午前中、終了。 

February 20 [Wed], 2008, 4:03
ベストは、
1分54秒5。

タイナロンの謎と答え(1) 

February 15 [Fri], 2008, 13:07
 この「大王」はインド経由できた人々の使ったことばで、

 仏教、<シンドゥ>を問わず、共通のものだった。

 それは「マハ・ラジヤ」の直訳で、導師、最長老をいう。

 祭政一致の国ではそれが最高位の王にあたる。

 今もインドには「マハ・ラジヤ」がいる。

 それが「大王」という漢字で表現され、

 漢音で発音されるようになったのは、

 倭(ウワイ)人の大王・ソナカらが、

 中国語圏のインドシナ半島に入って以後のことである。

 そこで中国語が使われていたことは、

 今のベトナムが越(エツ)の一部になり「越南」と書かれていたことで、

 このあたりが古来、国境のない時代の同一言語圏だったことがわかる。

 だから先にお話しした「タイナロン」という国名も、

 むしろカリエン人が到着して住みついた時代の台湾を、

 この大王の文字の別の方言型で「大(タイ)・王(ワン)」の国と呼んだものの、

 省略型であった可能性が高いことになる。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:125」

じゅうがつじゅういちにち 

February 08 [Fri], 2008, 12:00
ですね
まあそんなことは気にしな〜い
でもそんなの関係ねえ!
はい
おっぱっぴ〜

どうも
久しぶり(?)
1日に5回もこけてしまった美咲です

♪〜1日5かい
3日で15回
だから毎日こけるんだね〜♪

今日は
まあ 色々あったよね
って知らんよね
うん

ほんで
今日は学校行って
部活終わって
友達んち行って
帰り送ってもろた

てか人生って色々あるよね
難しいよね


ようするに
美咲が言いたいことは
何事も頑張ろうね
ってこと
けえたい潰れても
一生懸命生きようね
ってこと

それでは
さようなら


おっぱっぴ〜


小島よしお
はまりまくり
みんなも周りの人に
進めていってね
小島よしおブームを
起こそう!










もう本当に
さようならっ
ばいちゃっ←何

二人の世界 

January 30 [Wed], 2008, 13:18
ある駅前の広場の灰皿のあるところで一服していたら目に入ってきた光景。背景の写真パネルの前に二人の男女が立っていました。背景のパネルにある木陰に何となく二人の姿が似合いそうで、人混みが途切れたチャンスを見計らって撮ってみました。かなり長時間二人は立っていましたが、男の方が何となくすねているようでした。二人の世界の会話は全然聞こえてきませんでしたが、気になる光景ではありました。、

晴れ 15℃ 82kgg 

January 17 [Thu], 2008, 23:56
買い物や用事で忙しかった。

忙しい中スクールガードだけはこなした。

ガステーブルが古くなったので、新しい物と交換した。
爆発の心配は解消された。

ニコニコ

 

January 12 [Sat], 2008, 6:35
横になるのも飽きてきたので

次は何しようか考え中です。

煙草は控えめにします^^;

次はだいたい16:00頃吸うと思います。

ベイスタ流 助っ人新基準 

January 03 [Thu], 2008, 22:04
==神奈川新聞==
横浜ベイスターズは今オフから、新基準を設けて外国人選手獲得に乗り出している。球団が契約するスカウトの視点だけでなく、客観的なデータをもとにリストアップ。ばくち的な要素もある助っ人獲得のリスクを軽減する狙いだ。

 失敗の好例は今季限りで退団するホセロ・ディアス投手。メジャー、マイナー通算で1試合平均7個の四球を出していたが、改善されないまま今季7・8個を記録した。

 新基準では、1試合平均の四球数を3個以下に制限。加えて先発登板の場合は5回で自責2点、6回以上で自責3点以下の試合が、全体の8割以上という条件をクリアした投手だけをターゲットとしている。
 現在先発候補として米大リーグから3投手に絞ったという。大矢監督にもビデオで紹介した。獲得に向けて資金など克服すべきことは多いが、球団は意欲的だ。

 今季日本や韓国で働いた投手もチェック。獲得の優先度は低いながらも、巨人を退団濃厚なジェレミー・ゴンザレス投手、韓国・斗山のダニエル・リオス、元広島でSKのケニー・レイボーンの2投手も調査対象と見られる。






新基準についてはとてもいいと思うのですが、これに該当する投手ってのはチームでもエース球だと思うんですよね。レイボーンは広島時代の成績は微妙だったけれど、台湾・韓国では随分活躍したらしいし、ダニエルリオスに至っては20勝投手。
・・・お金の無い球団に来てくれるんでしょうか?




大体、ホセロの'''メジャー、マイナー通算で1試合平均7個の四球を出していた'''って書いてあるけれど、スカウトはどういう目をしているのかヒジョーに気になる。 普通なら、こんな投手どうまかり間違っても連れてこない。直せると思ったのか、または素直に言う事を聞ける選手だったのか!?!? 斉藤コーチの言う事を全然聞いていなかったように見えるしな。。。




ホワイトみたいに優しい選手が来ればいいな・・・なんて思います。
バッターは自分の脳裏にしっかりこんがり焼きついているローズに叶う人なんていないので助っ人バッターには期待しないので、ピッチャーはどうにかその3人から一人でも選ばれて・入団してもらえればいいと思います。

中国の旅:桂林〓 

December 19 [Wed], 2007, 1:20
桂林のホテルの前の灕江(りこう)。
桂林の景観はここより1時間ほどのところにあり、
この川のクルーズで見る。







ホテルの前の景色。
すでに、桂林の山水画の世界が始まっている。







ホテルの前の景色。







桂林クルーズへ。
桂林の山水画の世界がだんだん現れる。

弁天祭 

December 13 [Thu], 2007, 17:49
今年は四台での奉納です。一台少ないだけなのに、かなり寂しい感じがします。

ヒデモオリジナルシートFORスポーツスター 

December 08 [Sat], 2007, 16:17
hidemo designer wakakoです。



新しい特別企画コンテンツが追加になりました。渾身のオールドレーシースタイルスポーツスター、MOD CAFE 2ndのスペシャルスライドショーです。
おまけでVIDEOSにも走行シーンの動画をUPしていますので是非ご覧ください。







なんだか最近ヒデモ大将HIDEは「タンクのロゴはよー作ってや」とか「パーツの仕入れしといてや」とか「新商品をストアに追加しといてや」とか当たり前の如く何でも私に押し付けて来ます…。ここで素直に手伝うとドンドン押し付けられるので「はーい」と言いながら後回しにして(笑) 特別コンテンツを作っていたという訳デス★
ところで今回のスライドショーの写真、いつもよりめちゃんこ上手に撮影されてると思いませんか? 実は秘密があるんですよー(カメラを買ったとか写真スクールに通ったとかではナイ!)
<font color="ff0000">※</font>知りたい人は直接工場までドウゾ…







午後からスポーツスターのシートベース製作をお願いしている近所の造形屋さんの工場に行きました。
近所なので、そこの職人さんのバイクを修理したり、世間話をしたり、は今までしていたのですが…。
なんとそこのオジサン(社長さん)は私の大学時代の恩師(例えるならば爆発してそうな芸術家風の人)と仲間内だと言うじゃないですかー(!) なるほどフリーキーな匂いが漂っていると思いましたよ(良い意味ですよ) モノヅクリにこだわる職人さんの芸術臭というのはちょっとイカレタ感じがして面白いデス。「あいつの教え子だからそんなバイク屋みたいな人生歩んでるのかーあっはっは」と笑われました…、あれ? 私の人生ってそんなオカシかったっけ(笑)







私のスポーツスターのフレームから原型を起こしたシートベースの完成度はメチャハイクオリティです。
FRPを自在に操るとは素晴らしい技術、現場大好きヒデモもいつか自分たちで造りたいなぁ。
職人さんたちが「君んとこの仕事は儲からないから嫌なんだよなー」と笑いながらも(スミマセン、チマチマと注文して…) その場でケガいて原型を造ってくれました。そしてマイボロスポは作業が終了してから夕方無事に帰ってきたのでした! 三週間のお勤めご苦労さまっ。






ヒデモオフィシャルサイト
カスタムサンプルや動画配信、カスタムパーツの通販など。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enalkr1674
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 午前中、終了。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 午前中、終了。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 午前中、終了。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 午前中、終了。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 午前中、終了。 (2008年10月12日)
アイコン画像はにまる
» 午前中、終了。 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 午前中、終了。 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 午前中、終了。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 午前中、終了。 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 午前中、終了。 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる