青森〓 

February 16 [Sat], 2008, 13:06
6時半鶴巣P。

見ちゃダメ(> <)/ 

February 09 [Sat], 2008, 5:47
今日の銀魂永久保存せんと!

総悟でてたし!
銀さんいい事いうし!

土方さんが何度も総悟って呼んでたよ?
みさのおかげで本物はいいってわかったよ。うん。

あーでも神楽だけはキライだー
総悟と同じ画面にでてくんなー!

言うこと聴かない悪い子は 

January 19 [Sat], 2008, 9:50
'''お化けの世界はなぁ。'''
'''在るさお前の家のそば。'''



'''言うこと聴かない悪い子は。'''
'''夜中迎えに来るんだよ。'''




『ゲゲゲの鬼太郎』の第三シリーズのエンディングの歌詞です。



私が子どものとき見ていた鬼太郎は、
第三シリーズでした。(鬼太郎の声は戸田恵子さん)



この第三シリーズが、一番好きです。
おどろおどろしさといい、
恐怖感といい、
ストーリー性といい、
社会風刺的な要素もあり、
子どもながら、特別視していました。



人間たちが、自然を破壊し、
棲み処を追われた妖怪たちが、
怒り、人間たちを襲う。
それを鬼太郎が治める。



というのが、流れでした。
妖怪ポストも大活躍でした。



妖怪を信じていた私は、
夜中迎えに来ないように、
なるべくいい子にしていました。(笑)




こういうお化けとか妖怪の話というのは、
子どもの躾けのために、作られたものが多いみたいです。



有名なところで「天井なめ」
天井にあるシミは、
夜中に、天井なめという妖怪が、
ベロン、ベロンと舐めてできたシミだ。
早く寝ないと天井舐めが出てくるぞ!



という具合に、なかなか寝ない子を寝かしつけたり。





その点、今放送してる鬼太郎は、
少々恐怖感が少ない感じ。
そして妖怪たちもずいぶん現代化してます。



砂かけ婆は竹やぶの中に住んでるイメージだったのに。
妖怪横丁で、アパートを経営されてるみたいで。



猫むすめも様々なバイトを経験されてるみたいで。
そして、ぬりかべがちゃんと言葉はなしてました。
嫁も、子どももいました。
・・・時代の流れ。



どうなんでしょう?
あんまり怖くすると、
PTAからクレームが来るからなのでしょうか。
仕方がないのでしょうか?



そういえば、来年1月から、
『墓場の鬼太郎』がアニメ化とか。
かなりダークな鬼太郎が始まります。
たぶん深夜枠でしょうね。



墓場の鬼太郎は、墓場で生まれました。



と、その前に、プロローグを。
戦後の高度経済成長で、開発が進み、
妖怪たちの居場所もなくなり、
絶滅しかけていた。



そんななか、輸血の血液の中に、
妖怪の血が混ざっていたという事件がおきる。
事件を追っていた記者は、ある妖怪の夫婦に行き着く。



棲み処がなくなり、人間の町に下りてきた。
まともな仕事にも就けず、やむなく血を売ったと。
夫婦は、病にかかっていて、もう長くは無い。
せめて、妻のおなかの子が生まれるまで、
このことは世間には伏せておいて欲しい。



記者は、約束どおり、何ヶ月かこのことを伏せていた。
しばらくして、再びその夫婦のもとを訪れると、
2人とも息絶えていた。
男の方はずいぶん腐敗が進み、動かせない状態。
女の方だけを何とか土へと葬ってやった。



数日後、その墓場から、赤ん坊の声が・・・。




というのが、鬼太郎の誕生なのですが、(確かそんな感じです。)
こっちの鬼太郎は、怖いです。



アニメ化が楽しみです。

まとめて予約決済したよ〜〜♪ 

January 11 [Fri], 2008, 22:16
いつも通り「amazon」で買おうかって思ってたんだけど
JAPSさんの記事を読んで・・・今回は「HMV」にしちゃった〜〜〜♪



何を買ったかというと。。。

























画像が見づらくてごめんね〜〜〜



BOOWYのDVDとCD



ELLEGARDENのDVD



布袋ちゃんのCD



買いすぎでしょうか・・・




で、これが届いたら。。。。まずやることは。。。
私の場合は「聴く・観る」より先にPCに落として。。。
それから先は。。。大きな声では言えませんが、DVD−RとCD−Rに、ちゃっちゃと・・・。
想像できているでしょうが。。。そう。。。そういうことですw

アゲアゲ〓次会↑ 

December 29 [Sat], 2007, 10:28
同窓会並みのノリになってしまった〓次会。。。

同ホテルのテラスのある部屋でほぼ出席者全員の同級生が来てくれました☆★

お酒が入って更にテンション↑↑

20歳の同窓会振りに約30名集まり、その当時より+〓才になった皆さんと語りました。

ギャル男、ギャル、きっつきつのパンチパーマ頭、社長さん・・・

なかなかの濃いキャラの皆さんもこの日は真面目にスーツ着てお祝いに来てくれました*^^*

〓番の話は同窓会がキッカケで付き合い結婚したということで、感謝すべき当時幹事をした

パンチパーマ男D。「絶対別れるなよ!幸せになれ」って100回くらい言われました^^

もちろんです★みんなの前で誓ったように、必ず世界一幸せになります!!


このあと居酒屋にて〓次会、みんなほんとイイやつです!!

みんな大切なダチです(●`・ω・´●)


今度はみんなの番ですョ♪イイ報告ダーリンと共に待ってまぁすσ(゚ー^*)

ようやく 

December 14 [Fri], 2007, 12:46
ようやく熱が下がりました・・・
ふぅよかった・・・
しかし明日大会なんで(応援だけど
風邪を引かないようにします
samuraibomu 盗賊ジャルス 弓生徒 カリナゲマン 盗賊または戦士グラリス 大会がんばれ〜

K-1 12/8一般公開記者会見を開催!バダ・ハリ、澤屋敷、武蔵がスパーリング!! 

December 08 [Sat], 2007, 10:25
 10月21日(日)千葉・船橋の「ららぽーと TOKYO-BAY 1F センターコート」にて、12月8日(土)神奈川・横浜アリーナで開催されるフジテレビ/FEG主催『Fields K-1 WORLD GP 2007 FINAL』の記者会見が行われることが発表された。

 この会見は一般公開となっており、今大会出場メンバーのバダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)、澤屋敷純一(チームドラゴン)、そして武蔵(正道会館)が出席し公開スパーリングを行う他、追加対戦カードが発表される。



これは、なかなか見れない機会ですね♪

仕事が、なければ行きたいですね〜

写真館からの頂き物 

December 03 [Mon], 2007, 6:49
10月13日(土曜日)



毎年行っている家族の記念撮影。



毎年小さな写真館に通っている。











昨年、今年と栗のワイン煮を頂いている。

13・・ピカゴロウ 

November 30 [Fri], 2007, 2:29
たくさん完全告知系ってあるけど、

こう光るのって、これだけだよね。

若きころ、ジャグラーは光るだけだから、おもんないって言いながら、

ピカゴロウを打ってた気がする。

今考えると・・・。

同じジャン。。

今となっては、ヒカリモノ、、大好きです。

相模鉄道 USB メモリ 

November 23 [Fri], 2007, 5:11
またまた電車市場で発見。
今度は、パソコンのUSB メモリです。
容量は512MBと1GBです。
ほしいけどな。。。
給料日にまだ残ってれば買うかと思います。



電車市場 相鉄USBフラッシュメモリ





ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)




にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック)




にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ(文字をクリック)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enalca1148
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 青森〓 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 青森〓 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 青森〓 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 青森〓 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 青森〓 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 青森〓 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 青森〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 青森〓 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 青森〓 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 青森〓 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる