissaのレインブーツ】!!
本当に可愛い、楽天で売り切ればっかりで…ショート丈とか金ボタンとかボタンのオーブとか。。。
vivienne好きにはたまらん…あれは雨の日に履いてたら、間違いなく可愛い

4,日々
は相変わらずです。。。やっぱ好きじゃないな〜あの仕事。
というか、色々とやっと草の根活動が芽が出始めたと思ったら、身内に挫かれる。
そんなの飽き飽きしました。
将来は、しっかりと、見据えないと。休みの日の時間が足りない。。。
しっかり休息できる時間と、色々やりたい事をやる時間が欲しくて。はー時間は作るもんだよね!

あとはGym通い始めました…いい加減自分の身体のゆるさに厳しくならないとと思ったので。
もっと日常も通いたい。30分のジョグとか1hのスタジオコースとかなら、出来そうだもんね


今年の自分のKeywordは「積極的・自律」だなと、最近思いました。遅いけどw
でも何かテーマにすることが見つからなかったのだけど、先日ふと浮かんでピッタンコだったんです。
自律というのは、自分に厳しく/自分を律する という意味合いです。
甘い考えを打破し、あえて厳しい環境に身を置くことを心がけます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
・ファッションはフリーに、自分の思いのままに。
・ロック、民族音楽、クラシックなどなど音楽が大好き!
・海外代好き、中東大好き。
・トリップもの漫画に夢中!
P R